2016年6月28日

これは、はっきり言ってお買い得!

今回、紹介する車両は、大変、お買い得になっております!

お買い得すぎるので、条件もございます。

まずは、こちら

① LOOK 675 LIGHT PROTEAM 

LOOK 675ライト 15年モデル  .JPG

サイズ S 
大体、、身長170CM~175CM位の方に!

LOOK 675ライト 15年モデル 2.JPG

こちらを シマノ アルテグラDi2 6870SET で組み上げて。

なんと、〇27,040円にてご提供いたします!

② LOOK 675

LOOK 675.JPG

サイズ XS
大体、身長165CM~170CM位の方に!

LOOK 675 2.JPG

こちらを シマノ アルテグラ 6800SET で組み上げて。

なんと、〇86,640円にてご提供いたします!

③ CARRERA SL 

カレラSL.JPG

サイズ S
大体、身長168CM~175CM位の方に!

カレラSL 2.JPG

こちらを シマノ アルテグラ 6800SET で組み上げて。

なんと、〇86,640円にてご提供いたします!

④ ORBEA OMP

オルベア オルカOMP.JPG

サイズ 470
大体、身長158CM~165CM位の方に!

オルベア オルカOMP 2.JPG

こちらを シマノ アルテグラ 6800SET で組み上げて。

なんと、〇86,640円にてご提供いたします!

⑤ GDR METEOR

GD METEOR.JPG

サイズ 510

GD METEOR 2.JPG


こちらを シマノ アルテグラDi2 6870SET で組み上げて。

なんと、〇27,040円にてご提供いたします!

⑥ BMC TMR01

BMC TMR01.JPG

サイズ 480
大体、身長168CM~175CM位の方に!

BMC TMR01 2.JPG


こちらを シマノ アルテグラ 6800SET で組み上げて。

なんと、〇27,040円にてご提供いたします。


どのバイクもフレームからの完全組み立てになりますのでポジションもバッチリ!

冒頭にもありました条件になります

1 7月1日~7月31日までの期間限定価格になります。

2 フレーム単品売りもできますが、組み立てて完成車にした状態の
方がさらにお得です。

3 パーツ変更は可能ですが、現見積もりコンポーネントのUPグレードのみ
対応いたします。


緊急告知!7/2(土)なんと!SRAM eTap試乗車もあります!

緊急告知!
KUOTA ARGON18 DEDACCIAIの試乗会を開催します!

なんと今回は、話題のワイヤレス電動コンポの
SRAM RED eTapを搭載したモデルのバイクにも試乗できます!
レバータッチ、変速スピードが体験できますよ!

SKM_C3850160628145800_0001.jpg

日時 7月2日(土)
時間 12:00~17:00
場所 神宮店

●試乗車リスト、展示商品リスト

■KUOTA
KOM(eTap) M 
KOUGAR(eTap) M
KRYON  S
KOBARUTO S

■ARGON18
GALLIUM PRO(eTap) S
GALLIUM S
NITROGEN S
KRYPTON XS

■Dedacciai STRADA
NERISSIMO XS、M
GLADIATORE S(ショップ試乗車)

■MET 
エアロヘルメットのリヴァーレ、シンセシス、
ストラディバリウス、マンタ、フォルテの展示もあります。

試乗をご希望される方は身分証明書の
ご提示をお願いしています。運動し易い服装と
ヘルメットの着用をお願いしています。

当日貸出用のヘルメットの用意もあります。
天候により、中止または時間の変更などがあります。

詳しくは神宮店までお問合せをお願いします。

皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野


2016年6月27日

シャマルウルトラのワイドリムが入荷してます!

 シャマルウルトラWOのワイドリム(17mm)が入荷してきました。
20160617_103432.jpg
利点としては、今までよりエアボリュームが多くなっているので振動吸収が向上。タイヤのよじれが減っているため25Cのタイヤでも加速性が良くなってます。※メーカーにより差はあります
基本的なデザインは一緒ですが、今までの物よりリム部分が太いためやや丸く見えます。こんな感じですが写真だとわかりにくいですね・・・
20160617_103517.jpg

重さはフロントが601g リアは846gいままでとほぼ同じ重さ。
20160617_104441.jpg
20160617_104210.jpg

気になる方はぜひ見に来てください(*'ω'*)

2WAY(チューブレス)は6月25日現在、入荷待ちです

メカニック 佐藤

2016年6月26日

神宮ランは荒川CR経由で葛西方面&大宮方面へ

 今日の神宮ランはA班(佐藤)が大宮手前のカフェへ、ゆる班(藤野)は葛西方面行ってきました。
20160626_080649.jpg

速い方の班は9名でスタート!梅雨の晴れ間ということで蒸し暑く、ボトルの水も片道の30kmほどでほぼ消費しちゃいました。速い方の班でもさらにグループを二つに分けて出発。待ち合わせポイントで合流しつつ、すんなり目的地のカフェまで到着。男ばかりの可愛くないグループでしたが、店員さんが親切だったので楽しいカフェタイムを過ごせました(*^-^*)

