2017年8月 8日

SRAMカーボンクランクあります!

時代はやっぱりワイヤレスだよね!
だからみんなもe-Tapにするといいよヽ( ´¬`)ノ
どうもおはこんにちは、おーさわです。

20170808 3.JPG
立川店からSRAM RED クランクを移動してきました!
仕様はGXPの170mm歯数50/34です。

カーボンクランクというと値段が高いと思っている方も多いと思いますが、SRAM結構頑張っています!

GXP仕様は定価60000円なので意外と高くないと思われます。

近年のカーボンフレームは剛性重視な物が多く、クランクも硬い踏み心地のアルミにすると足が売り切れちゃうことがあります。

そんな時にカーボンクランクにしていると、程よくしなってくれるのが助けになってくれたりします。

SRAMはシマノとの互換もあるので、クランクだけSRAMでもしっかり動いてくれます。

あとは耐久性もバッチリです!

落車や衝撃があった時などは壊れる可能性はありますが、通常使用ではへこたれません。

某S社アルミクランクは普通に使っていても壊れたりします( ̄□ ̄;)

クランクは自転車にとって大事な部品なので、色々と試してみるのも悪くないと思いますよ!

おーさわ

同じカテゴリーの最新記事