2017年4月30日

あなたはどっち派!?


どうも、鈴木NAO太です。

暖かくなってきてレースやイベントに参加する機会も増えてくると思います。
練習を積んで、コンディションもバッチリ!
ホイールやタイヤも決戦用にして準備完了・・・。

ちょっと待ったーーー
そこまで準備万全に臨んでも意外とチェーンが汚れていたり、
オイルがきれていたりと無関心な人が多い気がします。
(JBCFのレースでも結構います。。悲しきかな。。)

チェーンの抵抗を舐めてはいけませんよ!!
ってことで、今日は僕が決戦用で使っているオイルを紹介します!


WAKOS チェーンルブリキッド スピード・パワー
チェーンオイル.jpgスピードはダイレクト型、パワーはクッション型という位置付けです。

スピードは薄い油膜でフリクションロスを重視してます。
汚れも付きづらいのでメンテナンス性もGOOD!!

対するパワーは、厚みのある油膜で耐久性を重視してます。
悪天候や長時間のレース向きです。

僕は粘度の高いパワーを決戦用で使ってます!
自分の好みに合せて調合するのも楽しいかもしれませんね。

オイルの種類でも違いはありますが、
注油してから置いておく時間によっても体感性能は変わってきますよ!

オイルの性能を十分に感じる為には、チェーンを綺麗にしてから
注油しましょう。
お手軽チェーン洗浄方法はコチラ

チェーンオイル一つとっても種類や注油方法、
置いておく時間や拭き取り量でまったく違ったフィーリングになります。
色々試すのも楽しさかもしれませんね!

あなたはどっち派!?

直.JPGNAO


同じカテゴリーの最新記事