2016年9月30日

New Roubaix で走ってきましたよ。

unnamed.jpg

新たに搭載されたFuture Shockと呼ばれるステアリングコラムに内蔵された
20mmのトラベルピストンの恩恵を走りだしより感じる事が出来ました。実際に乗ってみる前までは、こんなに動いて逆に使いずらいんじゃないかと思ってましたが、その思い込みは完全に裏切られました。
とにかく、振動が身体に伝わってこない。
こないんです‼
ロードバイクに、かれこれ25年以上乗ってきましたが、初めての感覚に驚きました。

unnamed 4.jpg

こんな道も‼

unnamed 5.jpg

こんな道も‼ 楽勝‼
 楽勝‼

unnamed3.jpg

東京近郊の某峠。
良い感じでしょう?
行ってみたいでしょう?
僕は、こういう道が大好きだ~
Roubaix 頼りになるぜ‼

unnamed 6.jpg

コヤツが良い仕事をしてくれます。

unnamed 7.jpg

おっと。キミもか‼

unnamed 8.jpg

長い下り坂や天候にも強いDISCブレーキ‼

unnamed (1).jpg

多少、加速性能は劣りますが長距離サイクリングや、林道ツーリングに最適なコンフォートバイクです。

裕介

10/1(土)カフェライドは中止になります。

最近週末毎に天気が崩れて走る機会を逃してしまう
パターンが多いですね!
10月1日(土)のカフェライドは、当日の降水確率が
40%以上の高い確率となっていますので、
大変残念ですが中止とさせて頂きます。

神宮店 藤野

2016年9月27日

神宮店 10月の講習会、イベントのお知らせ!

SKM_C3850160926133500_0001.jpg

サイクリング、イベントには最高の季節ですね!
これから季節は自転車に乗る機会も増えると思います。

乗る機会が増えると、バイクのトラブル、メンテナイスの
必要性など、安全に楽しく、多少のトラブルなら自分で修理、
メンテナイスできると安心できますよ!

パンクや輪行講習会に参加して少しでも安心出来るライドが
出来る準備も必要ですね!。

パンク、輪行講習会は予約制となります。
講習料は1000円(税別)となりますが、
当店でバイク、ホイールを購入された方は無料となります。

クラブランはクラブ員限定のライドになりますが、
1回のみお試しライドに参加できます。
ご希望の方は神宮店までお申込み下さい。
参加される方はサイクル保険に加入されている方
となります。

和光ケミカル洗車講習会は予約、受付の必要はいりません。
当日ご希望の時間帯に、神宮店中庭までお集まり下さい。

洗車講習会開始時間
①12:30~14:00
②15:00~16:30


皆様のご来店、ご参加をお待ちしています!

神宮店 藤野

プレミアムなアルミフレームが入荷!

過ごしやすい気温ですが、天気が良くない日が続いていますね。
今日はアルミフレームの紹介です!競技される方にもお薦めです!
BMC ALR01 フレーム セットです!

P1130891.JPG
重量はフレーム単体530mmサイズで約1230gです。

BBはねじ切りBBでメンテナス性も抜群です!
P1130892.JPG
ワイヤーは外装タイプです!
フロントフォークはSLR01のカーボンフォークと
カーボンシートホストが装備されている、
プレミアムなフレームセットです!
お好きなパーツでを組付けて自分だけの1台を作るのもよし!
競技されてる方にもお薦めの1本です!

神宮 小松
 

2016年9月26日

雨のライドの後は!

今年は雨の多い天候ですね!

雨天のライド、イベントに参加される方も多いと思います。
先日、ツール・ド・東北に参加してきました。
IMG_20160918_051859.jpg
雨の中大勢の参加者が集まりました!
IMG_20160918_051835.jpg
当日は早朝から雨天、用意したドロヨケを前後に取り付け
雨の準備はOK!結局1日中雨の天候で211km走って来ました!
IMG_20160917_191702.jpg
雨のイベントでしたが皆さん楽しそうに走っていました!
エイドステーションのグルメと沿道の応援が力になりましたね!
IMG_20160918_062655 (1).jpg
IMG_20160918_072049.jpg
ゴールしてから急いで輪行して帰宅。翌日お店でバイクを組み立てると~
IMG_20160919_090442.jpg
袋を開けると うわ~酷い汚れ~~
IMG_20160919_090608.jpg
ドロヨケのお陰で路面からの水ハネはなくウエアー等の
汚れは殆どなかったのですが、
なんとバイクが泥まみれな可哀想な状態でした。
IMG_20160919_091236.jpg
特にチェーン、ブレーキシューの減りと泥つまりが酷く
このまま放置するとチェーンのサビ、ブレーキングに影響しますね。
洗車前のブレーキシューの状態
IMG_20160919_091955.jpg
洗車後はシューの泥も無くなりミゾもしっかり見えます。
この状態がベストです!ヘリが酷いときは交換をお薦めします。
IMG_20160926_093908.jpg

バイクの種類によってはフレームに水が貯まることもあります。
心配な方は一度ショップで点検、整備、洗車をお薦めします。
大事な愛車なを長く乗り続ける秘訣の一つですね!

