2017年5月23日

オークリーから新作サングラス続々と!!

オークリーから新作サングラスが続々入荷中です。

Prizm™Road(プリズム ロード) 搭載のニューフレームカラーのモデルが目白押しです。

Jawbreakerのレティナバーン単色仕様。
jawbreaker przm rd.jpg

EV Zero Rangeの人気フレームカラーが、よりスマートな Path レンズシェイプのモデルにも登場。
evzero przm rd.jpg

EV Zero Path TDF(ツールドフランス)記念モデル
zero tdf.jpg

名作 Racing Jacket が待望の復活!!

このモデルは双眼レンズタイプなのに優れたシールド性を持っているのが大きな特徴ですね。
rc jckt.jpg

何だかEV Zero祭りの様相を呈して来ましたが・・・
更に続けて参りましょう!

水色のレンズが爽やかなPrizm™Sapphire(プリズム サファイア)搭載モデル。
zero path sapph.jpg

発売当初よりEV Zero Pathの中では圧倒的人気を誇り品薄だった調光レンズモデルも再入荷しています!
zero path ph.jpg

サングラスは眼を紫外線や異物、風圧からプロテクトするのはもちろん、眩しさを抑えることで疲労を軽減する役割も担っています。

そのセレクト時には、ついフレームやレンズの見た目のデザイン・カラーリングに目が行ってしまいがちですが、

ご使用になる本人が必ず試着して、実際の装着感とレンズを通しての見え方をチェックしましょう。

ライディングのパフォーマンスに実は大きな影響を与えているそのレンズチョイスは慎重に!


小林.jpg神宮店 小林(琢)

オークリー Prizm™ Black

オークリーより Prizm™Black(プリズム ブラック) レンズ搭載の新作サングラスが入荷しました。

Jawbreaker

jawbreaker przm blk.jpg

EV Zero Path

evzero przm blk.jpg

Prizm™Black(プリズム ブラック)

ハイコントラストレンズ(対象物の輪郭が明瞭になり視認性がアップ)

特性はそのままに、可視光透過率を低く抑え、より強烈な日差しの状況下

でのご使用や、Prizm™Road(プリズム ロード)でもまだ眩しさを感

じる方にお勧めのレンズです。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年5月22日

遠征先でもバッチリ!ピカピカ、シャキシャキ~

先週末、長野県木島平村で開催されたレースに
監督でレース引率してきました!
神宮店藤野です。

先週末は天候も良くイベント、レース日和な週末でしたね。
今回は、2日間3レースを走る2days road 木島平 2017の大会に
実業団JPTメンバー5人と、監督、マッサージャーの7名で参加。
DSC_2239.jpg

レースには色々な準備が必要ですが、ステージレースとなると
翌日も走るので、バイクの洗車と調整を行います。
DSC_2317.jpg
2日間天候に恵まれましたがバイクはホコリで汚れますよ~
※レースレポートは後日まとめてアップします!

通常は洗剤でジャブジャブバイクを洗いますが、
水道が近くにない場所もあります。

そんな時に大活躍するのがワコーズのケミカルです!
DSC_2348.jpg
今回は天候が良かったので酷い汚れにはなっていませんが、
やはりレース前に綺麗なバイクでスタートラインに並ぶと
気合も入ると思います!
①チェーンの汚れが酷い時はチェーンクリナーで洗浄!
②そのまま自転車まるごと気にせずに、マルチフォーミングクリナーを
 吹付け泡が消える寸前で拭き取りに入ります!
③汚れ、泡を拭き取ったら、フレーム部分にカラス系コーティング剤の
 バリアスコートで拭き取り、ツヤ出しします。
④最後にお好みのチェーンオイルを付けて作業終了です!
 この工程なら水が無くても簡単綺麗に洗車が可能です!

今回は1台20分前後で5台洗車して2時間以内で作業終了!
ここまで作業するのは大変だと思う方は数日間走るライドの時は
携帯できるチェーンオイルを用意するだけでもいいですよ~
DSC_2289.jpg
そして6月3日(土)はワコーズのケミカルを使用しての洗車実演、講習会が
神宮店で開催されます。無料で見ることができますので
自分でもメンテナンスに挑戦してみたい方は
是非この機会にお越しください!お待ちしていま~す!

講習会の開催時間は、12:30~ 15:00~の2回となります。

神宮店 藤野

藤野.jpg

5月21日 クラブラン報告

い~や~
暑かったですね('ω')
何でも、5月21日に真夏日になるのは7年ぶりだそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな中、元気な仲間達が集まってくれました。
クラブラン ミーテイング.jpg
簡単に行先と走り方を確認して。
521クラブラン.jpg
出発前の記念撮影。

向かうは横浜山下公園。
小西.jpg
この日はイベントで沢山の人々で賑っていましたよ。
日陰に避難.jpg
皆は日陰に避難。
帰りはランチ組と別れて来た道を戻ります。
コスモ.jpg
急に暑くなったので慣れるまではキツイですね。。。

参加された皆様、お疲れ様でした!

