2018年12月14日

暗い時も明るい時もあなたの視界を快適にします。


暗い時も明るい時もあなたの視界を快適にする、
調光のサングラスのご紹介です。

OGK KABUTO 101 PH(撥水クリア調光レンズ)
フレームカラー マットブラック
DSC_1266.JPGのサムネイル画像

自転車通勤をしている方は、行きは明るく帰りは暗いという両極端の視界の中を走ることになるかと思います。
私は帰りの見易さを考えて、ずっとクリアレンズを使用しておりました。
...が、朝は眩しいんですよ!

そんな悩みを一発解決してくれるのが調光レンズのサングラスです。

室内ではクリアですが、屋外に出て紫外線を浴びるとゆっくり黒い色に変化していきます。
紫外線が少なくなるとゆっくり透明になっていき、明るさに合った濃さに変化していきます。
spec_101ph-thumb-598x386-14105.jpg

フレームカラー ホワイト
DSC_1267.JPG
 
サイズはSサイズと、M/Lサイズがあります。
重ねてみると、Sサイズは一回り小さい作りです。
顔が細めの方、女性の方はSサイズ、男性はM/Lサイズが良さそうですが
個人差があるので、是非店頭で試着してみてくださいね。
DSC_1268.JPG


ノーズパットが動かせるので、
レンズが頬に当たってしまう方も調整できます。
今井はSサイズを使用しております。
ようやく頬に当たらないレンズに巡り会えてウレシイ。
DSC_1269.JPG


と、こんなに便利な調光レンズですが欠点もありまして、
レンズの寿命が3年ぐらいと言われております。
使用状況にもよりますが、劣化すると色が変わらなくなるのです。
使わないときは、ケースに入れて紫外線が当たらないように保管しましょう。

OGKのほかにも「ティフォージ」や「オークリー」など、
他メーカーも調光モデルのサングラスを出していますので、ご試着の上選んでください。

色付きのレンズだと暗めの景色が見えにくいので、
日が短くなった今の季節や暗い森の中を走る時など快適になりますよ。

神宮店 今井
今井.jpg

Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!


同じカテゴリーの最新記事