2017年7月17日

7/16神宮ランも暑さに負けず楽しんできました~

IMG_20170716_080954.jpg

A班
かなりの暑さが予想されましたが、よてい通り榎本牧場に行ってきました!
行は時間も早かったので、ちょっと暑いな~ぐらいで10時過ぎには牧場に到着。
榎本牧場にはすでにたくさんのサイクリストが休憩していたので大混雑!
お腹も空いていたので、すぐに牧場アイスを買いに・・・
オーバーヒート気味の身体には、冷たいジェラートが最高に美味しかった~(*^-^*)
IMG_20170716_102843.jpg

IMG_20170716_102526.jpg

IMG_20170716_102025.jpg
牛や豚も暑さにぐったり
IMG_20170716_103417.jpg

IMG_20170716_103358.jpg

帰りはペースを抑え気味で走行も暑さのあまり中切れが~~

結局お店に戻れたのは12:30過ぎになりましたが、熱中症にもならず皆元気に戻れて一安心でした。

A班担当 佐藤


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆる班
予定通り上野~浅草~荒川サイクリングロード
葛西臨海公園で冷たい物食べて神宮に戻りました!

隅田川沿いの公園で休憩してから荒川サイクリングロードは
日陰が無くムンムンでしたが、火照った体に
かき氷は最高ですね!急いで食べて頭がキンキンに痛くなました!
DSC_2776.jpg
涼んでエネルギー充電したので
お決まりの場所で集合写真!
DSC_2780.jpg

神宮店に到着する頃は更に気温も上がりましたが
皆さん無事到着!
熱い中本当お疲れ様でした!

ここで暑さ対策として有効なアイテムをご紹介します!

頭部の汗止めとして各メーカ色白な商品があります。
個人的に使っているのがパールイズミの
メッシュバンダナキャップです。
頭部からの汗止め効果と後ろに伸びたバンダナが
首筋を直射日光から守り暑さ和らげてくれます。
走る前、休憩中にバンダナを濡らして被ると、
更に効果が上がり涼しく感じますよ~。

後ろから見るとこんな感じです!
DSC_2770.jpg
DSC_2771.jpg

もう1点は、保冷サイクルボトルは夏場には
必要不可欠ですよね!ダブルボトルの場合
1本はスポーツドリンク、1本はカチカチに
凍らしたボトルを持って出発します。
本日は1本だけでしたが、8時に出発して
2時間半後の葛西臨海公園を出発する時にも
氷は残っていましたよ!
少しづつしか飲めませんが冷たい水が飲めるので
暑い日はいつも用意しています。
写真は1時間後の状態です。
DSC_2774.jpg

真夏でも走る方は、しっかり暑さ対策を行い
無理のないライドの計画をしていきましょう!

神宮店 藤野

同じカテゴリーの最新記事