2016年5月31日

神宮店 6月イベントのお知らせ!

神宮店6月のイベント、講習会、試乗会のお知らせです!
SKM_C3850160531222200_0001.jpg

6月に入りぐ~と気温も上がって来ましたね!
ロードバイクシーズンには最高の季節なので
講習会、イベント、試乗会等参加することで
モチベーションアップにも繋がると思います。

神宮店開催のカフェライド、トライアスロン練習会は、
クラブ員限定となっていますが、どちらも
お試しライド1回は参加出来ますので
気になる方はお問合せ下さい。

参加ご希望の方は神宮店まで受付をお願い致します。

パンク修理、輪行講習会は予約制となりますので、
ご希望の方はお早めに神宮店までご連絡お願い致します。

皆様の参加をお待ちしています!

神宮店 藤野

強く推したい完成車、あります!!

今回おすすめするのはデダチャイ グラディアトーレです。
東レ製ハイモジュラスカーボンT700を使用して作られたフレームは、
最高の走りを体験させてくれます。
フレーム単体の定価が13万8000円と東レ製ハイモジュラスカーボンを
使っている割に超お買い得感が満載です!
そのフレームを使用してなるしまオリジナル完成車として
一から組んで販売しております。
コンポーネントは妥協せずにフル105
DSC_0084.JPG

ステム、ハンドル、シートポストもデダチャイ製で統一
DSC_0089.JPG

DSC_0088.JPG
手抜きは一切しておりません!!
手抜きせずにお値段もだいぶ抑えました!
店長に叱られてしまうので
詳しい価格は店頭にて!
P1130581.JPG

フレームカラーは写真のものの他にグレー×レッドのカラーリングのものもございます。
DSC_0091.JPG

新車購入を考えている方は是非ご検討を!

おーさわ

2016年5月30日

富士チャレンジ200に参加します!

クラブ員限定!
今年も富士チャレンジ200になるしまフレンドチームで参加します!
logo.png
ショップの定休日と大会が重なる日程で開催されます。
ショップスタッフとチームを組んで楽しくワイワイ、
ソロでエントリーして力試しするもよし!
皆さんと楽しく走るイベントで~す。
現地集合、解散となりますので、参加される皆さんは
各自交通手段等の準備をお願いいたします。
DSC_3059.jpg
DSC_3050.jpg
DSC_3056.jpg
DSC_3046.jpg
●富士チャレンジ200
日時:9月22日(木/祝)
場所:富士スピードウエイ
距離:1周4.5㎞ 200㎞(44周)100㎞(22周)
制限時間:7時間
クラス:100㎞ソロ、200㎞ソロ、200㎞チーム(2~6名)

●大会サイト http://www.fujichallenge.jp/
07:00~ 受付、試走
10:00~ スタート
17:00 全種目終了
 
参加希望の方は下記情報をメール又は両店舗にて受付いたします。
チーム、ソロ(200km、100㎞)を選んでください!
参加費に関しては後日徴収させていただきます。
※申込締切8月7日(日)

■氏名(フリガナ)
■性別
■生年月日
■ショップID
■連絡先
■緊急連絡先
■使用車種ブランド
■富士チャレンジレース参加回数
■レース参加回数
■自転車歴
■参加クラス(希望メンバー、スタッフ)

参加予定スタッフは下記です。
(鈴木、藤野、小畑、佐藤、大沢、鈴木直、今井、若生)
希望されるスタッフとチームを組みたい時は申し込み時に
ご連絡ください。

神宮店 藤野

2016年5月29日

輪行グッズの新商品

輪行袋でお馴染みのオーストリッチから、
新しくエンドスタンドという商品が出ました。

ワイヤー内蔵式やワイヤーが長いバイクの場合、従来のエンド金具では地面にワイヤーがこすってしまう。
そんな悩みに対応したのがこのエンドスタンドです。
110mmと150mmがあります。
endP1130580.JPG


従来のエンド金具のように横からの衝撃からは保護できないので、
輪行時は注意が必要です。
↓装着イメージはこんな感じです。

100000036690-l0.jpg
ワイヤーがこすって気になっていた方は使ってみてはいかがでしょう。

神宮店 今井

2016年5月28日

神宮店 CEEPO試乗会開催中!

トライアスロンを始める方や、これからステップアップをして
ミドル、ロングに参加を予定している方にお勧めの
トライアスロン専用バイクです!

本日もCEEPO代表田中さんが皆さんを
お待ちしています。
P1130578.JPG

トライアスロンに関しての色々な情報をお持ちでいますので、
レース、練習に関しての筆問にもお応えしてくれますよ。

CEEPO全モデルの試乗車が揃っています!
P1130577.JPG

神宮店店内にもCEEPOコーナーを設けています!
P1130579.JPG

まずは試乗して素晴らしい乗心地を体験してみてはいかがですか!

試乗には、身分証明証の提示をお願いしています。
ヘルメットの貸出はショップスタッフまで!