行の道中
20160626_081021.jpg

カフェで
20160626_104028.jpg

20160626_102625.jpg
きょうは熊さんでした~
20160626_102422.jpg

随行ライダー 佐藤

ゆる班は17名の大人数となりましたが、ベテランクラブ員さんの
誘導で2班に分かれて戸田橋経由で荒川CRに向けて出発!
DSC_5192.jpg
途中の戸田橋手前のコンビニ休憩中に、先行していた佐藤班より
風が強いので下流経由のライドを進められたので、
戸田橋より葛西臨海公園に向けて進路を変更。

ゆる~い追い風に乗って気持よく進んでいましたが、
途中から向かい風に変わりながらも葛西臨海公園に到着!
DSC_5196.jpg
ここからはカフェライドで走るコースを使い
いつもの晴海のパン屋で休憩して神宮店に到着!

ラッキーな梅雨の晴れ間のライドを楽しめました!
参加された皆さんお疲れ様でした!

ゆる班 藤野

藤野店長のお勧めアイテム!第四弾

梅雨まっただ中です。毎年恒例ではありますが、乗りたいのに乗れないのでフラストレーションの貯まる季節でもあります。

「雨にも負けず楽しくサイクリングを楽しみたい!」そんなサイクリストのために藤野店長がお勧めアイテムを探してきてくれました!

・ASS SAVER FENDOR BENDOR
サドルの下に折りたためる簡易式泥除けで一斉を風靡(?)したASS SAVERの新製品は、なんと折りたたみ式の泥除けです!
DSC_4481.JPG
折りたたみ状態ではこんなにコンパクト!サイクルジャージのポケットの中に楽々収まるサイズです。
DSC_4482.JPG
ところがこれを展開すると、一気に泥除けらしい外観に!
DSC_4485.JPG
早速自転車に取り付けていきましょう!ベルクロテープで簡単に脱着が可能です。
DSC_4487.JPG
おおっ!あっという間に取り付け完了です。
従来のASS SAVERよりも格段に長いため、雨に対する防御能力はかなり向上しているのでは。
雨中での集団走行時の後続ライダーにも優しそうですね。
DSC_4490.JPG
しかもこの泥除け、シートポスト形状を選ばず取り付けられるのも特徴です。
流行のエアロロードにも問題なく取り付けられますよ!
DSC_4491.JPG
カラーはブラックとホワイト、幅広のレギュラーと幅狭のナローがあります。
DSC_4495.JPG


雨の日は家でゆっくり過ごす派の方はこちらの映画をどうぞ。

・パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト
(原題:Pantani/Accidental Death of a Cyclist)

DSC_4530.JPG
かつて現役選手時代に、パンターニと一緒にレースを走ったことがある藤野店長も一押しの作品です。
「登り坂になると大空を舞う鳥のように速かったパンターニを想い出す。当時を知る人にも、若い世代のサイクリストにもお勧めします。」
DVD(通常版/限定版)とBDを在庫しています。

三宅

EVZERO ワイドレンズバージョン!!

軽い・柔らかい・視界が広い」と三拍子そろって大好評のオークリーのサングラス「EVZERO」のワイドレンズ版「EVZERO Range」が入荷しました。

先にご紹介した「EVZERO Path」とレンズサイズを比較してみましょう。(左がPathで右がRange

path vs range.jpg

「これデカ過ぎやしませ~ん」というくらいPathに比べRangeの方がレンズが上下方向にワイド化されていて、よりシールド性が高いのがおわかりいただけると思います。

evzero range 933701.jpg

あれあれ~っ?、これは某他社製品の協力なライバルとなってしまうかもです。

evzero range 933702.jpg

シールド性が高いのは良いのですが、あまり目深にヘルメットをかぶると具合がよろしくないようですので、ご持参の、あるいは店頭展示のヘルメットと合わせて相性を確認してみましょう。

evzero range 933704.jpg


神宮店 小林(琢)

2016年6月25日

明日の神宮ランは埼玉方面(荒川)へ向かいます

 明日は久しぶりに荒川に出て埼玉方面に向かいます。目的地は時間によって変わりますが、VIAカフェまで行けたらいいかなと思ってます。
20160507_074723.jpg

20151004_081035 (1).jpg

集合時間 8:00
集合場所 神宮ガーデン

担当 佐藤 A班
   藤野 ゆる班

晴れて蒸し暑くなるので、ボトルは2本で来られることをお勧めします。

佐藤

限定カラーヘルメット入荷!!


rivman(1).jpg

METの人気ヘルメット

RIVALE&MANTAのチームカラーモデルが入荷です

こちらのディメンションデータレプリカモデル限定です

rivman(2).jpg

rivman(3).jpg

当店も少量入荷ですので、気になる方はぜひご来店くださいね!!

続きまして・・・

mojitoS(1).jpg

KASK MOJITOのこちらも限定カラーが入荷してます!!

ブエルタ・ツール・スカイ・ジロ

mojitoS(2).jpg

ヘルメットの寿命は3年といわれております

ハッとされた方は、一味違ったヘルメットをお選びしてみてはいかがでしょう?