さて、この洗車の講習会を10月10日(月/祝)に神宮店中庭で行います。
和光ケミカルさんの洗車、実演による目からウロコの講習会となりますよ~
開演時間は、①12:30~14:00、②15:00~16:30の
2回開催致します。参加無料、特に予約の必要はありません。

神宮店 藤野

2016年9月25日

9/25(日)神宮ランは逗子に行って来ました~

やっと晴れた週末!
そして久しぶりの神宮ロングライド。

今日は逗子の海鮮ランチライドでした!
(とそこで海鮮ランチの写真を載せるつもりが、毎度のことながらお腹空いてて写真撮り忘れ・・・)

14445339_1235028763228404_341963333_n.jpg

久しぶりの好天、そして追い風快調ペースで休憩地点の山下公園到着。
公園折返しの三宅班、班長行方不明で待てども来ずのため、逗子班山下公園を後にする。
その後無事到着した模様の証拠写真(でも画像小さすぎでぼけてるよ)
山下公園.jpeg

その後も追い風続き予定より少し早く逗子に到着したため、食堂もすぐに着席できて良かった。

そして後でわかったことだが、鈴木班の往路のルートはどうも今一だった模様。
なので、今一じゃないいけてるルートで帰ることになりました。
こちらの方が良かった...これからはこのルートですな。(って知らなかったのおれだけかもしれないが)

帰りは途中下車多く数名で神宮店帰着
これ↓は出発前の写真です
あさ.jpeg

参加者の皆さん、今日は暑い中おつかれさまでした!
また走りましょう!!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

本気のロングツーリング!

いよいよロングライドも本格的シーズンに突入!
なのに雨ばっかりで自宅でうずうずしているライダーも
沢山おられるかと思います。
でもそんな時こそチャンスです!今まで出来なかった整備と準備を
しておきましょう!

ロングライド向けのタイヤ出揃いました!
パンクに強く、走行感、グリップともバツグンのミシュランの
NEWモデルおすすめです!
DSC06367.JPG
日本のパナレーサーも負けていません!レースDは異物の貫通抵抗が
高く、サイズも28cまで選択できるのが強みです。
(太いものはフレームによっては干渉する場合がありますのでご注意ください)
DSC06365.JPG
ツーリングでいちばん困るのが荷物。オルトリーヴの大き目な
防水サドルバッグも入荷してます。
DSC06357.JPG
前回紹介したサイクルバックパックも豊富に在庫してます。
DSC06360.JPG
サイクリングに最適な機能満載です!
DSC06363.JPG
店頭で手に取って気に入った物を選んでください!

神宮店 川井

2016年9月24日

なるトラ通信Vol.23 GIRO AEROHEAD入荷!!


AH(1).jpg

GIROの最新エアロヘルメット

AEROHEAD MIPSが入荷しました!!

入荷したモデルは、上位モデルのアルティメイトと違いベンチレーションが

ありますのでトライアスロンに使用に最適なモデルです!!

AH(2).jpg

側面まで広がったヅィイス製のゴーグルは、強力マグネットで着脱もスムーズで

視界が広く保てるのも安心感があります

aerohead(2).jpg(展示会にて試着、バイザー跳ね上げ時)

aerohead(3).jpg(展示会にて試着、バイザー使用時・ちなみに眼鏡してます)

AH(3).jpg

更に!!

もしもの落車の時に頭をしっかりと守る「多方向衝撃保護システム:MIPS

が搭載されているのも嬉しいですね

我々、エイジグルーパーにおいてもエアロヘルメットの効果は大きいです

ライバルに差をつけたいと考えている方・・・・・

オススメのエアロヘルメットですよ~

是非とも、ここをクリックしてプロモーション動画を観てみてくださいね

神宮店 こうじkobanal.JPG

なるしまフレンド・トライアスロン部々員募集中!!

トライアスロン用ウェットスーツ
「TETSUJIN DAMASHI」取扱店

次は銚子トライアスロン大会です!!

2016年9月23日

9/25(日)神宮ラン予定!!

週末の雨続き(平日も)で、約一ヶ月ぶりとなる神宮ラン
明日は晴れの予感!!
久しぶりに逗子に行きましょうか!

14458994_1233447293386551_705071095_n.jpg

神宮店スタッフがレース参加で少ないため
こちらも久しぶりで、鈴木Junが先導させてもらいます!
他、スタッフ三宅が山下公園まで同行します。

いつも通り山下公園休憩で、三宅班はそこで折り返します。

山下公園から先はスタッフ鈴木のみなので、人数が多かった場合は班分け協力して下さい。

★神宮⇔逗子 お久しぶり海鮮ラン
■集合:神宮店ガーデン
■時間:8:00
■行先:逗子小坪マリーナor横浜山下公園折返し
■ルート:神宮店>>山下公園>>金沢八景>>六浦>>逗子小坪マリーナ
(帰路も同じルートです)

それでは、よろしくです~

Jun

フルクラ「レーシングZERO、ZEROナイト」のワイドリムが入荷!!

