2017年10月12日

今週のロードバイク 第二八弾


どうも、NAOです。
今週も小松セレクトのレディースモデル完成車なんですが、そろそろ『僕がブログ書きますよ!』くらい言ってもらいたいなぁと思う今日この頃。

今週は特別に2日連続での投稿です!
別に他にやることが無くてブログ書いてる訳じゃありませんよ!!特別です!!!


SPECIALIZED AMIRA SL4 SPORT
20171010アミラ全体.jpg多彩なカラーリングのあるスペシャライズドですが、こちらはモノトーンで落ち着きのあるカラーです!

20171010アミラダウンチューブ.jpgレーススペックな女性用ターマックというコンセプトで作られてます。
登り・平地などシチュエーションを選ばない万能バイクです!

20171010アミラBB周り.jpg明らかに剛性の高そうなぶっといダウンチューブとBB周りが、ロスなく推進力に変えてくれます!
男性よりもパワーで劣る女性は、しなやかなバイクよりも高剛性のバイクの方が楽に走れる。というのも考え方の一つです。


20171010アミラドライブトレイン.jpg前後ディレーラーはシマノ105でストレスフリーは間違いありません!
ですが、価格設定の関係もありブレーキだけグレードを落としてTIAGRAです。

レースやガチで乗ろうと考えている方は、安全面にも関わってくるのでブレーキだけはアップグレードする事をお勧めします!
もちろん、街乗りやポタリング目的ならそのままでも問題ありません!!


20171010アミラ後方.jpgサイズは440で、身長155cm程度の方に合うと思います。

17年モデルにして、かなり割引してますので是非店頭にてご確認下さい!

直.JPGNAO

同じカテゴリーの最新記事