2016年7月30日

7/30神宮ランは中止です


30日(日)の神宮ランは、20時現在の明日の降水確率が
午前中から夕方までにかけて40%以上となっています

大変残念ですが、中止とさせて頂きます

湾岸クリテリウム応援ライドを予定しておりましたが残念です

ただしレースは開催されますので、レジェンドレースを走る当店々長 藤野
スタッフの今井、クラブ員の方も出走致しますのでお時間ある方は
ぜひ応援に足をお運びくださいね!!

梅雨が開けたばかりですが、残念な天気が続きそうですね
次週は晴れますように!!

神宮店 こうじ

フルカーボンクリンチャー入荷!

MAVIC待望のフルカーボンクリンチャーが入荷しました!

入荷に伴い新製品MAVICホイール試乗会にも参加してきました!
DSC_0021.jpg
DSC_0022.jpg

コスミック プロ カーボンSLCとキシリウム カーボンSLCに試乗!
前作のCC40カーボンクリンチャーはアルミベットが入っていましたが
今回はフルカーボンクリンチャーモデルとなり登場!

リム部分には3方向(内圧、外力、ブレーキ圧)から
力がかかるのでCC40ではアルミを補強していましたが、
新モデルは、20パターン以上のカーボンホイルを用意してテスト。
この繰り返しのテストにより最高の1本をチョイス!
軽量かつ剛性感の高いホイールが完成したそうです。

また、カーボンリムにありがちな、ブレーキの
制動制も特殊なレーザー加工をリム面に施し、
切れの良いブレーキタッチを体感しました!

ずらりと並んだ新型ホイールを取付中のMAVICスタッフの三龍さん
DSC_0018.jpg


コスミック プロ カーボンSLC リムハイト40mm 重量1,450g
DSC_0050.jpg
シンプルなデザインの中にオーラを感じますね!
DSC_0053.jpg
平地、アップダウンコースに最適な40mmハイトリムが
高速巡航性に優れたホイールです。ロングライドの峠越えにも
十分対応していますね。ヒルクライムを好む方は
キシリウムカーボンをお薦めします。

キシリウム プロカーボンSLC リムハイト26mm 重量1,390g
DSC_0059.jpg
DSC_0060.jpg
幅広い用途に対応した万能ホイールとして使用用途は様々。
軽量でワイドリムとなり、安定感のある走りが可能なので、
ヒルクライムからロングライドまでお薦めです!

今回入荷したホイールはキシリウムプロ カーボンSLCです!
そろそろホイールの買い換えを考えている方や、
クリンチャーカーボンに興味のある方には
お勧めのホイールです!


神宮店 藤野


2016年7月26日

ピナレロ2017モデルの試乗会を開催します。

開催日 8月6(土)7(日)
場所 神宮店
時間 12:00~17:00
collection2017_f8x_001.jpg
今年開催されたツール・ド・フランスで個人総合優勝を果たした
TEAM SKYのクリス・フルーム選手!
このチームが使用するピナレロ社のハイエンドバイクに
乗れるプレミアムな試乗会です!
2016_tdf-005.jpg

試乗バイクのリストは下記となります。

■試乗車(6台)
DOGMA F8 46.5SL、51.5、53
GAN RS 46.5SL、50、53

■展示車(4台)
DOGMA F8 876 WIGGINS
DOGMA K8 903 TEAM SKY
GAN RS 039 LA ROSSA
GAN S 047 BOB(POTENZA)

●試乗について
試乗会を希望される方は、当日神宮店中庭で
12時より受付を開始します。事前の予約は
受付けていませんので当日順番待ちとなります。

試乗の際は、写真付き身分証明書の提示をお願いしています。
運動し易い服装と(サンダルは不可)ヘルメットの
着用をお願いしています。(ヘルメットの貸出はあります)

試乗は、一般道路を使用しますので、交通ルールを守り
安全に楽しく走る事をお願いしています。

皆さんのお越しをお待ちしています!

神宮店 藤野

快適なライドの為に。

新人の小松です。
今日紹介するのは携帯空気ポンプです!
旅先でパンクは100%避けれないものです。今日はとて
も使いやすいポンプを紹介したいと思います!
P1130755.JPG  
一番手前のMicro Roketはサドルバックに収納出来る
位コンパクトに出来ていてバルブからリリースする時のレ
バーが無いため非常に着脱しやすいのが特徴です!

手前から2番目のRace Rocketはポンプの中にホースが
入っていてエアーを入れる時に中から引っ張り出して使い
ます!メリットとしてはバルブの負担が少ないのが特徴です。
P1130762.JPG
一番奥の Road Morphはポンプに収納されたペダルを
下げて地面に着けて踏んで空気を入れます!女性の方でも楽に入りますよ!


他にも使いやすいポンプが有りますので
ご来店お待ちしております!

神宮店 小松

2016年7月25日

17年モデル完成車入荷しました!