開催時間12:00~17:00

皆さんのお越しをお待ちしています。

神宮店 藤野

2016年5月27日

なるトラ通信Vol.20 SMP T3試してみた


tr(5).jpg

トライアスロン用サドルは各メーカーもラインナップされてますが

SMPのトライアスロン用モデルのTシリーズを試してみました

スペシャリズド SITERO

フィジーク TRITONE

ISM

などの幾つかのトライアスロン用のレンタルサドルをご用意しておりますが

SMPはおいていないので、代理店のミズタニ自転車さんより取寄せて今回

使用させて頂きました

Tシリーズは、1~5までラインナップがありサドル幅によって数字が違います

僕がお借りしたのは「T3」なので133mm幅のモデルになります

tr(4).jpg

普段、使用しているのは同社のFORMA

tr(3).jpg

取り付けると

T3の方が、FORMAより背が高いので通常のサドル高より1cm

高い72cmになりました

走行距離は40km

走行距離は短めですが、他のトライアスロン用サドルに比べると

ドカッと座れる印象です

高めのサドル高なので、痛くなることも考えていましたが至って快適

に走行できました(距離が短いのもあるでしょう)

パッドのクッション性も高いので、サドル高をしっかり合わせれば

アイアンマンでの使用も問題ないと感じました

固めの印象があるトライアスロン用サドルの中でもクッション性が

高いので、そんなサドルをお探しの方にオススメですよ!!

また、試してみたいという方はレンタルサドルのお取り寄せも可能ですので

お気軽にご相談くださいね

なるしまフレンド神宮店

7月24日 湯原温泉トライアスロン大会
10月2日 銚子トライスロン

以上に参加します!!

なるしまフレンド・トライアスロン部発足しました!!

フルオーダーウェットスーツ「TETSUJIN DAMASHI」取扱店


トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

2016年5月24日

小物を使って自分流にカスタマイズはいかが?

 見た目で気持ちを上げるために、自分流に色を足して好みのバイクを作ってみませんか?同じ自転車でもちょっと部品を変えることで雰囲気が変わるんです!でも、何をどうしたら???って思いいますよね。そこで比較的簡単なステム周辺をカスタマイズしてみましょう!!


コラムキャップ いろんなメーカーデザインありますので、ご相談ください  
20160524_190917.jpg
スペーサー カーボン系のカラーは8色 外寸約34mm
20160524_190612.jpg
実際に取り付けた様子 トリコロールになってますね
20160524_175953.jpg

20160524_180024.jpg
ボトルゲージ用のアルミボルト
20160524_191912.jpg
ワイヤーエンドキャップ
20160524_191900.jpg

ステム周辺の作業は締め付けトルクが重要な為、交換作業についてはショップスタッフに作業をしてもらうことをお勧めいたします。

佐藤

いろいろ紹介したいけど・・・まずはこんな物から

WISHBONE BottomBracket

最近のカーボンフレームはBB付近の形状を自由に設計したいというフレームデザイナーの要望に応えすぎるのか・・・各メーカー、モデルによってBBの規格が違うなんて事がざらにあるBB規格乱立の時代になっていますね。
メカニックとして困るのは、そんな多種多様なBBを前にして当たりまえに組み付け作業をさせてもらっても。BB付近からの異音の発生・きしむなど、乗り手を悩ませるイレギュラーな事がいくらでも起きて来る・規格ごとに発生する問題の対処方法が違う事なんですよね。

そんな中最後にやって来た感のあるこのBBが、ライダーとメカニックをBB付近のストレスから解放してくれる最後の一手になってくれそうな予感があります!

WISHBONE BB.JPG
各種入荷予定です。

WISHBONE BBネジ.JPG
基本的に左右ワンと一体のスリーブをねじ込んで固定する形になっています(このあたりの加工精度が高いのがウリですね)これによって左右のベアリングポジションの精度確保、BBとしての剛性も高くなり異音やベアリングの痛みなどを防いでくれるハズです!


プレートホルダー(JBCF謹製)
いわゆる実業団登録をしてレースを走っている人の必需品なプレートホルダーです。

プレートホルダー 遠.JPG
う~ん写真が小さいよぉ


プレートホルダー 近.JPG

こんな感じプレートを取り付け!
プレートホルダー 左ネジ.JPG

フレームとリヤブレーキキャリーパーの間に取り付けるタイプ。
ステンレス製のホルダー本体、蝶ネジのセットになります。

一般のサイクルイベントでもプレートや工夫次第でフレームゼッケンの取付に使えるかも?


メカニック 小畑

2016年5月22日

2016 Knights in White Lycraチャリティーライド 続報

先日もご報告させて頂いた、本年で四年目の開催を迎える「白いライクラの騎士」"Knights in White Lycra"チャリティーライド。
出発日が目前に迫った本日、騎士達が着用するジャージが完成しました!

image1 (16).jpeg

ジャージの色は、昨年までの赤基調のデザインと異なり、なんと緑基調に!
「白いライクラの騎士」が本年サポートする団体がNPO法人「みらいの森」の為、森の色にちなんで緑色を採用する運びになったのでした。
しかもこの緑色、ただの緑ではありません。緑色にうるさい英国人メンバーからのリクエストで、「是非ブリテッシュ・レーシング・グリーンに!」ということで、明るすぎず深すぎない 絶妙な色合いの、コダワリ抜かれた緑色なのです。

image2 (7).jpeg

なるしまフレンドが「白いライクラの騎士」のサポートを始めて今年で3年め。
その年ごとにスポンサーの面々は異なりますが、本年も数多くの寄付者に恵まれ、ジャージの至る箇所に多額のご寄付を頂いたスポンサーのロゴが!昨年と一昨年のを上回る、過去最大級に賑やかなデザインです。

image1 (17).jpeg

「東北の人々を助けたい」という数多くの人々の思いや願いが凝縮され、それが形になったこのジャージは、いつも着るサイクルジャージよりも、身に纏った際の「重み」が格段に違います。
「白いライクラの騎士」創始者かつ最古参メンバーの一人である英国人ロブ・ウィリアムズ氏もそのジャージを手にして感無量のようでした。

P1130554.JPG

さて、本年のライドは、5/26(木)に東京は日本橋を出発します。
目的地は、遥か550km北の一ノ関!実に4日間もの大冒険です。
スタッフ三宅も全日程において同行し、可能な限りのサポートに努めます。
もし、道中お見かけすることがあれば、暖かいご声援をお願い致します!

