2016年4月30日

明日の神宮ランは葛西方面へ向かいます

received_861046360674418.jpeg 
 ゴールデンウィークに入り皆さん普段は行けないところへのサイクリングを楽しんでいることと思います。神宮ランもたまには遠くへ行きたいな~って思いましたが、明日は定番の葛西方面へ向かいます。
コースはお台場経由で葛西臨海公園へ。それと今回も担当が佐藤一人の為、ゆる班はベテランの方にフォローを宜しくお願いします。

集合場所:神宮ガーデン
  時間:8:00

担当 佐藤


写真は先日訪れた嬬恋村から撮った写真です。正面は浅間山

KOGA & NEILPRYDE 試乗会開催中!

晴天に恵まれた本日は、神宮店にて
ジオライドジャパン様が取り扱うバイクブランド
2016年モデルのKOGA & NEILPRYDEの
試乗会を開催しています!
P1130487.JPG

エントリーモデルからトライアスロン、レース仕様の
バイクまで幅広く試乗できます。
P1130492.JPG
P1130494.JPG
P1130493.JPG
P1130495.JPG
是非この機会に試乗されてみてはいかがですか!
お気に入りの1台が見つかると思いますよ!
皆様のご来店をお待ちしています!


神宮店 藤野

2016年4月29日

速い!軽い!使いやすい!

初めてのロードバイクを乗り込んでそろそろ性能UPを考えておられる方に!
おすすめするのがカーボンクリンチャーホイールです。
踏み出しの軽さと高速巡航性能を兼ね備えた高性能ホイールが各社から
出揃ってきました。(写真は一例)

カンパニョロ BORA ONE 35
カンパニョロ BORA ONE 50
カンパニョロ BORA ULTRA 50
フルクラム RACING ZERO CARBON
フルクラム RACING QUATTRO CARBON
DSC06282.JPG
マヴィック COSMIC ULTIMATE
マヴィック COSMIC 40C
マヴィック COSMIC CC40ELITE
DSC06284.JPG
ROVAL RAPIDE CL60R
DSC06285.JPG

等、在庫しています。もちろんアルミサイドで使いやすいシマノも健在です!
クリンチャーなのでパンク修理も今まで通り!ブレーキシューをカーボン対応に
交換してクリアランスを調整すれば使えます。
店頭で精悍なスタイルを是非ご覧ください!
もちろんなるしま特価、ポイントも付きます!

神宮店 川井

2016年4月27日

koga、ニールプライドの試乗会開催!

koga、ニールプライドの試乗会を開催します!

日時 4月30日(土)
場所 神宮店
時間 12:00~16:00

試乗をご希望の方は、当日公的な身分証明書、
運動しやすい服装、ヘルメット、グローブの
着用をお願いしています。

ヘルメットは貸出用がショップに用意していますので
スタッフまでお声掛け下さい。

試乗車リストは下記となります。

KOGA KIMERA Pro UD 470
KOGA Beach Racer 500
KOGA Solacio Disc 52
KOGA A-Limited 500
KOGA A-Limited 560
KOGA KIMERA Pro 500
KOGA KIMERA Prestige 560
KOGA KIMERA Prestige 500
KOGA KIMERA Premium 500
KOGA.jpg


NEILPRYDE BURA SL M
NEILPRYDE BURA SL M
NEILPRYDE NAZARE2 S
NEILPRYDE NAZARE2 S
NEILPRYDE NAZARE S
NEILPRYDE ZEPHYR M
NEILPRYDE ZEPHYR XS
NEILPRYDE BAYAMO XS
ニールプライド.jpg

サイクリングには最高の気候となってきましたね!
皆様のご来店をお待ちしています。

2016年4月26日

ロングライドの相棒


ついこないだまで肌寒かったのに、いつのまにか汗ばむ陽気な今日この頃。。。

イベントやなるしまロングラン、はたまた長距離練習をやるにあたって
水分補給や日焼け対策などが必須となってきます。


ですが、意外と見落としがちな事がもうひとつ・・・

股ずれ対策!!!


皆さん甘く見てるかもわかりませんが、
練習の途中で股ずれになった時の、過酷さと言ったら・・・
もう泣けてきます。。


まずご紹介するのが、アソス シャーミークリーム
アソスクリーム.jpg
こちらはレーパンに直接塗るタイプ
人差し指の第一関節くらいを手に取ってレーパンのパッドに塗るだけ!!


二つ目は、シールドクリーム
シールドクリーム.jpg
こちらは肌に直接塗るタイプ
同じく適量を手にとって肌に塗る。それだけ!!!

アソスクリーム&シールドクリーム.jpg

正直、股ずれやハンガーノックなどの辛さはなってみないとわかりません
(僕も舐めてました・・)
出来れば経験する事なくロングライドを楽しみたいものですね。

ちなみに僕は心配性なんで長距離練習する時は両方塗ってます。
効果バツグンです!!

NAO


2016年4月25日

なるトラ通信Vol.17 トライアスロン練習会


teme.jpg

トライアスロンというと、ハードルが高いと思いがちですが

一つ一つの競技を見てみると、水泳であれば小中高と自転車も

スポーツバイクに限定しなければ、ランニングも体育の授業でと

誰しもが経験やなじみのあるスポーツなんですよ!!