ご来店心よりお待ちしております!!

神宮店

こうじkobanal.JPG

2016年6月24日

IDOL入荷しました

憧れのブランド DE] ROSA
レースからロングライドまでマルチに使用できるIDOLが入荷しました!

P1130596.JPG

Black White Glossy 52SL

P1130597.JPG

BBタイプはBB386(86.5x46)
電子式/電動式/メカニカルコンポーネント対応

P1130599.JPG


Black Fluo Pink 470SL 日本限定カラーも在庫しております!

P1130600.JPG

組み立てイメージ

idol2016_Black-Fluo-Pink-Matt.jpg

人気フレームですので欲しい方は、お早めに!
他のコンポーネントでの組み付けも、もちろん出来ます!
費用、納期はご相談ください!

ジオメトリーはこちら

裕介

2016年6月21日

不足すると困ります!

梅雨入りしてはいますが、日差しが出ると
急に蒸し暑くなる季節でもあります。

この時期のライドは体温の上昇で汗が大量に出てきますね。
汗が大量にでると、水分を補給をしっかりしなくてはいけません。

真水も必要ですが、カルシウム、マグネシウム、ナトリウムと言った
ミネラルも同時に失われるので、ミネラルが豊富に入った
スポーツドリンク、粉末、タブレットなどで素早く補給する事が大事です。
P1130585.JPG

ミネラルが不足すると足攣りの原因の一つにもなります。
また、大量の発汗により水分不足により血液運搬機能の低下など、
運動の妨げとなる原因が影響して運動を続ける事が困難に
なることもあります。

運動前にしっかりとエネルギーを蓄え、運動中の水分補給、
エネルギー補給をすることで、本来のパフォーマンスを出すことが出来ます。

しっかり練習した成果を出しきれる為にも補給は重要です!
今週末は、ロードレースの日本チャンピオンを決める大会が
大島で開催されます。
なるしまフレンドレーシングチームからも
メカニックの小畑も参加します。
日々忙しい業務で疲れた体のケアーと練習前~練習後までの
補給食などが大事です。
DSC_5072.jpg
↑先日行なわれたUCI国際レース、ツール・ド・熊野に参加した
小畑選手が第2ステージのレース前、レース途中で補給する
サプリメント、補給食です。
こちらは、なるしまフレンドレーシングチームの
公式スポンサーでもあるサプリメントです。

しっかり補給して皆さんも日頃の成果を出せる体作りを!
サプリメントは各種取り揃えていますので、
詳しくはスタッフまで!

神宮店 藤野

2016年6月20日

チェーン交換の目安ってどのぐらい?

 チェーン交換の目安ってどのぐらい?実際どのぐらい伸びたら交換していいのかってわかりにくいですよね。では数値で見るならどのぐらいになるのでしょうか??

答え:数値でいうと1%伸びる前に交換が目安です。

でも1%ってわずかですよね。見た目には全く分からない長さです。そこで工具がない時代はノギスと言われる0.1mmまで計測できる物差しのようなもので計ってました。でも今は簡単で便利な工具があるのでご紹介します!

精度を求めるなら工具メーカーがいいのですが、ほぼ同等の数値が出るお求めやすいメーカーのものもあります。

写真下の黒い方 GIZAプロダクツの「チェーンチェッカー」です。

20160620_092858.jpg

実際に計ってみると・・・
パークツール45%ぐらいです・・・
20160620_201925.jpg

そしてGIZAのほうも、ほぼ同じ数値!
20160620_202118.jpg
チェーンチェッカーを使ってメンテナンス次期を逃さないようにしましょうね。

チェーンつながりでもう一つご紹介します。
それはチェーンの専用ピンでつなぐのではなく、外側プレートごと変えてしまうリンク交換があります。
いろんなメーカーで出してますので、お好みのものを使ってください
(写真のメーカーは11S,10S,9Sに対応)
20160620_092254.jpg

チェーンを繋ぐ際にあると便利な「チェーンフック」これは写真のようにひっかけておくと、チェーンを引っ張る必要がなくて簡単に作業ができます。
20160620_092314.jpg

20160620_140559.jpg

今度は外すときに必要な道具があるのですが「リンク外し」です。プライヤーのようですが先がチェーンを引っ掛けて挟むと外すことがで出来ます。
20160620_205950.jpg

これらのお工具をそろえて、楽しくメンテンナンスをしていきましょう。

佐藤

2016年6月19日

本日のクラブラン ~山下公園往復~


619run(1).jpg

619run(4).jpg

本日のクラブランは総勢20名強お集まり頂きました!!

今回も2班に分け、時間差でスタート

少し蒸していましたが、風も気持ちよく日差しも少なかったので

快適なライドになりましたよ~

619run(5).jpg

619run(3).jpg

619run(6).jpg

公園はいつきても賑やかです

犬の散歩をされている方、ランニングされている方などなど

皆さんの憩いの場で少々休憩してからの再出発です

往復60km、平均速度23.1km(こうじGARMINデータ)

心地よく走れた、本日の神宮クラブランでした!!

