2017年8月29日

グランジ「キャリーキャリー」あります。


神宮店の今井です。

オーストリッチの輪行袋もいいんですが、縦に長いので背の低い私は階段や段差にぶつけそうになるんですよね。
そこで横型のトートバック式輪行袋
「キャリーキャリー」がオススメです。

オーストリッチのものと比べると、結構大きいですけどね...。


DSCN0218.JPG

Carry_Carry2.jpg

 こんな感じ。フレームは前後輪を外して逆さまに入れます。
ホイールは付属のホイールバッグに入れてサイドに入れます。安定したところに置くならエンド金具はつけなくてOKです。

すっごくかんたん!!

従来のタイプになかった、サドル下に取付けるためのストラップが付いたので、持ち運びも楽々です。

carry_carry1_600.jpg

先日、キャリー(取り付け用ストラップがないタイプ)を使って赤城ヒルクライムの試走に行ってまいりました。
ヒルクライムに背負っていくのは重いので、コインロッカーに預けましたけどね。
ストラップでくくる作業がなく、入れるだけなので本当にかんたん。
階段もぶつかりにくいです。
ただ。混んでいる電車内では少し邪魔かも。

21055177_1348809465231655_1641898997548931532_o.jpg

こんなかんじで短所も長所も有りますが、
こういう輪行袋も便利ですよ~。


今井.jpg
神宮店 今井

同じカテゴリーの最新記事