そう、老若男女誰しもができる生涯スポーツなのです!!

そして、今ではスプリントディスタンス(総距離25.75km)やオリンピック

ディスタンス(総距離51.5km)など参加をしやすい大会も多くあります

そのトライアスロンをより多くの方に楽しんで欲しいと思い

まずは、なるしまフレンド神宮店のみとなりますがトライアスロンをされてる方

または、挑戦してみようと思ったり考えたりしている方に向けた練習会を

開催いたします!!

ご興味のある方はお気軽に、トライアスロン大好きスタッフ

こうじまでご連絡くださいね

練習会日程

日時:5月1日(日)AM7:50~12:00

集合場所:なるしまフレンド神宮店 テラス

練習内容:ブリック(BIKE-RUN)練習

神宮店をスタート

皇居周回

神宮店(トランジション)

外苑周回

持ち物:鍵・ランニングシューズ・ドリンク・必要であれば補給食

トレーニングは、一般道を使用致しますのでルール・マナーは厳守で

お願いいたします。

雨天の場合は、スイム練習を考えております
(貸しきるわけではありませんので、自主練となりますが・・・)

この様な切替えが出来るのも、トライアスロンのいいところw

なるしまフレンド神宮店

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

ドイターの限定カラーバックパック

毎年好評で早い時期に完売になってしまう、
ドイターの限定カラーのバックパックが入荷しています。

レースXエアー 限定カラー オールブラック 12L
P1130482.JPG
容量は通勤にもサイクリングにも最適な12L
背中部は大きくメッシュパネルが貼ってあり、
風が抜けて背中のムレを防いでくれるのでこれからの暑い季節に最適です。

P1130485.JPG

外見はビジネスにも馴染むオールブラック。
しかしジップを開けると...。
P1130483.JPG
明るいグリーンで中の物が見やすくなっております。
これからの季節に大活躍のバックパックです。


神宮店 今井

2016年4月24日

神宮店にもYAMAHA YPJ-Rの試乗車あります!!

DSC_0048.JPG
先日立川店ブログでも紹介ありました、ヤマハの電動アシストロードバイクの試乗が神宮店でも出来ます!

取扱いも始まりましたので試乗してすぐに注文もできちゃったりします!!

最大48キロまでアシストが効くのでポタリングにうってつけかと思われます。

気になった方は是非ご来店くださいませm(_ _)m

試乗には身分証明証が必要ですのでお忘れなく。

神宮店

オオサワ

2016年4月23日

4/24(日) 神宮 クラブラン予定

明日のクラブランは、定番の横浜・山下公園に向かいます!
ただ、不安定な春の天候もあり土曜夜の時点で天気予報が安定していないため、日曜朝の時点での天候状況により実施の有無を判断します。
25日朝7:00の時点で雨が降っている際は、クラブランは中止となり、スタッフの引率はありません。
晴れていれば、通常通り、スタッフの引率のもとクラブランを実施いたします。

引率スタッフは、
A班:小西(裕)
ゆる班:三宅
です。

ご参加の際は、携帯可能な防寒具のご用意をお忘れなく!
よろしくお願いします。

神宮店 三宅

2016年4月22日

なるトラ通信Vol.16


tri(1).jpg

石垣島トライアスロン、宮古島トライアスロン日本国内において

シーズンインを告げる大会を皮切りにトライアスロンシーズンど真ん中!!

当店、なるしまフレンド神宮店に「トライアスロンコーナー」を作りました!!

tri(2).jpg

当店の推しメンは、ズバリ「CEEPO」!!

先週、行なわれた宮古島トライアスロン大会での使用率も堂々の第3位!!

トライアスロンの為に開発されたフレームは、バイクパートだけでなく

スイムで疲れた体でも安定して漕げ、ランパートでしっかり

足を残せることでしょう!!

16kata(1).jpgお勧めの「KATANA ULTGRA Di2」

ちなみに、トライアスロン用オーダーウェットスーツ

TETSUJIN DAMASHI」もお取扱いしてますよ!!

トライアスロンを始める際は、当店へご相談くださいね


なるしまフレンド神宮店

トライアスロン担当 こうじ

湯原温泉トライアスロンで6年振り復帰!!kobanal.JPG

2016年4月20日

ロバール40 クリンチャー再入荷

 大人気のロバール 「CLX40クリンチャー」が再入荷してきました。数か月前に発注したホイールがようやく入荷です。でも残念ながら1ペアのみ!!。

このホイールの特徴はボーラワンより少し軽くて、値段も少しお安くなってます。そして固すぎない作りなので、初心者や固いフレームに乗っていて疲れてしまう方にお勧めです。


重量はフロント 612g
   リア   763g

高すぎないリム高で、主張が少なめなのがいい感じ
20160416_203539.jpg

20160416_203618.jpg

内側の整形もきれい!
20160416_203757.jpg

フロントハブはカーボン製
20160416_203636.jpg

20160416_203702.jpg


メーカーサイト フロントhttps://www.specialized.com/ja/ja/components/roval-clx-40-front/106088
        リアhttps://www.specialized.com/ja/ja/components/roval-clx-40-rear/106084 