ご参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

来週のご参加をお待ちしております。

神宮店
こうじkobanal.JPG

雨に濡れても♪

この頃天気が良くて梅雨入りも忘れてしまいそうですが
雨はいきなり襲ってきます。
撥ね上げた雨水でおしりがぐっしょりなんてことに......
そんな時シンプルにおしりをガードしてくれるアイテムが
これです!
DSC06310.JPG
名前は「ASS SAVEAS」
樹脂の一枚板ですが軽く折り曲げてサドルの下に差し込むだけ!
フルカバーはしませんがかなりのダメージを防いでくれます。
DSC06314.JPG
抜けやすい時はタイラップ等で止めてください。
見た目もすっきりしていて普段から付けていても気にならない
のがポイントです。

ロングタイプも!
DSC06312.JPG
こちらの名前は「Fender Bendor」
新入荷のロングタイプで折りたたんで携行できます。
さらにしっかりガード!
後悔する前にこの一枚!

神宮店 川井

2016年6月18日

6/19 明日の神宮ランは!!


619.jpg

明日の神宮ラは、横浜方面へ向います!!

梅雨というのに、この暑さ!!

ご参加予定の方は、ドリンクを多めに補給食もしっかりご準備下さい

集合場所:なるしまフレンド神宮店・テラス

集合時間:7:50(8:00くらいに出発)

担当:祐介・こうじ

お昼前後に戻る予定です

参加ご希望の方は神宮店まで受付をお願い致します

こうじkobanal.JPG

春?の新車祭り!!! 第二弾


こないだの続編です~!!
梅雨入りして夏のような暑さですが、
あえてタイトルはスルーして下さい。

続々と新車完成車が入荷してま~す!!

GIANT PROPEL ADVANCED2

ジャイアント全体.jpg「コスパが良い!!」が代名詞となったGIANTのエアロロード


ジャイアントヘッド.jpgエアロポイント其の一:フロントフォークに隠れたVブレーキ


ジャイアント後三角.jpg エアロポイント其の二:リアホイールとシートチューブのクリアランス


ジャイアント後三角上.jpgエアロポイント其の三:シートポストがエアロ形状


サイズ S
メインコンポーネント SHIMANO 105

ここまで追求したエアロロードが、な、な、なんとの価格!!
さすがGIANT...


EDDY MERCKX MOURENX69

メルクス全体.jpg乗り心地を追求したエンデュランスバイク。
個人的に気に入ってます。


メルクスヘッド.jpg安心安全のSHIMANO 105ブレーキ


メルクス後三角.jpg独特な形状をしたシートステーとチェーンステー

サイズ S
メインコンポーネント SHIMANO 105

他にも、カッコいいバイクを多々取り揃えてあるので 
ぜひぜひ店頭にてご覧ください!!

以上、春の新車祭りでした~。

NAO

2016年6月17日

SRAM eTapの性能をより高めるにはこれ!

話題沸騰中のeTapのお供にとこんな物も在庫してます。
DSC_0454.JPG
その名もBlip

シマノDi2のスプリンタースイッチやサテライトスイッチのような役割をします。

これをハンドルに付けるも良し、スプリンタースイッチのようにレバー付近に付けるも良し。

気になったらとりあえず導入しても損はないと思います(/・ω・)/

拡張の幅は無限大!夢が広がりんぐですね!!

eTapの注文もどしどしお待ちしてます!

おーさわ

2016年6月14日

女性用グローブ、充実してます!

いつもは男性モデルの中から小さいモデルを選んで頂いていたのですが、
今年は女性専用のモデルをたくさん取り揃えております。
手の小さい私にも選択肢が増えて嬉しい限り。
シンプルなものから華やかなものまで色々です!
P1130593.JPG


マヴィックも3種類ありまして、見た目だけではなくパットの厚みも色々です。
P1130594.JPG

定番のグレイルブローブも、女性用はこんなに華やか!
左右でカラーリングが違います。
P1130595.JPG

日焼けが気になる方にはロングフィンガーのタイプも取り揃えております。
ご試着の上、お気に入りを見つけて下さいね。

神宮店 今井

2016年6月13日

MAAP cycling apparel 新製品入荷!

梅雨でジメジメ、気分も落ち込んで憂鬱になりがちな本日、見ているだけでハッピーになれるMAAPサイクリング アパレルの新製品が入荷致しました!

DSC_4499.JPG

・M DOTジャージ
濃紺の生地色に紛れてしまいそうな大粒の黒い水玉がなんともキュートなNEWデザインのジャージです。右袖の爽やかな色の切り返しも可愛いですね。
DSC_4500.JPG
正面から見ると比較的落ち着いた印象ですが、その背面は対照的に強烈なデザイン!大柄の水玉がとても印象に残りますね。
DSC_4501.JPG

・FAT STRIPE MODジャージ SLATE (左)
・DIVIDE MODジャージ (右)
DSC_4503.JPG
従来のMAAPジャージと異なり特殊ライクラ生地を採用した、極めてレーシーなフィット感のジャージです。
DSC_4514.JPG
袖及び身頃の裾は、走行中の風圧でバタつかないよう特殊加工を施し、まるでスキンスーツのごとく徹底的にエアロなモデルなのです。
DSC_4515.JPG
タイトフィットが特徴なMAAPのラインナップにあって、本シリーズは一層タイトです。ご購入の際はご試着をお忘れないように!