同時に、ご寄付も継続して募っております。
皆様の暖かいご支援をよろしくお願いいたします。
ご寄付は白いライクラの騎士"Knights in White Lycra"ホームページにてお願い致します。

三宅

推しメンシューズ・BONTシューズ


bli.jpg

普及モデル:Blitz(ブリッツ)

vay+.jpg

セカンドモデル:Vaypor+(ヴェイパープラス)

vays.jpg

フラッグシップ:Vaypor S(ヴェイパー エス)

rai.jpg

トライアスロンモデル:Riot TR(ライオット トライ)

当店には、出来る限り在庫を取り揃えております!!

成型シューズでお馴染みの「BONT」は、ハンドメイドのため欠品がでることも

ありますが国内代理店の在庫表をチェックし取り揃えられるようにしております

神宮店スタッフの使用率も高いので、BONTシューズの良さをお伝えできますよ

一点一点は高額ですが、成型して一度走りだせば良さを実感して

いただけることでしょう!!

BONTシューズでお悩みなら是非、なるしまフレンド神宮店へ

(シューズ代と併せて別途、成型料金が掛かります)
(お持込みでの成型は、恐れ入りますがお断りしております)

なるしまフレンド神宮店

担当 こうじkobanal.JPG

2016年5月21日

明日の神宮ランは荒川サイクリングロードへ

お店のイベントの蓼科ロングライドで多数スタッフ不在ですが、神宮ランも開催します!
開店前には帰れるようなルートで行きますので、距離は短いです。
物足りない方は途中離脱しても構わないので多数の参加お待ちしてます!!

集合場所:なるしまフレンド神宮店 ガーデン
集合時間:08:00
担当 :おーさわ すずきなお
ルートは荒サイ通ってパン屋さん目指します。

おーさわ

2016年5月20日

CEEPO試乗会のお知らせ!

トライアスロン専用に開発されバイクの試乗が出来ます!
初心者から上級者まで、レベル、参加する大会の距離など、
5種類のCEEPOバイクが貴方にピッタリのモデルが
見つかると思います。
received_10208627751427798.jpeg

CEEPO代表の田中氏のトライアスロンに参加するまでの
アドバイス等も受けれるチャンスです!

神宮店でも、6月より毎月1回トライアスロン練習会を
開催することになりました。スタッフには、
アイアンマン参加経験豊富な小林浩史が担当します。
こちらもお楽しみに!

CEEPO試乗車は下記となります!
received_10208627751387797.jpeg
皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

ジロ デ イタリア

今年のジロも中盤にさしかかりました。
今後の展開も楽しみです!

山本 元気 選手も頑張れ!

P1130551.JPG


と、言うわけでオフィシャル商品やジロを連想させるピンクの商品を集めてみました!

P1130547 (2).JPG

ペダル・サドル・バーテープ・ボトル・ソックス等々

ジロの雰囲気を味わうのも良いかもしれません!

裕介

2016年5月19日

第3土曜日(21日)はパンク修理講習会の日です!

ここ数日、気温も上がるようになって初夏を満喫しながらのライド日和が続きますね。
走る距離がのびるとパンクの可能性もおのずと上がってきます、もしものパンク時にも予習してあると安心です。

DSC_2631.JPG
つい昨日も山の中でサイドカット・・・こんなときにも準備してあると慌てずに帰ってこれます。

DSC_2632.JPG

パンク修理は朝飯前のメカニックが分かり易くレクチャーします。
気楽な気持ちでお越しください!

■講習内容
タイヤ、チューブの着脱、修理道具の使用方法、CO2ボンベの使用方法

■日時:4月21日(土曜日) AM9:30分開始~AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習 「クリンチャー編」
■講師:メカニック
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車をご購入いただいたお客様は無料です。
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:店頭及び、電話にてご予約下さい。間に合わないときは当日参加もOK!
■万一遅れてしまう場合でも途中から受講できます、無理せず事故の無いようお越しください。

メカニック

2016年5月17日

S-works 6 Rd Shoe SAGAN WC LTD

出ました! S-ワークス6ロードシューズの限定カラーリング「サガン」モデル
sworks-sagan-shoes.jpg
シューズにあの幾何学カモフラージュをあしらった「まさか」の攻めてるデザインは、アバンギャルドそのものです。

うーんこれはきている!普通に格好いい!

当店では先着2名様まで(おひとり様1足限り)この限定モデルのご予約を承ります。
入荷数に限りがある為ご希望のサイズがご用意できないこともありますが、その場合は何卒ご容赦ください。

まことに勝手ながら、当店でのご予約受付の締切を5/22(日)の営業終了時までとさせていただきます。

皆様のご予約お待ち申し上げます。


神宮店 小林(琢)

2016年5月16日

運動するとエネルギーが・・・・・!

本格的にサイクリング、イベント、レースのシーズンとなりましたね!
全国各地で開催されているイベント、大会に参加される方も
年々増えています。

特に長時間ライドを予定されている方や、ハードな走行をされる方には
定期的なエネルギー補給が必要不可欠となります。

体調万全でもエネルギー不足による低血糖状態で走行すると、
力が出ない、調子が悪いのかな?集中力がなくボーと走る・・・・・・。
こんな時はエネルギー不足なことが多いですね。
そのまま無理に走ると、判断力も劣り、転倒の原因や、
体調不良による走行不可能な状態になる時もあります。

tp_6.jpg
今回ご紹介するエナジーフードは、なるしまフレンドレーシングチームの
公式スポンサーでもあるハニースティンガーから、
新しいフレーバー味が発売されました。
主成分に天然オーガニックはちみつを使用。
合成甘味料、酸化防止剤、人工甘味料を一切使わない、
体に優しいナチュラルエナジーフードです!

