2017年7月 2日

夏の横浜へ!爽やかクラブラン

こんにちは三宅です。
連日暑い日が続きますね。

本日のクラブランは横浜 山下公園に行ってきましたよ!

朝8:00のガーデンにて。本日も沢山の元気なクラブ員が集結してくれました。
IMG_6615.JPG
そして出発!
IMG_6618.JPG
目的地を目指しスムーズに快走しました。
どんよりとした曇り空なのが少々惜しいですが、
途中目立ったトラブルもなく、無事山下公園に到着。
IMG_6622.JPG
公園のすぐそばにあるコーヒーショップで一休み。
会話に花が咲きました。
IMG_6623.JPG
その後はもと来た道を辿って店舗に帰着しました。

一日(午前中)を通じて、一時的に小雨がぱらつくような曇り基調でしたが、
それでも気温はお昼近くになると30°オーバー(手持ちのGarmin調べ)。
何より、湿度が高かったため、体感ではそれ以上に蒸し暑く感じました。
本格的な夏の訪れを感じるとともに水分補給の重要性を痛感する一日となりました。

最近の個人的お気に入りボトルはCamelbak製Podium。
IMG_6625.JPG
飲み口の設計が秀逸で、短時間に確実な吸水が可能、かつ不用意な水漏れをシャットアウトしてくれます。
色柄も豊富で、きっとお好みのデザインが見つかりますよ。
店頭では、これからの季節にお勧めな、保冷機能のあるPodium Chill&Big Chillを各種在庫しています。

また、曇り空の日でも紫外線対策は入念に!
UV防御効果の高いアーム/レッグカバーや、日焼け止めの使用をオススメします。
本日は、店頭でも大好評の和光ケミカル(Aggressive Design)製"Fighter"を使用しました。
汗等の水分でも流れ落ちず、長時間にわたり安定した効果を発揮します。
午前6:30から12:00過ぎまでずっと自転車に乗り屋外で過ごしましたが、殆ど赤くなりませんでした。
IMG_6624.JPG
刺激の強くない成分主体ですので、私も含め、肌のデリケートな方へもお勧めです。
店頭ではお試しいただけるテスターもご用意しておりますので、ご来店の際はぜひ一度お試しください。
IMG_6626.JPG

間もなく梅雨も明け、これから暑い季節が続きます。
準備を入念に、快適なサイクリングを楽しみましょう!

ご参加頂いたクラブ員の皆様、有難うございました。

三宅
三宅.JPG

同じカテゴリーの最新記事