DSC_4505.JPG
今季から待望のデビューを果たした、レディースジャージもご用意しています。
・ELLA WOMEN'S ジャージ(左)
・RAMP WOMEN'S ジャージ(中)
・M DOT WOMEN'S ジャージ(右)
どれも可愛らしいデザインですが、藤野店長のイチオシはRAMPジャージ!
DSC_4512.JPG
複雑で難易度の高い色・パターンの組み合わせを上手にまとめ上げたデザインです。
DSC_4513.JPG

人とは違うユニークで可愛いサイクルウェアーをお探しの方、是非ご来店の上お手にとってご覧下さいね!

三宅

2016年6月12日

第2回 トライアスロン練習会


712tri(1).jpg

第2回となるトライアスロン・BIKE&RUN練習会

無事!?開催致しました

無事!?というのは、僕が足の怪我でランニングができなかったので・・・

コースは前回と同じで

皇居を6周回と外苑を周回です

712tri(2).jpg

RUNは、自転車で数週回並走させて頂きました

ご参加して頂いたお二方、ありがとうございました!!

来月も開催致しますので宜しくお願い致します

現在、なるしまフレンド・トライアスロン部々員募集中!!

練習会についてのお問合せは、なるしまフレンド・トライアスロン部

部長 こうじまでkobanal.JPG

レース決まりました!!

7月24日 湯原温泉トライアスロン

10月2日 銚子マリーナトライアスロン

以上に参加します!!

フルオーダーウェットスーツ「TETSUJIN DAMASHI」取扱店

オススメアイテム 2つ


uprollere(1).jpg

MINOURAの3本ローラーである「MOZ Roller」より

ドラム幅を半分にすることで収納性・携帯性という利便性を高めたローラー

UP Roller入荷してます!!

ヒルクライムやエンデューロなどの大会前のウォーミングアップに最適です

また、より真っ直ぐ走る技術を高めたい方にも最適です

この「UP Roller」は、3本ローラーを初めてご購入される方には

適しておりません

続きましては、アイウェア

以前も当ブログでご紹介させていただきました

NRC X1series

nrc.jpg

僕も使用してみました!!

使用したモデルは、X1 LTD 

かけ心地も良いのですが、何よりも視界が非常にクリアなのです!!

また、自転車に乗る際はコンタクトレンズを使用するのですが

風の巻き込みも非常に少ないのがありがたいです

LTDモデルに限らず、X1 seriesは歪みのない高品質なレンズが

採用されていますので、ぜひ、当店にてご覧になって頂きたいアイウェアです

今回は、イベントであると便利なもの・ライドシーンには欠かせない

アイウェアのご紹介させていただきました

神宮店

こうじkobanal.JPG


MERCEDES AMG PETRONAS F1 TEAM & ASSOS

メルセデスF1チームとのコラボレーションによるアソス製の限定ジャージとショーツが入荷しました。

MERCEDES AMG PETRONAS F1 TEAM.jpg

ジャージ・ショーツともにメルセデスのカラーであるシルバー、ペトロナスのカラーのターコイズをチェッカー柄とした「可愛いのにクール」な印象を持った独特なデザイン。

SS.ワークスチーム ジャージ EVO7はSS.ネオプロジャージをベースとしたレギュラーフィット。

ASSOS WORKS TM JSY.jpg

T.FF1ジョーツS7はデザインやロゴマークだけではない、まさに限定の特製ビブショーツ。

T.カンピオニッシモをベースに、パッドはエキップ、お腹周りにT.100(チェント)のマテリアルを組み合わせた「トリニティ」なビブショーツです。

T.FF1 SHORTS S7 F.jpg

T.FF1 SHORTS S7 S.jpg

T.FF1 SHORTS S7 B.jpg

ジャージ・ショーツともにMサイズ・Lサイズ各1での入荷となっておりますので、気になった方はお早めに取り置きのご指示をお願いいたします。


神宮店 小林(琢)

2016年6月11日

オーストリッチの輪行バッグ「L100」 限定カラー入荷!