巷で話題になっている、各メーカーの2017年モデルの完成車。。
当店にも、スペシャライズドの17年モデルが入荷しました!!

本日ご紹介するのは...TARMAC COMP SAGANカラー
サガン全体.JPG世界王者ペータ・サガンの限定カラー
非常にカッコイイです。

サガンヘッド周り.JPGゴールドのイニシャルに、全体にラメがあしらわれていて高級感があります。


サガンマーク.JPGシートチューブにはサガンマーク

サガン後三角.JPGクランクもULTEGRA仕様で一切妥協なし!

サガン後全体.JPGターマックは登りも平地もそつなくこなす
オールラウンドなレーシングカーボンバイクです。

サイズ 540
メインコンポーネント SHIMANO ULTEGRA 11S


僕もつい先日同じやつを購入しました!
非常にカッコイイです。(2回目)

以前にはシクロワイアードでスタッフ小畑もターマックのインプレをしました。
インプレはこちら

詳しくはスタッフにご相談ください!
ご来店お待ちしております~

神宮店 NAO

2016年7月24日

本日のクラブランは横浜!

本日は定番の横浜へのクラブラン。
朝から気温は高いものの、湿度が低くカラッとしており自転車日和でした!
image1 (20).jpeg

まずは、二班にわかれてた小西率いる「A班」と三宅率いる「ゆる班」が山下公園で合流。その後、ほど近くにあるパン屋さん"Bluff Bakery(ブラフ ベーカーリー)"さんを訪問!
image3 (7).jpeg
このパン屋さん、急な坂道の途中にあり、坂の下からだとたどり着くのがちょっと大変。
お店から出て坂道の頂上を目指すのも押してあるかないといけないほど!
bluffb.jpeg
その後は再度二班に分かれて神宮店を目指します。
image7.jpeg
美味しいパンでエネルギー充填!この界隈では斜度が激しく有名な天現寺坂をスイスイこなして無事帰着しました。

ご参加頂いたクラブ員様、ありがとうございました!
次週は小畑(A班)と小林 浩司(ゆる班)が、湾岸サイクルフェスティバルの観戦に皆様をご案内いたします。
普段中々目にする機会の少ない、なるしまフレンドレーシングチームの選手たちの激闘を間近に観戦するチャンスです。
image1 (21).jpeg
また、イベント内「湾岸クリテリウム・スペシャルステージ」には、神宮店店長 兼 なるしまフレンドレーシングチーム監督 藤野 智一が、生きるレジェンドとしてレースに出走いたします!乞うご期待!

三宅

そろそろ梅雨も明けそうですが...。

そろそろ梅雨も明けそうですが、
防水のバッグでお馴染みのオルトリーブのバックパックの在庫ありますよ。
ドイツ製でしっかりした造りです。

ヴェロシティライト 20L 910g
普通のナイロンっぽい素材ですが、しっかり防水です。
急に雨が降ってもカバーを掛ける必要なし!
こちらは在庫限りの商品で、
今は問屋さんも持っていないのでお探しの方はお早めに!
入り口が大きく開けられるので、荷物の出し入れも楽々です。
P1130748.JPG新人コマツが背負ってみました。

P1130751.JPG
こだわりのドイツ製
通気性が確保された背面。
P1130752.JPG

もう一つは使いやすいサイズのエアフレックス11 11L、650g 
荷物の少ない人には使いやすいサイズですね。

P1130750.JPG

P1130749.JPG
こちらのモデルは小西(裕)メカニックが色違いを通勤で愛用中です。

神宮店 今井

2016年7月23日

7/24の神宮ランは横浜方面へ行きます

20160723_113320.jpg

 明日は山下公園まで行き、合流したら港の見える丘公園へ移動します。その後、神宮に戻る予定です。
明日も天気は良さそうですので楽しくサイクリングに行きましょう!!

集合場所 神宮ガーデン
出発時間 8:00
担当 A班  小西
   ゆる班 三宅

佐藤

2016年7月22日

神宮ラン!

梅雨明けが近い関東地方。
曇りでやや涼しい天候ですが、いつ雨が降るか分からない
天気にも関わらず、27名程のクラブ員が集まりました!
DSC_5415.jpg
ゆる班グループは、神宮~銀座~豊洲から
葛西臨海公園を経由して荒川サイクリングロードを北上!
スカイツリーが見える
隅田川沿いのカフェを目指してのんびりラン。
DSC_5416.jpg
葛西臨海公園から雄大な景色が望める
荒川河口からサイクリングロードにアクセス。
DSC_5426.jpg
DSC_5424.jpg

スカイツリーがバッチリ見える公園のカフェで休憩
DSC_5437.jpg
DSC_5434.jpg

急な天候の変化も考えられたので
早めに神宮店に到着。ゆる班に参加された皆さんお疲れ様でした!

