2018年2月 3日

UFO 使ってみました‼

インフル、ヤバイ位、流行ってますね。。。((+_+))
流行に敏感な僕もしっかりやられてしまいましたョ(´Д`)
どうも、小西です。

本日、紹介いたしますのは
コチラ↓
20171225 4.JPG
セラミックスピード製のチェーンオイル「UFO Drip」

オイルを塗布して摩擦抵抗性能テストをやる前とやった後を比べたら、テスト後の方が摩擦抵抗が減っていたという夢のようなチェーンオイルです(ノ´▽`)ノ

輸入代理店のトライスポーツさんの画像をお借りします。
20171225 6.jpg
他社のどのチェーンオイルと比べても一番性能高いそうですよ。

オイル塗布すると↓のように硬化してコーティングされる感じです、
20171225 5.JPG
オイル塗布の施工の仕方は説明書が入っていますので、その通りにやれば簡単です。

夢のようなチェーンオイルなのですが、お値段も他と比べると夢のようなお値段なので覚悟して下さい( ̄ー ̄;

と、以前おーさわ君が紹介していました。
こちらを、TESTしてみました‼
楽しみだ~(*^^)v
まずはチェーンの洗浄・脱脂をして(洗い・脱脂が肝です。)
ケチらずに垂れる位DRIPしてやります。
こんな感じ。
DSC_0297 UFO KAKUDAI.JPG
走行感は確かに軽い (;゚Д゚)

僕はもともとDRYタイプ、あまり好きではなかったんですよね。
どうしてもチェーンとスプロケットの当たりがキツイ感じがしてね。
ただ、これは全然違うね‼

潤滑じゃなくてコーティングだから?
従来のDRYタイプはしっかり定着していない感じでしたが、これは一漕ぎ目からチェーンをしっかり覆っている感じがする。
100キロ程走った後でも
この通り
DSC_0392 UFO R.JPG
全然、汚れていないΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも、性能の落ちはまるっきり感じないΣ(゚Д゚)
このフィーリング好きです。
もうこれしか使えなくなるかも‼と思える程に(*'▽')
少し価格は高いのですが、摩擦が少ないと言うことは、パーツの摩耗も抑えられると言う事。
是非、使ってみて下さい
DSC_0383 DOGMA.JPG
こちらもどうぞ‼
裕介裕介.jpg

同じカテゴリーの最新記事