2017年7月31日

GIROのグローブ・ソックス始めました!

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

以前からお客様のリクエストがあったGIROグローブ・ソックスが、少量ですが入荷してまいりましたのでお知らせいたします。

先ずは使用されるマテリアル・型紙の研究と改良が進み、昨今だんだんとライダー達の間でも着用率が上がってきたエアロタイプのグローブ。

最近は着け心地や通気性も以前に比べて格段にアップしてきました。

ZERO CS
ZERO CS 1.jpg

ZERO CS 2.jpg
薄手で軽量、ミドルカフでピッタリと甲から手首までフィットし、より素手感覚に近く、操作性に優れる手の平のパッドがないタイプ。


LTZ II
LTZ II 1.jpg

LTZ II 2.jpg
ZERO CSよりさらに軽量、ダイレクト感を追及したスーパーライトモデルで、長めのカフが特徴。


ソックスはいずれも速乾ファイバー「メリルスキンライフ」をマテリアルに用い、蒸れにくく快適です。

HRC TEAM
HRC TEAM.jpg
アーチサポートと血流促進に寄与するコンプレッション機能を持ったレーシングタイプのソックス。

CLASSIC RACER
CLASSIC RACER.jpg
柔らかく着用感が超快適で、耐久性に優れた定番ソックスです。

ふだんはあまり気にかけないかもしれませんがグローブもソックスも素肌に直接接触し、時にその着け心地がライダーの感覚や「調子や気分」に大きく影響を与えるバイクとの大切な接点「インターフェイス」の一部です。

ちょっとした気分転換のつもりでグローブやソックスを変えてみると、意外にも「調子や気分」が上がる場合があるかもしれませんね。


小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年7月30日

富士チャレンジ200に参加しませんか!

なるしまフレンドクラブ員限定
logo1.png
9月9日(土)開催される富士チャレンジ200に
今年もショップでエントリーを受付します。
申し込み期間が迫っています。
ショップ申込締切は8月10日(木)となります。

2020年東京オリンピックロードレースのゴール地点の
候補となっている富士スピードウエイで行われる
魅力的な大会です!ワイワイ楽しく走りましょう~

↓詳しくは大会公式サイトをチェックしてください。
http://www.fujichallenge.jp/

エントリーは100㎞ソロ、チーム、200㎞ソロ、チームです。
チームは2~6名でエントリーとなります。
エントリ希望のクラブ員の方は下記必要事項を記入して
メールまたは店頭で受付いたします。

1、 氏名(ふりがな)
2、 性別
3、 生年月日
4、 連絡先
5、 緊急連絡先
6、 使用バイクブランド
7、 当レース参加回数
8、 自転車歴
9、 血液型
10、希望エントリークラス

エントリー受付けアドレス
nalsima.event@gmail.com

現地までの移動は各自となりますので、クラブ員同士で
調整をお願い致します。
既に申込を済ませた方も現地で集まって盛り上がりましょう!

ご不明な点は神宮店藤野までご連絡をお願いします!
エントリーお待ちしています。

神宮店 藤野
藤野.jpg

2017年7月29日

明日の神宮ランは、葛西・幕張方面に向かいます。

もう気づくと、いつのまにやら梅雨も開けて本格的夏シーズン到来!(というか、もうずっと本格的夏が続いていますね。)

明日の神宮ランは葛西・幕張方面に向かいます

今晩は雨が降っていますが、予報では明日の天気は午前中の降水確率は30%で曇り

最高気温29℃ぐらいで蒸し暑そうですが、日射も緩和されて少しは楽にライドできるのかな~と。

ランにご参加の皆様はくれぐれも御無理などなされず、前日の十分な睡眠と体調に留意してくださいね。

また、ライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、

オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しください。

皆様のご参加お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 佐藤
       サイクリング班 小林(琢)


2017年7月26日

今週のロードバイク 第十七弾


どうもNAOです。
とうとうツールも終わりましたね。
個人的にはリッチーポートを応援していたのですが、早々にリタイアとなってしまい非常に残念です。
兎にも角にもスカイ強すぎ。。


Dedacciai NERISSIMO
20170724ネリッシモ全体.JPGエントリーグレードながらハイモジュラスカーボンT700を使用。
漢らしいカラーリングが目を引きますね!!


20170724ネリッシモドライブトレイン.JPG
20170724ネリッシモSTIレバー.JPG
20170724ネリッシモブレーキ.JPGFD・RDに比べ意外とグレードを落としがちなクランク・ブレーキキャリパー・STIレバーもシマノ105を使用。
低価格帯のバイクではありますがパーツアッセンブルには手を抜いてませんね!


20170724ネリッシモハンドル.JPGハンドル・ステム・シートポストもDedaで統一!


20170724ネリッシモBB周り.JPGBBはネジ切りでケーブルも外装なのでメンテナンス性はGOOD!(ここ重要です)

20170724ネリッシモ後ろから全体.JPGMサイズで身長175cm±5cmくらいですかね。
カーボンフレームにコンポーネントはシマノ105を使用しているのを考慮するとかなりお買い得な価格となってます。
入門用バイクをお求めの方にオススメ出来る一台です!!

神宮・立川両店共にカラー違い、サイズ違いがありますので気になる方は是非お問い合わせください!
完成車に関してはサイズさえ合えば即納も可能ですヨ~

20170724ネリッシモフレーム.JPGフレーム在庫も豊富にあるので、ご自分の好きなパーツで組んでもヨシ!
自分でパーツアッセンブルするのはハードルが高い方はOP完成車を選択してもらってもヨシ!!

OP完成車に関してはコチラ

ご来店お待ちしてます!


直.JPGNAO

2017年7月25日

初めての一台にオススメ!

神宮店の小松です。
本日ご紹介するのは~
これからロードバイクを始める方におすすめの一台をご紹介致します!