A班は久しぶりに幕張まで行ってきましたよー!

幕張ってかなり離れたイメージですが、距離は約40kmとそんなに離れていません。道路はトラックがやや気になりますが湾岸線を行くと、千葉までひたっすら平地で信号も少なく想像以上に巡航速度が上がります。
スタート前に
P7174711.JPG
お台場付近
P7174714.JPG
約1時間40分で幕張のマリンスタジアムに到着!
P7174716.JPG
イオンタウンで一休み
P7174717.JPG
帰りも約1時間40分ほどで無事に神宮店へ帰着しました~。


次回の担当は小西、三宅ペアです(^^)

佐藤

初めての方に推したい2台!!


本日ご紹介するのはこの2台!!!

KUOTA KOBALT

コバルト全体.JPGのサムネイル画像オーソドックスなフレーム形状のエントリーグレードバイク

コバルト前ヘッド.JPGありがちなミックスコンポではなく、ブレーキやSTIレバーもTIAGRA仕様


コバルト横ヘッド.JPGケーブルはフレーム内蔵で、空気抵抗削減

コバルト後全体.JPG素直にカッコいいと言える1台!

サイズ XXS
メインコンポーネント SHIMANO TIAGRA

ケーブルのフレーム内蔵に加えて、Di2にも対応しているので
ライダーの成長に合わせてアップデート出来ます! 

初めての1台に最適です!!

続きまして・・・ORBEA AVANT HYDRO

アヴァン全体.JPGシンプルな日の丸カラー

アヴァン前ヘッド.JPGこちらもケーブルはフレーム内蔵で、スッキリとしたヘッド周り


アヴァン横ヘッド.JPG


アヴァン後全体.JPGレース向けと言うよりは、ロングライドやポタリングなど
快適性を重視したバイクです!

サイズ 47 
メインコンポーネント SHIMANO TIAGRA


ツールも18ステージが終わり残り僅かとなりましたが、
当店のサマーセールも終盤戦に差し掛かってます!!

ぜひぜひご来店くださいませ~
お待ちしております!

神宮店 NAO

2016年7月19日

なるトラ通信Vol.21 週末はレースです!!


湯原(2).jpg
画像は、今回の補給食

今週末は第3回 湯原温泉トライアスロン大会に参加してきます!!

2010年の銚子大会以来、実に6年振りとなるこの大会は

スイム 2km

バイク 65km

ラン 21km

のミドルディスタンスの大会です!!

湯原(1).jpg

相棒は先に旅立ちましたが、僕は金曜に現地入りする予定です

レースは、24日の日曜日です

正直、「大丈夫か、自分!?」といった思いもありますが

無理なく楽しんで完走してきますので気が向いたら応援宜しくお願い致します

神宮店 こうじkobanal.JPG

なるしまフレンド・トライアスロン部々員募集中!!

トライアスロン用ウェットスーツ
「TETSUJIN DAMASHI」取扱店

只今、セール期間中ですよ~
7/31まで~ ヾ(@~▽~@)ノ

 つや消しのフレーム、パーツが綺麗に!

 諦めてた艶消しのフレームやパーツが、このクリーナーで綺麗に出来ます!
20160719_205218.jpg

梅雨が明けるとゲリラ豪雨など突然の悪天候で自転車が汚れることがい多いです。そしてその汚れを落とすために、パーツクリーナーやコンパウンドで磨くと段々と塗装が傷んでしまいますよね。
ですが、こちらのマットフレーム専用クリーナを使うと簡単にきれいにすることが出来ます!!

クリーニング前
20160209_133540.jpg
20160209_133623.jpg
20160209_133523.jpg

クリーニング後
20160209_181254.jpg
20160209_181018.jpg
20160209_181128.jpg
20160209_181149.jpg

こんなに綺麗に!!!
僕も色々なクリーナーを試してみましたが、つや消しにはこれが一番落ちます。拭き上げていると簡単に汚れが落ちていくので楽しくなっちゃいました!!
汚れが落ちなくて悩んでいる方には是非試して欲しいです(^^♪

※ご使用については箱の裏面にある説明をしっかり読んでいただきご使用くださいね。綺麗に拭き取らないとしみになっちゃいますので・・・

佐藤

2016年7月18日

神宮店開催ライドイベントのご紹介


神宮イベント.jpg

なるしまフレンド神宮店では、月1・毎週のライドイベントを開催しております!!

クラブ員限定のライドイベントではありますが、初回のみお試しで

ライドにご参加できます

当クラブご入会は強制ではありませんが、ご入会いただければ共通の趣味を

楽しめる仲間ができ、貴方様のサイクルライフに花を添えてくれることでしょう!

多くの方のご参加をお待ちしております

※ご入会方法等詳しいことはスタッフまでお気軽にご相談ください

神宮店 こうじkobanal.JPG

なるしまフレンド・トライアスロン部々員募集中!!