裕介
裕介.jpg

2017年5月20日

Knights In White Lycra 2017続報!

熱くもなく寒くもなく、サイクリスト的には大変心地よい初夏の日々が続きますね。
皆様こんばんは、三宅です。

さて、2014年から毎年参加させていただいているKnights In White Lycra(ナイツ・イン・ホワイト・ライクラ)のチャリティーライド。
出発を目前に控え、騎士達が着用するオーダージャージが先日完成・到着しました。

※画像はKnights In White Lycra創設者の英国人Mr Rob Williamsにジャージを手渡しをしている模様です。
DSC_5775.JPG
今年も昨年に負けず劣らず、沢山のスポンサーが名を連ねました。
その数実に17社!
特に隙間なくびっしり埋めるように配置された背面は圧巻ですね。
DSC_5772.JPG
なお制作にご協力いただいたのは、国内随一の品質を誇るパール・イズミ社。
同社の色鮮やかで、ロゴの細部にも滲みや崩れのない優れた品質のプリント技術は、スポンサーはもとよりジャージを実際に着用するライダーたちにも喜ばれることでしょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また本日、チャリティーライドに参加する初心者ライダー向けの講習会を行ないました。
DSC_5794.JPG
クリンチャータイヤのパンク修理や、チェーンへの注油の仕方、ブレーキパッドの交換の仕方、応急的変速調整の仕方など、これから長距離ライドを志すにあたり、目下必要となるメンテナンスをお教えいたしました。
DSC_5805.JPG
参加者の大多数が英語圏出身であったため、講習は全編英語で行なわれました。皆様には大変好評で、講習中や講習後の質疑応答コーナーでは活発に意見の交換が行われました。その後、皆様店内でライドに向けて最後の買い物を楽しみ、出発前の準備に余念がない様子でした。

出発日は5/25(木)、東京は上野公園を発ち、皆は4日間をかけて一ノ関を目指します。
道中様々な出来事が起こるでしょうが、どうか一人でも多くの、願わくは全てのライダーが無事に目的地に到着できますように祈っております。
Knights In White Lycraの活動方針にご賛同頂けます方のご寄付も引き続き募っておりますので、東北地方の人々の笑顔のため、ご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

Knights In White Lycraについてはこちらをどうぞ。
公式ホームページ
公式フェイスブックページ

NPO法人「みらいの森」についてはこちらをどうぞ。
公式ホームページ
公式フェイスブックページ

ご寄付は、Knights In White Lycra公式ホームページよりお願い致します。
"Donation"(複数項目の中より選択)
"Join an Event" (KIWL主催の各種イベントにご参加いただけます)
"Support a Rider" (KIWLのライダー個人宛にご寄付いただけます。三宅の個人ページもございます。)
上記三つよりお選び頂けます。
皆様の、暖かいご寄付をお待ちしております。


三宅.JPG
三宅

明日の神宮ランは、横浜方面に向かいます

キレイな海.jpg
写真は脳内イメージです。

明日の神宮ランは横浜方面に向かいますが、最高気温30℃になるそうですよ‼

神宮ランに参加される皆様はライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しくださいませ。

また、女性の方に限らず男性の方もUV対策をされた方が良さそうですね。(美白というよりも日焼けによる疲労対策にですよ~)

皆様のご参加お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小西 (裕)
       ゆる班 三宅

BORA hansgrohe x CRAFT

BORA HG logo.jpg

2017年より、あのスーパースター ペーター・サガン らを擁する BORA hansgrohe (ボーラ=ハンスグローエ)には CRAFTがウェアー供給を行っています。

そのCRAFTBORA hansgrohe (ボーラ=ハンスグローエ)チームモデルのアイテムが入荷しました!