 フルクラムからもワイドリムが発売されてましたが、神宮店にもようやく入荷しました!!
レーシングZERO 17C
リムがワイドになったのとステッカーが少し変わってイメージも変わりました。
ホイール重量は1518g 
20160923_101200.jpg
リムは明らかに幅広!
20160923_101416.jpg
ハブのカラーは、ガンメタリックに塗装。もちろんセラミックベアリングです!
20160923_101333.jpg
20160923_101254.jpg

レーシングZEROナイト 17C
こちらもデザインが変わりました。
重さは前後で1506g 真っ黒なホイールは強さと威圧感にあふれてます!
価格は約15%も安くなってお買い求め易くなりました(*'ω'*)
20160923_101456.jpg
ロゴステッカーが黒いので光に当てないとZEROの文字が・・・
20160923_101610.jpg
「F」と「>」のロゴ部分は反射材質。
20160923_101639.jpg
ハブはもちろんブラックでセラミックベアリング仕様
20160923_101721.jpg

どちらのホイールも検品してみると、振れもほとんどなく良い精度で組みあがってました。特にフロントの玉当たりはバッチリ!!やるな~フルクラム!

佐藤

2016年9月20日

改めて、おススメします!


不安定な天候が続く今日この頃。

雨で乗れない日が続くとフラストレーションが溜まってきますね。
止んだ隙に走りたいな~、と考えている方も少なくないのでは?

ですが!雨が降った後の路面にはオイルが浮いたり、金属片が増えたりして
落車やパンクをしやすくなります。

しかも、タイヤの状態も良くないまま使っている人はなおさらリスクが高くなるでしょう!!
ご自身で使っているタイヤの状態がわからなければ、ぜひぜひスタッフまでお尋ねください!


さて、今日ご紹介するのは...vittoria CORSA
コルサ.JPG


以前にもブログの方でインプレ的なものを載せたんですが、
改めてコルサの素晴らしさを実感したのでもう一回。

インプレ的なものはこちら

先日、土砂降りの中実業団のクリテリウムレースで使用したのですが、
スリップする気配すらなく余裕をもって走れました。

同じレースでスリップしてる人もいれば、
落車も数回あったのでタイヤの恩恵は大きかったのでしょう!!

しかも、練習と兼用していた頃はパンクも一度もなかったです。

他のタイヤと比べると少々高い気もしますが、高性能・長寿命を考えると
決して高くもないのです!

と言葉で説明しても自分の気持ちの1割も伝えきれてません。。
まずは使ってみて下さい!
その期待に応えてくれる...はず。


神宮店 NAO

2016年9月19日

360°反射するジャケット&ベスト


プロヴィズ リフレクト360 ジャケット

以前も少量在庫していたのですが、
すぐに完売してしまった反射ジャケットが再び入荷してまいりました!

P1130889.JPG

今度はフードも付いて頭の濡れも防げます。
ポケットも増えて使いやすい。

P1130890.JPG

全てが反射材で出来ているため、光を当てると全身光るんです!
12321641_456852247851840_7391780788801088308_n.jpg

今回は、気軽に着用できるベストも入荷しました。
プロヴィズ リフレクト360 ベスト

ジャケットはまだ暑いという季節にも、ジャージの上に気軽に羽織れます。
P1130886.JPG


P1130887.JPG

暗くなるのが早くなってきたので、反射するウエアを身に着けたほうが車などからの視認性も上がりますね。
サイズはXS~Mまでですがかなり大きめなので、
店頭で試着してサイズ感を確認して下さいね。

神宮店 今井

2016年9月18日

セールやってますよ~

完成車、フレーム、ホイールなどたくさんのセール品有りますが、今日はコレをピックアップ。
20160918.JPG
スタッフ大沢愛用の一品!CDJビックプーリーキットです!!

ケージのカラーはマットクリアとクリア、対応RDはシマノ9000/9070/6800/6870です。

販売価格から2割引きですよぉ~

値引きのポイントはココで書いたV2へのアップグレードがされていない物なので値引きして販売させてもらいます。

後々ケージのアップグレードもできますので、お買い得なのではないかと思いますッ (`・ω・´)

これを機に是非ビックプーリーの良さを体験してください!

おーさわ

2016年9月17日

明日の神宮ランは中止です

 明日、午前中の降水確率が高いため、神宮ランは中止にいたします。

8月から梅雨のような天気が続いていて残念ですが、また来週までお待ちください(+_+)
20160915_140804.jpg
榛名山より赤城方面を

来週の担当は小西&三宅です


佐藤

シマノNEWシューズ入荷!!


RC7W(5).jpg

Shimano RC7 NEW

遂にBOA採用モデルが登場!!

採用されている「IP1」は締め・緩め・一気開放ができる優れものですよ

RC7はシマノラインアップの中では、コペティションシリーズの

普及モデルですが、BOAを採用することでフィット感を高めた軽量シューズ!!

RC7W(1).jpg

ワイヤーの通し方も二通りあるのでフィット感の微調整が可能

RC7W(7).jpgその1

RC7W(6).jpgその2

アッパー素材も見直されたオールニューシューズです!!

