2020年1月16日

パナレーサー レースA EVO4(CL)を使ってます。


チューブレスも気になるけど、
チューブレスのホイールを持ってないので、
クリンチャータイヤ愛用の今井です。

そんな私が愛用してるのがコレ。
写真の通り迷ったらコレ。
パナレーサー RACE A EVO4(クリンチャー)
DSC_0506.JPG
2019年の秋ごろリニューアルした製品です。


私も大昔はパナレーサーのレースAのタイヤを使っておりました。
その昔、パナソニックパナレーサーというチームがありまして、
その選手のFANだったということもありますが、
なんとなく国産メーカーという安心感もあって愛用してました。


そのタイヤが2019年の秋ごろにリニューアルしたというので、使ってるんですよ。

ロゴのカラーリングがこのホイールとベストマッチではないですか!
いつもは23Cを使ってますが、今回は25Cです。
リムはワイドではなく、細いタイプです。
DSC_0492.JPG


赤白のロゴが自転車にもベストマッチ...。
DSC_0494.JPG


重さは25Cで230g 
決して軽量ではありませんが耐パンク性を考えると安心できる重さ。

いつも走る尾根幹や宮ケ瀬を走ってみましたが、走行感も軽いしグリップも良い。
つるっとした見た目ですが、峠の下りは問題なし。
コルサほどでは無いかもしれませんが、十分なグリップです。
ぬれた路面は走っていないのでわかりませんが、攻めなければ大丈夫かな?

乗り心地は特に何も感じないほどノーマルな感じ。
25Cのせいもあって、衝撃吸収性は良いと思います。
私の自転車はLOOKの785 HUEZ RS。
この自転車は軽量なんですが、反発が強いのがちょっと気になる。
そこでタイヤを23Cから25Cに替えたところ、かなり乗り心地が良くなりましたよ。


全てにおいてバランスの取れた良タイヤ。
次にタイヤを替える時はレースAにしてみてはいかが?


今井.jpg
今井


Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg


Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!

同じカテゴリーの最新記事