 オーストリッチの輪行バッグ、L100のチェレステカラーが入荷してきました。イタリアンなバイクに似合うチェレステ淡色です。これから輪行を始めるけどまだお持ちでないビアンキユーザーにピッタリの商品です!!数に限りがあるのでご希望の方はお早めにご来店ください。

ビアンキカラーですよ~
20160611_193920.jpg

ロングゲージ用に新型エンド小物
110mm 150mm
20160611_194114.jpg

他にも在庫してますよ~
20160611_194416.jpg

輪行で行くと、走りだしたらすぐに絶景!!
今市の、だいや川から男体山を
20160602_082257.jpg

碓氷峠旧道のメガネ橋
20160608_171146.jpg

塩尻付近
20150722_103558.jpg

佐藤

来週の6/18(土曜)は神宮店にてパンク講習会を行います。

関東も梅雨入りしましたが、あまり雨が降りませんね~。日の長いこの時期にサイクリングって、いつまでも走れてとても気持ちがいいですよね。でも長く走れば走るほどパンクの神様が降臨しちゃいます。
そんな時も、なるしまフレンドで講習を受ければ安心してサイクリングに行けますよ!!
20160611_202349.jpg

■講習内容
タイヤ、チューブの着脱、修理道具の使用方法、CO2ボンベの使用方法

■日時:6月18日(土曜日) AM9:30分開始~AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習 「クリンチャー編」
■講師:メカニック
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただいたお客様は無料です。
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:店頭及び、電話にてご予約下さい。間に合わないときは当日参加もOK!
■万一遅れてしまう場合でも途中から受講できます、無理せず事故の無いようお越しください。

佐藤

神宮店 クラブランは尾根幹を目指します!

明日6/12(日)のクラブランでは、多摩地方のサイクリストにとって
大定番のコース尾根幹を目指します!
引率スタッフは、A班:小西 ゆる班:三宅です。
通例通り午前8:00出発予定ですので、出発時刻の10~15分程前に
神宮店ガーデンにお集まり下さい。

梅雨の季節の中明日は幸運にも晴天に恵まれ、
気温・湿度がともにかなり高くなりそうなため、
十分な水分補給のご用意をお願い致します!

三宅

トライアスロン練習会のお知らせ


ttttt.jpg

明日のトライアスロン練習会のご連絡です

練習会日程

日時:6月12日(日)AM8:00~11:30

集合場所:なるしまフレンド神宮店 テラス

練習内容:ブリック(自転車ーランニング)練習

神宮店をスタート

皇居周回(5~6周)

神宮店(トランジション)

外苑周回(6~7周)

持ち物:鍵・ランニングシューズ・ドリンク・必要であれば補給食

トレーニングは、一般道を使用致しますのでルール・マナーは厳守で

お願いいたします。

雨天の場合は、スイム練習を考えております

日時:AM9:00~11:00

集合場所:東京体育館前

(貸しきるわけではありませんので、自主練となりますが・・・)

クラブ員限定となっていますが、お試しライド1回は参加出来ます

これからトライアスロンをしてみようという方、大会前の調整にという方

トライアスロンに興味のある方、大歓迎です!!

練習会についてのお問合せは、なるしまフレンド・トライアスロン部

部長 こうじまでkobanal.JPG

レース決まりました!!

7月24日 湯原温泉トライアスロン

10月2日 銚子マリーナトライアスロン

以上に参加します!!

なるしまフレンド・トライアスロン部発足しました!!

フルオーダーウェットスーツ「TETSUJIN DAMASHI」取扱店

2016年6月10日

2016 Knights in White Lycraチャリティーライド 完走しました!

5/26-5/29の間行われた、毎年恒例"Knights In White Lycra"のチャリティーライドに参加してきました!
IMG_6783.JPG
前年を大きく上回る、なんと42名もの多数の参加者に恵まれた本年のライド。
人数の多さを受け、本年は6-7名単位で区切ったグループごとに走行することに。
一つのグループに健脚な方とビギナーが混在するよう あえて予めメンバー選考がなされており、脚力を均質化するというよりは、余裕のある方が不慣れな方を率先して手助けをするよう配慮されていました。
光栄な事に、私はその中の「グループ4」、別名"Lanterne Rouge"のリーダーを努めさせていただくことになりました。
IMG_6841.JPG
チームLanterne Rougeスタートラインを切るの図
コースに関しては、昨年および一昨年のコースを全体的に踏襲する内容であったため、朧気ながらも昨年および一昨年の記憶を呼び起こすことができ、事前に予測される勾配の変化や路面コンディションの変化にも、予め余裕をもって対応出来たかと思います。
ただ一つ猛省しなければならないのが、今回一緒に走ったチームメンバーは今回のライドが殆ど初顔合わせだったためペース配分が掴みにくく、高速化したグループ先頭が後続の入門ライダーをちぎってしまうことがままあったことですね。
文明の利器スマートフォンが大活躍したのは言うまでもありません!
GPSを利用して互いの位置を教え合うアプリのおかげで、程なく合流することが出来ました。
IMG_2794.JPG
仲間を探して全力一人旅の図

ライド三日目は残念ながら天候に恵まれず、朝から夕方まで雨に振られる事になりましたが、流石に降雨の多い英国出身メンバーは全く平気なようでした。寒さにめげずこの笑顔!
IMG_7452.JPG
それ以外の日はほぼ終日好転に恵まれ、緑豊かな美しい田園風景の中を思う存分走ることが出来ました。

さて、無事に参加者の42人全員が完走という素晴らしい結末を持って幕を閉じた本年のチャリティーライド。
肝心のご寄付に関しても、多くの方のご支援のおかげもあり、早くも寄付金が目標金額を突破したとの嬉しいお知らせが入っております!
Knights In White Lycraはこれからも自転車を通じてチャリティーを続け、私たちなるしまフレンドも、可能なかぎりのサポートを惜しまずに続けていきたいと考えております。
IMG_9549.JPG
生まれた場所は違えども、サイクリストとしての願いは同じ

ご支援を頂いた皆様、本当に有難うございました。
そして、これからも末永くよろしくお願いいたします!
IMG_8239.JPG
三宅 和真

2016年6月 7日

試乗会中止のお知らせ!