レッドカラーも近日入荷予定ですので、是非お足をお運びくださいね

神宮店 こうじkobanal.JPG

只今、セール開催中ですよ~
欲しかった、あの商品をゲットするチャンス!!

2016年9月16日

ロングライドの準備は?!

秋のロングライドイベントがいよいよスタートしました!補給食の準備は大丈夫でしょうか??
20160916_203239.jpg
さて、補給と言ってもいろんなサプリやエネルギー系の物があり、用途がしっかり分かれてます。
簡単に説明すると
①スタート前 事前に取ることで持久力UP(ベスパ)、つり防止(2RAN)に役立ちます!
20160916_195302.jpg
②運動中 固形は硬い物と柔らかい物を
20160916_195546.jpg
水に溶かして補給
20160916_203150.jpg
③運動後 こちらはアミノ酸系で、疲労回復にお勧めです。小さい包装で携行に優れてます。運動終了後30分以内に摂取してくださいね。
20160916_195244.jpg


以上の3種類があります。


それぞれ使い分けてロングライドやエンデューロの時に、上手に賢く補給をしてイベントを楽しんでくださいね!!

佐藤

2016年9月13日

オススメしたい道具!

このシュワルベのタイヤレバー!

昨年から新しい便利なタイヤレバーを作っているとは聞いていたのですが。
なかなか発売されずいた物がついに発売されました。


P1130884.JPG
一見するといつもと変わらないシュワルベの青いタイヤレバーなんですが。

P1130877.JPG
レバーに新しく用意されたクリップの様な形状で従来のレバーよりもタイヤビートのテンションを高くする事無くタイヤを保持する事が可能になっています!

P1130875.JPG
クリップをした状態からタイヤを馴染ませていってレバーをすこしずつスライドする事も可能です。

P1130878.JPG
そして仕上げ!タイヤレバーが余計なテンションをかけないので男性だったら素手でトドメを指す事が可能かもしれません・・・
タイヤ装着の最後をタイヤレバーで行わない事で折角の苦労を無駄にする可能性を格段に減らす事が可能になります。
※みんなにおススメ!
レバー先端の爪の形状も考えられているので最後にタイヤをレバーで持ち上げてもチューブを傷つけ難い形状です。
そのこの一本でチューブレスにも対応との事です!(三本だけど)

タイヤレバーに触れるようになってもういく年経つか分かりませんが。
これからはコレに乗り換えようかと考えています。

オバタ

2016年9月12日

藤野店長のお勧めアイテム!第八弾

デジタルグッズ好きの方は既に心待ちにされている方も多いかと思いますが、
GarminのNewモデル、EDGE820Jが発売されます!
garmin-edge-820-nuevo.jpg
このEDGE820J、現行モデルEDGE520Jとほぼ同一サイズでありながら、
充実の機能を搭載した注目のコンピューターなのです!

何といっても...
・フルカラースクリーン、高精度・最新の地図表示&ナビゲーション機能!
・濡れた手やグローブ着用時でも操作可能な、静電容量方式タッチパネル!
などなど、書ききれないぐらい多数の機能を備えています。

更に、本製品に初搭載される2つの新機能が!
・事故検知機能
万が一、ライダーが事故に遭ったことをEDGE820Jが検知すると、ペアリング中のスマートフォンに予め登録されていた連絡先に救難のメッセージを送信してくれます。転ばぬ先の杖的な、安心&安全機能です。
Edge820_incident2.jpg

・Group Track
スマートフォンを通じて別のEDGE820Jとペアリングをしておくと、自分と仲間の位置情報をお互い共有し、地図上にリアルタイムで表示することが出来ます。複数人数でのサイクリング時にはぐれてしまった際など、重宝しそうですね。
Edge820_GroupTrack1.jpg

これだけ高性能なら、本年のユーロバイクアワードを受賞したのも納得ですね。
そんなEDGE820Jのご予約を、神宮&立川両店にて開始します!
image2 (12).jpeg
しかも、ご予約の方に嬉しい特典をお付けしちゃいます!
期間中にご予約頂いたお客様には、EDGE820J用シリコンケース(¥2,500-相当)を差し上げます!
ケースのカラーは、黒・白・赤・青・黄・緑・ピンクの中からお選び頂けます。

ご予約は、9/16(金)~9/27(火)の期間中、店頭にて受付致します。
お電話でのご予約はご遠慮ください。
商品のお渡しは、9/30(金)以降順次行わせて頂きます。


Garmin EDGE820J
¥59,800-(税抜)

