2018年2月24日

快適サイクリングのすゝめ

皆様こんばんは、三宅です。
今年の冬はいつにも増して寒いですね~。
でも、あとほんの少しの辛抱で待ちに待った春の訪れですよ!
ロングライドやイベント等の計画を立てている方も多いのでは。
でも少し待って!花粉症対策をお忘れではありませんか?
hay fever2.jpg
関東地方では2月~4月の間は花粉の飛散量が一年の中で最も多く、
長時間屋外で運動するサイクリストにとってこの時期花粉症は頭痛の種。
しかし、それを理由に外に出ないのはもったいない!
というわけで、対策グッズを個人的に購入し、一週間ほど使用しました。
IMG_8323.JPG
今回購入したのはNaroo Mask(ナルー・マスク/メーカーHP)のF5s
同社の幅広い製品群の中で、F5sは最も優れたフィルター機能を有しています。
目に見えないほどの微細な有害物質までキャッチすることも可能だとか。
image.png
さらに驚きなのが、このフィルター断面が蛇腹構造となっており、
顔に合わせて生地が引っ張られてもフィルター密度が影響を受けづらいのです。
IMG_8324.JPG
※結構強めに引っ張っていますが向こう側が透けて見えません!

鼻に接する部分にはフレームが内蔵されています。
手で曲げることでマスクと鼻梁との隙間を少なくし、
フィット感向上&花粉の侵入を最小限に抑える効果があります。
IMG_8325.JPG
さらに、耳に引っ掛けるループを装備。
運動中にも下にズレて落ちてこなくなり、よりサイクリングに集中することが可能です。

肝心の使用感について!
マスクをしていることすら忘れる・・・ほどまでとは言いませんが、
流石スポーツマスクメーカーの製品ということもあり、
一般的な医療用の白いマスクに比べると呼吸の自然さは段違い。
サイクリング程度の運動強度では息苦しさを感じませんでしたし、
信号待ち時などにもサングラスが曇って困ることもありませんでした。

本格的な飛散前につき、花粉症にどの程度効果的かは未知数ですが、
これだけ使い心地が良ければこれからも使い続けたいと感じました。

花粉の季節も勿論ですが、高性能フィルターを装備していますので、
例えば自転車で都内の交通量の多い場所を通勤される方などには
一年を通してご使用をお勧め出来る商品です!
価格設定もお求めやすく、只今全色在庫しておりますので、
この機会に是非一度お試しください!

三宅
三宅.JPG

同じカテゴリーの最新記事