2017年11月10日

寒い季節は、室内でじっくり、しっかり

CIMG0095.JPG
これからは気温も下がり、風も強くなるため外での実走トレーニングは辛いですよね。

でもローラー台を駆使すればトレーニングも可能です!!

が!

しかし!!

ローラー台は使ってみるとわかりますが、時間がまったく過ぎない・・・

そう、5分が1時間にも感じる精神修行なんです。

そこで何を糧にローラー台に乗るか??

その① 動画
ほとんどの人が活用する自転車関係の動画です。これを見ながらやると思いのほか実時間に近くなります。

その② ズイフト
最近使用する方が増えてる、インターネットで世界の人が集まって仮想レースをするというネットゲームのようなもの。

どちらもお勧めですが、よりストイックにペダリングを見つめ直すという方は「パイオニアペダリングモニター」はいかがでしょうか?
パイオニア.jpg

今なら、センサーセットの価格で3万円のメーターが付属します

そう、こちらの押しはペダリングスキルが可視化されるのでより短い時間でスキルアップが出来るんです!!
楽しく練習というよりは、考えながら練習と言った方が分かりやすいかも。

メーカーサイトに行くと、どういったぺダリングが良いのか、などなど分かりやすく載ってます。
ぺダリングモニター解析はこちらをクリック

さらに、最新のセンサーは「スプリント検出機能」が追加されていて、0.5秒単位で出力を計測します。
いままでは1秒の間にMAXパワーが出ていても測れていなかった可能性もあったかも・・・

期間限定販売モデル ペダリングモニターデュアルパッケージ
「PMDP-910Z」
税抜¥129,600

対応クランク
シマノ製クランク「FC-R9100」、「FC-9000」、「FC-R8000」、「FC-6800」
カンパニョーロ製クランク「ポテンザ パワートルク11S」

※納期はクランクをお預かりしてから、2週間~。別途工賃がかかりますので、詳しくはススタッフまでご相談ください。

佐藤.jpg

同じカテゴリーの最新記事