新しいフレーバー味のワッフルとエナジージェル
塩キャラメル味(左)マンゴーオレンジ味(右)
先日、自宅から九十九里の海まで往復120kmのライドの
補給食でエネルギーチャージ!さっぱり塩味のワッフルと
爽やかなマンゴー味のジェルが印象的でした。
天然成分なので、後味が変に残らないのがいいですね!
DSC_4684.jpg

ハニースティンガー商品は数多くの種類があります!
補給のタイミングの目安は、30分に1回を基準に
運動強度、気温により多少左右されますが、
1回に大量摂取よりは、こまめに補給する事が大事ですね。

エナジーバー
スタート前、前半のエネルギー補給に!
P1130541.JPG
ワッフル
スタート前、前半のエネルギー補給に!
P1130538.JPG
エナジーグミ
スルッと食べられるので、どのタイミングでもいいですね!
P1130537.JPG
エナジージェル
中盤から後半のタイミングに!疲れた時など
ジェル状で素早くエネルギー補給できます。
P1130540.JPG
はちみつ
朝食のパン、ヨーグルト、コーンフレークなどに
入れて食べています!個人的に朝食に使っています。
P1130545.JPG

神宮店では、各メーカーのエナジーフードを取り揃えています。
効率よくエネルギーを摂取しながら、疲れた体の回復まで、
摂取のタイミングなど、詳しくは店員までお声がけ下さい!
P1130543.JPG

神宮店 藤野

2016年5月15日

本日のクラブランは若洲海浜公園へ行きました!

爽やかな晴天に恵まれた本日5月14日のクラブランは、近場でありながら見晴らしの良い海景色が楽しめる若洲海浜公園へ行きました!
image1 (15).jpeg
image4(3).jpeg
神宮店を出発した際の総距離は往復で40km足らずと、走り込みたい方には少々物足りないものではあったかもしれませんが、ご参加頂いたクラブ員の皆様、有難うございました!
image2 (6).jpeg
image3 (4).jpeg

神宮店 三宅

2016年5月14日

性能アップはここから!

初めてのロードバイクを手に入れてそろそろステップアップ
してみたいと思い始めた方へ!
確実に走りが変わるのがタイヤです。
完成車に初めから付属しているタイヤはコストを抑えるために
リーズナブルなものが付けられています。
丈夫だけど重い!硬い!グリップがいまいち!
そこでおすすめなのがこのタイヤ!

DSC06293.JPG
ミシュランは30年以上レーシングクリンチャータイヤの開発を
進めていて走りの性能はダントツです!
当店では新製品のパワーをはじめPRO4シリーズをたくさん揃えています。

DSC06294.JPG
コンチネンタルはパンクに強いグランプリ4000を始め安心感のある
性能が支持されています。

ちょっとお値段は高めですが確実に走りが変わります。
「もっと速く、もっと遠くへ行きたい」に応えます!

神宮店 川井

ゴールデンウィークは茂木エンデューロに参加してきました!!

 今年のゴールデンウィークはサイクリングではなく、茂木エンデューロに参加してきました!!
昨年からなるしまフレンドとして自転車のイベントに多数出ていますが、その中で誰でも参加しやすく、みんなでワイワイ楽しめる茂木エンデューロに行ってきました!
当日の天気は快晴!!逆に天気が良すぎて日焼けや、脱水が心配になるほど・・・。さて今回の茂木はエンデューロは3チーム、個人で20名以上のメンバーでエントリー。代表の鈴木、神宮店店長の藤野さんを中心にサポートは万全で挑みました。

スタート前に
13161619_1791338044433058_991158225_o.jpg

待機中は応援!でも、熱いのでくつろいでたり
P5053811.JPG

P5053822.JPG

P5053834.JPG

P5053850.JPG

P5053879.JPG

P5053875.JPG

DSC_4574.jpg
DSC_4576.jpg
DSC_4584.jpg

レース終了!
13161534_1791486274418235_1854614879_o.jpg

Aチーム勝ったぞー!!
P5053878.JPG

表彰台
13129030_889624887833640_519760005_o.jpg

Sチームは惜しくも4位


Fチームも7位と大健闘!
13128720_1767332783487762_1325225502_o.jpg

Aチームの結果は7時間男女混合クラスで1位! 周回数も59週と7時間クラスの総合10位!と素晴らしい結果を得ることが出来ました。個人的にも昨年から男女混合クラスでの結果は、4戦4勝だったりといい感じです。

Aチームリーダー 佐藤

リザルト http://www.twinring.jp/bicycle_m/motegi7hgw/result/index.html

参加された皆さん大変お疲れ様でした!
今回も怪我なく楽しく走れ事は、クラブ員の
皆さんが日頃から練習や集団走行のルールが
しっかり身についた結果だと思いますね!

さて、次回ショップスタッフの参加出来る大会があります。
ショップの定休日とイベントが重なる9月22日(木/祝)です。
昨年も参加した富士スピードウエイで開催される
富士チャレンジ200です。こちらもショップでエントリーを
受付しますので、クラブ員の皆さん是非参加の検討をして下さいね。
詳細が決まり次第募集を開始します。

大会サイト→ 富士チャレンジ200

神宮店 藤野


2016年5月13日

なるトラ通信Vol.19


TD.jpg

なるしまフレンド神宮店にて取扱中のフルオーダーウェットスーツ

TETSUJIN DAMASHIの新しいカタログと

格好いいプロモーション動画(↑をクリック)が届きましたので

ご紹介します!!