ショートスリーブジャージはチームレプリカではなく、あえて爽やかなトレーニング用のカラーをチョイスしました。
BORA HG JRSY 1.jpg

BORA HG JRSY 2.jpg

コットンキャップ
BORA HG CAP.jpg

エアロタイプのグローブ
BORA HG GLV 1.jpg
BORA HG GLV 2.jpg

ソックス
BORA HG SOCKS.jpg

以上いづれも少量の入荷です。

気になった方はお早めに・・・

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年5月17日

今週のロードバイク 第八弾


どうも、NAOです。
蓼科ロングランに行かれた方お疲れ様でした!!
あの雨の中走りきるのには感服します。
ああ来年こそは僕も行きたいなあ。と嘆いたら行けそうな気がするww

今週はこちらです!!
エディメルクス SAN REMO 76
20170515メルクス全体.jpgロードレース界の伝説のレーサー『エディ・メルクス』、彼の1976年のミラノ~サンレモでの勝利を由来して作られたのがコチラ。
エディ・メルクスの事を知らない人はGoogle先生で調べてみて下さい。
めちゃめちゃビックリする筈です。。


20170515メルクスタイヤ.jpgタイヤはビットリアRUBINO PRO、ホイールもフルクラムRacing Quattroとパーツアッセンブルは充実してます!


20170515メルクス後三.jpgリア三角も含め、フレーム形状は見た目も独特でカッコイイですね。
個人的にも乗ってみたいバイクです。

20170515メルクスダウンチューブ.jpgミラノ~サンレモのロゴのあるダウンチューブは見るからに剛性が高そうですが、
独特なフレーム形状が上手くバランス取ってくれているそうです。


20170515メルクス後ろから.jpgSサイズで適正身長は170cm±5cmくらいです。
周りとは違うバイクが欲しい方には、是非オススメします!


直.JPGNAO

2017年5月16日

神宮店 5月イベントのお知らせ(追加)

先日のロングランなるしま蓼科高原往復ライドで
改めて天候による服装選びの重要さを実感しました。
雨でも快適ライドでした。
神宮店藤野です!

5月に入りサイクリング、イベントの機会が増えてきましたね!
神宮店の講習会、試乗会の追加があります。
SKM_C3850170516104400_0001.jpg
5月27日(土)CEEPO試乗会

6月になりますが、ワコーズ洗車、実演講習会の追加イベントの
ご案内です。

どちらのイベントも毎回人気です。予約不要、参加費は無料です!
CEEPO試乗会をご希望の方は、写真付き身分証明書のご提示を
お願いしています。ご了承下さい。

皆さんのご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野
藤野.jpg

2017年5月15日

今週の土曜の朝は、パンク修理講習会を行います

IMG_20170515_峰方峠
サイクリングのシーズンに入り、今年はいつもより沢山のサイクリストを見かけます。しかも、SNSなどで見ると鬼無里村や白馬などかなり遠くに行かれている様子。
そんなところに行きたいと思いつつもパンクの修理が出来ないと困っちゃいますね。

今週末もなるしまフレンド神宮店にてパンク修理講習会を行います。
忘れてしまった方、まだ初心者で不慣れな方、車輪の外し方も教えますよ(^◇^)

■開催日
20日(土曜)

■時間
9:30~10:30

■参加条件
なるしまフレンドクラブ員、当店にて完成車・フレーム・ホイールをご購入いただいた方。無料
何度でも受講出来ます。
それ以外の方は1回、1500円(税別)となります。

■講習内容
ロード用のタイヤ、チューブの着脱。修理道具、修理パッチ、CO2ボンベの使用方法。ホイールの着脱(自転車でお越しの方)。

■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:ロードレーサーのパンク修理講習 「クリンチャー編」
■講師:メカニックスタッフ
■持ち物
 ご自身の自転車またはホイール・パンク修理キット(ポンプ、タイヤレバー、ボンベセットなど)
 仕事帰りの方など、手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。
■申込方法:店頭及び、電話にてご予約下さい。当日空きのある場合は、その場で申し込みもOKです。
■万一遅れてしまっても途中から受講できます。無理せず事故の無いようお越しください。

佐藤.jpg

Sixtus スポーツスタートオイル

雨のレースでも平気な神宮店の今井です。

クラブ員の皆様、雨の蓼科ロングランお疲れ様でした。
雨で色々大変でしたでしょうが、皆さんの楽しそうな写真を見て私も走りたかったな~と思いました。

そんな雨のロングラン前に紹介しておけば良かった思う物をひとつ。

肌に塗っておくとウエア1枚分くらい暖かい、
スタートオイルのご紹介です。

以前は四角いボトルに入っていたのですが、
リニューアルして小さく可愛らしいパッケージになって帰ってきました。

Sixtus(ジクタス) スポーツスタートオイル
DSCN0155.JPG

一番手前がスタートオイル、他にも色々あります。
晴天のレース向けですが、雨の日もこれを塗るとかなり保温できますよ。

今は色々なメーカーからオイルが出ていますが、
10年位前はジクタスが主流でした。
藤野智一選手をはじめ、
往年の名選手たちはこぞってこれを使っていたので、
影響を受けたライダーも多いのではないでしょうか。
レース会場に立ち込める、あの香りのオイルです。