BK.jpg

また、密かに注目度代のVaria J Visionも同時に入荷予定です。コチラもご予約受付中です!
Garmin J Vision
¥49,800-(税抜)

amowjq12amq24hauyutv.jpg

藤野店長も欲しくて欲しくて堪らない最新のデジタルグッズを手に入れるチャンスです!
皆様のご予約をお待ちしています!
image1 (27).jpeg
三宅

TIBURU SHORTS + WARMER

9月に入り、まだまだ日中のライドには厳しい暑さですが、日が暮れれば虫の音も聞こえてきて、だいぶ過ごしやすくなりました。

いよいよ気候的には快適な秋のライドシーズン到来といった感じですが、走る場所や時間帯によっては、早くもウィンドブレーカーやウォーマー類が必要になってきましたね。

そんなこれからの季節にピッタリのアソスの「ティブル」ショーツをここでご紹介しましょう。

T.TIBURU S7 SHORTS
T Tiburu S7 Shorts.jpg
これは、同じくアソスのビブショーツ T.EQUIPE S7 SHORTS ベースの「裏起毛ライナーのビブショーツ」です。

軽量で、優れた保温・断熱・耐摩耗性と心地の良い肌触りが特徴の Type 610 RX フリース がライナーに使用されているのが特徴です。

加えて表面撥水加工、フロントお腹周りの2レイヤー防風構造で、ショーツ単独としてはもちろん、ニーウォーマー・レッグウォーマーと組み合わせることでニッカー・タイツ代わりに変身

春先・秋~初冬と幅広い季節に対応してご使用いただけるオススメ商品です。

T.TIBURU S7 SHORTS と一緒に組み合わせるニー・レッグウォーマーも柔らかく極上のフリースライナーで優れた着用感のアソス製が絶対にオススメ!

KNEE WARMER EVO 7
knee warmer evo7.jpg
LEG WARMER EVO 7
leg warmer evo7.jpg

・立体裁断としなやかに伸縮するマテリアル
・左右を識別する為に右脚のみについた「RIGHT LEG」タグ
・ふくらはぎ部分の再帰反射素材
・内モモ~腰部へ斜めに切れ上がった裁断(LEG WARMER)は、保温部の面積拡大に寄与。また、シリコンストッパーなしでもズリ下がりにくい

とにかく1度使ったら他社製のウォーマーには戻れませんよ。

最後にもう一つ「ティブル」のグローブをご紹介。

TIBURU GLOVE EVO 7
Tiburu Glove evo 7.jpg
秋口、春先に丁度良い薄手のフリース製ロングフィンガーグローブで、単独でも極寒期のインナーグローブとしても使えます。

以上、いづれも少量入荷の人気商品につき早期売り切れの場合は何卒ご容赦くださいませ。


神宮店 小林(琢)

2016年9月11日

第5回・トライアスロン練習会報告


911tri.jpg(自撮りのみですみません)

千駄ヶ谷に着いたら、生憎の空模様でした

バイクライドは中止となりました

店舗から東京体育館までジョギングで移動し準備運動

からの

スイム練習をしました~

スイムメニュー

UP 100x3 

Main1 200x4 

REST 5'00

Main2 100x3 

DOWN 300

計 1,700m

サークルタイムも長めにとったので、しっかりと泳げました

ご参加頂いたクラブ員様、お疲れ様でした

次回は、10月9日です

皆様のご参加お待ちしております

神宮店 こうじkobanal.JPG

CEEPO展示、試乗会開催中!

2017モデルのCEEPO展示、試乗会を開催しています。
天候により試乗が出来ない場合がありますが、
ニューモデルの展示車をゆっくり見ることが出来ます。

CEEPO代表の田中さんと神宮店スタッフの小林浩史が
トライアスロンの素晴らしさやトレーニング方法なども
詳しく聞くことが出来るチャンスですよ!
IMG_20160911_115010.jpg


2人もパワーで午前中の雨も吹っ飛んで天候が回復中!
IMG_20160911_114650.jpg

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店

2016年9月10日

明日のクラブランは中止です...

残念ながら明日11日のクラブランは、午前中の降水確率が60%を越えるため、中止とさせて頂きます。

WE050348_02_1024 (1).jpg一応てるてる坊主っす(和柄)

降るふる詐欺的な予報の時もありますが、お天と様に左右され一喜一憂している今日この頃ですね。
皆さん雨の降っていない隙に走ってください!
路面がウエットな時は安全運転で!


次週のクラブランは藤野・佐藤が引率予定です。
目的地は追って発表されますのでお楽しみに!

オバタ

明日のトライアスロン練習会について


明日のトライアスロ練習会ですが、天気予報が微妙なため以下の通りで

進めさせていただきます。

8時集合

CEEPO試乗車にてのバイクライド

ご希望の場合はその場で申し付けください
雨の降り方によってはバイクライドは中止とさせて頂きますので
 ご了承ください
 尚、この場合はスイムのみの練習会(9時に東京体育館前集合)となります

約1時間程バイクライドor40分程度ランニングからの

東京体育館にてスイム練習

スイムメニュー

UP100x3 (2'30)

Main1 200x4 (6'30)

REST 5'00

Main2 100x2 (2'30)

DOWN 300

計1,600m

東京体育館では纏まって泳ぐのは難しいので、上記メニューは参考程度に

無理のない範囲で泳いでください

ご参加予定の方はお手数ではありますが、それぞれのご用意をして

頂ければと思います

また、お住まいによっては降りが強いところもあるかと考えられますので

適宜ご判断頂きます様、お願い申し上げます

神宮店

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG


最高のエンデュランスロードが入荷しました

まずはこちらをご覧ください
https://youtu.be/rSDnBNwkCWQ
Screenshot_2016-09-10-23-50-20.png
楽しそう‼

