2018年8月 5日

涼を運ぶアイテム紹介。


神宮店の今井です。

毎日暑いですね。しかし、暑くても乗りたい!と皆様も思っているはず
涼しく走る工夫としては、朝早く出発したり、木陰の多い道を選ぶのがいいですね。
私が良く行くルートだと、尾根幹が街路樹が多くて走りやすいな~と感じました。
あとは無理に頑張らずに、コンビニ休憩をまめに取って余裕のあるペース配分で走るのが良いと思います。

他にも涼しく感じるアイテムがありますのでご紹介します。


スポーツバルム イエロー4  クーリングローション

ローションというよりは、濃いめの日焼け止めのような白いこってりした塗り心地です。
が、塗るとひんやり涼しい感覚が得られます。
日焼け止め効果はそれほど高くないと思われますので、涼しさ重視の方にどうぞ。
首に塗るとかなり涼しく感じますよ~。
DSC_1010.JPG

スピーダスポーツ クール
ウエアの内側にスプレーしておくと、涼しさが持続します。
すっごくお安くなってます。2つしか無いので早いもの勝ち!
DSC_1011.JPG

しろくまのきもち
濡らすと水分を保持するネッカチーフです。
乾いた状態だとペタンコですが、水で濡らすと中のポリマーが水を含んで膨らみます。
首に巻いて使うと、濡れた状態が続くのでひんやり感が長持ちします。
これもすっごくお安くなってますよ~。現品限りです。
DSC_1007.JPG

今年の暑さは特に過酷なので、無理せず楽しく夏を過ごしましょう。


今井.jpg
神宮店 今井


Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!

同じカテゴリーの最新記事