トライアスロン用ウェットスーツ
「TETSUJIN DAMASHI」取扱店

只今、セール期間中ですよ~
7/31まで~ ヾ(@~▽~@)ノ

2016年7月17日

藤野店長のお勧めアイテム!第五弾

梅雨明けはまだのようですが、夏本番の到来はもう間近です!
気温の上昇と共に陽の光も強くなり、色鮮やかな原色アイテムがますます良く映えるようになりましたね。
そこで、藤野店長が真夏の気分を盛り上げること必至!な、見ているだけで楽しい気分になってしまうカラフルな商品をご紹介します。

・MAAP Micro Dot Socks
MAAP定番水玉ソックスのニューバリエーション。
従来よりも水玉のサイズがより細かくなりました!
炭酸飲料の儚い気泡を思い出させるこの水玉、なんとも涼しげで良いですね。

P1130723.JPG

Colour:Black,Navy

・Breton Socks
こちらも従来の縞々ソックスのニューバリエーションですが、
縞と縞との間隔が広くなり一気にインパクト大!
爽やかな色使いで足元がとっても明るくなりますね!
P1130724.JPG

Colour:Navy/Coral,Black/Aqua,White/Navy

・Fat Stripe Socks
こちらはさらに縞が太くなり、まるで三色団子のような個性的なルックスに。
単体で見るとかなり主張の強くて合わせづらそうなデザインですが、
色のまとまりが良いため、意外と合わせるウェアを選ばないデザインなのです。
P1130725.JPG

Colour:Red/White/Blue,Navy/Blue/

※入荷後即完売してしまいましたが、Navy/Pink/Citrusも再入荷予定です!

2016-05-19-MAAP-34_copy_1024x1024.jpg

その他、MAAPキャップの新色も入荷しています!
P1130722.JPG

Colour:Divide cap,Dash Cap,Speedvagen X MAAP Team Cap

加えて、新しく取扱いを開始したたスウェーデンのアクセサリーブランド、
Bookman(ブックマン)のライトをご紹介させて頂きます!

ラバーのストラップで簡単に取り付け可能なライトセット。
ポップなボディーのカラーが可愛いですね。CR2032電池x2使用。
P1130719.JPG
Colour:Pitch Black(ピッチブラック),Ghost White(ゴースト ホワイト),Goblin Green(ゴブリン グリーン),
Heavenly Blue(ヘブンリー ブルー),Raging Red(レイジング レッド),Lemon Yellow(レモン イエロー)

藤野店長のイチオシカラーは、2016年春夏シーズン限定色
Sunset Pink(サンセットピンク/右)とSea Green(シーグリーン/左)!

海岸に射す日差しや陽気な音楽、溶けかけのアイスクリームなど「夏らしい」アイテムや風景をモチーフにしたボディーカラーです。
P1130721.JPG
こんなに可愛いライトがあれば、今までちょっと不安だった夕方ライドももう怖くないかも?

三宅

2016年7月16日

スペシャライズドNEWモデル入荷しています!

S-WORKS TARMACの新色!

P1130711.JPG後ろにチラッと見えるのはTARMAC COMPのサガンレプリカ(完成車)


P1130712.JPGS-WORKS!絶対の性能を発揮してくれるフレームです!


P1130710.JPG
2017モデルはTARMAC COMPまでNEW TARMACの設計とFact10rカーボンが採用されています。フルアルテグラコンポと共にとてもいい走りをしてくれそうです。

興味のある方、ご相談お持ちしています!

メカニック 小畑

明日の神宮ランは葛西&幕張です

 明日の神宮ランはA班(佐藤)が幕張方面。ゆる班(藤野)はお台場~葛西~浅草と周って戻る予定です。
天気が微妙ですので、朝に雨が降ってしまったら中止となりますがご了承ください
20150922_101301.jpg

集合場所 神宮ガーデン
  時間 8:00

担当 A班 佐藤 幕張方面

  ゆる班 藤野 葛西方面


佐藤

GRAIL or TRIDENT ?

GRAIL(グレイル)とTRIDENT(トライデント)どちらになさいますか?

BG Glv.jpg
左がGRAIL(グレイル)、右がTRIDENT(トライデント)


いづれもスペシャライズドのボディージオメトリー(BG)グローブで、そのテクノロジー・使い心地の良さ・優れたコストパフォーマンスでまたたく間にサイクルグローブの新たなベンチマークとなりました。

グリップと手の骨の間の「神経・血管」が挟まれ、圧迫されることにより生じるライド中の手の痛み・感覚低下を「圧分散」により解消するという斬新なアイデア。

手の平全面でハンドルグリップ・ブラケットをピタッと吸い付くように握れる様は、ちょうど出来の良いカスタムインソールと足裏のフィット感に似ています。

GRAIL(グレイル)グローブの特徴

bg grail lf glv wmn.jpg
※上の画像は手の平部分はショートフィンガーと同構造のロングフィンガー(女性用)版


・路面情報・繊細なコントロールを重視するライダー向けで、ブレーキレバーやシフトの操作性が良い「素手感覚」タイプ。

・手の平中央部のくぼみをティアドロップ型のパッドで埋めることで圧力を均一に分散させる。

・パッドが薄いため、手の平の小さいライダーにとっても自然な握り心地。ハンドルと手の平にパッドを挟みこんで握っているような「あのイヤな感覚」も少ない。

・どのハンドルポジションでもピタっとフィット!