ぜひ御覧ください

TETSUJIN DAMASHIのご注文は当店、担当こうじまで

なるしまフレンド神宮店

7月24日 湯原温泉トライアスロン大会
10月2日 銚子トライスロン

以上に参加します!!

なるしまフレンド・トライアスロン部発足しました!!

フルオーダーウェットスーツ「TETSUJIN DAMASHI」取扱店


トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

2016年5月10日

紫外線対策グッズ。


5月になり爽やかな季節がやって来ましたが、
同時に紫外線が強くなる時期でもあります。
そんな時にはパールイズミのUVフェイスカバーはいかがでしょう?
ずり落ちにくいようにゴムの耳かけ付。3段階のサイズ調節付。
なんと口元が開閉するので、つけたままボトルの水が飲めるんです。
今のところグレーとターコイズを在庫しています。
P1130535.JPG

腕の日焼けにはアームカバーが定番ですが、
パールイズミのUVボレロも使いやすいですよ。
アームカバーのようにずり落ちてくることは無いですし、
日差しの強い時やちょっと寒い時に、
さっと羽織ったり脱いだりできるので便利です。
一番のメリットはアームカバーのように片腕だけ行方不明になったりしない事かもしれない...。
W717_02fit-653x653.jpg

紫外線をしっかりガードして楽しいサイクリングを楽しみましょう。

神宮店 今井

カーボンドライジャパン(CDJ)ビックプーリーキットがV2へマイナーチェンジしました!

使用者続々拡大中のホットなパーツ「CDJ BIG PULLEY KIT」が
V2へマイナーチェンジです!変更点をザックリ説明しますと

プーリー全体の剛性UP
摩擦抵抗の軽減

マイナーチェンジの一言で片づけちゃ駄目ですね、これは!
これから購入をする方はV2のモデルへ移行しているので買いですね!!
もう持ってるしなぁ......って方もご安心ください!
すでにご使用されている方にはV2のガイドプレートセットを
特別価格にてご提供します!!
通常は¥22000(税抜)するガイドプレートセットですが、
既存ユーザーの方は¥12000(税抜)でアップグレードできます!
V2へ移行希望の方は何時でも特別価格で
提供していただけるようなので有り難いですね。
0001.jpg
SKM_C3850160509151901-page-001.jpg
詳しくは神宮店メカニックオバタかおーさわまで。

おーさわ

2016年5月 8日

今日の神宮ランは楽しいカフェライドでした~

 今日の神宮ランは、ゆる班は隅田川のカフェへ。A班はトレーニングも兼ねて、大宮のカフェまで行ってきました!

A班は大宮のカフェへ、強い向かい風二も負けず高速移動
13199182_611520412334345_1061272901_o.jpg

カフェ
13184664_611520492334337_1332876397_o.jpg

13199454_611520485667671_88440828_o.jpg

13184829_611520455667674_2065501579_o.jpg

帰り道は追い風で楽し~
13199529_611520429001010_1512299858_o.jpg

さて、ゆる班は山手通りを北上して荒川カフェVIAに
向かう向かう予定でしたが、北風が強く予定を変更して
荒川を南下。

強烈な追い風を利用して楽々サイクリング!
DSC_4611.jpg
DSC_4612.jpg
皆さん追い風を楽しんでますね!
DSC_4613.jpg

気が付いたら荒川河口まで到着!
皆さんも楽々走行にニンマリ!
DSC_4619.jpg
丁度お昼時になるので、今度は隅田川沿いの
お洒落~なレストランに!
一歩お店に入ると別世界!テンポの良い曲が流れ
ここは日本だけどな?と錯覚してしまう空間。
received_513906202134255.jpeg
ランチはボリュームがありお味も美味。
ご飯のおかわりも出来ます!
3階の部屋は隅田川が眺められる素敵な空間でした。
DSC_4622.jpg


A班、ゆる班に参加された皆さん、お疲れ様でした!!

次回の担当は「小西(裕)&三宅」ペアです

佐藤

なるトラ通信Vol.18


attk(2).jpg

PROFILE DESIGNのNEWストレージ

ATTK UNIT入荷!!

attk(1).jpg

バイクのトップチューブに添い、ステム後ろに隠れるフォルムは

エアロダイナミクスを狙ってのこと

固定方も、ボルトオンとベロクロをどちらも可能なので、幅広いフレーム

に対応している

attk(3).jpg

EVAフォームポケットを採用しているので、補給食もしっかりと捕食

してくれるので落ちてしまうこともありませんよ!!

250ccと大容量なのも嬉しい=*^-^*=にこっ♪

なるしまフレンド神宮店

7月24日 湯原温泉トライアスロン大会
10月2日 銚子トライスロン

以上に参加します!!

なるしまフレンド・トライアスロン部発足しました!!

フルオーダーウェットスーツ「TETSUJIN DAMASHI」取扱店

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

2016年5月 7日

カフェライドは強風でした!