SPECIALIZED ALLEZ SPORT
先代のALLEZからフレーム形状を変更しております!ヘッドチューブをテーパー形状に変更してより軽く!更にフレーム/フロントフォークで450gの軽量化を実現しました。

ALLEZ 正面から (3).jpg

ALLEZ 下から.jpg


何より良い所は、フロントフォークとリアシートステーにダボを設けることによってラックやフェンダーが取り付けることが可能となっております。タイヤの幅も28Cまで対応していますので様々なシチュエーションに対応してますよ!使用する目的に合わせてパーツをチョイスすると更に性能を引き出せる守備範囲の広いバイク!


ALLEZ 正面から (2).jpg

通勤から週末のイベントまで幅広くこなせる一台です。

ご来店お待ちしております!

神宮店 小松 

小松.JPG

2017年7月23日

本日のクラブランレポート!

こんばんは三宅です。

本日は、どんよりとした曇り空でしたが比較的過ごしやすい気温の一日でしたね!
先日の予告通り、本日は横浜 山下公園に行ってきましたよ。

A班&ゆる班 全員集合!朝の集合写真
IMG_6744.JPG
今日のゆる日曜朝にしては比較的交通量が多いのと、曇り空とは言え気温が高いので、ゆる班としては少々早めペースで走行!
コースそのものはいつも通りですが、いつもと違うスピーディーなペースのお陰でいつもよりも早く到着!
その後、営業を再開したいつものローソンで休憩!
IMG_6746.JPG
その後帰路につきました。
帰る途中、五反田を過ぎたあたりで雨がポツポツと。
雨はふらない予報だったのに!
慌てて足を早めて本降りになる前に無事神宮店に帰着することが出来ました。

ご参加頂いたクラブ員の皆様、有難うございました。

次回クラブランは7/30です。
引率担当スタッフは、A班-小畑、ゆる班-小林(琢)です。
目的地は追ってブログで発表しますのでお楽しみに!

三宅

2017年7月22日

なるトラ通信Vol.35 佐渡の決戦にオススメ!!


あのゲームがそろそろ販売になるのでソワソワしている

こうじです ((o(^∇^)o))わくわく

国内三大ロングディスタンスの1つ、佐渡トライアスロンも

近づいておりますね

佐渡トライアスロン完走の一助となるバイクをご紹介!!

15ven(1).JPG

THE トライアスロンバイク CEEPO

VENOM

2015年カラー サイズはM

15VEN(3).JPG

DHバーは、人気のSKIベントの浅曲がりを採用した

PROFILE T4+Carbonをチョイス!!

15VEN(4).JPG

特別価格のフレームにアルテグラ6800Di2をアッセンブル

15VEN(6).JPG

ホイールは、フルクラム レーシングスピードXLR

CLUTベアリング ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

15VEN(5).JPG

エアロダイナミクスも高い!!

VENOMは、ミディアムカーボンの使用率を高め身体と財布

優しい乗り心地を実現したミドル・ロングに適したバイクですよ!!

「いや、完成車はちょっと」という方にはコチラ!!

BH(1).jpg

BH AERO LIGHT RC サイズ S/M

以前、立川店にてご紹介がありましたが現役トライアスリートのいる

神宮店に引っ越して参りました(過去記事はコチラ)

BH(4).jpg

専用ステムではないので、重要なポジション調整もしやすく

何かとパッキングの多いトライアスロンにとっては扱いやすい

ノーマルブレーキ採用も嬉しいところ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

BH(3).jpg

前から見ても♪

BH(2).jpg

後ろから見ても♪

この薄さ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

風を切る音が聴こえてきそうです♪♪♪

どちらも特別価格で販売中です

価格は是非、店頭でご確認くださいね!!

t.l_2blog.jpg

なるしまフレンド・トライアスロンクラブ
チャレンジャーズクラブ員募集中!!

初心者歓迎のクラブです!!

お問合わせは担当 こうじまでご連絡ください!

なるしまフレンド神宮店
TEL:03-3405-9614

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

トレーニングタイヤはこいつが一番!!


どうも、ちょっと通勤で乗るようになったらタイヤ、チェーン、バーテープ、etc...
やたらと消耗品にお金が掛かり金欠気味のNAOです。

今日は、そんな金欠気味の僕が現在使っているトレーニングタイヤをご紹介します!!

VITTORIA RUBINO PRO
20170722ルビノ全体.JPG今流行のビットリアです!
ビットリアというとレース仕様の『CORSA』シリーズを思い浮かべる方も多いと思います。
ですが、毎日通勤や練習でタイヤを酷使する方にはコルサは勿体無い!!とお考えの方もいるでしょう。
そんな方にオススメなのが『RUBINO』です!!

タイヤ一本5000~6000円は当たり前な時代の中、ルビノプロは4000円キッテル!!
且つ低価格なタイヤにありがちなグリップ感が弱いという事も無く、
むしろグリップ感は非常に良いと感じました。

転がりの軽さはコルサに軍配があがりますが、タイヤの耐久性はルビノの方が良いと思います。
今現在2000km程度使用しましたがパンクは一度も無く、2000km位で前後ローテーションすれば
4000kmは性能に異常なく使えると思います!もちろん個人差はありますが。。


20170722ルビノ重量.JPG

20170722ルビノ重量2.JPGカタログ値は230gです。
他メーカーの同程度のタイヤと比べてみても性能、価格的にかなり優秀だと思います!
むしろ、個人的にトレーニングタイヤとして使うならこれ一択かもしれないです。。

直.JPGNAO

明日のクラブラン予定!

いよいよ梅雨明けで、夏本番の到来ですね!
東京をはじめ全国的にここのところ猛暑日が続いています。
私を含め暑いのが苦手なサイクリストは、思うように走行距離が伸びずフラストレーション蓄積中の方も少なくないのでは。
そんな中、楽しむには気象条件が少々酷ですが通常通りクラブランを行ないますよ!

