2017年4月 7日

愛車を守るのは、他の誰でもない貴方です!

ドイツの誇る鍵メーカーABUSより、新型チェーンロックが入荷しました!
DSC_5671.JPG
今回新入荷の5805C Combo(右)/5805K Key(左)シリーズ、何がお勧めなのかというと...
・5mm厚の四角断面チェーン!
鍵は軽さや携帯性も大事ですが、何といっても安全性が最優先です。ABUSの鍵は、最高品質の鋼材を用いてABUSのために専用開発されたスチール素材を使用し、切断・破壊に対するハイレベルな耐性を得ています。また、様々な環境下において長期間性能を発揮できるよう高品質な防錆処理がなされています。
DSC_5676.JPG
また細かい話ですが、チェーンの形状も大事なのです。今回新発売の5805シリーズ、チェーンの断面が四角くなっているんです。こうすることでボルトカッター等の刃が食い込みにくく、それだけで防犯能力がUPするんですよ!

・安心度が良好!
ABUS社では、安心度を数値化した「セキュリティー・レベル」をほぼ全てのロックに付与しています。最大15段階までの数字で表示され、数字が大きくなればなるほど安心度が高くなります。シンプルかつ選びやすいですね。5805C(再設定可能なダイヤル式)は4、5805K(鍵式)は5のセキュリティーレベルをそれぞれ獲得しています。街中を移動中自転車を少し離れる場合にも安心な強度です。
DSC_5686.JPG
・比較的軽量!
ロード愛好家の悩みのタネは、やはりロックそのものの大きさではないでしょうか?盗難を避けるためにはなるべく頑丈なロックを使うべきというのは理解していても、中々重量・サイズ的に二の足を踏んでしまう方も少なくないはず。確かに、ロードバイク折角の軽く速く走るためのロードバイクですから、背負う荷物もできるだけ少なく・軽くしたいですよね。本日ご紹介のロックは510g(5805K)/485g(5805C)にとどまっており、荷物を軽くしたいロード乗りとしては許容できる重量ではないかと思います。大型のサドルバッグであれば、中にグルグル巻にした本商品を収納することも出来るので、バックパックを背負う必要も有りません。また、チェーン本体が布生地に覆われているので施錠時に擦り傷がつきにくいです。

・お求めやすい価格!
よくあるワイヤー式ロック+αで買える、3千円台中盤というこなれた価格も魅力的です。高価な自転車を守るロックにも、少しいいものをお使いになってみては如何でしょうか?

店頭では、本日ご紹介の5805シリーズ以外にもABUSロック色々在庫しています。
セキュリティーレベル(高):IVY 9100シリーズ
DSC_5679.JPG
15段階中10という、高いセキュリティーレベルを誇る強力ロック。
ケブラーの外皮&アーマードシェルのミドルレイヤー&鋼線インナーの三層構造で超安全!

・セキュリティーレベル(中):840シリーズ
DSC_5682.JPG
ケーブルをアーマーで覆う二重構造ロック。セキュリティーレベルは6です。先述のIVYシリーズに比べるとかなり軽量!

・軽量派にお勧めの番外編/5801,5802,5803シリーズ
DSC_5684.JPG
巻き尺のようにワイヤーが樹脂箇体の中に収納されており、施錠&収納がスピーディーに行える簡易ロックです。ダイヤルはお好みの数字に再設定可能です。ごく短時間の駐輪や、長さの短いチェーンロック等の補助用にどうぞ。

如何でしたでしょうか?店頭では、幅広いセキュリティーレベルを持つ多様なABUS製商品の中から、ご用途別にベストなロックをお選びいただけますよ。
ご相談はお気軽にどうぞ!
三宅.JPG
三宅

同じカテゴリーの最新記事