2018年5月21日

Roeckl の 「低反発フォーム」パッド 搭載グローブ!!

ROECKL logo-thumb-440x134-38639.jpg

こんにちは。神宮店の小林琢磨です。

今回はライダーの手とハンドル間の重要なインターフェース:「グローブ」、中でも着用感の良さで人気の Roeckl のグローブを改めてご紹介します。

「リュッケル、リックル、レッケル ・・・」とカタカナ表記にすると難しいので、以降 Roecklと表記しますね。

BADI
BADI.jpg

なるしまフレンド神宮店では、Roecklのグローブは手の平に低反発ウレタンフォーム「FLEX-FOAM」パッドを搭載したものをセレクトしています。

BOLOGNA
BOLOGNA.jpg

手の平に「FLEX-FOAM」パッドのついたRoecklのグローブは、つけた瞬間、手の平のパッドの存在感が大きくて操作性は大丈夫?と思ってしまうかもしれませんが、実際にハンドルを持つとしっかりと握りに合わせてパッドが変形してくれるのがミソ。

BELLAVISTA
BELLAVISTA.jpg

グローブのパッドには、スポンジ、ゲルなど様々な素材が封入されているのですが、この低反発ウレタンフォーム「FLEX-FOAM」パッドは、ハンドルを強く握れば薄くつぶれてグリップ力が増し、逆に優しく握れば路面からの振動・衝撃を緩和する働きをします。

PAD.jpg

「長時間ライドでも手が疲れにくい」、低反発ウレタンフォーム「FLEX-FOAM」パッドを搭載したRoecklのグローブを是非ともお使いになってみてくださいね。


小林.jpg神宮店 小林(琢)

同じカテゴリーの最新記事