2019年12月 1日

パイオニアSGX-CA600アリだと思います!

メカニックオバタ~です。
サイスポ物欲企画でも紹介している【CA-600】
先日ソフトのアップデートが行われています。

CA600.png


☆そんな機能をご紹介します!

まずは【ナビゲーション機能】のオプションから
■到着予想時間も便利かも知れないのですが。
CA600.ナビ1.png

■役立つ機能は自動キューポイントではないでしょうか。
練習・レースやイベントライド時に前もってコースデータを入れておけば。
コースプロファイルなどがより細かく把握できてライドの予定やコースの攻略の手がかり手助けになりそうです。

CA600.ナビ2.png

■そして注目の【ヴァーチャル機能】
■簡単に言うとパワーメーターが無くてもGPSなどの情報から仮想パワーを表示してくれます。
試しに使ってみましたが、レスポンス悪いですが表示されるパワーの雰囲気はパワーメーターとそこまで差が無いと感じました。

CA600.バーチャルP1.png
※注意あくまでヴァーチャルなので風など外乱で多少スコアは影響受け乱れます。


■CDAは使い方に寄ってはTTのフォームのチェックなどに使えるのかも知れないですね!?
CA600.バーチャルP2.png


■最後に【トレーニング機能】
■ナビの自動キューポイントにつながる気のですが、走るコースの難易度・プロファイルの把握に便利ですね。
CA600.トレーニング1.png
■インターバルトレーニングなどで役立つ機能がこれ!
インターバルマニアには重宝する機能です。

2CA600.トレーニング.png


パイオニアアップデートチラシ.pdfはコレ!


■最後にヴァーチャルパワー機能がパワーメーターお持ちでないけどパワートレーニングを取り入れたい方にオススメだと思います。

CA-600をつかってパワートレーニングのさわりの初歩的な事は出来て楽しめる!?
・パワーの精度・表示レスポンス等に不満が出てきたらパワーメーター購入考えるコレです。

※パワーメーター使われている方も、突如のバッテリー切れ・故障時にパワーデーターが残らなくて残念&さびしいの予防に使えますよ!

CA-600使われている方もアップデートしておく事マストです!

店頭にCA-600在庫あります!

今回パイオニアの回し物のようになオバタ~でした!

※だってオススメなんだもの・・・

オバタ(チャピー).JPG

同じカテゴリーの最新記事