2017年7月31日

GIROのグローブ・ソックス始めました!

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

以前からお客様のリクエストがあったGIROグローブ・ソックスが、少量ですが入荷してまいりましたのでお知らせいたします。

先ずは使用されるマテリアル・型紙の研究と改良が進み、昨今だんだんとライダー達の間でも着用率が上がってきたエアロタイプのグローブ。

最近は着け心地や通気性も以前に比べて格段にアップしてきました。

ZERO CS
ZERO CS 1.jpg

ZERO CS 2.jpg
薄手で軽量、ミドルカフでピッタリと甲から手首までフィットし、より素手感覚に近く、操作性に優れる手の平のパッドがないタイプ。


LTZ II
LTZ II 1.jpg

LTZ II 2.jpg
ZERO CSよりさらに軽量、ダイレクト感を追及したスーパーライトモデルで、長めのカフが特徴。


ソックスはいずれも速乾ファイバー「メリルスキンライフ」をマテリアルに用い、蒸れにくく快適です。

HRC TEAM
HRC TEAM.jpg
アーチサポートと血流促進に寄与するコンプレッション機能を持ったレーシングタイプのソックス。

CLASSIC RACER
CLASSIC RACER.jpg
柔らかく着用感が超快適で、耐久性に優れた定番ソックスです。

ふだんはあまり気にかけないかもしれませんがグローブもソックスも素肌に直接接触し、時にその着け心地がライダーの感覚や「調子や気分」に大きく影響を与えるバイクとの大切な接点「インターフェイス」の一部です。

ちょっとした気分転換のつもりでグローブやソックスを変えてみると、意外にも「調子や気分」が上がる場合があるかもしれませんね。


小林.jpg神宮店 小林(琢)

同じカテゴリーの最新記事