2018年9月 5日

今週のロードバイク 第六五弾


どうもNAOです。
先週は夏休みを頂いていたのですが、超絶インドア人間のためずっと引き籠ってました。
来年はどうにかしよう、、

てことで、2週間ぶりの完成車のご紹介です。
今日のはレアですよ。
なんと!国内に3台のみの限定車!!

LOOK 785 HUEZ
20180903ルック全体.jpgすみません。せっかくの限定車なのに、天候不良で室内で撮影したため実物の2割ほどしか良さをお伝え出来てないと思います。。(背景がぐちゃぐちゃ)

ルックの中では、ここ数年で一番のヒット作のコンフォート・クライミングバイク
その名の通り登りに特化したバイクです。


20180903ルッククランク.jpgアッセンブルコンポ-ネントはDi2(電動)アルテグラ R8050

ブレーキキャリパーやスプロケット等の細部までアルテグラ仕様なので変速・ブレーキング性能は保証します。
そのままレースでも戦えるくらいには仕上がってます。


余談;多くのメーカー(ルックも然り)はブレーキキャリパーやスプロケットのグレードを下げる(安いのを使う)ことで価格を抑えていたりします。
正直、スプロケットならまだしもブレーキに関しては上位グレードのものをオススメします。
価格もそうですが、制動力などがグレードによって顕著に変わってくるので、レース志向の方、女性などは必須ともいえます。

余計なお世話かもしれませんが、そういう視点で店頭完成車などを見るのも面白いと思います!
そんな中でもジャイアントだけは頭1つ2つ抜けてますが、、ここら辺の話はまた今度にします。。


20180903ルックフロントフォーク.jpg今どきめずらしく、フロントフォーク含めフレームが全体的にシャープです。

最近はエアロ化が進んで平べったいフレームが増えましたが、個人的にはクラシカルな細身のフレームは大好きです。
時代の流れとしてもこういう形状は極端に減ると思うので、そんな観点からみても貴重ですな。。

20180903ルック重量.jpgペダルやボトルケージ込だと8kg前半くらいですかね、むちゃくちゃ軽くはないです。
原因はホイールで、フレーム自体の重量は1340g(Sサイズ)なのでポテンシャルはかなり高いですね。


20180903ルック後方全体.jpgそもそも国内非販売モデルで、特別に国内に3台だけ卸してるそうです。
(残り2台も当店で売ったらしい。。)

そんな貴重なラスト1台です!!

サイズはXSで適正身長は165cm±5cmくらいです。
泣いても笑っても残り1台ですので、ビビッと来た方はお早めに!!


直.JPGNAO


Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!

同じカテゴリーの最新記事