目的地は、またまた定番の横浜 山下公園です。

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:08:00(10分ほど前までにお集まり下さい)
目的地:横浜 山下公園
担当スタッフ:A班-小西(裕)、ゆる班-三宅

予想最高気温は32°と、相変わらずかなりの気温上昇が見込まれます。
こうも暑いと、一度ペースを一定以上に上げてしまうと止まらずにクールダウンするのは困難です。
ゆる班は今まで以上に一定ペースを保った走行を心がけますので、ご協力をお願い致します。

また重ねてのお願いですが、水分・塩分の適切な補給と、体温が上がりすぎないよう装備面での工夫をお願い致します。
日焼け止めの塗布や、アーム/レッグカバーや帽子/バンダナなどで気になる箇所の日焼けを防ぐなどし、体温の上昇や体力の消耗を抑えると良いでしょう。

また、万一走行途中気分が悪くなってしまった場合は決して無理をせず、引率スタッフまでお伝え下さい。
早急に最寄りの休憩ポイントに立ち寄ります。

それでは、当日よろしくお願いいたします。

三宅
三宅.JPG

2017年7月21日

シマノ純正ブラケットフード在庫してます!

家での夏の過ごし方は扇風機オンリーな大沢です。
そろそろ溶けそうなので真剣にエアコン導入を考えております_(:3」∠)_


個人的に頻繁に交換した方がフィーリングが良くなると思うパーツ上位のブラケットフード各グレード在庫しております!

商品を陳列するスペースが無いのでちょっと分かりにくいですがしっかり揃えております。

20170721 1.JPG
ブレーキシューやSHAKESが置いてある所の・・・
20170721 2.JPG
下のトレーの中にたくさんあります!!

モデルによってはホワイトのブラケットフードもあります!

6800アルテグラ、5800 105、4700ティアグラはパッケージが分かりにくいですが、共通のブラケットフードですので注意して下さい。

他グレードも共通の物があったりしますので、分からなかったら気軽に相談して下さい_(._.)_

Di2や一部デュラエースはワイヤーを全て外して、ハンドルからも外してレバーのみの状態にしないとフードの交換が出来ないので注意です。

無理やりやるとフードが切れたりフードが伸びてヨレヨレになったりします(´・ω・`)

箇条書きでよく分からない記事になっちゃいましたが、分からないことは何でも聞いてください!!

大沢.JPG
おーさわ

2017年7月19日

今週のロードバイクは、、、


どうもNAOです。
訳あって今週の『今週のロードバイク』は休載します。

いつも楽しみにしている方(いるのかわかりませんがw)には申し訳ありませんが、
来週からまたバシバシ紹介していきますのでよろしくお願いします。。

2017年7月18日

MAVICは女性用ウエアもカッコイイ

 
神宮店の今井です。
マヴィックのウエア、女性用もあるんですよ

MAVIC シークエンス ジャージ 
カラー:アフターダーク サイズ XS (日本サイズだとSくらいです)

暑いコンディション下での
長時間ライドに向けてデザインされたジャージです。
切り替えのある腹部にメッシュを配置し、
汗がこもりやすい部分の通気性に優れています。
393537.jpg


【バックスタイル】
背中には大きくメッシュ地を配置し、通気性と快適性に優れています。
マヴィックらしい黄色いラインもスタイリッシュでかっこいい!
393537 (1).jpg


【シークエンスショーツ エクストラレングス】
ブラック XS

丈が少し長めの女性用パンツです。
太ももをあまり出したくない方にオススメ。
399311.jpg


そしておそろいのアームカバーとグローブもあるんですよ。
DSCN0190.JPG

グローブは3カラーあります。
DSCN0193.JPG

暑い日が続きますが、通気性のいいウエアで夏を楽しみましょう!

今井.jpg今井

2017年7月17日

7/16神宮ランも暑さに負けず楽しんできました~

IMG_20170716_080954.jpg

A班
かなりの暑さが予想されましたが、よてい通り榎本牧場に行ってきました!
行は時間も早かったので、ちょっと暑いな~ぐらいで10時過ぎには牧場に到着。
榎本牧場にはすでにたくさんのサイクリストが休憩していたので大混雑!
お腹も空いていたので、すぐに牧場アイスを買いに・・・
オーバーヒート気味の身体には、冷たいジェラートが最高に美味しかった~(*^-^*)
IMG_20170716_102843.jpg

IMG_20170716_102526.jpg

IMG_20170716_102025.jpg
牛や豚も暑さにぐったり
IMG_20170716_103417.jpg

IMG_20170716_103358.jpg

帰りはペースを抑え気味で走行も暑さのあまり中切れが~~

結局お店に戻れたのは12:30過ぎになりましたが、熱中症にもならず皆元気に戻れて一安心でした。

A班担当 佐藤


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆる班
予定通り上野~浅草~荒川サイクリングロード
葛西臨海公園で冷たい物食べて神宮に戻りました!

隅田川沿いの公園で休憩してから荒川サイクリングロードは
日陰が無くムンムンでしたが、火照った体に
かき氷は最高ですね!急いで食べて頭がキンキンに痛くなました!
DSC_2776.jpg
涼んでエネルギー充電したので
お決まりの場所で集合写真!
DSC_2780.jpg

神宮店に到着する頃は更に気温も上がりましたが
皆さん無事到着!
熱い中本当お疲れ様でした!

ここで暑さ対策として有効なアイテムをご紹介します!