Roubaix Elite 520㎜ が入荷しました。
20160910_202501 (1).jpg
サスペンション内蔵のステアリングコラム
20160910_202344.jpg
前後にしなるカーボンシートポスト
20160910_202350.jpg
ブレーキはディスクでスルーアクスル
20160910_202409.jpg

20160910_202420.jpg
ロードバイクの新たな楽しみが広がりますね‼

ルーベの歴史はこちらを

BMC完成車 入荷しました

BMC 17年モデル 完成車が入荷しました‼

SLR03 Tiagra 

SLR全体.JPG

ACEテクノロジーにより設計された本格派ロードバイク‼

SLR BB周り.JPG

BB周りも‼

SLRヘッド周り.JPG

ヘッド周りも‼

SLR後ろから.JPG

後ろから見ても、ACEテクノロジー‼

全ては走りの為に‼

サイズ 47  

非常にバランスのとれたバイクで、その性能は入門者だけに留まらずレースバイクとしても使用可能です。

ALR01 Tiagra

ALR正面下から.JPG

軽量アルミエントリーロード

ALR BB周り.JPG

踏んだ力を逃がさないBB周り

ALRヘッド周り.JPG

正確なハンドリングを約束するヘッド周り

サイズ 47

2台全体.JPG

2台並んで‼

リオオリンピック、ゴールドメダルを獲得したBMC。

今回紹介の2台はエントリーモデルですが、BMCのDNAを引き継いだ、とても乗り易く、良く走るロードバイクです‼

裕介

2016年9月 8日

9月11日・第5回トライアスロン練習会のご案内


湯原トラ (3).jpg

練習会日程

日時:9月11日(日)AM8:00~11:30

集合場所:なるしまフレンド神宮店 テラス

練習内容:ブリック(自転車&ランニング)練習

神宮店をスタート

皇居周回(5~6周)

神宮店(トランジション)

外苑周回若しくは赤坂御所周回(9km弱)

持ち物:鍵・ランニングシューズ・ドリンク・必要であれば補給食

トレーニングは、一般道を使用致しますのでルール・マナーは厳守で

お願いいたします。

第5回は「CEEPO試乗会」と絡めて行います!!

CEEPOトライアスロンバイクにて、練習会参加ご希望の方はまだ

空きがありますのでお早めにご連絡ください

雨天の場合は、スイム練習を考えております

日時:AM9:00~11:00

集合場所:東京体育館前

(貸しきるわけではありませんので、自主練となりますが・・・)

クラブ員限定となっていますが、お試しライド1回は参加出来ます

これからトライアスロンをしてみようという方、大会前の調整にという方

トライアスロンに興味のある方、大歓迎です!!

練習会についてのお問合せは、なるしまフレンド・トライアスロン部

部長 こうじまでkobanal.JPG

大会参加予定

10月2日 銚子マリーナトライアスロン

に参加します!!

サマーセール開催中ですよ~

トライアスロン用ウェットスーツ
「TETSUJIN DAMASHI」取扱店

2016年9月 7日

ご使用のヘルメットは大丈夫ですか?

サイクルスポーツを楽しむ=ヘルメットを被るという常識が
現在では一般的になっています。30年程前の自分の写真を見ると
ヘルメットを被っていませんでしたね。
レースに参加する時だけ被るという時代でした。

現在は、ヘルメットもバイク、ウエアーとあわせた、ファッション、
コーディネートの一部として、カッコいいデザインのヘルメットが増えています。
P1130856.JPG
私もサイクルスポーツを始めた頃から30年以上愛用している
ブランドが日本のOGKヘルメットですね。

特徴としては、日本人の頭部形状に合わせた設計や軽量、通気性、
消臭効果のあるヒモなど。常に進化を続けています。
現在愛用しているモデルは「ゼナード」です。

シャープなデザインと軽量、安全性に加え
消臭効果の高いアゴヒモが嬉しいですね。
私は頭が小さいので、XS/Sサイズからあるモデルなので
ピッタリサイズで被れるのも嬉しいです。
P1130853.JPG
デザインと性能を組み合わせた開口部の大きい
通気性の高い「ゼナード」軽量なので長時間の
ライドでも疲れないのも選択肢の一つですね。
P1130854.JPG
さて、そんなヘルメットも転倒時に頭部を守る重要な役割として
被る事をお薦めしていますが、使用年数や転倒により、
破損したまま使用しているなど・・・・

気がつかないうちに安全であるつもりのヘルメットが
いざというときに簡単に破損して頭部に大きなダメージを
与えてしまうこともあります。
レースに参加する方はJCF公認シールが貼られている
モデルを選ぶ事をお薦めします。
P1130851.JPG
メーカーの推奨する使用年数は、普通に使用している状態でも、
紫外線、汗、雨、泥、まど自然環境などにより徐々に材質老化が進んで
十分な保護性能を発揮出来ない恐れがあると言われています。
目安としては3~4年で交換をお薦めしています。

OGK KABUTOメーカーサイト
ヘルメットガイドが参考になると思います。
http://www.ogkkabuto.co.jp/hg/ind.html

ヘルメットの交換目安、現在のヘルメットの状況など
お気軽にスタッフまでお問合せください。

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

2016年9月 5日

スペシャライズド完成車 3連発!!!


