2017年11月18日

ありそうで無かったタイヤ

そろそろ本格的に寒くなってきましたね。
寒いのは嫌いです、かと言って暑いのも別に好きじゃないNAOです。

チューブラユーザーの方に朗報!!
20171117コンチ.jpg硬いタイヤの代名詞とも言えるコンチネンタル。。

自分でタイヤを貼る方ならお分かりかと思うのですが、コンチの硬さは異常。指が折れるんじゃないかって思いますよ。
箱から出した状態で直ぐに貼ろうものなら、セメントだらけになるわ、タイヤは貼れないわで悲劇でしかありません。
メーカーも、セメントを塗らずに3日程リムにはめて伸ばせと言っていますし。。


正直、コンチに限っては当日渡しのタイヤ交換もかなりきつかったりもします。
最低でも2~3時間は伸ばさせてくれと、お客さんに待ってもらってやる事はありますが、
出来るだけスムーズにお渡ししてあげたいしお客さんも待ってられないと思うんですよ。

それならどうしよっか。と三日三晩寝ずに考えて、じゃああらかじめ伸ばしちゃえば良いんでない?という、小学生でも考え付きそうな案を思いついたわけであります。


てことで、頑張って伸ばしました。
即日の作業ももちろん、ご自分で貼られる方も直ぐに作業できるようにしておきました!
タイヤの種類は...
コンペティション 22mm&25mm
GP4000SⅡ 22mmの3種類です。

あいにく、まだ始めたばかりなので上記のタイヤも全てではありません。
とりあえず完了しているタイヤのラベルには✔が記してあります。
来週末くらいからは、3種類全てのタイヤはあらかじめ伸ばしておいたものを販売します。

もちろん、手間賃などとケチ臭い事は言いません!
通常と変わらない価格で販売してますので是非!!

直.JPGNAO

同じカテゴリーの最新記事