TRIDENT(トライデント)グローブの特徴

bg trident lf glv wmn.jpg
※上の画像は手の平部分はショートフィンガーと同構造のロングフィンガー(女性用)版


・コンロール性と快適性を高レベルで両立し、長距離ライドあるいは手に多く加重がかかってしまうライダー向け。

・グローブ内側には手の平のくぼみにフィットするイコライザーパッドで圧を分散させる為、全体的なパッド量を減らすことができた。

・イコライザーパッド外側にはプロテクション効果の高いゲルパッドを配置。局所的圧迫に対して直接保護する役割を果たしている。


う~ん、何だか長々と文章で伝えると、このグローブの良さが余計に伝わりにくそうなので、論より証拠!

まだこのグローブをお使いになっていない方は店頭にてご試着の上、「Di2体感用ディスプレイ」やグローブコーナーにある「グローブお試し用ハンドル」で実体験してみましょう。

とにかく調子イイ~ですよ~


神宮店 小林(琢)

2016年7月12日

PANTANI

最近、自転車を始められた方。

ツールドフランス観てますか?

あなたは海賊と呼ばれた一人のサイクリストを知っていますか?

重力を感じさせない華麗なヒルクライムは、当時、見るものを熱狂させました。

ロードレースの光と影。

観終わった後、あなたは何を感じますか?

パンターニ.png

予告編

※只今、上映されていません。

限定版DVD 特性ケース / 非売品バンダナ / 大型ポストカード 付
通常版DVD
通常版Blu‐ray


是非、ご鑑賞下さい。

裕介


2016年7月11日

ツールの期間なので集めてみました!

世界最大の自転車レース、ツールドフランスが開催中ですね!
第6ステージでは、ランプレ・メリダ所属の新城選手が敢闘賞を
獲得して大賑わいでしたね!

レースは前半戦の山場、山岳ステージを迎えていますね!

自転車グッズも色とりどりカラフルな物が増えてきています。
ツール応援フェアーとは大袈裟かもしれませんが、
店内のイエロー、ツール関連グッズを揃えて見ましたよ~
P1130697.JPG

これが結構種類があります!
ボトル、ボトルゲージ、ソックス、アウターケーブル、
バーテープ、タイヤ、キーホルダー、ピンバッチなどなど!
アクセントでコーディネートはいかがですか!
P1130698.JPG

第8ステージでは3度目のツール・ド・フランス総合優勝狙う
クリス・フルームが逃げを決めてイエロージャージを獲得!
過去の総合優勝でも使用していたバイクはピナレロ社のドグマF8です!

SALE期間中お買い得なフレーム、完成車もありますよ~
P1130706.JPG
今回もドグマF8を使用していますが、スカイチームのフルームを含む
3名の選手がドグマF8 X-Lightを使用していますね!
こちらのバイクは限定200台の生産で受注可能です!

店内にはSRAM eTap搭載のドグマF8完成車の展示もあります!
P1130699.JPG
P1130700.JPG

さて、店内は7月31日までSUMMER SALE開催中なので
この機会にアッと驚くプライスな商品が見つかりますよ!

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

ご予約承り中!!


dura9100.jpg

先月、6月30日に発表のあったシマノ最高峰コンポーネント

新型 DURA-ACE9100

早期ご予約のお客様、限定20セットに限り工賃無料
※神宮・立川両店併せて

でお乗せ替え作業を承ります!!

※工賃無料はフレームへのコンポーネト組付・洗浄工賃が無料対象となり
ホイールお持込み時の工賃(調整等含む)税抜¥3,000は別途掛かりますのでご了承下さい

ご予約お待ちしております!!

神宮店 こうじkobanal.JPG

只今、セール期間中ですよ~
ヾ(@~▽~@)ノ

第3回 トライアスロン練習会


710tri(3).jpg

毎月第2日曜日は「なるトラ」の日を合言葉に

木更津トライアスロンデビューを目指している方、九十九里を目指している方

と一緒にBIKE&RUN練習を行いました!!

710tri(4).png

ランナの聖地である皇居を周回し

710tri(1).jpg

710tri(5).png

外苑~赤坂御所~四谷を経由してRUN

暑さもありましたが、ペースを崩さずしっかり走れました

710tri(2).jpg

暑さ対策の練習にもなりました!!

