2018年6月22日

梅雨時に嬉しい防水のサドルバック


神宮店の今井です。

スペシャライズド製のサドルをお使いの方、サドル裏のネジ穴に取り付けられるアタッチメント式のサドルバックはいかがですか?
防水で、簡単に取り外しできて便利ですよ~。

先日も曇り空の中練習に行ってきたのですが、厚木のあたりで雨に降られてしまいました。
が、このサドルバックを使っていたので濡れないし汚れもさっと拭き取れてつくづく便利だな~と思いました。

ただアタッチメント式の為、スペシャライズドのサドル専用品に近いです。
他社サドルでも付けられるようレールに巻きつけるストラップも付いていますが、
ちょっと使いにくいかもしれません。


DSC_0910.JPG
スモールとミディアムがあります。
スモールはチューブ1本とタイヤレバーを入れたら一杯になり、かなり小さいです。


DSC_0864.JPG
スペシャ製の17年以降のサドルには裏に2つネジ穴がありまして、
色々なツールが取り付けられるようになっているのです!


DSC_0881.JPG
こんな感じで、今井のパワーサドルにアタッチメントを取り付けてみました。
レースなどでサドルバッグを外したい時は簡単に外せ、アタッチメント自体も軽いので重さも気になりません。

DSC_0866.JPG

ミディアムの方を取り付けてみました。
私のLOOKはインテグラルシートポストのため、ヤグラが当たってしまうのですが、普通のシートポストなら当たりませんよ。
結構大きめなので、チューブ2本と他小物も色々入ります。
しかも。
雨の日はほんのちょっぴりフェンダーの役目も果たします。
少し防ぐ程度ですが...。
このアタッチメントに付けられるフェンダーも出してほしいですね。

DSC_0911.JPG

ロールアップでマジックテープ留めというシンプルな作り。
中に仕切りもないので出し入れもしやすいですよ。

スペシャライズドサドルをお使いの方、是非どうぞ。
神宮店 今井
今井.jpg

Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!

同じカテゴリーの最新記事