2017年5月20日

Knights In White Lycra 2017続報!

熱くもなく寒くもなく、サイクリスト的には大変心地よい初夏の日々が続きますね。
皆様こんばんは、三宅です。

さて、2014年から毎年参加させていただいているKnights In White Lycra(ナイツ・イン・ホワイト・ライクラ)のチャリティーライド。
出発を目前に控え、騎士達が着用するオーダージャージが先日完成・到着しました。

※画像はKnights In White Lycra創設者の英国人Mr Rob Williamsにジャージを手渡しをしている模様です。
DSC_5775.JPG
今年も昨年に負けず劣らず、沢山のスポンサーが名を連ねました。
その数実に17社!
特に隙間なくびっしり埋めるように配置された背面は圧巻ですね。
DSC_5772.JPG
なお制作にご協力いただいたのは、国内随一の品質を誇るパール・イズミ社。
同社の色鮮やかで、ロゴの細部にも滲みや崩れのない優れた品質のプリント技術は、スポンサーはもとよりジャージを実際に着用するライダーたちにも喜ばれることでしょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また本日、チャリティーライドに参加する初心者ライダー向けの講習会を行ないました。
DSC_5794.JPG
クリンチャータイヤのパンク修理や、チェーンへの注油の仕方、ブレーキパッドの交換の仕方、応急的変速調整の仕方など、これから長距離ライドを志すにあたり、目下必要となるメンテナンスをお教えいたしました。
DSC_5805.JPG
参加者の大多数が英語圏出身であったため、講習は全編英語で行なわれました。皆様には大変好評で、講習中や講習後の質疑応答コーナーでは活発に意見の交換が行われました。その後、皆様店内でライドに向けて最後の買い物を楽しみ、出発前の準備に余念がない様子でした。

出発日は5/25(木)、東京は上野公園を発ち、皆は4日間をかけて一ノ関を目指します。
道中様々な出来事が起こるでしょうが、どうか一人でも多くの、願わくは全てのライダーが無事に目的地に到着できますように祈っております。
Knights In White Lycraの活動方針にご賛同頂けます方のご寄付も引き続き募っておりますので、東北地方の人々の笑顔のため、ご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

Knights In White Lycraについてはこちらをどうぞ。
公式ホームページ
公式フェイスブックページ

NPO法人「みらいの森」についてはこちらをどうぞ。
公式ホームページ
公式フェイスブックページ

ご寄付は、Knights In White Lycra公式ホームページよりお願い致します。
"Donation"(複数項目の中より選択)
"Join an Event" (KIWL主催の各種イベントにご参加いただけます)
"Support a Rider" (KIWLのライダー個人宛にご寄付いただけます。三宅の個人ページもございます。)
上記三つよりお選び頂けます。
皆様の、暖かいご寄付をお待ちしております。


三宅.JPG
三宅

同じカテゴリーの最新記事