ゴールデンウィークも残すところ後1日となりました!
皆さんそれぞれ充実した休日を過ごされたと思います。

本日の15名程の参加者が集まり、ゆっくりと都内を走り
目的地の葛西臨海公園まで!
DSC_4593.jpg
爽やかな走りやすい気温でしたが、
強風が吹き荒れていましたので、
若洲海浜公園は見送り、ちょっと早い休憩ランチ!
DSC_4598.jpg
勝どきのいつものパン屋さん。品数豊富、まだ全種類制覇
していませんが、大好きなバケットを本日はチョイス。
DSC_4601.jpg
公園の日陰はさわやか~な風が!
強風も気になるので早めに神宮店に到着!
DSC_4602.jpg

さて、本格的に暑いシーズンに突入しましたね。
こうなるとお肌の具合が、男女問わず気になりますね!
DSC_4607.jpg

以前にも紹介しました、和光ケミカルの日焼けクリームを
使用しています。それでも黒く焼けてると言われますが
何もケアーしていないと、もっ~~~と黒光りしてしまう
肌質?なのでしょう。

本日は足だけ左半分クリームを塗り、右は塗らずに
効果をちぇっ~く!

AM8:00~PM12:00までの4時間ライドで
塗っていない足はレーパンに境目が分かりますね!
反対は薄っすらグラデーションのようになっています。
DSC_4610.jpg
特に気になるレーパン、袖などの際、ヘルメット紐の境目など。
テスターもありますので、気になる方は試してみてはいかがですか!

参加された皆さんあ疲れ様でした。

神宮店 藤野

フルクラムからレッドスポークが限定発売!

 フルクラムのZEROがレッドスポーくバージョンを再度発売しました。神宮店、立川店共に各1ペアのみの入荷ですので、ご希望の方はお早めにお越しください(*^-^*)
20160426_152540.jpg

特にパーツなどの変更ありませんが、やっぱり赤いスポークは目立ちます!!
20160426_152610.jpg

ハブはマットグレーと黒ではないので、今までとは違う質感がまたいい!ベアリングもUSBセラミックなので回転も良好です!
20160426_152511.jpg
20160426_152519.jpg


メーカサイトhttp://www.riogrande.co.jp/news/node/46018


佐藤

明日の神宮ランは荒川サイクリングロードへ行きます

 今日は風が強く、サイクリングは大変だったと思います。明日は風も少し落ちついて、走り易そうですので荒川サイクリングロードに行きます。

夜明け前の彩湖より
20160303_053437.jpg

集合場所 なるしまフレンド神宮店

集合時間 8:00

目的地  VIAカフェ&カフェボスケ
(風が強いときは変更になることもあります)

担当 藤野、佐藤


佐藤

NRC X1~本当の意味でリーズナブルなサングラス~

ユーザーにとって「本当の意味でリーズナブルなサングラス」を展開するNRC(エヌアールシー)からX(エックス)シリーズが入荷してまいりました。
nrc-xseries.png
商品説明会などで早期にご予約をいただいていた方々、大変ながらくお待たせいたしました!

今回入荷したのは広い視界とアイシールド性に優れたサイクリスト向け一枚レンズ仕様モデルのX1(エックスワン)シリーズ。

各フレームカラー別にモデル名には「モルティローロ」「ヴァントゥ」「ゾンコラン」など超級山岳コースの峠の名前が冠せられています。
nrc-x1-mortirolo.jpg
nrc-x1-zoncolan.jpg
nrc-x1-angliru.jpg
nrc-x1-gavia.jpg
販売価格は¥16,000~¥17,000(税別)と、とりわけ安い感じはしません。
しかし、装着してみてみると・・・・これは決して大袈裟ではなく、もし他社の有名ブランドのサングラスなら少なくとも倍の値段がつくほどのクオリィティです。

実はこのNRCのX1にはサングラスの命ともいえるメインパートのレンズ部に高品質なCarlZeiss(カールザイス)社製が採用されています。
当然、安価な一枚レンズにありがちな端っこ部分の像のゆがみは皆無です。

さらにフレーム・テンプル部分の丁寧な造り込み、調整可能なノーズパッド、脱着可能なnrcのロゴの入ったテンプル部サイドのラバーで軽量化と通気性アップ。

これだけの性能・機能のサングラスをこの価格でお届けできる理由。それはNRCが数々の某有名メーカーのサングラスのOEMを任せられている大元のメーカーだからです。

NRCがサイクリストのために採算度外視で作った高品質・高機能なサングラスを是非とも他のメーカーとものとかけくらべてみてくださいね。


神宮店 小林(琢)
 

2016年5月 6日

神宮店 7日 カフェライド予定

明日のカフェライドは天候も良さそうなので
予定通り行います!

神宮店8:00出発
スタッフ:藤野、大沢

コース:神宮店~銀座~豊洲~新木場~葛西臨海公園~
若洲海浜公園~勝どきのパン屋休憩~神宮店
DSC_1425.jpg
コースは当日人数などにより変更される場合があります!

明日は気温が上がる予想なので、熱中症対策として
日焼け止め、水分補給など。
また、寝不足等による体調が悪い方は
ライドを控える事をおすすめします。

神宮店 藤野

IRC 新型タイヤ入荷しました!

日本が誇るタイヤブランド「IRC」のチューブレスタイヤ「フォーミュラー・プロ」シリーズ。
デビュー以来その高性能ぶりが好評で、9年間もの間大ヒットを続けた同シリーズが、今年いよいよフルモデルチェンジ!
その待望のタイヤが入荷しています。

・フォーミュラプロ チューブレス RBCC
DSC_4433.JPG
米ヌカから生まれる微粒子をタイヤゴムに配合する、IRC独自のテクノロジー「RBCC(ライス・ブラン・セラミック・コンパウンド)」から生まれた、同社の代名詞的なタイヤ。
ヨーロッパのトッププロのフィードバックを得て、従来品よりも更なるハイグリップを獲得した本製品は、雨天でもアグレッシブな走りを好むシリアスな走り屋さんはもとより、未だ自転車の挙動に不慣れで高性能なタイヤの手助けが必要不可欠な初心者の方にもお勧めです。