スペシャライズドの17年モデル完成車が3台も入荷しました!!

Allez E5 Sport
アレーE5スポーツ 52.JPGサイクリングを中心にロードバイクを始めてみたいと考えている方にオススメのアルミロードバイクです!

メインコンポーネント SHIMANO SORA 9S
サイズ 52 適正身長173cm±5cm


Tarmac SL4
ターマックSL4 49.JPG登り、平地をそつなくこなすオールラウンドなカーボンバイクです。
高性能ながらお手頃価格となっております!!

メインコンポーネント SHIMANO Tiagra 10S
サイズ 49 適正身長168cm±5cm


最後は個人的に超オススメな、、Tarmac SL4 Elite
ターマックSL4エリート 52.JPG性能は申し分なし!
しかも!!メインコンポーネントはUltegra!!
しかも!!!ブレーキもUltegra仕様ですので、このままガチンコレースにも
使えちゃう!!!

さらに...クーポン対象商品!という超お得な完成車です。

スペシャライズド対象のクーポンにつきましては、スタッフまでお問合せください。

これから始めたい方や、レースも考えている方などにも
打って付けのバイクです!!

メインコンポーネント SHIMANO Ultegra 11S
サイズ 52 適性身長173cm±5cm


ただいまセール期間中ですので、ぜひぜひご来店ください!

神宮店 NAO

神宮店・入荷情報第3弾!!

今日はスタイリッシュなアクセサリーブランド・Lezyne(レザイン)の新製品が沢山入荷しましたのでご紹介します!


・KTV DRIVE
大好評のUSB充電、コンパクトライトがリニューアル!
手に馴染みの良いラバーボディは悪天候にも強く、軽量です。
DSC_5082.JPG
より明るく、電池の持ちもより良くなり、全面的に性能がブラッシュアップ!
勿論、ケーブルを使用しなくてもUSBポートに差し込むだけで簡単に充電可能な美点はそのままです。
DSC_5095.JPG
光の視認範囲も約180°と超ワイド!真横からでも光が確認できるので、交通の多い都市部でも安心ですね。
バッテリー残量インジケーターも付いているので便利!
DSC_5097.JPG
カラーはBlack,White,Redの3色です。
DSC_5083.JPG
Lezyne KTV DRIVE Front/Rear

・Classic Hex Rod
DSC_5085.JPG
ニッケルのメッキが眩しい高品質ツールです。
しっかりとした重量感が心地よく、手触りの良い木柄がなんとも堪りません。
持つと思わず笑顔になってしまいますね!6mmと8mmがあります。

Lezyne Classic Hex Rod 6mm/8mm

・Rap21 Co2
DSC_5086.JPG
携帯工具とCo2インフレーターを一体化させたアイデアツール。
各サイズの六角レンチやトルクスレンチ、スポークレンチやチェーン切りまで装備!
これ一つでツーリング中のあらゆるトラブルに対応できそうです。

Lezyne Rap21 Co2(Co2カートリッジは別売)

更に時を同じくして、楕円チェーンリングの大御所、Rotor(ローター)のQarbonチェーンリングも入荷しました!
同社のQ-rings Aeroをベースに、HMカーボンで剛性UP&軽量化をしたスペシャルパーツです。
DSC_5080.JPG
実測重量は121g。同一サイズのアルミQ Ringsの131gに比べると、ちょっとだけですが軽量です!
何といってもこの妖しいスペシャル感が良いですね。
DSC_5081.JPG
入荷は一点限りです。今回限りの限定生産なので、迷っている暇は有りませんよ!
DSC_5087.JPG
Rotor Qarbon Road (110pcd/アウター50t)

ローター発、注目のパワーメーターも在庫あります!
Rotor 2 in Power
DSC_5089.JPG
高精度なセンサーを、左右のクランクアーム内にそれぞれ搭載。
外部に華奢なセンサー類が露出しない造りなので
左右のパワー差やペダリングバランスを測定可能。
同社との楕円チェーンリングとの相性も抜群です!