頭部の汗止めとして各メーカ色白な商品があります。
個人的に使っているのがパールイズミの
メッシュバンダナキャップです。
頭部からの汗止め効果と後ろに伸びたバンダナが
首筋を直射日光から守り暑さ和らげてくれます。
走る前、休憩中にバンダナを濡らして被ると、
更に効果が上がり涼しく感じますよ~。

後ろから見るとこんな感じです!
DSC_2770.jpg
DSC_2771.jpg

もう1点は、保冷サイクルボトルは夏場には
必要不可欠ですよね!ダブルボトルの場合
1本はスポーツドリンク、1本はカチカチに
凍らしたボトルを持って出発します。
本日は1本だけでしたが、8時に出発して
2時間半後の葛西臨海公園を出発する時にも
氷は残っていましたよ!
少しづつしか飲めませんが冷たい水が飲めるので
暑い日はいつも用意しています。
写真は1時間後の状態です。
DSC_2774.jpg

真夏でも走る方は、しっかり暑さ対策を行い
無理のないライドの計画をしていきましょう!

神宮店 藤野

痒いところに手が届く!?Sram Red eTap入荷続報!

発売以来好評の、SRAM RED eTapのニューバージョンが入荷しました!
今回入荷したのは、
RED eTap Wifli!
DSC_5871.JPG

RED eTap Aero!
DSC_5874.JPG
Wifliは従来グループセットとほぼ同じ内容ですが、リアディレイラーがより大きなギアに対応したミドルケージになっています。
DSC_5862.JPG
ショートケージが最大28tまでのところ、ミドルケージは最大32tに対応しています。激坂チャレンジがお好きな方や、ロングライド派の方にはライド後半に脚が無くなっても安心ですね。
DSC_5860.JPG
シフト/ブレーキレバー、前後変速機および専用バッテリー、アップデート用のドングルがセットになっています。


Aeroは、TT/トライアスロンバイク等のブルホーンハンドル&エアロバーを組み合わせたハンドル回りのセットアップに対応したグループセットです。シフト/ブレーキレバーの代わりに、取り付け自由度の高い変速スイッチBlipsが合計四個入っています。
DSC_5874.JPG
バーテープに巻き込んで、こんな風に、
SRAM-RED-eTAP-wireless-shifting-BlipBox-TT-shifter-buttons05.jpg
BlipsGrip(別売)を使ってこんな風に!
blipgrip_top_extensions.jpg
シマノDi2の変速スイッチと異なり、ハンドルを握りながら指を伸ばしやすい任意の位置にスイッチを取り付け出来るのもeTapの特徴ですね(ブルホーン側に取り付けるブレーキレバーは本グループセットに付属しません)。
DSC_5868.JPG
4つのBlipsを取りまとめるBlip box。このユニットが電波を送信し、変速を実現させるのです。ステムの上や、エアロバーの間に取り付けます。(二種類のマウント付属)。
DSC_5866.JPG
Blip Boxと変速機はワイヤレス接続ですから、ハンドル周りの組み立てやメンテナンスのハードルが大幅に下がりますね!配線やケーブルの取り回しが複雑になりがちなTTバイクにとって、まさに理想のコンポーネントと言えるでしょう。

今なら両グループセットともに在庫あります!気になった方はお早めにどうぞご用命くださいね。

三宅

最近流行ってるバッグを付けて、旅をしてみてはいかがですか?

泊まりも含めたサイクリングに出かけると、どうしても荷物が増えてしまいますよね。
そんな時に簡単に済ませるにはバックパックに荷物を詰めて出かけること。ですが、荷物って少しなら重たくありません。
それが少しずつがまとまっていくと最終的にはずっしりと・・・

汗も書きやすいし、お大きすぎるバックパックは見た目もいまいち・・・

すぐに重たいと思わなくてもこの重さが肩にかかり続けると次第に辛くなってきます。

そこで登場するのが大型サドルバッグ!!

ご紹介するバッグはストラップによる固定方式のため色々なサドルに取り付けが可能!!

オーストリッチ製の「スマートイージーパック」
CIMG3208.JPG スマートイージーパック

オーストリッチは皆さんご存知のMaid in ジャパン!な鞄屋さん。
都内の小さな工房で職人さんが毎日、制作しているのです。一度機会もあって見学に行ってみたのですが、数名の職人さんの手で一つ一つ丁寧に造っているのを見て安心して使えるって感じました。

さてそんなバックですが、後発なこともありいろんな工夫がされているんですよ!
・まずは小柄なライダーのバイクにも取付けを可能にするために中サイズ(7L 490g) 
※スペシャライズド アミラ フレームサイズ44
CIMG3199.JPG
参考までに、サドルレールから約16cmでした。
CIMG3201.JPG
・中袋には持ち手、ショルダーベルトが付いていて、中身だけさっと出して持ち運べます。
CIMG3204.JPG
・中身を取り出しやすくするために、先端部にジッパーが!!
CIMG3206.JPG
・防水構造
CIMG3197.JPG
・後方上部にゴムひもによる荷物の固定が可能
ウインドブレーカー、ペットボトルなど、一時的に固定したい時に便利!
CIMG3200.JPG

バックパックが無いだけでこんなに楽なんだ~と実感しました。まあ、とはいっても入れ過ぎてしまうと鞄が揺れて漕ぎにくくなるので入れ過ぎは禁物です。
あとは中袋、これも使いやすくてとても重宝してます!!
バックパックに頼っていた方には、是非お使いいただきたい商品です(^^♪

佐藤.jpg


2017年7月16日

ビンディングシューズで暑い夏を走り出そう!!


「そろそろ、ビンディングペダルにしてみようかな」とステップアップを

検討されている貴方様に朗報ですよ!!

当店にて、シューズ・ペダルを同時購入頂いた方

shoeCA.jpg

ペダル・クリート取付工賃をいただいておりますが

本日より8月末まで無料で交換取付けを致しますよ~~~

(買い替えも含みます)

取付けて終わりではないですよ~~

ビンディングペダルが初めてという方には、店内にて

貴方の愛車を室内トレーナーに設置いたしまして、題して・・・

「初めてのビンディング」レクチャーを実施させて頂きます!!

走り出す前に着脱の練習と走行時の注意点を経験豊富なスタッフが

ご説明させていただきます!!!

安全・快適サイクルライフをサポートいたします!!

