2017年4月22日

お勧め商品多数入荷しました!

こんばんは、三宅です。
4月に入ってからというものの途端に気温が上がり、走りやすくなりましたね。
本日は、サイクルライフをより一層楽しくする素敵なアイテムを沢山紹介しますよ!

Stages PowerよりCampagnolo Record用パワーメーター入荷しました!
IMG_5749.JPG
カンパニョーロファン待望のクランク型パワーメーターです。
取り付けは今までのStages Power製品と同様、元々の左側クランクと交換するだけ。
難しい作業を必要とせずに高精度なパワー測定が可能です!
センサーそのもののサイズが小型なため、重量的なデメリットが少ないのも嬉しいですね!
IMG_5753.JPG
クランクアーム長は170mm/4アームクランクのデザインです。

Pedros タイヤレバーは如何でしょうか!

パンク修理・タイヤ交換に必須のタイヤレバー。
国内での知名度はイマイチですが海外雑誌やウェブサイトで高評価続出の、Pedrosのタイヤレバーが入荷しました!
IMG_5737.JPG
手にしたときの大きさは標準的なのですが、何といってもこの厚みをご覧あれ!
硬いタイヤにも負けずしならずイイ仕事してくれそうですね!
二本セットで持ち運ぶ際は、重ねていただくと意外とコンパクトに。
これならサドルバッグの中に入れても嵩張りません。お求めやすい価格も嬉しい!

・ちょっと変わり種のMagic One / Magicレバー
IMG_5747.JPG
見慣れない形をしているこのレバー、勿論タイヤの着脱の際普通に使えるタイヤレバーなのですが、十字の切れ込みに沿って二本のレバーを重ねると...
IMG_5745.JPG
何と!固く締まったクイックリンク式のチェーンのコマを外せるプライヤーに早変わり!
特にクイックリンクを常用されている方、出先での万一のチェーントラブルに備えてお勧めですよ!
IMG_5739.JPG
注 こうじのほっぺをつねるのには使わないで下さいね!

・変わり種!Ritchey Barkeeper Levers
おっと、こうじがが変わった眼鏡をかけていますよ?
IMG_5789.JPG
ところが横から見ると...
IMG_5785.JPG
なんとこちら、ドロップハンドルのバーエンドと一体になったタイヤレバーなのです!
IMG_5767.JPG
使わないときにはバーエンドに収納、いざという時にはパッと取り出してサッとお悩み解決、的なアイテムです。
IMG_5763.JPG
形状的にもタイヤレバーとしての使い勝手を追求しており、使いやすそう。人と一味違った物をお探しの方にオススメです。

三宅


三宅.JPG

同じカテゴリーの最新記事