2019年9月18日

またオシャレなヤツ出してきた。限定フレーム入荷!

どうもNAOです。
今週末のショップイベントは雨っぽいですね。そもそも天気などに期待してないので落胆はしませんが、やっぱり晴れて欲しかった。。
気温も低くなりそうなので雨対策はもちろん、寒さ対策も万全にしておきましょう!


さて本日は、スペシャライズドの限定カラーのフレームが1本だけ入荷したのでそちらを紹介していきます!!


【スペシャライズド ALLEZ SPRINT-アーティストシリーズ】
IMG_2862.jpg

ホワイト×ブルーという爽やかなカラーリングです。個人的にはかなり好きです。

コンセプトというか、スペシャライズドさんのコメント的なものを載せておきますね。

==============
【Allez Artist Drop3】
ブルーのフェードがクールなOmbré Dyed Allez Sprintは、荒れ狂う海と古き良き時代を思い出させる漂白加工のジーンズを連想させます。
染料で染め上げたかのようなその外観は、雄大な自然と化学(ケミカル)を見事に融合させています。
※ダウンチューブには光沢感のある透明のロゴが入ります。
==============


IMG_2863.jpg 
正面からだと分かりずらいのですが、ダウンチューブには「SPECIALIZED」のロゴも入ってます。

ここがクリアな事でフレームのカラーが活きてる感じがしますね。


IMG_2864.jpg

IMG_2865.jpg 
スペシャライズド独自の溶接技術により接合部は非常に綺麗に仕上がってます。

国内・国外・プロ・アマ問わずレース現場でも支持されているフレームなので走りは文句なしで良いです。


IMG_2866.jpg

IMG_2868.jpg
下に行けばいくほどブルーが深みがっかっています。
僕としては、空・海・深海、的なイメージを持ってます。

何はともあれ、自転車は完全なる趣味の世界なのでこういう作り手のコンセプトとかストーリーを知って、共感したものを選ぶのも一つの楽しさな気がします。 


競技やスポーツのイメージの強かったロードバイクを芸術やアート作品として造りだし、今までのロードバイクの「意味」を変えてきているスペシャライズドはやっぱ凄いなあと思います。
堅い話なので文字を小さくしておきます。。

IMG_2867.jpg
フレームはリムブレーキ仕様でサイズは490(適正身長168cm±5cm)

メーカー在庫なしで1本のみの入荷なので興味ある方はお早めにご相談下さい!!

直.JPG NAO

同じカテゴリーの最新記事