ご参加して頂いたお二方、ありがとうございました!!

来月も開催致しますので宜しくお願い致します

現在、なるしまフレンド・トライアスロン部々員募集中!!

練習会についてのお問合せは、なるしまフレンド・トライアスロン部

部長 こうじまでkobanal.JPG

レース決まりました!!

7月24日 湯原温泉トライアスロン

10月2日 銚子マリーナトライアスロン

以上に参加します!!

トライアスロン用ウェットスーツ
「TETSUJIN DAMASHI」取扱店

只今、セール期間中ですよ~
ヾ(@~▽~@)ノ

神宮ランは真夏のサイクリング

 先日の神宮ランはとても暑くなり、10時の段階で温度計は40℃近く。小まめに水分を補給しながら、楽しくサイクリングをしてきました。
20160710_080856.jpg

A班は予定通り戸田橋から荒川CR~彩湖~荒川CR~上野~神宮と70km。彩湖では体力測定としてタイムトライアルチャレンジ!参加者はみんな燃え尽きることができたようです(*^▽^*)
あとは暑い荒川CRを走り抜けて、戻ってきました。
20160710_091401.jpg


スタート前の神宮店!佐藤A班、藤野ゆる班、小林浩史トライアスロン班が集合!
DSC_5337.jpg

ゆる班は、山手通りを池袋~戸田橋経由で
サイクリングロードにアクセス。
DSC_5340.jpg
DSC_5344.jpg

日差しが強く暑いと思われましたが、意外と快適な
気候でビックリ!停車するとモワ~とした熱気が
地面たら伝わりますが、走ると爽やか。

赤羽から1時間程で葛西大橋に到着。
ここから対岸の葛西臨海公園に向けて出発。
DSC_5349.jpg

さすがに昼近くになると暑さも増して来たので、
休憩場所の公園内のソフトクリームで体をフレッシュに!
DSC_5352.jpg

大観覧車をバックに!
DSC_5354.jpg

最後は晴海のパン屋さんでしっかり補給して
熱中症対策バッチリ!
これからの季節は水分補給と休憩、補給を忘れずに!

参加された皆さんお疲れ様でした!

次回の神宮ランも藤野、佐藤が担当です。

神宮店 佐藤、藤野

2016年7月10日

ピチピチの十代です!

4月からなるしまフレンド神宮店に勤めている
ピチピチ十代の小松です!
P1130693.JPG
高校の頃はロードとトラック競技で1kmTTや団体追い抜きをやって
いました。お客様に分かり易く商品の情報を提供出来るように
努めて行きたいと思います!以前はガンガン乗っていたので
日頃の自転車の消耗品とかメンテナンス用品などで分からない事
があるお客様は是非ご相談下さい! 
宜しくお願い致します!

神宮店 小松

2016年7月 9日

サマーセール中!オススメのフレーム:BMC TM01


得TM01(1).jpg

この迫力満点のBMCのトライスロンマシーン

TM01がとってもお買得!!
↑クリックで動画

シマノホイールWH9000ーC75TU

得TM01(2).jpg

PROFILEのカーボンベースバーにDHバー T4+カーボン

得TM01(3).jpg

前衛投影面積のこんなに少ない!!

コンポーネントは、シマノ・アルテグラ6870Di2をアッセンブル!!

価格は・・・・・

¥7??,000+税
気になる方は、お気軽にお問合せを!!

いつも眺めていますが最高に格好いいですよ~(o^∇^o)ノ

このバイクで、アイアンマン台湾や来年の同70.3・・・・・

そして宮古島をかっ飛びましょ~~!!

先のブログでご紹介させて頂いたお買得情報と同等の条件がございます
1 7月1日~7月31日までの期間限定価格になります。

2 フレーム単品売りもできますが、組み立てて完成車にした状態の
方がさらにお得です。

3 パーツ変更は可能ですが、現見積もりコンポーネントのUPグレードのみ
対応いたします。

トライアスロン用ウェットスーツ
「TETSUJIN DAMASHI」取扱店

只今、セール期間中(~7/31まで)ですよ~ヾ(@~▽~@)ノ

神宮店 こうじkobanal.JPG

雨に濡れてもその②♪

梅雨まっただ中なのになかなかまとまった雨が降りませんが
油断しているといきなりずぶ濡れ!なんてことも!
そんなときのためにスマホは防水ケースにいれておきましょう。

DSC06322.JPG
これはシールラップ。
財布の様にスマートにポケットに入ります。

DSC06323.JPG
こちらはステム等に取り付けるドライバッグ。
6プラス用もあります。
取り出すのが面倒なかたはこちら!

スマホはそのままでは水に弱いものもまだまだ多いと思います。
後悔しないためにも用意しておきましょう!