また、店内お得なペダル・シューズもございますので

「ビンディングペダル」へステップアップを検討されている方は

是非、なるしまフレンドへ駆け込んでくださいね

スタッフ一同お待ち申し上げております

なるしまフレンド神宮店
TEL:03-3405-9614

こうじkobanal.JPG

2017年7月15日

明日の神宮ランはエノボクと定番の葛西方面です

20161112_080128.jpg
A班は榎本牧場へ
距離がありますので、はぐれないよう後方を待ちながら大宮経由で向かいます。
行き帰り共に途中のコンビニに寄りますので水分補給は問題ありません。

ゆる班は、定番コース上野~浅草~荒川~葛西臨海公園で大観覧車を
見ながら冷たい物を食べながら休憩して豊洲~神宮に戻ります。

曇りとはいえ気温が上がりますので、Wボトル必携です。

熱中症も予想されますので無理をせず、体調が悪いと感じたら伴走スタッフ、
もしくは近くのクラブ員に声をかけてください。

集合 神宮ガーデン
出発 8:00
担当 A班  佐藤
   ゆる班 藤野

佐藤.jpg

2017年7月14日

お待たせしました!!あのエアロヘルメット再入荷!!!


東京の真夏日が10日連続とのことですね~

暑いですが、なるしまフレンドも熱いですよ!!

多くのお問い合わせを頂いておりました・・・

OGKのエアロヘルメット・・

AERO-R1再入荷しましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

AEROR1.jpg

3連休売り切れ必至です

お急ぎくださ~~い

なるしまフレンド神宮店
TEL:03-3405-9614

こうじkobanal.JPG


「100㎞ライドチャレンジ」を応援していま~す!

ロードバイク未経験の女性を、10月に開催される
「高島ロングライト」を走れるようになるまでを
追う企画「100㎞ライドチャレンジ」を
なるしまフレンド神宮店が応援しています!
■高島ロングライド

チャレンジに参加する、ロードバイク未経験の日下さんに
ご来店頂きロードバイク選び、用品、乗り方、練習などを
サポートしています。

企画は、シマノセールスと各地域のショップがサポートして
CyclistがWEB媒体として応援します。

先日納車後に神宮店から程近い神宮外苑で乗り方の
練習会を行いました!

納車後初めての練習会へ出発!
received_474507632896206.jpeg
日曜日の神宮外苑周回とイチョウ並木はクローズドされ
初心者のライドには丁度よいコースですよ!
DSC_2717.jpg
2回目の練習は距離を走る練習!
日曜日の神宮外苑は車が入れないので安心して走れます!
※歩行者や幼児の自転車教室が開催されていますので
走行される方は十分注意してくだい。
DSC_2714.jpg
迎賓館前
received_1606324312712362.jpeg
皇居1周5kmと日曜日10時~15時開催される
パレスサイクリングもクローズドされ車が入れないので
初心者のサイクリングには最高ですね!
DSC_2725.jpg
日下さんは、日々上達しています!
10月まで走れる回数は限られていますが
100㎞を楽しく走れるようにサポートしていきます!

詳しくはシマノセールス、Cyclistで紹介されています
■シマノセールスFacebook

■Cyclist


神宮店 藤野
藤野.jpg

2017年7月12日

今週のロードバイク 第十六弾

どうも、最近ジテ通帰りのラーメンが驚くほど美味しいと知ってしまったNAOです。
癖にならないように気を付けないと。。

ここ何日か梅雨と言いながらもかなりの暑さが続いてますね。
ロングはもちろん、サイクリング程度でもしっかりと水分・塩分補給して
体調を崩さない様に気を付けて下さい!!

と話が逸れましたが今週はSALE完成車をご紹介します!


RIDLEY FENIX SL
20170711フェニックス全体.jpg自転車大国ベルギーのバイクブランド、リドレーが出すエンデュランスカーボンバイク。
快適性はもちろん、空力、軽量性も追求しオールラウンドに使える一台です!


20170711フェニックス前から.jpgケーブルは内装のためハンドル周りもコンパクトで、見た目、空力ともにGOOD!!


20170711フェニックスドライブトレイン.jpgブレーキ、RD、FDに関してはSHIMANO 105を採用してるので、性能面でも安心安全ですよ!


20170711フェニックススプロケ.jpg最大歯数32Tのスプロケのおかげで激坂もチャレンジできますよ~ 


20170711フェニックスフォーク.jpgフォークは空力を確保しつつも、28cのタイヤまで装着できるので林道のような荒れた道にもチャレンジできます!

20170711フェニックスコラムスペーサー.jpgロゴの向きなんて気にしない!なんて方は多いと思いますが、、
メカニックはこういう細かい所まで丁寧に組み立てます! 


20170711フェニックス展示完成車.jpgサイズはXSで、カラー違いでSサイズの在庫もありますよ。
立川店には同カラーのSサイズがあるので、気になった方は即納も可能ですので、ぜひご来店ください!!

価格に関しましては、SALE商品で特別価格で販売してますので店頭にてご確認下さい!
他にもリドレーの完成車が充実してるので、お考えの方は今がチャンスですよ~

直.JPG NAO

2017年7月11日

神宮クラブランも暑いなか走りました!

8時のスタート時刻は比較的涼しいので20名程のクラブ員が集まりました。

午前中の本格的に暑くなる前に走り終えようと横浜山下公園に向けGO!

今週は比較的車も少なく走りやすいでも風の影響か信号にいつもより結構つかまる様な・・・
気のせいかな?

信号に捕まるので加速が辛いっす。

山下公園 コンビニ.jpg
(今日11日からオープンですね!)
山下公園のローソンはまだまだ改装中なので向かいのドトールでお茶をして引き返して来ました。

体調&機材のトラブルなく帰ってこれて良かったです。
行き帰りとも快足班はいいペースで走れたので良い練習になりました!
みなさんお疲れ様でした。

快足班:小畑
ゆる班:小林(琢)
オバタ(チャピー).JPG

2017年7月10日

今週の土曜は神宮店にて「パンク修理講習会」を行います

216.12.11 パンク講習会 今井
さて、ここ数日の天気は日中の気温が凄いく、梅雨が明けてしまったかのような天気ですね

梅雨が明けてしまえば、待ちにまった夏が!!! 海、山、どこでも走れる季節です!

