2017年3月11日

本年も開催します!Knights In White Lycraチャリティーライド

こんにちは、三宅です。

2011年3月11日に我が国を襲った東日本大震災の発生から、本日で6年を迎えました。
振り返ってみると、長いようであっという間に過ぎ去っていった6年間でした。東京に生活の拠点を持つ者としては、日が経ち復興が進むにつれ、当時感じた恐怖感や衝撃などの感情が段々と薄れていき、思い出とともに色褪せいくのを実感する今日このごろです。
ただしかし、未だに地震・津波の残した爪痕が残された箇所も多く、中には生活に壊滅的な被害を受け、未だに苦しい生活を余儀なくされている方も多くいらっしゃいます。
IMG_6783.JPG
しかしながら時がどれほど経とうと、風化させてはいけない、忘れてはいけないことがあります。未だ助けを必要とする方のため、一人のサイクリストとして、私は本年もKnights In White Lycraのチャリティーライドに参加いたします!
IMG_7171.JPG
~ご存知でない方のために~
Knights In White Lycra(ナイツ・イン・ホワイト・ライクラ=白いレーサーパンツの騎士)とは、主として東京で活躍する、ビジネスマンを中心とした多国籍サイクリング・グループです。2012年に発足し、その翌年以降、年一回のチャリティーサイクルライドを中心として各種イベントを開催し、皆様からの寄付を募っています。集められた募金は非営利法人を通じ、被災された方々の雇用創出や被災地の子供たちのために用いられます。なるしまフレンドは、2014年より継続してジャージのスポンサーを行っています。
IMG_9116.JPG

そんなKnights In White Lycra(KIWL)は、本年もNPO「みらいの森」を支援致します。昨年に引き続き、震災により心理的・経済的にダメージを負った被災地の子供たちに「みらいの森」が提供する屋外キャンプ活動を体験してもらい、より彼らが積極的で豊かな今後の人生を送ることができるよう、力添えをさせて頂きたいと考えています。

本年の目標寄附金額は総額で¥7,000,000です。大きな額ではありますが、KIWLは年を追うごとによりメンバー間の結束が強まり、またより多くの皆様に認知されるようになったと感じております。それが証拠に2013年以降、皆様のご支援のお陰で、毎年目標金額を上回るご寄付を頂いておりますので、本年も必ずやこの途方もなく大きな壁を越えられるものと確信しております。
IMG_8295.JPG
Knights In White Lycraについてはこちらをどうぞ。
公式ホームページ
公式フェイスブックページ

NPO法人「みらいの森」についてはこちらをどうぞ。
公式ホームページ
公式フェイスブックページ

ご寄付は、Knights In White Lycra公式ホームページよりお願い致します。
"Donation"(複数項目の中より選択)
"Join an Event" (KIWL主催の各種イベントにご参加いただけます)
"Support a Rider" (KIWLのライダー個人宛にご寄付いただけます。三宅の個人ページもございます。)
上記三つよりお選び頂けます。
東北の人々を忘れない皆様の、暖かいご寄付をお待ちしております。


三宅.JPG
三宅

同じカテゴリーの最新記事