2017年9月13日

巷で話題の・・・


どうも、NAOです。
自転車業界を賑わせつつある『ピレリ』のタイヤを早速使いました!
インプレ風な感想をざっと記します。。

20170911ピレリ.JPG今回テストタイヤとしてスタッフ用に支給された『P ZERO VERO 25C』。
モータースポーツ界では知らない人はいない位の、イタリアの名タイヤブランド『ピレリ』の作る自転車タイヤですので期待値はかなり大きかったです。(ちなみに、僕はピレリ知りませんでした。。)

20170911重量.JPG


20170911重量2.JPGまず一番に気にする重量。
カタログ値が210gなので優秀ですね。

触ってみると分かりますが、結構薄く作られています。特にサイドは少し心配になる位薄いです。
使用走行距離は500km程度でパンクは一度もありませんでしたが、個人的には耐パンク性や耐久性には不安が残ります。

タイヤ自体がしなやかなので、走り心地ももちろんしなやかです。25Cの恩恵かはわかりませんが、乗り心地は非常に良かったです。
柔らかいタイヤなので僕は8気圧以上空気をいれていましたが、これに関しては好みがあるので何とも言えません。

グリップ性能は、路面がドライならかなり良く不安は一切感じません。ですが、ウェットだと普通に走る分には問題ありませんが、
コーナーを攻めたりすると少し不安を感じました。

『P ZERO VERO』に関しては、コンセプト通りレーシングスタンダードタイヤと言う認識で問題ないと思います。
個人的には『TT』や『4S』など、一点に特化したタイヤはかなり興味はあり、特に『TT』は今度自費購入してまたブログで紹介したいと思います!


直.JPGNAO

同じカテゴリーの最新記事