2017年8月28日

「S-PHYRE」シマノ高機能レーシングウエアー!


神宮店 こうじです

sphyre(4).jpg

シマノが4年の月日と、最高の技術を注ぎ込んだレーシングウェア

S-PHYRE

sphyre(1).JPG

我らが神宮店・店長 藤野とこうじが使用してみました

バァ~~~ン

sphyre(2).JPG

こうじが着用しているのは、ショートスリーブとビブショーツの

セパレートタイプ・・・シューズも「S-PHYRE」!!

ご覧の通り、ピッタリフィットで着用します

生地に触れた質感はキツそうな印象ですが着ると「あら、不思議!!」

心地よい締付けと生地の伸縮性も高いのでとても動きやすいです

勿論、暑い日に100km程度のバイクライドで実走行もしてみました

ウェアの色が黒なので熱が籠る印象をどうしても感じてしまいますが

全くそんなことはありませんでした

何を隠そう、神宮店一汗かきな僕が

走行中も自転車を降りても不快感はなく快適に感じました

S-PHYREウェアの吸汗速乾性は恐るべしです!!

気になっていた、坐骨部位から分かれているS-PHYREパッドですが

ペダリング時の追従性が良く快適に感じました

また、パッド部が完全には縫い付けられていないので

神宮店一の汗かき」こうじでも全くムレません(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

レーシングウェアのハイエンドと聞くと「プロではないし」と敬遠

しがちですが決してそんなことはありませんよ!!

サイクリングは多汗スポーツです、快適に行うためにもウェア選びは

とても重要になってきます!!

ぜひ、今後のウェア選びの選択肢に「S-PHYRE」を入れて

欲しいと思います!!

シューズに関しては、改めてBlogアップさせていただきます!

sphyre(3).JPG

神宮店藤野です!
私が着用しているのは、レーシングスキンスーツです。
シューズ、ソックスもS-PHYREを使用しています。

スキンスーツを着用してまず驚いたのが
全身を包み込むようなフィット感!
特に肩周辺のシームレス構造がよりフィット感を増し
長時間走行時でも疲れを感じさせない着心地がGoodですね!

生地の素材に関しては、梅雨時期の天候や夏の発汗量が多い
時期に長時間使用してもべた付かず、さらっとしていたので驚きました。
特に発熱しやすい部分の生地の織込み密度を変えることで
より一層快適性と吸汗速乾性に優れた素材を使用しているのが
大きな特徴だと肌で感じましたね!

気になるレーシングパットも今までにない後方部分が
左右に分かれているスリットが入っている不思議な形状?
実際に使ってみると、尻をサポートする追従性の高い
使い心地にも驚きですね!
見た目では判断してはいけません<(_ _)>

レーシングスキンスーツですが、普段の長距離練習にも
愛用しています。背中には3箇所のポケットがありますので、
補給食、携帯電話などが充分入る大きさなので重宝しています。

エアロ効果抜群の「S-PHYRE」レーシングスキンスーツは
練習からヒルクライム、タイムトライアル、ロードレースまで
幅広く使用できる高性能ウエアーです!

神宮店では、「S-PHYRE」コーナーがあります。
ウエアー、シューズ、グローブ、ソックスの展示、販売をしています。
DSC_0198.jpg
ライバルに差を付けるにはウエアー選びも重要ですよ!

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店スタッフ一同

同じカテゴリーの最新記事