6月18(土)19(日)神宮店にて予定していました
サーベロ、ラピエールの試乗会が中止となりました。
試乗を予定されていた方には大変ご迷惑をお掛けいたします。
ご了承下さい。

なるしまフレンド神宮店
藤野

こんな物もあります!カンパブレーキアウター(切り売り)

こんな格好で入荷!
実は入荷してきて小躍りしてしまいました!
P1130587.JPG

このブレーキアウター、他メーカーのブレーキアウターに比べしなやかです。

P1130592.JPG

そんな事から、ハンドルの形状でアウターの曲率が高くゴリゴリする・・・
リヤブレーキへのケーブルルートが悪くハンドリングに影響が出てしまう自転車の対策には試してみる価値のあるアウターだと思います。

P1130591.JPG

カンパのプリントはないのですが、目立たない様にこっそり刻印が入っています。

※最近はインナーケーブルとの相性などもありますので、なんでもかんでもおススメする訳ではないのですが。
気になった方は店頭で相談してみてください!

オバタ

2016年6月 5日

NERISSIMO 入荷しました

DEDACCIAI NERISSIMO 入荷しました!

20160604_090948.jpg

ブラックナイト サイズ M(540

20160604_090805.jpg

レッドパッション  サイズ S(505)

立川店にはイエローサン サイズ XS(485) が入荷しています。

今となってはスタンダードな造形ですがネジ切のBB・シフトインナーケーブルを内装しない等、メンテナンスが容易なのもポイント高いです!

こちらはフレームでの入荷になりますので、お好みのパーツで完成車に仕立てる必要があります。
バラ組はハードル高いよ~
と言った片も大丈夫!
なるしまフレンドでパーツアッセンブルしたOP(オリジナルプロダクツ)完成車にするも善し(こちらの方が割安です)

フレームからの完全組み立てですので、ポジションも妥協なく相談出来ますよ!

詳しくはこちら

裕介

お台場のカフェ!

朝から爽やかな気候!
サイクリングには最高のコンディションなので、
沢山のクラブ員が集まりました!
途中朝練したメンバーも合流して20名ほどに!
DSC_4967.jpg
神宮店を出発!
DSC_4969.jpg
本日の行先は葛西臨海公園からお台場付近のカフェに。
神宮店~皇居~銀座~豊洲~新木場~葛西臨海公園コース!
DSC_4971.jpg
葛西臨海公園で休憩!
DSC_4978.jpg
前回は定休日だった(不定休)気になるカフェ、今日はOPEN確認してからGO!
DSC_4981.jpg
お洒落な店内とテラス席もあります。
朝の時間は飲み物、ケーキ類ですが、
DSC_4983.jpg
昼食は楽しめそうねメニューがありますね!
DSC_4982.jpg
テラスではBBQも出来るというお店でした。
これからBBQの予約があり仕込み中でした!
DSC_4988.jpg
帰りは勝どきのパン屋さんでオヤツを買って帰る
しっかりカフェがあるカフェライドとなりました!
DSC_4992.jpg
参加された皆さんお疲れ様でした!

神宮店 藤野

2016年6月 4日

明日の神宮ランはTour of japanの観戦に行きます!

 先週の日曜から行われている日本国内最高峰の自転車レース「ツアーオブジャパン」を見に行きます。このレースは大阪からスタートして8日間かけて東京に移動してくるステージレースです。そして、今日行われた伊豆ステージでは、新城君が優勝!。近年レベルの上がった国際レースで、日本人が勝つのは難しいのに優勝です!!
骨折から復帰した新城君も見られる貴重なレースです皆で応援しに行きましょう!

そしてこのレースの前座として、実業団でのレースも開催されます。エリート1,2の二つのカテゴリーではなるしまレーシングチームからも6名の出走が予定されてますので、こちらも併せて応援に行きましょう!
20160604_211257.jpg

集合場所:神宮ガーデン
出発時間:実業団観戦グループ 8:30
     到着後は、そのまま大井ふ頭にとどまりTOJの観戦をします。
     担当:佐藤
     
     TOJスタート地点(日比谷)へ行くグループ 9:45。
     スタート後は大井ふ頭へ移動します。
     担当:藤野
昨年のパレードランがスタートされる前
20160604_194354.jpg

コースの概要
20160604_194410.jpg

明日の開催状況ですが、ちょうど9時ごろに雨マークが付いてます。そのため実業団観戦グループの出発時に雨が降ってしまったと時は、そちらのの観戦は中止になります。その後雨が止んだときは、藤野グループと一緒に日比谷へ行ってスタート地点で観戦。その後大井ふ頭へ移動してゴールまで観戦して戻ります。ゴール予定時間は14時ごろかと思います。

それから最近イベント会場での自転車盗難が流行ってます。鍵をかけても、目の届かないところに置かないようにしてください。

佐藤

なるしまフレンド神宮店:新入荷情報!!


etap.jpg

話題の電動ワイヤレスコンポーネント

SRAM eTAP入荷!!

mojito(1).jpg

mojito(2).jpg

イタリアのヘルメットブランド:KASK

人気モデル「MOJITO」の限定カラーも入荷してます!!

