2017年8月 5日

暑さに負けないクールでホットな珠玉のアイテム!

毎日暑い日が続きますね!暑いのが苦手で今から秋の訪れが待ち遠しい三宅です。

Knog(ノグ)のロック Frankie(フランキー)。
DSC_5852.JPG
Knogのロックは、頑強なファイバーコアを芯材としたケーブルをシリコンゴムでカバーする構造。
DSC_5845.JPG
水分を通さないので悪天候にも強く、重量も軽量です。さらにロック表面が柔らかいので、自転車にグルグル巻きにしてもフレームの塗装に傷をつけにくいのです。
DSC_5850.JPG
何といっても、今までのロックらしからぬカラフルな色バリエーションが斬新です。毎日の持ち運びもワクワク楽しくなりそうですね。

さらに、Elite製プロチームボトルも再入荷しました!
(前回入荷時の記事はこちら)
DSC_5857.JPG
プロチームでの使用率抜群のEliteボトル&ボトルケージ。今季各チームが使用するのが新型・軽量モデル"Fly"です。世界最軽量の「40g」という重量は、軽量バイクファンにも響くものがあるのでは。お探しの方も多かった強豪Team SKYモデルは当店初入荷です!ファンの方はお早めにお買い求め下さいね。

Made in Japanに定評のあるケミカルブランドVipros(ビプロス)の新製品は、吸い込まれそうなくらい鮮やかなブルーが綺麗なチェーンオイルBlue-no(ブルーノ)です!
DSC_5844.JPG
Blue-noは単に色が綺麗なだけのチェーンオイルではありません。
染み込みが良く駆動抵抗の少ないサラサラっとした低粘度オイルと、高負荷走行時のクッション効果が高い高粘度オイルの良いところを両立し、「耐久性が高いのに汚れない」というチェーンオイルの理想を追求した逸品なのです。
その高性能ぶりは、同社をして「現時点での最高傑作」と言わしめるほど。
DSC_5853.JPG
只今当店では、長年個人的にViprosオイルを愛用しているトライアスリートこうじが自腹で購入し、テスト中です!「脚の回りが軽くなった!」と大変気に入っている様子ですので、詳しい使用感などはこうじに聞いてみて下さいね!


如何でしたでしょうか?
夏本番はこれから。装備やグッズを工夫して、これからの暑い季節を乗り切りましょう!

三宅

同じカテゴリーの最新記事