これからのレースやイベントは雨の事も多いと思います。
オイルを肌に直接塗ると、水を弾くので冷えを防止してくれます。
手足だけではなく、冷えるとトラブルを起こしやすいお腹や腰に塗るのも有効。

他にも
スポーツクリームというクリームタイプも。
持続力があり、雨の日や寒い日に使うのならこちらのほうが有効です。

スタートジェル
ひまわり油を配合したジェルは皮膚に吸収されやすく、迅速なウォーミングアップをサポートします。

スポーツリラックスクリーム
運動後の疲れた筋肉の回復を促すマッサージクリーム。

ウオームプラス
温感効果が最も高いボディクリーム。早朝や真冬など、
特に寒い日に効果的です

など、色々あります。気温やレース頻度に合わせて選んでくださいね。

神宮店 今井
今井.jpg

2017年5月14日

PROメカニックがバーテープの巻き方を教えます

P1140817.JPG
ロードバイクに乗っているそこのあなた!「バーテープ巻きって簡単そうだけど難しいよな~」って思ってませんか?
解り易く考えるとテープをハンドルに巻き付けるだけなので、コツさえ分かってしまえばそうでもないんですよ('ω')ノ
だけど実際にやるのはちょっと・・・という方は、なるしまフレンド神宮店の「バーテープ巻講習会」を受講してみてください。経験豊富なメカニックが丁寧にお教え致します。

バーテープが傷んできた、色を替えたい、厚い物にしたい、巻き替えて気分転換したいなどなど、自分で出来るようになってさらに楽しい自転車ライフを楽しみましょう!!

詳細は以下の通りになります
※日時 5月20日(土) 17時~18時
☆定員
 ・3名

☆講習料金
 ・なるしまフレンドにてロードバイクを購入の方は¥1500(税別)
 ・他店舗にてロードバイクを購入の方は¥2500(税別)
 ・バーテープは当店にて購入したもののみ。在庫がない時は、事前のお取り寄せも対応します。(持込不可)

☆受付について
 ・事前予約となります(キャンセル等で空きのある時は、その場で受付もできます。)
 ・予約または、予約状況の確認はお問い合わせください。

神宮店イベントカレンダー

佐藤.jpg

2017年5月13日

なるトラ通信Vol.33 準備OKですか!?


なるしまフレンド・トライアスロン担当 こうじです

トライアスロンシーズン真っ盛り、本日も横浜で国際大会が

開催されました

エリートといえど、落車したとはいえ諦めない姿勢をみれて

感動しましたね!!

さて、当店ではこれからトライアスロンを始めよう、今シーズンの

準備をという方、それぞれに応えられるよう出来る限り

トライアスロングッズ・・・

略して「トラモノ」を揃えてますよ~~~

tras(1).jpg

DHバー各種

tras(2).jpg

レースベルト

tras(3).jpg

ハイドレーション各種

tras(4).jpg

バイクは勿論・・・「CEEPO

こちら限定の「MAMBA TT」モデル

MAMBAは基本はドロップハンドルですが、ブルホーンにDHバーを

アッセンブルした限定モデルです!!

tras(5).jpg

コンポーネントは「105」で納得のプライス!!

トライアスロンブランドだからこそのアッセンブルですね!!

これからバイクを選んで、大会に望みたいと考えてる・・・貴方!!

是非、当店でバイク選びからアクセサリまで安心してご相談下さい!!

t.l_2blog.jpg

チャレンジャーズ募集中!!

こちらのお問合わせも担当 こうじまでご連絡ください!

トライアスロン専用オーダーウェットスーツ
「TETSUJIN DAMASHI」取扱店

なるしまフレンド神宮店
TEL:03-3405-9614

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

トライアスロンのことなんでも

ど~~んとご相談下さい

2017年5月12日

土日の神宮店スタッフに変更があります

20170422_135248.jpg

土日のなるしまフレンド神宮店では、蓼科ロングランへサポートに行くためいつもとスタッフが変わります。

不在のスタッフ
藤野、小西、小畑、佐藤、

代わりに立川店がクローズとなり、こちらに移動するスタッフが
小峰、若生、荒木

となります。

いつもごご来店頂いてる方にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。


尚、神宮ランは行いませんので有志にてサイクリングを楽しんで下さい。

佐藤.jpg

Timeペダル用固定クリート入荷!