もう目の前まで来てる夏ですが、サイクリングの御計画はいかがでしょうか??

そんな楽しいサイクリングにもパンクはつきものです。なるしまフレンドでの講習会を利用して、楽しいサイクリングを満喫しましょうね(*^-^*)
CIMG3110.JPG 磐梯山とアンカー
福島県 磐梯山
CIMG2935.JPG
群馬県と長野県堺にある、ぶどう峠。 

■時間
9:30~10:30

■参加条件
なるしまフレンドクラブ員、当店にて完成車・フレーム・ホイールをご購入いただいた方。無料
何度でも受講出来ます。
それ以外の方は1回、1500円(税別)となります。

■講習内容
ロード用のタイヤ、チューブの着脱。修理道具、修理パッチ、CO2ボンベの使用方法。ホイールの着脱(自転車でお越しの方)。

■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:ロードレーサーのパンク修理講習 「クリンチャー編」
■講師:メカニックスタッフ
■持ち物
 ご自身の自転車またはホイール・パンク修理キット(ポンプ、タイヤレバー、ボンベセットなど)
 仕事帰りの方など、手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。
■申込方法:店頭及び、電話にてご予約下さい。当日空きのある場合は、その場で申し込みもOKです。
■万一遅れてしまっても途中から受講できます。無理せず事故の無いようお越しください。

当面のイベント日程はこちらをご覧ください
(*予定は予告なく変更もありますので随時ご確認ください)

尚、毎週金曜の19:00~20:00にもパンク修理講習会を行っておりますので、ご希望の方はご予約ください

佐藤.jpg

あの人気サドルの新型が早くも入荷


arc(4).jpg

SPECIALIZED POWER ARC EXPERT

arc(5).jpg

左が新型モデル「POWER ARC」 右が従来モデル「POWER」

ARC(1).jpg

POWERと比較するとラウンド形状が強くなりました

arc(2).jpg

POWERサドル

arc(3).jpg

POWER ARCサドル

パッドレベルや、長さはPOWERと同じですが

先端部から中心部の広がりの形状が大きく変更されていますね

男性、女性問わず幅広い層に支持されそうなサドルです

この夏は、新型「POWER ARC」で走り出そう~~

なるしまフレンド神宮店
TEL:03-3405-9614

こうじkobanal.JPG

2017年7月 9日

カフェライドは真夏日でした!

7月8日(土)のカフェライドは朝から暑く
参加者少ないと思っていたら、大勢のクラブ員が集まりました。

出発前の神宮店中庭!
received_1550851648312779.jpeg

沢山集まりました!暑いので水分補給と
早めの休憩が大事ですね!
received_1550851684979442.jpeg

浅草から荒川サイクリングロードまでの区間は
川沿いを走るので意外と涼しかったです。
DSC_2695.jpg

葛西臨海公園に到着して、かき氷、アイスクリームを
食べてリフレッシュ!サイクリングロードの
途中で見送りに来ていたクラブ員さんから
冷え冷えのゼリー、アイスの差し入れを頂きました!
DSC_2701.jpg

巨大観覧車をバックに集合写真!
DSC_2704.jpg
参加された皆さんお疲れ様でした!

神宮店 藤野
藤野.jpg

トライアスロン練習会してますよ!!


トライアスロン大好き こうじです!!

0709tri(1).jpg

本日も神宮店にAM 8時に集合して移動

トライアスロンシーズンでもあり、1人であまりやらない

トレーニングをということで・・・

今回もブリック・インターバルを行いました!!

BIKE約5km・RUN1.6kmを1SETx

ペースは各個人で設定して4本

と思いましたが( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

あまりの暑さにSET間6分で3本に変更

0709tri(2).jpg

終了後は「シャリシャリ君」でアイシングです

0709tri(3).jpg

暑さの中、ご参加頂いた皆さんありがとうございました!!

来月は8月13日(です

木更津トライアスロンに向けて最後の追い込みかけましょ~~

t.l_2blog.jpg

なるしまフレンド・トライアスロンクラブ
チャレンジャーズクラブ員募集中!!

初心者歓迎のクラブです!!

お問合わせは担当 こうじまでご連絡ください!

なるしまフレンド神宮店
TEL:03-3405-9614

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

2017年7月 8日

私事ですが、PINARELLO買いました‼

どうも、僕です。
私事ながら、自転車歴30年目にして初PINAオーナーとなりました。
ジャン‼MY PINA.jpg
DOGMA F10です。

今まで乗っていた(一番長く第一線で乗っていたのかな?)LOOKが良すぎて、なかなか購入意欲が沸かなかったのもありましたが、ひょんな事から新車購入しました。
試乗会で乗ったら、その乗り味にやられてしまいました。

明日の神宮ランは、横浜方面に向かいます。

最近は連日の晴天で、もう梅雨明けしてしまいそうな勢いです。

ライドできる日が多いのは嬉しいのですが、今度は熱中症にならないように要注意ですよ!!

明日の神宮ランは横浜方面に向かいます

予報では明日の天気は午前中は晴れ。午後になって多少雲が出てくる程度ですね。

最高気温32℃ぐらいで、厳しい暑さの中でのランになりそうです。

ランにご参加の皆様はくれぐれも御無理などなされず、前日の十分な睡眠と体調に留意してくださいね。

また、ライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、

オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しください。

皆様のご参加お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小畑
       サイクリング班 小林(琢)

超希少サイズのシートポスト


寒いのより暑いほうが好きな神宮店 こうじです

超希少な商品をご紹介

324(1).jpg

CAMPAGNOLO RECORD Carbonシートポスト

何が希少かというと・・・・・

324(3).jpg

Φ32.4 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

324(2).jpg

しかも、サドルクランプ部もカーボンです

今となってはとっても希少サイズなので

きっとお探しの方もいると思います!!

