2019年7月 4日

今週のロードバイク 第百七弾

どうも。
高校生の頃は雨の日は部活の練習時間が短くなるため雨が大好きだったNAOです。
今は晴れの方が好きなのでそろそろ晴れて下さい。

さて、7/21(日)までサマーセール開催中ですので本日もセール商品を紹介していきます!

本日は「今ある在庫で間違いなくコスパNO.1の完成車」を!!


【GIANT TCR ADV 1 SE】
IMG_2580.jpg

ジャイアントのラインナップは、エアロ系の『プロペル』、今回紹介するオールラウンド系の『TCR』エンデュランス系の『ディファイ』『コンテンド』とあります。

今回紹介するのは、オールラウンドに使えるパワーメーター付のフルカーボンモデルです。

バトミントンで有名な〇ネックスのブランドカラーみたいなカラーリングですね。。

IMG_2581.jpg 
独自開発のパワーメーター『POWER PRO』が標準装備

左右のクランクでパワー計測するモデルです。
スペシャライズドの超高級車でパワーメーターが標準装備というのはありましたが、さすがはジャイアントさんだけあり、一般的な価格に落とし込んできてます。

パワーメーターは標準装備でも実際にパワーを見るデバイスは買わないといけないのでそこだけ注意です。

IMG_2582.jpg 
搭載コンポーネントはシマノR8000アルテグラ

他社だとコストカットのためにブレーキとかチェーンとかスプロケットなどの、要は、買い手があまり注視しないところのパーツをグレードダウンさせるということは結構やっているのですが、ジャイアントはそれが少ないメーカーですね。


なおかつ販売価格が安いのでエゲつないのです。。

IMG_2583.jpg 
走りの軽さと快適性に定評のあるチューブレスレディタイヤも標準装備


IMG_2587.jpg 
実測:7.92kg(ペダル無)

アルミホイールでこの重量は合格。


IMG_2586.jpg 
■サイズ:S(適正身長170cm±5cm)

オールラウンドと言うだけあり、レースでもロングライドでも色~んなシチュエーションで使える一台です。

で、セール対象商品ということで、、通常でも他を圧倒するコスパの高さのジャイアントですがそっからさらに安くなってます。
ちなみに定価で税抜30万をきってます。

セールは7/21(日)までですので興味ある方は早めにご来店ください!!

以下、過去にあげたセール商品(気になるものはクリック)
イタリアンブランド『ピナレロ』の完成車

■ROVAL・MAVICのホイール数点

直.JPGNAO

同じカテゴリーの最新記事