神宮店 川井


7月10日の神宮ランは荒川CRへ

 明日は今日とは変わってとてもいい天気になるようです。荒川サイクリングロードをみんなで一緒に楽しく走りましょう(*^-^*)
20151121_080718.jpg

コース:A班が戸田橋経由(時間次第で彩湖も)で荒川河口へ行き、ゆる班は王子経由で荒川河口へ向かいます。

集合場所 神宮ガーデン
  時間 8:00

  担当 A班  佐藤
     ゆる班 藤野


佐藤


  

7月10日・トライアスロン練習会のお知らせ

corsa(1).jpg

練習会日程

日時:7月10日()AM8:00~11:30

集合場所:なるしまフレンド神宮店 テラス

練習内容:ブリック(自転車ーランニング)練習

神宮店をスタート

皇居周回(5~6周)

神宮店(トランジション)

外苑周回(6~7周)

持ち物:鍵・ランニングシューズ・ドリンク・必要であれば補給食

トレーニングは、一般道を使用致しますのでルール・マナーは厳守で

お願いいたします。

雨天の場合は、スイム練習を考えております

日時:AM9:00~11:00

集合場所:東京体育館前

(貸しきるわけではありませんので、自主練となりますが・・・)

クラブ員限定となっていますが、お試しライド1回は参加出来ます

これからトライアスロンをしてみようという方、大会前の調整にという方

トライアスロンに興味のある方、大歓迎です!!

練習会についてのお問合せは、なるしまフレンド・トライアスロン部

部長 こうじまでkobanal.JPG

レース決まりました!!

7月24日 湯原温泉トライアスロン

10月2日 銚子マリーナトライアスロン

以上に参加します!!

トライアスロン用ウェットスーツ
「TETSUJIN DAMASHI」取扱店

只今、セール期間中ですよ~
ヾ(@~▽~@)ノ

2016年7月 8日

展示完成車のご案内

今週、店頭に並んだのはエディ・メルクス Sanremo76です

DSC06315.JPG

現役時代「カニバル(人食い鬼)」と呼ばれる程、勝利を積み上げた伝説のレーサーの名を冠したブランドです。

バイクへのこだわりも尋常ではなかったといいます。

DSC06316.JPG

こんな所も!

DSC06317.JPG


この太いダウンチューブも!

DSC06319.JPG

ほほう、ミラノ~サンレモ、7回、勝っているんですね!

DSC06320.JPG

すべての形状は走りの為なんですね!

今回は105仕様

サイズ S 適合身長 165CM~175CM位

価格は店頭にて!

気になるインプレはこちら

完成車、豊富にあります!!


続々入ってきてますよ~


SCOTT SPEEDSTER 40

スコット全体.JPG黒と白のシックなカラーリング


スコットハンドル周り.JPGマイルドな乗り味のスピードスター

スコット後三角.JPG自転車欲しい!!と考えてる方にオススメの一台

サイズ M
メインコンポーネント SHIMANO SORA 9S


続きましては...COLNAGO MONDO


コルナゴ全体.JPGさすがコルナゴ。美しいホワイトにイタリアントリコローレ


コルナゴハンドル周り.JPG見にくいですけどレバーもブレーキもTIAGRA仕様


コルナゴ後ろ三角.JPGスピードスターと同じくエントリーモデル。個人的にはかなり好きな色ですね!

サイズ 420S
メインコンポーネント SHIMANO TIAGRA


まだ梅雨明けしてませんが、神宮、立川両店で7月いっぱいサマーセールやってます!!

店頭在庫限りのセールですので、ぜひぜひご来店ください~
お待ちしてます!!

神宮店 NAO

2016年7月 4日

セール情報 ホイール編

今年の夏はまた暑くなりそうですね!

なので(?)セールもアツく行っちゃいましょう!!

ってことで激熱セールホイールの一部をチラッとお見せします。

値段はあえて隠していますので、実際にご来店されて確認お願いしますm(_ _)m(値段のぼかしが雑なのは私の力量不足です)

20160704 1.jpg

20160704 2.jpg

20160704 3.jpg

20160704 4.jpg

20160704 5.jpg

個人的におススメしたいのはコリマの47mm!

コリマのディープホイールはエージェントが絶賛愛用中です。

カーボンの老舗だけあってコリマのホイールは堅実でシッカリ走りますよ!

セール開始早々特価ホイールは2セット売れているので、迷ったら即購入をおススメします!

おーさわ

NRCサングラス X1 限定なるしまモデル

以前にお知らせしていましたNRCのサングラス
X1のなるしま限定モデルが完成いたしました

IMG_20160703_184149.jpg
歪みの無いクリアな視界を確保するカールツァイス製のレンズに、
ヒデちゃんのネガティブミラープリントを施した限定モデルです。
世界に100個だけの限定品です。
なるしまクラブ員さんも、クラブ員さんでない方も購入できます。
価格は17000円と他の限定モデルと同じ価格です。

IMG_20160703_184206.jpg
既存のモデルにはない美しいホワイトのフレーム。
どんなコーディネートにも合わせやすいです。


IMG_20160703_184219.jpg
グレーのレンズなので、日差しの強くなるこれからの時期にも最適ですね。


IMG_20160703_190201.jpg
レンズの外側にヒデちゃんプリントがあるのですが...見えるかな?
写真ではヒデちゃんプリントがうまく写らないので、
店頭でお手に取って確認してみてくださいね。


神宮店 今井

2016年7月 3日

本日のクラブランは横浜・山下公園へ!

