2019年10月 2日

レンタルホイールにDISCブレーキ用が新たに追加!!

どうも、YouTuber・東海オンエアに激ハマり中のNAOです。

さて本日は、お店で貸出している試乗・レンタルホイールのラインナップに新たに旬なホイールが加わったのでそちらを紹介していきます!


【ROVAL CLX50&32 DISC】
IMG_2911.jpg

重量計る前にタイヤを嵌めてしまったので計測できませんでしたが、カタログ値でフロント:645gリア:770g
ディスクホイールとしてはかなり軽い部類に入ります。

おそらく、主要メーカーの中ではスペシャライズドが一番早くロードバイク業界の『DISC化』に順応していたような気がするので、そのスピード感が製品にも出ている気がします。
他メーカーよりも頭ひとつ、ふたつくらいは抜けてるんでないかなと。
※圧倒的個人的見解


IMG_2912.jpg 
ホワイトロゴがバチかっこいいですね。


IMG_2906.jpg 
こちらはCLX32


IMG_2902.jpg

IMG_2905.jpg
ハブには抵抗の少ないセラミックスピードのベアリングを採用。

修理の時や使っている人のを見る限りは、決してハブの精度が高いとは言えないのが正直なところ。
声を大にして言ってしまうと怒られそうなのでこれ以上は書きませんが、詳しく知りたい方はメカニックに聞いてみて下
さい。


IMG_2910.jpg 
こっちはタイヤ無しの状態で量りましたよ。バルブが付いてたか付いてなかったかは忘れましたが。。

□フロント:実測639g、カタログ値610g

実測はリムテープ込み。
この重量を見る限りはバルブも付いてたんじゃないかなーと思います。多分。


IMG_2909.jpg 
□リア:実測767g、カタログ値740g


IMG_2907.jpg
そしてそして、CLX32の方にはついこないだ発売されたばかりのスペシャライズドのチューブレスタイヤ『S-WORKS TURBO RAPIDAIR』を装着しました!!

僕自身まだ使ってないので何とも言えませんが、スタッフの小畑と藤野店長は実際に使ってレースなども走っているので興味ある方は話を聞いてみると良いかもしれないです。

近々、インプレブログもアップされると思います!


お店にも在庫分が1本づつ入荷してきましたが、次回入荷は26cが年末くらい、28cが10月後半と少し開いてしまうので早急に欲しい方はお早めに!


長くなってしまったので、ホイールレンタル・試乗サービスの詳細に関してはこちらを確認下さい。

レンタルホイールのラインナップを整理すると・・・

■MAVIC キシリウムPRO UST×2
■ROVAL CLX50 CL
■ROVAL CL50 CL
■ROVAL CLX32 DISC TL
■ROVAL CLX50 DISC TL

の計6本ですね。
そこそこ豊富にあります。

文面だけだとわかりづらいと思うので、店頭・電話などで気軽にご相談ください!


直.JPGNAO

同じカテゴリーの最新記事