2019年5月19日

雨用シューズカバー色々


まだ梅雨入りは先でしょうか?

雨だと走りたくはないんですが、どうしてもイベントなどで走らなければならない事もあると思います。
身体が濡れるのは不快ですが、シューズの中に水が走ってぐちゅぐちゅするのが最高にイヤン。
そんな時に使えるレインシューズカバーを少しご紹介です。


レース系の人たちの定番、ベロトーゼのシューズカバーも揃ってますが、
違うタイプも入ってきましたよ。

パールイズミ
レインレーサーシューズカバー

DSC_0213.JPG

今までコーティングシューズカバーを使っていた方も多いのではないでしょうか。
どちらかと言えばエアロシューズカバーの類なので、簡単な雨は防げても結構濡れてきます。

DSC_0214.JPG

このレインレーサーシューズカバーなら、薄手でピッタリフィット。
足裏も補強されているので丈夫です。
しかもジップ付きなので脱ぎ履きが非常に楽です。

ジップ無しのタイプが多い中、薄手のこのシューズカバーは使えそうです。
DSC_0215.JPG


R250 

防水シリコンシューズカバー

DSC_0211.JPG
非常にシンプル、気軽に使える半透明シューズカバー。
クリート穴は自分で切って開けて下さい。
ちょっと足首が浅いですが、脱着を考えると致し方ない所でしょうか。

ちなみに普通のシューズにかぶせて使うなんてこともできます。
DSC_0212.JPG

梅雨入りはもう少し先の様ですが、ちょっと早めに用意しておくのもいいかも知れませんね。


神宮店 今井
今井.jpg

Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!

同じカテゴリーの最新記事