更にさらにとぉ~~~ってもお買得で販売中です

ピンときた方は、是非ご連絡を

なるしまフレンド神宮店
TEL:03-3405-9614

こうじkobanal.JPG

2017年7月 7日

7/8神宮店 カフェライド予定

先週雨で中止となりましたカフェライドを
明日予定通り開催します。

神宮店 出発 9:00
スタッフは、藤野、オーサワ、NAOの3名です。

コースは、上野~浅草~荒川~葛西臨海公園~豊洲~神宮店です。
葛西臨海公園でアイスクリーム、カキ氷を食べながら休憩の予定です。

先週の天候とは違い、明日は30度以上の予想です!
日焼けが気になる方は、夏用のアーム、レッグカバーで保護できます。
半袖、レーサーパンツスタイルの方も日焼け止めクリームなどの
対策をオススメします。

その他、寝不足、前日お酒の飲み過ぎ、体調がすぐれない方は
ライド中に体調が悪くなる可能性がありますので、
参加の中止をお願いするとこもありますので
ご了承下さい!

神宮店 藤野

藤野.jpg

2017年7月 5日

今週のロードバイク 第十五弾


どうも、早く梅雨明けないかな~と願いつつジテ通してるNAOです。

先週は月曜日にブログがアップされてしまいましたね。
今週はちゃんと水曜日にアップされますように。。


さて、今週は以前も紹介したバイクを紹介します。(訳あって安くなってるので。)


スペシャライズド TARMAC COMP
20170703ターマック全体.jpg以前紹介したサガンカラーとは別のカラーリングです。
漢らしくカッコいい!!


20170703ターマッククランク.jpgここも!


20170703ターマックSTIレバー.jpgここも!!


20170703ターマックFD.jpgここも!!!


20170703ターマックRD.jpgここも!!!!


20170703ターマックブレーキキャリパー.jpgここも、チェーンとスプロケ以外は全て6800 アルテグラ仕様です!


20170703ターマックタイヤ.jpgしかも、デフォルトで高性能タイヤまで付いちゃってます!!


20170703ターマック正面全体.jpg若干、手ぬk...短い紹介になってしまいましたが、詳しくはこちらで!
ちなみにサイズは54です。

定価でもかなり安いバイクだと思いますが、最新のアルテグラ R8000が発売されたので
従来のアルテグラ仕様のバイクが価格安くお買い求め頂けます。
と言いますが、6800モデルもレースなどでも安心して使える性能なので
初めての方や、新しい物にこだわらない人にはかなりお買い得なバイクだと思いますよ!!


20170703ターマックサガン.jpg以前紹介したサガンカラーの在庫もありますよ!
サイズは49ですので、ビビッと来た方はご来店ください!!

直.JPG NAO

2017年7月 4日

アソスのモノグラム

近頃アソスのモノグラム柄がジワジワときております。

EVO8世代のアイテムから登場し始めた大きいグレンチェック(千鳥格子柄)にも見えるこのニューデザインのモノグラム柄。

黒地に白か、白地に黒か、意識を変えることで見え方が変わる心理テストで使う絵にも見えてきます。

assos monogram.jpg

画像奥はタイトなエアロレーシングフィットが特徴の SSエキップジャージEVO8

手前が最近新入荷した夏向けの モノグラム ソックスEVO8 です。

シンプルながらインパクトが強く印象に残るアソスのモノグラム柄を使ったアイテム。

まだ見慣れていませんが、先ずはソックス辺りからウェアのコーディネートに導入してみるのがオススメですよ。

小林.jpg神宮店 小林(琢)


2017年7月 3日

RIDLEY FENIX SL!

今年乗るバイクを忙しいを理由に、大部分を凄腕メカニック
エージェント大沢に組付けをお願いしてやっと完成!
ウキウキしている早く乗りたい気分の神宮店藤野です。

そのバイクはRIDLEY FENIX SLで~す!
DSC_2630.jpg
このバイクの特徴は前作のFENIXから進化
30/25tonハイモジュラスカーボンをバランス良く適所に使用。
快適性、安定性を維持したまま反応性を向上させ
ロングライドからレースまで対応できる
オールラウンドエンデュランスバイクとして進化しました。

しなやかな形状をしたトップチューブは快適性を向上させ
エッジの効いたダウンチューブは、タテ、ヨコの剛性を上げ
スムーズな加速性能を引き出していますね!
DSC_2633.jpg

後ろ姿も素敵です!バックステイは快適性を重視した形状!
横断面形状を大きくすることで、路面からの振動をしっかり吸収。
DSC_2635.jpg

力を受け止め推進力に大きく影響するチェーンステイは
ボリュームある形状で、横断面積が大きいシートステーが
振動吸収性と横剛性を高める働きに大きく貢献しています!
DSC_2638.jpg

神宮店オススメのバイクです!在庫には数に限りが有りますが
完成車、フレームどちらも在庫があります!
お気に入りの1台として。ご購入のご予定がある方は
是非候補の対象として考えてみてはいかがですか!

DSC_2624.jpg

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店
藤野

藤野.jpg

2017年7月 2日

2018モデルカラー展示中です!

NEWターマックが気になってしょうがない!神宮店の小松です!

以前から展示してありました。カレラER-01が早くも2018年カラーとなって入荷致しました!

ブラックベースにホワイトロゴで非常にシンプルなデザイン!長めのホイールベースを取ることによってハンドリングの安定感を向上させています!
IMG_1535 (1).jpg


長距離ライドを好むサイクリストにおすすめです!機械式コンポ/電動Di2コンポ両対応です!BBは圧入式のものではなく信頼性に優れたネジ切り式BBです。
IMG_1539.jpg
フレームから組み上げる事も可能なので自分だけの一台を手に入れることができますよ!初めてのカーボンバイクにもオススメです!
神宮店ではサイズMサイズ / カラーA7-101グロスブラックホワイトが1点展示中です!