本日のクラブランは、定番の目的地である横浜・山下公園へ向かいました!
image1 (18).jpeg

朝8時の出発の時点でかなりの暑さ。
日が昇るにつれて更に気温が上昇し、最高気温はなんと36℃にも達しました!
特に往路は激しい向かい風や横風が吹き荒れ、かなり大変でな思いをしましたね。
image1 (19).jpeg
image2 (9).jpeg
image2 (8).jpeg
それでも目的に到着すればこの笑顔!
ご参加頂いたクラブ員様、お疲れ様でした。
image3 (5).jpeg
また来週もよろしくお願いします!

三宅

定番フルコースのカフェライドに行きました!

梅雨の晴れ間は、ジメジメ湿度が高いですね~
本日のカフェライドは、定番コースの葛西臨海公園に
向けて出発!

湿度の高い暑い中、元気なクラブ員さんが集合!
DSC_5261.jpg

新木場方面から葛西臨海公園に向けて荒川を
DSC_5263.jpg

葛西臨海公園!暑いのか、いつもよりサイクリストは
少なめでした。
DSC_5272.jpg

若洲海浜公園に寄り道して
ゲートブリッジを眺めてお台場に向けて出発!
DSC_5274.jpg

お台場のカフェ到着!
DSC_5277.jpg

本日もテラスはBBQの予約があり、店内でまったり!
DSC_5286.jpg

朝の時間は飲み物、デザートだけですが、
ランチの時間はリーズナブルな価格でサラダバーなど、
時間があるときはゆっくりランチでもいい場所です!
DSC_5284.jpg
DSC_5283.jpg

本日もフルコースツアー!帰り道もパン屋で
オヤツを買って神宮店に戻りました!
DSC_5287.jpg
神宮店に到着したクラブ員さんは近くの
定食屋でしっかりランチを食べていました!
皆さん元気ですね!暑い時に食欲があることは
いいことですね!

これからの時期は、熱中症になりやすい気候になります。
しっかり水分補給、休憩を取りならが、安全にライドを
することをオススメします。

参加された皆さんお疲れ様でした!

神宮店 藤野

2016年7月 2日

明日のクラブランは横浜!

明日のクラブランは横浜。

20160702_204454.jpg

山下公園へ向かいます!

梅雨の晴れ間で、大変暑くなってまいりました。

熱中症に気を付け、楽しくいきましょう!

明日の引率は 小西 裕介  三宅 和真 が担当いたします。

2016年7月 1日

新入荷情報!! スパカズ・ジェネレーション3


SUPACAZ(3).jpg

人気のバーテープブランド「SUPACAZ」のNEWモデルが入荷!!

ジェネーレーション2からの変更点は

◯トップレイヤーを変更:より滑りにくく、安定感あるグリップを実現

◯ボトムレイヤーを変更:GELからテープへ変更することで薄くなりました

勿論、耐久性も向上!!

SUPACAZ(2).jpg

お色も、シングルカラー・バイカラー

SUPACAZ(1).jpg

定番のネオンプリントと、貴方様の自転車に併せてドレスアップできますよ!!

また、バーエンドプラグに全てアルミを採用することで、

高級感ある仕上げになっています

ぜひ、この週末は愛車のドレスアップに当店へ

神宮店

こうじkobanal.JPG

7月 神宮店 イベントのお知らせ!

2日(土)KUOTA、ARGON18の試乗会を開催します!

当日は、SRAM RED eTapを搭載した試乗車も
用意が出来ましたので、今話題の最新の
ワイヤレス電動コンポの性能も併せて
体感、体験出来るプレミアムな試乗会となります。

2日(土)サタデーカフェライド

出発 8:00
場所 神宮店

行先 銀座~新木場~若洲海浜公園~
   葛西臨海公園~お台場~神宮
   
カフェライドはクラブ員限定のライドです。
ゆっくりのんびり走るライドになりますので、
初心者、ゆっくり走りたい方の参加となります。
また、お試しライド1回は参加出来ますので、
ご希望の方は神宮店までご連絡下さい。

16日(土)パンク修理講習会(定員8名)

予約制となっていますので、
ご希望の方は神宮店までご連絡をお願い致します!

23日(土)輪行講習会(定員5名)

予約制となっていますので、
ご希望の方は神宮店までご連絡をお願い致します!

神宮店 藤野