2017年3月27日

Elite VICO(ヴィコ) ボトルケージ入荷しました!

イタリアElite製の新型ボトルケージVico Carbonが入荷しましたよ!
DSC_5611 (1).JPG
インジェクテッド・カーボンを使用することで良好なホールド感と軽量性を両立し、また買いやすい価格を実現したボトルケージです。
DSC_5618 (1).JPG
強度が高いカーボン素材ならではのこのエッジの薄さ!シャープです。
カーボンの微妙なムラ感のある表面も高級感あります。
DSC_5615 (1).JPG
カラーは選べる四色です。Matt Black&Red(左)/Matt Black&Whiteと、
DSC_5616 (1).JPG
Matt Black(左)/Carbon White(右 艶あり仕上げです)

使用感に関しても、同社製のボトルとの相性は最高です。
出し入れはスムーズなのにホールド力はしっかり。ガタガタ道でも大丈夫そうです。
DSC_5612 (1).JPG
ただし、他メーカーのボトルとの相性は少々シビアなのでご注意を。
何通りか試してみましたが...
Specialized/少しキツめ
Camelbak/ややキツめ
Polar/ややキツめ
Tacx/かなりキツめ 避けたほうが無難
といった具合でした。同メーカーで揃えることをオススメします。

ちなみに、実測重量はカタログ値通り23gと、かなり優秀です。
愛車の軽量化にもおすすめですよ。
是非ご来店の上御覧ください!

三宅

同じカテゴリーの最新記事