左から

ブエルタツールチーム・スカイジロ

この週末は、なるしまフレンド神宮店へGO

神宮店

こうじkobanal.JPG

2016年6月 3日

神宮店 カフェライドは若洲方面!

6月4日(土)のカフェライドは、若洲海浜公園に向かいます。
カフェライドは初心者向け、のんびり走りたい方向けのライドです。
ペースは20~22㎞平均の速度で走りますので、
参加される方は脚力に合わせて参加をお願いいたします。

AM8時出発して神宮店に戻る時間は12時前後を
予定しています。

参加メンバーの人数、天候等によりコース、時間の
変更等もあります。

よろしくお願いいたします。

神宮店 藤野

ロードワークに彩を!

いよいよ暑くなってまいりました、たまの休日、晴れていたら
走り出したくなりますよね。
携帯、財布、この辺は忘れないかと思いますがこれから大切になるのが
水です。
ボトル忘れてませんか?ジュースなど入れたら帰ってすぐ洗わないと
カビてしまいます!消耗品なのでいくつか用意しておきましょう。
保冷タイプが人気です。
DSC06299.JPG

そしてそれをホールドするボトルケージは今は使い方に応じて色々
選べるようになりました。小さなフレームには横に引き出せるのが
おススメです。
こちらはELITE。様々な形状でしっかりホールド、PROチームに圧倒的な
支持を得ています。
DSC06300.JPG
Tacx。カラーが豊富で見ているだけで楽しくなります。
DSC06302.JPG
画像はほんの一例です。店頭でいろいろな角度から見てみてください。
こまめに補給して楽しいロングライドを!

神宮店 川井

使ってみた・・・

発売当初から注目を浴びていたビットリア コルサ

夢のような最先端素材の「グラフェン」を、コンパウンドに使用する事で
グリップ性能、転がり性能、耐久性を高めた。

「グラフェン」とは、あらゆる物質のなかでも最も薄く、その厚みは原子一個分に...
という難しい話は置いといて。。


今日は実際に使ってみて...

コルサ(クリンチャー)
・サイズ 25c
・重量 240g
・走行距離 1000㎞程度
・空気圧 8bar


一番最初に驚いたのは、走りの軽さ。噂では聞いていたけど想像以上に軽い!!

路面に張り付くような走り心地の良さがあり、かつ嫌な柔らかさみたいなどが
ないので心地よさと軽さの両方を実感できます。

コーナーでも絶対的な安心感があり、コーナー時にはタイヤの変形を体感できる
ほどしなやかなタイヤです。

さすがに雨の中は走ってませんが、ウェットな路面でもちゃんと地面を
捉えている感じがあるのでスリップなどの心配は感じませんでした。

1000㎞ほど実走してみて、タイヤの減りは予想以上に早いかな??と言う感じです。
リアタイヤが明らかに減っているので、一度ローテーション。
人にもよりますが、自分はこのまま1000㎞走るたびにローテーションすれば
4000~5000㎞は無理なく使えるかな~と思います。


ちなみに、自分は安心感を求めて25cにしました。
ですが、他の性能が良すぎるため唯一漕ぎ出しの重さや、上りでの重さが
際立ってしまった印象があります。

ですので、女性の方や決戦用で使う方などには23cをおススメします!!


練習で使うにはちょっと贅沢な感じがありますが、決戦用タイヤとしては最高の
タイヤだと思います。


一度は使ってみる価値アリです!!

コルサタイヤ.jpg

NAO

2016年6月 1日

春の新車祭り!! 第一弾


新車が続々入荷してきました!!!

KUOTA KOBALT

コバルト全体.jpgカーボンフレームに充実のパッケージングを施したエントリーモデル

コバルトヘッド.jpgケーブルはフレーム内蔵でスッキリしてます。

コバルト後ろ三角.jpgクセの無いフレーム形状は、初めてのロードバイクに最適です!

サイズ XS
コンポーネント TIAGRA

KUOTA KRYON

クレヨン全体.jpg
レースからロングライドまで幅広いシチュエーションで高性能を発揮するモデル

クレヨンヘッド.jpg同じくケーブルはフレーム内蔵


クレヨン後三角上から.jpgブレーキもレースで使える105仕様


クレヨン後全体.jpgこのままでもレースで使えるバイクです!

サイズ XS
コンポーネント SIMANO105

第二弾はまた後日~

NAO