ペダルマニア?のオバタ~です。

昔々から出る出ると言われてなかなか出てこなかった固定クリートがやっと発売されました。

Timeペダルユーザーにはフローティングでこそ意味があると言われそうなのですが・・・
Time フィックス箱裏.jpg
こんな感じ
18452704_1449671095096087_1291160434_o.jpg
従来のフローティングクリートと一見違いが見つけにくいのですが。
クリート 表.jpg
先端部分にはペダルに引っ掛かる突起が付いています。
クリート 裏.jpg
つま先にもしっかり収まってローテーョンストップ!
つま先.jpg
後ろのレバー部にも幅いっぱいクリートが入るので左右のフローティングも無くなります。
後ろ クリート.jpg
どんな使い心地になるのかとても興味があるので、しばらくぶりにタイムペダルを使ってみたくなりました。
テストできたらまた報告します。

※注意!従来のフローティングクリートで出来た左右クリートの入れ替えでのQF調整はこのクリートでは出来なくなっているみたいです。

オバタ(チャピー).JPG

2017年5月10日

今週のロードバイク 第七弾


どうも、GWは筑波エンデューロでエンジョイしてきたNAOです。

なかなか一緒に走る機会の無いクラブ員さんと
走るのは、やっぱり楽しいですね!!


さて、今週はこちら!
GIANT TCR AD2
20170425TCR全体.jpg


20170425TCRフロントブレーキ.jpg

20170425TCRトップチューブ、ダウンチューブ.jpg


20170425TCRドライブトレイン.jpg

20170425TCR後方全体.jpgサイズはSのため、多くの方が乗れると思います!
GIANTに関しては、立川ならコミネマン神宮ならオーサワに聞くのが間違いないはず!!(手抜きしてる訳じゃあないですよW)

直.JPGNAO

2017年5月 8日

ボーネンコレクションまだあります


トム・ボーネン選手のキャリアを記念した限定コレクション!!

bone(3).JPG

S-WORKS 6 ROAD

bone(2).JPG

ホワイトにゴールドが眩しい

国内限定25足という超がつくレアなシューズ

bone(4).JPG

貴重なレアシューズを手に入れるチャンスですよ~

もう1度言います!!

今ならサイズ40・41を在庫してまぁす

レアシューズを手に入れるチャンスでぇす

bone(1).JPG

気になる方はお早めに!!

なるしまフレンド神宮店
TEL:03-3405-9614

商品情報ブログも更新中!!

こうじkobanal.JPG

2017年5月 7日

本日の神宮クラブラン

GWも最終日みなさんお休み中にしっかり走り込んでいたのか参加者が気持ち少ない?でも気の知れたメンバーで走りやすいから良かったのかな。
横浜山下公園に向かう道も車が少なくとても走り易いライドになりました。

ゆるりとスタート
18362164_1444952982234565_180125983_o.jpg

山下公園
18339563_1444954268901103_1923977319_o.jpg

行きは木下大サーカスのテントを横目に。
帰りはコスモワールドの観覧車脇を通って帰りました。
18339733_1444953265567870_1370991116_o.jpg

みなさんGWお疲れさまでした!

快足班 小畑
ゆる班 小林(琢)でした。

限定カラーフレームラスト1本です!

沢山ロードバイクが走っていますが、同じメーカー
同じカラーのバイクもよく見かけますね!
限定カラーも欲しいな~神宮店藤野です。

限定カラーとなると日本に数台しか入荷していないモデルもあります。
そんな限定モデルをお探しの方にはラスト1本となった店内在庫の
限定モデルを紹介させて頂きます!

ANCHOR RS9 
BRIDGESTONEロゴカラー サイズ490

詳しくはこちらをクリック↓
http://www.nalsimafrend.jp/jingu_blog/2017/01/rs9.html
DSC_2049.jpg

SPECIALIZED
S-WORKS TARMAC
KATANA サイズ520

詳しくはこちらをクリック↓
http://www.nalsimafrend.jp/jingu_blog/2016/11/katana.html
DSC_2047.jpg

商品情報ブログも更新中!!

神宮店 藤野
藤野.jpg

iPUMPのラインアップが増えました!!


昨晩のスマステを見ていたら妙に懐かしい気分に浸ってしまった

神宮店 こうじですw

巷で話題!?のiPUMPに新しい仲間が加わりました!

ipump(9).jpg

iPUMP FLOOR

ipump(7).jpg

全長27cmありますが脅威の軽さです ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

その名の通り!!

フロアポンプのように使用できるんです!!←クリックで動画

ipump(8).jpg

これからの季節、パンク修理は素早く済ませたいですよね?

iPUMPシリーズで時短できますよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

なるしまフレンド神宮店
TEL:03-3405-9614

商品情報ブログも更新中!!

こうじkobanal.JPG

カフェライドは定番コースをスイスイ!

