2017年8月12日

ヒルクライムにまだ間に合う 飛び道具ありますよ!

ヒルクライム好きにとっての甲子園(?)乗鞍ヒルクライムがいよいよ開催目前ですね。
タイミングよく、長期欠品していたコンチネンタルのレース向けタイヤが入荷しましたよ!

Continental Grand Prix TT
116AF50F-DC60-4DAA-9457-0493D8D14E1C.jpeg
TTやトライアスロンなどの競技に特化したタイヤです。
転がり抵抗を低減するためかなりゴム厚は薄く、耐久性は二の次!
潔いまでに走りの軽さに特化したタイヤです。
700x23cと、ワイドリムに相性の良い25cを在庫しています。

Bridgestone Extenza R1S
79880532-4B2F-463C-95F6-7B65BFC3F7F5.jpeg
同社Extenzaシリーズ内で最軽量モデルがタイヤ!
その脅威の軽さは何と実測146g!
耐パンクベルトすら取り払い極限まで軽さを追求したモデルなので常用はNGですが、ここ一番で大いに活躍してくれそうですね!

Bridgestone製インナーチューブもオススメですよ。
389EA0B6-1F62-41BC-91D6-44D6246F506D.jpeg
Extenza 超軽量インナーチューブの重量は驚きの55g(48mm)!
軽い分薄肉で華奢なつくりですので組み付けの際には噛み切らないように要注意。
できればタイヤレバーは使用せずに手だけで取り付けて下さい。
対応タイヤサイズは700x18-25c、バルブ長は48mm/60mmから選べます。

更に究極の軽さをお求めの方はコチラ!
Soyo Tyreラテックスインナーチューブ
05A0DD61-F2F2-4964-B04A-DF2ED2F4E05E.jpeg
コチラはブリヂストンをも上回る軽さの50g!
驚きの軽さと、ラテックス素材本来のしなやかさにより乗り心地もアップ。
これならタイム向上も間違い無し?
※ラテックス素材はブレーキング時に発生する熱に弱いため、カーボンリムには使用しないでくださいね!

如何でしたでしょうか?
レース直前 足回りを固めるのは今しかありませんよっ!
なるしまフレンド神宮店に急げ!

三宅

同じカテゴリーの最新記事