2016年6月21日

不足すると困ります!

梅雨入りしてはいますが、日差しが出ると
急に蒸し暑くなる季節でもあります。

この時期のライドは体温の上昇で汗が大量に出てきますね。
汗が大量にでると、水分を補給をしっかりしなくてはいけません。

真水も必要ですが、カルシウム、マグネシウム、ナトリウムと言った
ミネラルも同時に失われるので、ミネラルが豊富に入った
スポーツドリンク、粉末、タブレットなどで素早く補給する事が大事です。
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ミネラルが不足すると足攣りの原因の一つにもなります。
また、大量の発汗により水分不足により血液運搬機能の低下など、
運動の妨げとなる原因が影響して運動を続ける事が困難に
なることもあります。

運動前にしっかりとエネルギーを蓄え、運動中の水分補給、
エネルギー補給をすることで、本来のパフォーマンスを出すことが出来ます。

しっかり練習した成果を出しきれる為にも補給は重要です!
今週末は、ロードレースの日本チャンピオンを決める大会が
大島で開催されます。
なるしまフレンドレーシングチームからも
メカニックの小畑も参加します。
日々忙しい業務で疲れた体のケアーと練習前~練習後までの
補給食などが大事です。
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↑先日行なわれたUCI国際レース、ツール・ド・熊野に参加した
小畑選手が第2ステージのレース前、レース途中で補給する
サプリメント、補給食です。
こちらは、なるしまフレンドレーシングチームの
公式スポンサーでもあるサプリメントです。

しっかり補給して皆さんも日頃の成果を出せる体作りを!
サプリメントは各種取り揃えていますので、
詳しくはスタッフまで!

神宮店 藤野

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