お待ちしております!

神宮店 小松

小松.JPG

夏の横浜へ!爽やかクラブラン

こんにちは三宅です。
連日暑い日が続きますね。

本日のクラブランは横浜 山下公園に行ってきましたよ!

朝8:00のガーデンにて。本日も沢山の元気なクラブ員が集結してくれました。
IMG_6615.JPG
そして出発!
IMG_6618.JPG
目的地を目指しスムーズに快走しました。
どんよりとした曇り空なのが少々惜しいですが、
途中目立ったトラブルもなく、無事山下公園に到着。
IMG_6622.JPG
公園のすぐそばにあるコーヒーショップで一休み。
会話に花が咲きました。
IMG_6623.JPG
その後はもと来た道を辿って店舗に帰着しました。

一日(午前中)を通じて、一時的に小雨がぱらつくような曇り基調でしたが、
それでも気温はお昼近くになると30°オーバー(手持ちのGarmin調べ)。
何より、湿度が高かったため、体感ではそれ以上に蒸し暑く感じました。
本格的な夏の訪れを感じるとともに水分補給の重要性を痛感する一日となりました。

最近の個人的お気に入りボトルはCamelbak製Podium。
IMG_6625.JPG
飲み口の設計が秀逸で、短時間に確実な吸水が可能、かつ不用意な水漏れをシャットアウトしてくれます。
色柄も豊富で、きっとお好みのデザインが見つかりますよ。
店頭では、これからの季節にお勧めな、保冷機能のあるPodium Chill&Big Chillを各種在庫しています。

また、曇り空の日でも紫外線対策は入念に!
UV防御効果の高いアーム/レッグカバーや、日焼け止めの使用をオススメします。
本日は、店頭でも大好評の和光ケミカル(Aggressive Design)製"Fighter"を使用しました。
汗等の水分でも流れ落ちず、長時間にわたり安定した効果を発揮します。
午前6:30から12:00過ぎまでずっと自転車に乗り屋外で過ごしましたが、殆ど赤くなりませんでした。
IMG_6624.JPG
刺激の強くない成分主体ですので、私も含め、肌のデリケートな方へもお勧めです。
店頭ではお試しいただけるテスターもご用意しておりますので、ご来店の際はぜひ一度お試しください。
IMG_6626.JPG

間もなく梅雨も明け、これから暑い季節が続きます。
準備を入念に、快適なサイクリングを楽しみましょう!

ご参加頂いたクラブ員の皆様、有難うございました。

三宅
三宅.JPG

7月度・トライアスロン練習会のご案内


タテトラ後、喉の回復が遅れ完全休養が続いている

神宮店 こうじです

170107.jpg

7月のトライアスロン練習会のご案内です!!

今月は、7月9日(です
(雨天の場合は、翌週7月16日)

〇集合時間:AM7:50前後

神宮店スタート AM8:00

〇終了時間:AM11:30頃

〇対象:クラブ員(チャレンジャーズ登録の方)

クラブ員登録されていない方でも、お試し参加できますので

お気軽にお問い合わせ下さい(担当:こうじまで)

◯持ち物:バックパック・ランニングシューズ、ドリンク必須
※鍵を必ずご持参下さい

また、公共の施設を使用致しますのでマナーある行動と

交通ルール厳守をお願い致します。

トライアスロン練習会のお問合せ及びご予約は

担当こうじまでご連絡ください

t.l_2blog.jpg

なるしまフレンド・トライアスロンクラブ
チャレンジャーズクラブ員募集中!!

初心者歓迎のクラブです!!

お問合わせは担当 こうじまでご連絡ください!

なるしまフレンド神宮店
TEL:03-3405-9614

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

2017年7月 1日

明日のクラブランは横浜へ向かいます。

こんばんは、三宅です。

ジメジメとしてスッキリしない日が続きますね。

明日のクラブランは、定番の横浜 山下公園を目指します。

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:08:00(10分ほど前までにお集まり下さい)
目的地:横浜 山下公園
担当スタッフ:A班-小西(裕)、ゆる班-三宅

一日を通して曇り気味の空のようですが、最高気温は30°とかなり暑い日になりそうです。
水分補給をしっかり行ない、熱中症には十分気をつけましょう!
三宅.JPG

nrc X1 NALSIMA Limited テンプルロゴピース プレゼント!!

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

カールツァイスのレンズを搭載し、抜群のかけ心地とコストパフォーマンスで人気のnrcのサングラス。

今、その定番モデルX1(エックスワン)NALSIMA Limitedお買い上げの方に交換用テンプルロゴピースをプレゼントいたします。

デフォルトではフレームからテンプルまで爽やかなオールホワイト。
X1-1.jpg
テンプルロゴピースはデタッチャブルで、外せば軽量化と通気性アップにもなることはご存知でしたか?
X1-2.jpg
今回プレゼント用にご用意させていただきました交換用テンプルロゴピースレッド、ライトブルー、フルオロイエロー、フルオログリーン、ブラックの5色。

X1(エックスワン)NALSIMA Limitedを1つお買い上げにつき、お好きな色のテンプルロゴピースを1セット差し上げます。(左右同色でお願いします!)


テンプルロゴピースを交換するとこんな感じ ↓↓↓↓
X1-3.jpg

X1-4.jpg

X1-5.jpg

X1-7.jpg

X1-8.jpgX1-6.jpg
オールホワイトも良いのですが、ロゴピースのカラーを換えるだけでかなり雰囲気が変わりますね。

本キャンペーンはプレゼント用のテンプルロゴピースがなくなり次第終了いたしますのでよろしくお願いいたします。


小林.jpg神宮店 小林(琢)