2019年8月 1日

フルクラムの国内限定ホイール入荷!!!

どうも、酔っ払ってフルワイヤレスイヤホンの片側を無くしたNAOです。
いつかやるとは思っていましたが案の上といった感じです。。


さて、フルクラムの国内限定ホイールが神宮・立川両店に入荷しました!!


【FULCRUM  RACING ZERO Competizione RED CUSTOM】
IMG_2643.jpg

フルクラムの代名詞とも言えるレッドスポーク仕様のレーシングゼロがこの度、数量限定で復活!

とは言いつつ、丁度一年前くらいにもリム幅15C(完全復刻盤)のレーシングゼロホイールが発売されてるんですよね。。
リムやハブの細かい所の仕様は変わっていますが、そんなこともアリ今回は少しインパクト弱しなイメージを持ってます。


IMG_2644.jpg

IMG_2646.jpg 
前後ともハブはカーボンボディにアルミフランジで回転がめちゃくちゃ軽い「CULT(カルト)」仕様

IMG_2641.jpg 
■フロント:640g

IMG_2640.jpg 
■リア:843g

メーカー公表が前後で1475gなのでかなり優秀ですね。


IMG_2647.jpg 
クリンチャ―、チューブレスのどちらでも使える『2WAY-FIT』

チューブレスタイヤを使ってる方もかなり増えてきたので、そういった意味ではワイドリムチューブレスとして使えるホイールは今っぽいですね。


アルミスポークを使っているので反応の良くしっかりとした走りです。
完成車で買って鉄下駄ホイールからアップグレードを考えてる方には最適なホイールかと。

あとは見た目ですね。
これだけレッドが強調されていると、フレームカラーによってはあんま合わない、とか出てくるのでホイールを付けた時の見た目を重視するのもアリだと思います。

ではまた来週!!

直.JPGNAO

同じカテゴリーの最新記事