2017年7月17日

最近流行ってるバッグを付けて、旅をしてみてはいかがですか?

泊まりも含めたサイクリングに出かけると、どうしても荷物が増えてしまいますよね。
そんな時に簡単に済ませるにはバックパックに荷物を詰めて出かけること。ですが、荷物って少しなら重たくありません。
それが少しずつがまとまっていくと最終的にはずっしりと・・・

汗も書きやすいし、お大きすぎるバックパックは見た目もいまいち・・・

すぐに重たいと思わなくてもこの重さが肩にかかり続けると次第に辛くなってきます。

そこで登場するのが大型サドルバッグ!!

ご紹介するバッグはストラップによる固定方式のため色々なサドルに取り付けが可能!!

オーストリッチ製の「スマートイージーパック」
CIMG3208.JPG スマートイージーパック

オーストリッチは皆さんご存知のMaid in ジャパン!な鞄屋さん。
都内の小さな工房で職人さんが毎日、制作しているのです。一度機会もあって見学に行ってみたのですが、数名の職人さんの手で一つ一つ丁寧に造っているのを見て安心して使えるって感じました。

さてそんなバックですが、後発なこともありいろんな工夫がされているんですよ!
・まずは小柄なライダーのバイクにも取付けを可能にするために中サイズ(7L 490g) 
※スペシャライズド アミラ フレームサイズ44
CIMG3199.JPG
参考までに、サドルレールから約16cmでした。
CIMG3201.JPG
・中袋には持ち手、ショルダーベルトが付いていて、中身だけさっと出して持ち運べます。
CIMG3204.JPG
・中身を取り出しやすくするために、先端部にジッパーが!!
CIMG3206.JPG
・防水構造
CIMG3197.JPG
・後方上部にゴムひもによる荷物の固定が可能
ウインドブレーカー、ペットボトルなど、一時的に固定したい時に便利!
CIMG3200.JPG

バックパックが無いだけでこんなに楽なんだ~と実感しました。まあ、とはいっても入れ過ぎてしまうと鞄が揺れて漕ぎにくくなるので入れ過ぎは禁物です。
あとは中袋、これも使いやすくてとても重宝してます!!
バックパックに頼っていた方には、是非お使いいただきたい商品です(^^♪

佐藤.jpg


同じカテゴリーの最新記事