IRC Formular Pro Tubeless RBCC
Colour:Black
Size:700x23c,700x25c,700x28c(25cおよび28cはお取寄せにて承ります。)

・フォーミュラプロ チューブレス Xガード
DSC_4435.JPG

タイヤ全周をパンク防止プロテクターでカバーすることにより、優れたグリップ感を保ちつつも高いパンク性能を獲得したタフネスモデル。
ここ一番で絶対パンクしたくないレース本番はもとより、ラフな路面を多く含むツーリングにお勧めです。

IRC Formular Pro Tubeless X-Guard
Colour:Black
Size:700x25c,700x28c(28cはお取寄せにて承ります。)

・フォーミュラプロ チューブレス ライト
DSC_4436.JPG

耐パンクガードを無くすことにより、TLタイヤとしては破格の軽量さを得たモデル。
タイヤ単体で見ると245g(23c)という重量にはピンと来ませんが、クリンチャータイヤであれば軽くとも70g程度の重量のインナーチューブを組み付けなければならないことを考えると、チューブの要らない本モデルがいかに軽いかお分かりいただけるはず。
絶対的なグリップ感ではRBCCに一歩譲るところがありますが、ヒルクライムレース等テクニカルなコーナリングを必要としない局面ではこの軽さは大きな武器になるはず!

IRC Formular Pro Tubeless Light
Colour:Black
Size:700x23c,700x25c(25cはお取寄せにて承ります。)

チューブレス対応ホイールをお持ちでない方も、是非IRCのクリンチャータイヤをお試し下さい。
一昨年の発売以来大好評のAspite Proシリーズ、全種類在庫しております。

DSC_4441.JPG

・IRC Aspite Pro Wet(画像左)
Colour:Black
Size:700x24c

・IRC Aspite Pro Dry(画像中央・右)
Colour:Black
Size:700x24c,700x26c

三宅

貴重な一台・・・


生涯通算525勝
ロードレース、TT、ヒルクライムと出場するレース全てにおいて貪欲に勝利を狙う姿から「カニバル(人喰い鬼)」と呼ばれ、
長きに渡る自転車競技史の中でも、
史上最高の選手の一人でもあるエディ・メルクス


さて、今日ご紹介するのは
そんな彼の血を受け継いだエディメルクス サランシュ64
メルクス完成車.jpg


メルクストップチューブ.jpgトップチューブの中央部分を屈折させることで、横剛性を確保しつつ縦の方向への柔軟性を向上。


メルクスヘッド.jpgケーブルは全て内蔵で、コンポーネントはフル105を使用。

メルクスバック.jpgジオメトリーはトップチューブに対してヘッドチューブが長めのため、リラックスしたライディングポジションを可能にしている。


バランスの良い、ミドルグレードのカーボンフレームモデル。
周りと違ったバイクが欲しい、ロードバイクを始めてみたい、と考えている方にオススメの一台です。

コンポーネント SIMANO105
カラー MATTSILVER BLACK ORANGE
サイズ S

NAO

2016年5月 3日

スペシャライズドBikeインプレション!

先日シクロワイアードでTarmac SportとRoubaix SL4のインプレをしてきました。
それが記事になっているのでご紹介させてもらいます。

ちょっとそんなに褒めちぎってと思ってしまう様な記事になっていますが。
実際乗ると本当に気持ちよく走るんですよ!

ザックリ評価
・Tarmacは本当にレーサー然とした動きで、ライダーの動きに対する応答スピードにも不満無し。
・Roubaixは路面からの嫌な振動は角がとれストレス無くぺダリング集中できる感じでしょうか。

テスト前に持っていたイメージとのギャップにあの場にいたメンバー皆で戸惑いました。

店頭にはスペシャライズドコーナーもあります。
各グレードのモデルご覧になれます。
スペシャライズドコーナー.JPGのサムネイル画像

もちろんTarmac Sportも!
スペシャン斜め前.JPG

シクロワイヤードテストライドへ飛びます飛びます!
Tarmac Sport
Roubaix SL4
総評

小畑

神宮店 5月イベント開催のお知らせ!

5月に入り暑い気候も増えてきましたね!
サイクリング、イベント、レースには
最高の季節となりました。
今月の予定は下記となります。
SKM_C3850160503190100_0001.jpg

神宮店では毎月定期的にイベント、講習会を開催しています。

第1土曜日
8:00~
サタデーカフェライド
初心者を中心に都内をゆっくり走るライドです。
クラブ員限定となりますが、お試しライドの参加も出来ます。
ご希望の方は神宮店までご連絡をお願い致します。

第2日曜日(6月より)
8:00~11:30
トライアスロン練習会

バイク&ランの練習会となります。
アイアンマンに参加していた神宮店スタッフの
コウジが担当します。

第3土曜日
9:30~
パンク修理講習会(予約制 8名)

ベテランメカニックスタッフが分かり易く解説します。
修理に不安を感じている方にはお薦めです!
実践形式の講習会です。

第4土曜日(予約制 5名)
9:30~
輪行講習会

走るエリアをぐっと広げられる魔法の袋!
輪行バックを装備していると、もしものトラブルや
急な進路変更に対応できます。
お客様のバイクを用意していただき、こちらも
実践形式の講習会となります。

皆様の参加をお待ちしています。

神宮店 藤野

2016年5月 2日

遠征の必須アイテム!!


OS500 (1).JPG

折り畳めて保管もスペースをとらず、10cm厚のウレタン素材で大切な愛車を

プロテクトできるので、遠征で重宝する定番

オーストリッチ「OS-500 トラベルバック」

ですが・・・・・

なるしまフレンド・オリジナルである「OS-500+5cm」をご紹介!!

