2017年12月 2日

アソスのレディスジャケットが新しくなりましたよ。

神宮店の今井です。

最近の休日の練習ウエアは、
・パールイズミの裏起毛タイツ
・クラフトのアンダー
・パールイズミの裏起毛ジャージ
・背中ポケットにクラフトのウインドブレーカー
・ニット系のシューズカバー です。

もう少し寒くなったらウインドブレーク系を装備しますよ。


風が冷たくなってきた今日この頃。
本日はしっかり防風の、アソスのウインタージャケットの紹介です。


気温帯に合わせて3種類。
シンプルに黒ベース。
ファスナーや袖などにワンポイントで色が入っており、
カラーはそれぞれ1種類という潔さ!


どのモデルも風を受ける前側には防風の素材。
背面には湿気を逃しつつ暖かさをキープする、
柔らかな素材が使われております。

乗車姿勢に合わせたカッティングがされているので、
直立した状態で着ると違和感があるかも?
しかし、前かがみになって自転車に乗ったときのポーズを取ると、
実に自然に身体にフィットするのです。

tiburu Jacket LaalaLai
12℃~22℃

tiburujacketlaalalai-l2.jpg
一番薄手のタイプですが、ボディの前面は防風されています。
袖は防風ではなく、薄手のジャージ生地です。

DSCN0241.JPGのサムネイル画像


habu Jacket LaalaLai
6℃~14℃

habujacketlaalalai-l2.jpg
前側が防風素材で、背面は暖かいフリース素材です。

DSCN0238.JPG

DSCN0239.JPG

bonka Jacket LaalaLai
-2℃~4℃
bonkajacketlaalalai-l2.jpg
黒いネックウオーマーが付属しており、忘れ物が1つ減らせます。
DSCN0235.JPG
サイドの艶はちょっと控えめになりました。
DSCN0236.JPG


白系が好きな方はIJ.POMPADOUR もありますよ。
現在のbonka Jacketにあたる一番暖かいレディスジャケットです。
白と黒のコントラストがはっきりしており、デザインはこちらのほうが好みの方も多いのでは?
ボディサイドの防風素材には艶があり、より体型を綺麗に見せてくれます。

DSCN0245.JPG
ホワイト

DSCN0246.JPG
ブラック

寒い冬も快適に走るためには、良いジャケットが必要です。
ちょっと値段は張りますが、何年も使う物なので思い切って良いものを買うのが正解だと思いますよ。


神宮店 今井
今井.jpg

同じカテゴリーの最新記事