2019年1月16日

今週のロードバイク 第八二弾

どうもミニマリストこと、NAOです。
年々物欲が無くなってきました。あと2年位で完全に尽きそうです。

真面目な話、小さい頃から物が溢れかえっている時代を経験した若者(10代~20代)は、自分みたい(ミリマリスト的)な感覚を持ってる子は相当数いると思います。
で、今後はそういう世代が増えてくるとなると『モノを売る』という行為自体が無理ゲーだなと、今思いました。小売店がこういう事言っちゃお終いですが。。

そこをどう突破するかは乞うご期待下さい。まだ何も思いつきませんが。

さて、今週はロードバイクではなく、今売れているホイールのご紹介です!

【MAVIC COSMIC PRO CARBON UST TDF】
20190111コスミックプロカーボン全体.jpg

脚色なしで「今売れてる」のがマビックのUSTホイールです。
主なラインナップはエアロ系の『コスミック』とエンデュランス系の『キシリウム』がありますが、神宮店ではキシリウムが売れてる気がしますね。

マビックのラインナップはややこしく、今回紹介する『コスミックプロカーボン』と似たもので『コスミックプロカーボンSL』というのもあります。
リムは同一でハブスポークパターンが違うのですが、わかりやすく言うとエンデュランス系かレーシング系って事です。

重量もカタログ値で160g程度違うのと、価格も7万近く差があるので購入を検討されている方は使用用途をじっくり考えてみて下さい。

話を戻し、今回紹介するのはコスミックプロカーボンツール・ド・フランスモデルです。


20190111コスミックカーボン柄.jpgよく見ると、フランスの街並みなどが描かれているのです。

20190111アレー全体.jpgホイール単品だと、デザインも尖っていてフレームを選びそうな気もしますが、フレームに装着すると意外とカッコいいという。
フレーム形状の問題もありますが、やっぱりエアロフレームにはハイトの高いホイールが似合いますね。


そして、マビックに限らずホイールの購入を検討してる方に朗報です!!
現在なるしまフレンドではホイールキャンペーンなるものを開催してます。
内容を簡単に説明すると、『ROVAL』にはタイヤ・チューブ取付工賃を、『MAVIC』にはスプロケット取付工賃がサービスされるという、そこそこお得なキャンペーンなわけであります。

詳しく説明すると長くなってしまうのでここいら辺でww
では!


直.JPGNAO


同じカテゴリーの最新記事