2017年4月14日

簡単メンテナンス チェーン洗浄編


どうも、NAAOです。
もとい、NAOです。

前回はフレーム洗浄編を紹介しましたが、
今日はチェーン洗浄!

一見ハードルが高そうなチェーン洗浄も
やり方さえ覚えてしまえば、誰でも出来ちゃいますよ!!

20170414チェーンクリーナー、マルチクリーナー.jpg使うケミカルはこの二つ!
WAKOS チェーンクリーナー&WAKOS フォーミングマルチクリーナー
またまた登場しましたマルチクリーナー。万能です。。


20170414チェーンクリーナー.jpgまずはチェーン一周分、チェーンクリーナーをスプレーします。
だいたい表面が湿っぽくなればOK!!
(写真では新聞紙を敷かずにやってしまいましたが、室内でやる場合は新聞紙を敷きましょう。
油汚れが飛び散って、後片付けがメチャ大変になります。)


20170414ブラッシング.jpgお次は付属のブラシでブラッシング。
ローラーの中の汚れもしっかり落とします。

ひと通りブラッシングしたら、ウエスで拭き取りましょう!
この時点でも大分綺麗になってるはず。。


20170414マルチクリーナー.jpg仕上げにマルチクリーナをスプレーします。
細かい汚れが意外と残ってるんですよ。

最後にふき取って終了。
チェーン洗浄し終わったらすぐに注油!以上!!

愛車をピッカピカにしてライドを楽しみましょう~


直.JPGNAO


同じカテゴリーの最新記事