Rotor 2 in Power クランク(チェーンリング別売)
クランク長:170mm PCD:110

楕円つながりで、こんなマニアックなアイテムも在庫しています。
Abusolute Black Premium Road チェーンリング
楕円チェーンリングにつきものの変速性能の低下を避けるべく、凄まじい機械加工の施されたチェーンリングです。

表:高剛性と軽量性の両立を狙って余分な贅肉を削り落としています。マシンの加工跡がそそりますねぇ。
DSC_5091.JPG

裏:チェーンの上がりを良くするために多数の溝が施されています。これは良さそうだ!
DSC_5093.JPG

シマノ4アームクランクに無加工で使えるのも嬉しいですね。
Abusolute Black Premium Road チェーンリング
アウター:52t インナー(画像には写っていませんが在庫しています):36t

三宅

2016年9月 4日

華やかなカフェライドでしたよ~

不安定な天候が続いていていますが、
土曜日開催のカフェライドは運良く晴れました!
暑い早朝の神宮店には元気なクラブ員が集合~
received_1215635395167741.jpeg
received_1215635751834372.jpeg
コースは、神宮~銀座~上野~浅草~荒川サイクリングロード
葛西臨海公園~晴海のパン屋さん経由で52kmを走行。
平均速度は21km/hでした!

皇居外堀通り付近!皆さん元気ですね~
IMG_20160903_083501.jpg

葛西臨海公園は海からの風が爽やかでした!
IMG_20160903_104530.jpg

パンを買って隅田川沿いの公園で休憩!
本日は女性の参加者が6名!華やかなカフェライドでした!
IMG_20160903_114615.jpg
IMG_20160903_115326.jpg
まだ暑い日が続きますので暑さ対策は
しっかりしていきましょう!

参加された皆さんお疲れ様でした!

カフェライド担当
藤野、大沢

神宮店 藤野

2016年9月 3日

明日のクラブランは中止です。

残念ながら明日のクラブランは、午前中の降水確率が60%を越えるため、中止とさせて頂きます。

image1 (26).jpeg

次週のクラブランは小林 浩史と小畑が引率いたします。
目的地は追って発表されますのでお楽しみに!

三宅

シマノのシューズセール中です!!

シマノのハイエンドロードシューズSH-R321とR171がセール中です!
R321とR171もサラウンドラップデザインを採用していますので
包み込むようなフィト感です!ワイヤー式の多いシューズの中
バックル式のシューズもオススメですよ!!

上位モデルR321はカスタムフィット対応です!
P1130848.JPG

R171 上位モデルのサラウンドラップデザイン継承です!P1130842.JP<br />
class=


SH-R321 定価¥38.000→¥2?880 +TAX


SH-R171 定価¥22.000→¥1?720 +TAX

ご来店お待ちしております!

神宮店 小松

2016年9月 2日

神宮店 カフェライド予定

9月3日(土)のカフェライドは、天候が不安定ではありますが、
予定通り開催します。

出発 8:00
場所場所 神宮店中庭

行先は、上野~浅草~荒川サイクリングロード、葛西臨海公園~
晴海のパン屋さん休憩~神宮です。
天候によりコース変更の可能性もあります。

急な天候の変化も予想されますので、
ウインドブレーカーなど、雨具の用意もお忘れなく!

神宮店 藤野

9月11日CEEPO試乗会追加情報


試乗.jpg

当店ブログにて、先にお知らせさせて頂きました

CEEPO展示&試乗会についての追加情報です!!

展示&試乗会と同日に「トライアスロン練習会」を行います

練習会ご参加していただけるお客様先着4名様にCEEPO試乗車を

使用して頂けます!!

40km弱をトライアスロンバイクで試乗できる、またとない機会に

なりますので是非、ご参加ください!!

試乗車種は以下の4台になります

STINGER Mサイズ

MAMBA Mサイズ

VIPER(2016) Mサイズ

KATANA(2016) Mサイズ

台数に限りがございますので、気になる方はお早めにご連絡くださいね

さらに・・・・・!!!!

CEEPO展示&試乗会当日にCEEPOプロライダーである

松丸ご夫妻が応援で駆けつけてくださいます!!

松丸さん(2).jpg

松丸さん(1).jpg

プロトライアスリートであるお2人に気になっている、あんなことや

こんなことを聞ける貴重な時間になりますよー

お2人は、9月11日の15:00~18:00までCEEPOブース

にてお待ちしておりますので奮ってお足をお運びいただけたら幸いです!!

練習会についてのお問合せは、なるしまフレンド・トライアスロン部

部長 こうじまでkobanal.JPG

大会参加予定

10月2日 銚子マリーナトライアスロン

に参加します!!

只今、サマーセール開催中ですよ~

トライアスロン用ウェットスーツ
「TETSUJIN DAMASHI」取扱店

本日新入荷!

地味ですが一番目立つところにあるのがこれ!
DEDA ZERO1がデザインを一新して新登場です!
DSC06346.JPG
DSC06345.JPG

こちらは先行して新型になったSUPERZERO。
DSC06348.JPG
DSC06347.JPG
さらに精悍なスタイリングになりました。

ポジションを少し変えてみたいと思っていたらチャンスです!

神宮店 川井

只今、サマーセール開催中ですよ~

神宮店 9月イベントのお知らせ!

まだ残暑厳しい日が続いていますが、
少しづつ秋の空になってきていますね。

これから季節はイベント、サイクリングには
快適なシーズンだと思います。

神宮店9月の講習会、イベントは下記となります。
講習会は、予約制となっていますので
ご希望の方はお早めにお申し込みをお願いします。

SKM_C3850160830151200_0001.jpg

神宮店 藤野