2019年5月 4日

大型レンズでも顔に刺さらない


平たい顔の為サングラス選びに難儀していましたが、
OGKのサングラスでようやく解決した神宮店の今井です。

フレーム無で大型レンズ採用の121というモデルが入荷しました。
フレームレスですが、なんとレンズ交換が可能です。
コチラのモデルは色つきミラーレンズのタイプですが、
クリアのスペアレンズが付属するので悪天候でも使いやすいですよ。

DSC_0188.JPG

さすがのアジアンフィット
こんなにレンズが大きくても日本人の顔に合うようなカーブで作られています。
通常のパットでも当たりにくいのですが、
更に当たりにくくできるよう2段階で調節できるようになっています。
DSC_0189.JPG


コチラは調光タイプの121PH
DSC_0192.JPG

紫外線を浴びるとちょっとパープル気味に色が変わります。
20190418_093502.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

藤野店長着用図。
こいのぼりが5月っぽい。
20190418_093116.jpg

やはりレンズが大きくてフレームが無い方が軽い!視界が広い!風の巻き込みが少ない!です。


ちなみに今井は101PHというフレームのあるタイプの調光を愛用しています。

実業団の房総合宿に参加したのですが、晴天のはずが急に雨になったり、
かなり不安定な天気の中を走る事になりました。
明るさが目まぐるしく変わる天候の中では、
紫外線の強さによって暗さが変わる調光レンズがやっぱり便利だと感じましたです。
あとは通勤で行きは眩しく帰りは真っ暗な環境なので、やっぱり調光がベスト。
明るい環境メインで走るなら色つきレンズでOKだと思います。

海外メーカーが合わなくてサングラス選びに困っている方は、
一度実物を合わせに来てくださいね。


今井.jpg


Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!

同じカテゴリーの最新記事