サイクリングには最高の季節ですね!
本日のカフェライドは定番コースを
ゆっくりサイクリングしてきました。

神宮店を出発!
DSC_2030.jpg
ゴールデンウイーク期間は車も少ないので、
都内を抜けて葛西臨海公園までの道はスイスイでした。
DSC_2033.jpg
南風が強く波しぶきがすごかったです。
DSC_2036.jpg
サイクリングロードに入ると追い風に乗って
スイスイと浅草まで。
DSC_2037.jpg
いつもの隅田川沿いの公園でカフェ!
アイスコーヒーの美味しい季節ですね!
DSC_2039.jpg
エージェントオオサワも天気が良いのでご満悦です!
DSC_2042.jpg
スカイツリーをバックに集合写真!
DSC_2044.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした!

神宮店 藤野
藤野.jpg

2017年5月 6日

明日の神宮ランは、横浜方面に向かいます

今年のゴールデンウィークは天候にも恵まれ、絶好のライド日和が多かったですね。

皆様もレースイベント、サイクリング等かなり楽しむことができたのではないのでしょうか。

そんな楽しい連休もいよいよ明日で最終日。

もしお時間があればですが、連休中の疲れを抜く整理運動もかねて軽くライドしませんか。

明日の神宮ランは横浜方面に向かいますが、最高気温27℃ぐらい

天候も曇り~晴れ予報と大丈夫ですね。

神宮ランに参加される皆様はライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しくださいませ。

また、女性の方に限らず男性の方もUV対策をされた方が良さそうですね。(美白というよりも日焼けによる疲労対策にですよ~)

皆様のご参加お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小畑
       ゆる班 小林(琢)

オークリー新作サングラス入荷!!

オークリーの新作サングラスが入荷しました。

先ずはRADAR EVのコンパクトサイズ版RADAR EV XS。

radar ev xs wht.jpg
radar ev xs mttblk.jpg

「オークリーのサングラスをしたいのだけれけどサイズが大きすぎでユルユル。ずり落ちちゃうんだよねー」とお嘆きの小顔の皆様、女性の方、ジュニア達にとっては朗報です!

そのサイズ感はどれ位かというと・・・、

radar ev xs size 2.jpg

前側の白いフレームのRADAR EVの内側に黒いフレームのRADAR EV XSがスッポリと入ってしまっていますね。

フレーム・テンプル・レンズすべてが機能そのままで、しっかりとサイズダウンされています。


お次は大人気の軽量モデルEV ZERO PATHの新色RetinaBurn(レティナバーン)。

ev zero path rtnbrn.jpg

そのカラーネームの通り、目の網膜に焼く付くように鮮やかなネオンイエローのフレームに最強のハイコントラストレンズ「プリズム ロード」がセットされております。

最近のオークリーのサングラスのデリバリーに関しては、諸事情により入荷までのお時間が少々長めになっております。

気になった方はお早目のご購入をおすすすめいたします。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

チームレプリカモデル入荷です


お待たせしました!!

METの大人気ヘルメット RIVALE

そのチームレプリカモデルが入荷しましたよ!!

rivD(1).jpg

ディメンジョンデータレプリカ

rivD(2).jpg

rivD(3).jpg

昨年は黒ベースでしたが、今年は白に変更になりました

少量入荷なので気になる方はお早めにぃ~

なるしまフレンド神宮店
TEL:03-3405-9614

商品情報ブログも更新中!!

こうじkobanal.JPG

2017年5月 5日

初夏のライドにお勧めアイテム入荷しましたよ!

長いGWも後半戦に突入!
いかがお過ごしでしょうか、三宅です。

本日は、一年の中で最も走りやすい今の季節に嬉しいアイテムをご紹介します!

・Michelin Lition 3
トレーニングライド向けのミドルグレードタイヤ「リチオン」シリーズの最新作です。
DSC_5747.JPG
同社ハイエンドモデル"Power All Season"シリーズと同じ"GRIPコンパウンド"を採用し、重量と耐久性はそのままにグリップ力の向上を図った意欲作です。
試しにトレッド面を指で触れてみると、従来のリチオン2シリーズよりも滑りづらく、安心できそうです。
DSC_5748.JPG
最近タイヤは高性能化に伴い価格も上昇の一方でしたからね。
比較的廉価で安心して走れるタイヤの登場は嬉しい限りです。
お買い求めやすく高性能なリチオン3、期待できますよ!