OS500 (2).JPG

縦に5cm伸びたので、サイズの大きめの自転車でもしっかり納まります

3辺の合計も250cm以内なので、国内の遠征であれば問題なし

前後のエンド金具(別売り)を一緒に購入していただければ、

安心感130%です

OS500 (3).JPG

ロードレースもトライアスロンにもオススメです

なるしまフレンドオリジナルですので、ここでしか買えませんよ~

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG

オークリー EVZERO 入荷

かつてオークリーの超軽量サングラスとして名を馳せた Zero シリーズが最新のテクノロジーとニューデザインで生まれ変って帰ってきました。

その名も EVZero : イーブイゼロ

evzero path planet x pstv red irid.jpg

フレームレスのシールドレンズ(一枚レンズ)が広い視界と着用感を忘れてしまうような軽さ、ストレスの少ない優しいかけ心地を可能にしました。

ちなみに製品の実測重量は、例えば Radarlock : レーダーロック の 30g に対して、なんと驚きの23g!

evzero path przm road.jpg

実際に着用してみると、あまりにソフトなかけ心地のためホールド力は大丈夫かな~と少し不安でしたが、その超軽量さと優れたイヤーソックとノーズパッドのおかげで、ズリ落ちの心配も少ないです。

また長めの弦部分も細くかなりフレキシブルなため、ヘルメットのアジャスターと干渉しても問題なさそうですね。

evzero path matt wht c-b ph.jpg

EVZero : イーブイゼロの中でもおすすめは、
プリズムロードレンズモデル(税別¥21,000)と
調光レンズモデル(税別¥24,000)。

価格もなかなか魅力的です。

是非店頭にてその軽さとかけ心地の良さをお試しください。


神宮店 小林(琢)

2016年5月 1日

第1回 トライアスロン練習会開催しました!!


51練習.jpg

少しドキドキしながら当日を向かえましたが(1人だったらどうしよかと・・・)

無事に開催できました!!

予定通りに、皇居をバイクで周回 27km

その後、店舗でトランジット

外苑の1km周回を利用して、ラントータル約9kmをキロ6分強で走りました

ご参加して頂いたお2人も、満足いただけて嬉しい限りです

ありがとうございました!!

来月も開催致しますので、皆様のご参加お待ちしております!!

なるしまフレンド神宮店

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

神宮ランは葛西と幕張へ

 今日の神宮ランはゆる班が葛西臨海公園。A班が幕張海浜公園まで行ってきました。幕張までは遠いようですが神宮店から約40km!!湘南に行くより近いんです。時間も2時間前後で到着するので、たまには違うところへ行きたいという方にはおすすですよ!

ゆる班の方はスタッフが不在だったため、ベテランのクラブ員に引率していただきました。コースはお台場~葛西臨海公園~隅田川沿いのお店でランチ~神宮でした。こちらはカフェライド風になり、終始のんびりと休日を楽しんでいただけたようです。

A班&ゆる班スタート前
20160501_081027.jpg

A班 幕張に到着!
20160501_095912.jpg

20160501_095849.jpg

20160501_095837.jpg

20160501_101154.jpg

ゆる班
葛西臨海公園
P1030852.JPG

P1030858.JPG

ランチ
P1030859.JPG

P1030866.JPG

来週の神宮ラン担当は藤野、佐藤です

佐藤

このローラーは凄い!

大変お待たせしていました!本日神宮店に
あの画期的な動きをするローラー台
GT-ROLLER Q1.1が入荷しました!

折りたたむとコンパクトです!
gt1.JPG
広げるとシンプルな4本ローラー台が登場!
gt2.JPG
調整の注意点はフロント2本のローラーの真上に
フロントハブ軸が来るように調整します。

フロント.JPG
前後のローラーがバイクに合わせて動いています。
いや~ビックリするほど安定しています。

gt3.JPG

このローラーの凄いところは、バイクの動きに合わせて
4本のローラーをコントロールするFREEDOM.SYS機構を
備えているところです。
これにより安定した乗心地と3本ローラーでは難しい
ダンシングや上り勾配を再現することが出来るスグレモノです!

新人研修中の小松がテスト!
高校の自転車部に所属していた現役バリバリレーサも納得の性能!

小松.JPG
私も試乗!ダンシングも出来ます!前後のローラーが
絶妙な動きをしています。

ダンシング.JPG
今度はフロンド部分に安定感のある台を用意して
下に敷くと、上り勾配を走っているフォームを再現できます!
神宮店の紅一点!今井さんがテスト~
上りを走っている感覚が体験できますよ~

今井.JPG

現在神宮店の在庫には、4本ローラーのGT-ROLLER Q1.1と
フロント固定のGT-ROLLER FLEX3が在庫であります。

5月1日からは、GT-ROLLER Q1.1の試乗も出来ますので、
気になる方はスタッフまでお声がけください。
皆さんのご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

これ良いと思うんだけど!

これ良いと思うんだけど、いまいち人気ないんだよなぁ

ライトとサウンドホーンが一つになって使いやすいと思うんだけど

P1130526.JPG

右側のマカロンみたいなスイッチを好みの位置に付ける事も出来るので操作もし易いです

P1130528 (2).JPG

ライトとしても70ルーメンの明るさがあるので安心です

只今、一個限定特価にて販売中!

薄く見えてるラベラーの価格より、ビックリ価格ですよ! 取り寄せの場合は通常販売になります。

お早めに!

■公式サイトはこちら

裕介