2017年8月 9日

今週のロードバイク 第十九弾


どうも、NAOです。

今週は久しぶりに助っ人コマツの登場です。バイクもコマツに選んでもらいました!
別に僕のネタ切れではないですよ。。

RIDLEY NOAH なるしまOP完成車
20170807ノア全体.JPG流行りか知りませんが、シクロワイアード撮りってやつです。なんだそりゃって感じですが。。
リドレー渾身のエアロオールラウンドバイクです!ぶっといフレームが漢らしい!!


20170807ノアダウンチューブ.JPG空力を良くするために極限までホイールクリアランスを狭めています。
もちろん最近主流のワイドリムや25cタイヤとの互換性も有りです!

20170807ノアハンドル周り.JPGエアロバイクだけどキャリバーブレーキを採用している点も評価高いです。
ダイレクトマウントなどに比べると空力的には若干劣りますが、メンテナンス性は抜群にいいです!ショップにもユーザーにも優しいですね!!


20170807ノアドライブトレイン.JPG

20170807ノアタイヤ.JPGもっとピンポイントに撮れば良かったと後悔しておりますが、ホイールはカンパニョーロのシロッコ35、タイヤはミシュランPRO4
平地はもちろん、短い登りなら快速で走れる仕様です。さすが、なるしまOPだけあって実用的なパーツアッセンブルとなってます!

20170807ノアボトルケージボルト.JPG100人いたら99人は気にしないと思いますが、ボトルケージボルトもフレームと合わせてます!
20170807ノアアルミカップ.JPGこういう強い力が掛かりやすい所は、樹脂製のではなくアルミのカップを使ってます。
かなり細かい所だけど、こういう丁寧な仕事が大事だったりする。。


20170807ノア後ろから.JPGサイズはXXSで、適正身長160cm程度です。
神宮・立川両店共にノアの在庫完成車はこれ一台ですので、ビビッときた方はお早目に!!
もちろん即納も可能ですよ!

週末三連休お待ちしてます!!

直.JPGNAO

同じカテゴリーの最新記事