Size:700x23c, 700x25c
Colour:Black

・Ass Saver Regular
使用しないときには折り畳んでサドルの下に収納できる!というのが大きなウリの一つだった、折り畳み泥除けAss Saverシリーズ。
今回入荷した新製品は、ここにきて随分方向転換してきましたよ!
折り畳みができなくなる代わりに、全長が長くなってより水の跳ね上げを抑えてくれるようになりました。
DSC_5751.JPG
工具無しで簡単に取り付けられるユーザーフレンドリーさは今まで通りなのが嬉しいですね。

Colour:Black,Blue,White,Yellow,Red

・Ass Saver Big
先述のAss Saver Bigの姉妹製品。全長は同じで、横方向に膨らんだ形状をしており、水しぶきの飛散を更に抑える設計になっています(画像右の黄色いAss Saverはサイズ比較用のRegular)。
DSC_5752.JPG
お尻の大きな方には勿論、シクロクロス車やグラベルロード等、太めタイヤの自転車にはこちらがお勧めですね!

Colour:Black,White

・SKS S-Blade
更なる雨中走行時の快適さをお求めの方はコチラ!
DSC_5753.JPG
コチラも工具不要で簡単取付の泥除けですが、後タイヤを幅広くカバーするため、乗り手のお尻や背中をバッチリと濡れからガードしてくれます。
また後ろ方向への水しぶきをもガードしてくれるので、雨の中での集団練習時にも、後ろのライダーの顰蹙を買うことがありません。
サイズの割には軽量(117g)で、38cまでの太さのタイヤに対応しています。

・SKS S-Blade Pro(右)/ S-Blade Pro XL(左)
雨にも負けずに走るブルベライダーや通勤サイクリスト向けの最終兵器(?)。
DSC_5754.JPG
前後の車輪の大半をスッポリと覆ってしまうため、この上ない雨中の快適さをお約束します。
車種によって(フロントセンターが極端に短かかったり、ダウンチューブと前タイヤの隙間が小さかったり)は泥除け前側の装着が難しい場合がありますので、ご不安な方は予めご相談下さい。
S-Blade Proは700x25cまでの太さのタイヤに、S-Blade Pro XLは700x25-32cまでのタイヤにそれぞれ対応しています。

三宅

三宅.JPG

神宮店 5/6 カフェライド予定

明日のカフェライドは定番コースの葛西臨海公園~
荒川サイクリングロード~浅草休憩~神宮です。

カフェライドは20km/h前後のスピードで走行する
ゆっくりライドです!の~んびり走りたい方の
参加をお待ちしています!

天候、風向きによりコース変更の可能性もあります。
ご了承下さい。

神宮店 藤野

2017年5月 3日

今週のロードバイク 第六弾


どうもNAOです。

このブログが投稿される頃には、もてぎエンデューロとつくばエンデューロで
なるしまクラブ員とスタッフが頑張って走ってるはず。。
頑張れ皆!!!

さて今日は、先週に引き続き女性モデルのロードバイクをご紹介します!


COLNAGO CX-ZERO ALU
20170502コルナゴ全体.jpgカーボンモデルのCX-ZEROをアルミ素材を使って再現したエンデュランスバイクです。
ド派手なピンクが目を引きますね!


20170502コルナゴドライブトレイン.jpgドライブトレインは間違いない性能を誇るSHIMANO105が使用してあります。


20170502コルナゴボトルケージ.jpgコルナゴロゴ入りのボトルケージが付属しているのも嬉しいですね!


20170502コルナゴ後ろから.jpgサイズは420Sで、だいだい155CM前後の方が合うと思います。
価格も税抜20万きってるので、これからロードバイクを始める方にオススメです!!

直.JPGNAO


是非ゴールデンウィーク最後の週末はなるしまへ!!
ご来店お待ちしてます!


2017年5月 2日

バイシクルタウン青山

4月にご案内しましたが再案内です!
こんにちは、鈴木Junです。

バイシクルタウン青山スタンプラリー現在開催中です!
4/29(金)⇒5/28(日)

18191360_1479443908786887_2032260692_n.jpg

スタンプラリーは景品盛り沢山!
青山、神宮周辺の自転車店やカフェめぐりをしてスタンプ集めて楽しんでください。

17909371_1455716351159643_128338217_n.jpg

================================

今年は新たな企画として、5月5日にOVEさんが主催している、散歩気分で気ままに自転車を愉しむ「散走」の青山バージョン「青山散走」を行うことになりました。
普段の散走と違うのは、今回はスタート~ゴールがショップになり、ショップのスタッフがサポートライダーとして同行します。
なるしまフレンドからは店長藤野智一がお供します。
普段はクラブランでクラブ員をまとめて先頭を引いていますが、当日は後ろからサポートさせて頂きます。

17888720_1455716377826307_2087858655_n.jpg

なるしまフレンド神宮店を出発し、伊藤忠アートスクエアの自転車博覧会や、絵画館前のサイクルドリームフェスタなどにも立ち寄りながら、青山の街をゆっくり、のんびり巡るツアーです。
自転車(フラットハンドル)、ヘルメット、グローブはレンタルしますので、これからサイクリングを楽しんでみたい方などおすすめです。

※まだ空きがありますので、ぜひ一緒にいかがでしょうか?

