2018年3月26日

Tacx NEO Smart 使ってみました。


どうもNAOです。


20180326tacxローラー.jpg今話題のダイレクトドライブ方式のトレーナー・Tacx NEO Smartを家で使ってみました!
結論から言いますと、性能は文句無しでイイです。

今日は、実際に使ってみて感じたメリット3つ、デメリット2つ程書き連ねます。

メリット1:静粛性が高い
メリット2:実走に近いトルクのかかり
メリット3:ローラー台へのセットが楽


デメリット1:値段が・・・
デメリット2:身体の動きは実走感とは遠い

ざっとこんな感じです。

個人的に室内ローラーを選ぶ時のポイントは2つあり、1つは静粛性、もう1つは実走感。
静粛性に関してはバツグンに良かったです。
今回はマットなどを敷かずに使いましたが、それでも静かでしたね。
実走感はトルクのかかり方に関しては良いのですが、やはり後輪が固定されているので身体の動きは実走とは程遠いなと感じました。

あとは値段が20万程度するので、そこは個人の考え方次第です。
長期的に使えるツールなので、ストレスフリーな環境を作るためのインフラ整備として高いと思うか割安と思うか。。ですかね。


流行りのZWIFTやTacxのアプリとも手軽に連動して使えるので楽し苦しめます。
僕も今回初めてZWIFTを体験してみましたが、、なかなか楽しかったですww
既にありますが、今後はもっとZWIFTなどでバーチャルレースやイベントなどが広まる気がしましたね。

と、まだまだ書きたいことは沢山あるのですが、これ以上書くと読む人がいなくなってしまうのでこの辺で。
気になっている方はスタッフまでご相談下さい!

今週末(4/1・日曜)まで神宮店にてお試し出来ます!
百聞はなんたらです!実際に使ってみて下さい!!


ローラー台のレンタルもやってますよ!←ブログはこちら


同じカテゴリーの最新記事