2017年5月22日

遠征先でもバッチリ!ピカピカ、シャキシャキ~

先週末、長野県木島平村で開催されたレースに
監督でレース引率してきました!
神宮店藤野です。

先週末は天候も良くイベント、レース日和な週末でしたね。
今回は、2日間3レースを走る2days road 木島平 2017の大会に
実業団JPTメンバー5人と、監督、マッサージャーの7名で参加。
DSC_2239.jpg

レースには色々な準備が必要ですが、ステージレースとなると
翌日も走るので、バイクの洗車と調整を行います。
DSC_2317.jpg
2日間天候に恵まれましたがバイクはホコリで汚れますよ~
※レースレポートは後日まとめてアップします!

通常は洗剤でジャブジャブバイクを洗いますが、
水道が近くにない場所もあります。

そんな時に大活躍するのがワコーズのケミカルです!
DSC_2348.jpg
今回は天候が良かったので酷い汚れにはなっていませんが、
やはりレース前に綺麗なバイクでスタートラインに並ぶと
気合も入ると思います!
①チェーンの汚れが酷い時はチェーンクリナーで洗浄!
②そのまま自転車まるごと気にせずに、マルチフォーミングクリナーを
 吹付け泡が消える寸前で拭き取りに入ります!
③汚れ、泡を拭き取ったら、フレーム部分にカラス系コーティング剤の
 バリアスコートで拭き取り、ツヤ出しします。
④最後にお好みのチェーンオイルを付けて作業終了です!
 この工程なら水が無くても簡単綺麗に洗車が可能です!

今回は1台20分前後で5台洗車して2時間以内で作業終了!
ここまで作業するのは大変だと思う方は数日間走るライドの時は
携帯できるチェーンオイルを用意するだけでもいいですよ~
DSC_2289.jpg
そして6月3日(土)はワコーズのケミカルを使用しての洗車実演、講習会が
神宮店で開催されます。無料で見ることができますので
自分でもメンテナンスに挑戦してみたい方は
是非この機会にお越しください!お待ちしていま~す!

講習会の開催時間は、12:30~ 15:00~の2回となります。

神宮店 藤野

藤野.jpg

同じカテゴリーの最新記事