※散走はOVEさん主催の有料イベントです。
申し込みが必要ですので、下記アドレスから内容、注意事項をよくご確認の上お申し込みください。

http://www.ove-web.com/sanso/entry-2242.html

================================

当日絵画館前のドリームフェスタでは、なるしまフレンドスタッフによる、メンテナンス講座も行っています。
オバタ(チャピー).JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

今回は小畑が担当です。
イベントの趣旨からしてマニアックな話はないと思いますが、こちらもぜひお立ち寄り下さい!
時間は12:30~13:00です。

===================

散走は鈴木Junも参加します!一緒にポタしましょう~
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年5月 1日

intro STEALTH 2

日本企画による信頼のバイクグローブブランド intro(イントロ)の新製品「STEALTH 2(ステルス2)」が入荷しました。

昨今流行しているカフ部分にベルクロ(マジック)テープを使用しないタイプのエアログローブです。

stealth 2 wht .jpg

少し長めのカフは手首周りがもたつかずエアロ効果に優れるのはもちろんのこと、アームカバーや長袖ジャージとの間の格好の悪い「隙間日焼け」を防止します。

stealth 2 red.jpg

非常に優れたフィット感のこのグローブは、甲側にはストレッチ性に優れるトリコット素材、平側には耐摩耗性の高い合皮素材を採用。

stealth 2 blk.jpg

家庭洗濯が可能なイージーケア設計でガンガン使っていただけます。

stealth 2 .jpg

この丁寧な縫製と造りで、お値段¥5,500(税抜)はハッキリ言って良心的 

これは新しい夏用グローブの定番になりそうな予感です。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

今日の神宮ラン

そく今日の神宮ランは風がちょっと強かったですが、晴れて気持ちのいいサイクリングを楽しんでもらいました。

出発前
DSC_1934.jpg

~~~~~A班は葛西経由で、幕張へ~~~~~
引率担当 佐藤

CIMG1568.JPG

9時45分ごろ幕張海浜公園に到着
幕張周辺はいつもより車も少なく、走りやすかったです。公園内はバーベキューや釣り、ランニングなどレジャー、スポーツを満喫する人が沢山いて楽しそうでした。

帰りは、デイリーから出発しようと思ったらパンク!!5分少々で修理を済ませ出発(*^-^*)
復路は向かい風だったので、やや速度を落として巡航。ところどころ後方を待ちながら無事に神宮まで無事に戻ってきました~。

~~ゆる班は浅草経由で荒川、葛西臨海公園でアイス休憩!~~
担当 藤野

ゴールデンウィークに入り比較的走り易い都内!
神宮を出発して上野~浅草でトイレ休憩。
DSC_1936.jpg
6号線を少し走り荒川サイクリングロードで葛西臨海公園を
目指しました。到着するとアイスクリームが食べたい陽気なので
公園内でアイス休憩!
DSC_1937.jpg
DSC_1942.jpg
帰りはいつものパン屋に寄り道して隅田川沿いの公園で休憩。
DSC_1943.jpg
DSC_1945.jpg
今が一番走りやすい気候なのでの~んびりサイクリングは
最高に気持ちいいですね!

参加された皆さんお疲れ様でした。

通気性抜群!

こんにちは神宮店の小松です。

今日紹介するのは~


プリヴァイル.JPG

S-WORKS PREVAIL Ⅱ

スタッフ小松 愛用中です!

実際に被った感じはメッチャ軽いです。重量もMサイズで210gなので長時間走行しても首の負担が少ないのが特徴!以前のPREVAILは後頭部に少し頭が当たって痛かったのでのですがPREVAIL Ⅱはヘルメットの内部のくり抜きがアジアンフィットに変更したので多くの方がS~Mサイズで被れると思います。そして走っていて凄く気持ちよく風が入りま
す!サイズ展開はS/M/Lの3段階です。


ヘルメットを調節するダイヤルシステムは細かく調節できるのも勿論ですがダイヤルの位置を5段階で調節できるので被り心地が最高です!
バイザー調節.JPG


見てください!この通気口の数! 走行中に頭が痒くなっても指を入れるだけ簡単にピンポイントに届きます。意外と便利です笑
冬のシーズンはキャップを被った方が良いかもしれません。
通気口.JPG

店頭で試着できます!
ご来店お待ちしております!

神宮店小松

小松.JPG