佐藤

2016年4月18日

おススメしたい・・・いろいろ

ちょっとニッチな・・・

何故かMOST印のタイヤレバーの紹介!
MOSTタイヤレバー横位置.JPG
実はチューブラータイヤ用のタイヤレバーです!
メカニックやチューブラー愛好家は普通のWOのタイヤレバーをそのまま使ったり、使い易いように工夫・加工していると思います。
MOSTタイヤレバー後ろ.JPG
先端の形状!そしてぎゅぎゅう押しても手がいたくない様に反対側は丸みあり!そして力ずくで押してもタワミ難いこの厚み!

MOSTタイヤレバー先込.JPG

もうね、チューブラー使っていて自前のスペシャルタイヤレバーを持っていない人はこれ一本買ってしまった方が早くて便利です!
細かい使い勝手などは店頭で聞いてくださいね。

オバタ

2016年4月16日

空気入れを楽しくする珠玉のアイテム!

入荷後即品切れの状態が続く大人気「ヒラメ」のポンプヘッド。
そのポンプヘッドが、ごく少数ではありますが再入荷いたしました!
DSC_4389.JPG
今回入荷したのは、スポークホイールに使いやすい、カムレバーが縦方向に開閉する「縦型」です。
一度使ってしまうと、もうポンプ付属のヘッドに戻れなくなってしまうぐらい絶妙な使い心地のヒラメ・ポンプヘッド。
次回の再入荷予定は全くの未定ですので、気になっていた方は是非お見逃しの無いように、極上のポンピングライフをお楽しみ下さい!

※大人気の商品につき、お電話でのお取り置きはご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

・Hirame Pump Head
DSC_4370.JPG


「こうじ」の手の中にある、可愛くてカラフルなバルブキャップ。
DSC_4393.JPG
しかしこれ、ただのバルブキャップではないのです。
緊急時には手でバルブキャップの先端をもぎ、米式バルブアダプターとして活躍できる優れもの!
imgrc0064115744.jpg
ツーリング時の予期せぬパンクトラブルに、用意しておくと心強いですよ!
DSC_4372.JPG
・Magic One Cap Adapter
Colour:Black,White,Red,Dark Blue,Pink,Green,Yellow,Bianchi,Orange,Purple

「こうじ」が手にしているのは忍者刀...?
DSC_4378.JPG
いえ、携帯用ポンプなのです!
DSC_4374.JPG
注目の新製品「トピーク・ニンジャ C」。余分な出っ張りがないデザインゆえ、車体外部に一切露出することなくシートポスト内側にスマートに格納可能なポンプなのです。
DSC_4383.JPG
直径27.2、30.9、31.6mmの真円シートポストに対応しています(扁平シートポストや、既にDi2バッテリーを内装しているシートポストは対応不可)。
DSC_4377.JPG
・Topeak Ninja P

17日(日) 神宮ランは中止となります!

17日(日)の神宮ランは、19時現在の明日の降水確率が
午前中から夕方までにかけて50%となっています。
大変残念ですが、中止とさせて頂きます。

まだまだ安定していない天候ですね。
ゴールデンウィークに向けて天候の安定と
気温が上げることを期待したいですね。

神宮店 藤野

NEWバイクが入荷しました!!

名門チネリのアルミエントリーグレードバイクが入荷しました!

チネリ イクスピリエンス

チネリ.jpg

チネリ3.jpg

フロントフォークはカーボンとアルミのハイブリッド製でヘッドの剛性が大幅UP
チネリ4.jpgのサムネイル画像


コンポーネントはSIMANO105が装備してあるので、
エントリーモデルですがこのままレースでも使えるスペックです。
チネリ5.jpgのサムネイル画像


カラー HSLホワイト
メインコンポ SHIMANO 105 11S

サイズはSとXSを在庫しています。 


NAO


2016年4月15日

bici 2016 SS New Arrivals

サイクルウェアのbiciより春夏物の新作が入荷しています。

他のウェアーメーカーとは一線を画す綺麗な色使いとデザイン。

是非店頭にて実際にチェックしてみてください。

Mtl Blk

cw_2016bici__0001s_0012_camo_bk.jpg

cw_2016bici__0001s_0009_camo_bk.jpg

Mtl Blu

cw_2016bici__0002s_0004_camo_bl.jpg

cw_2016bici__0002s_0018_camo_bl.jpg

Sqd Wht

cw_2016bici__0003s_0034_sqd_wh.jpg

cw_2016bici__0003s_0020_sqd_wh.jpg

Str Red

cw_2016bici__0008s_0009_str_red.jpg

Str Blk

cw_2016bici__0007s_0000_str_blk.jpg

Str Olv

cw_2016bici__0004s_0005_str_grn.jpg

Str Nvy

cw_2016bici__0005s_0015_str_nv.jpg

Str Brw

cw_2016bici__0006s_0002_str_bw.jpg

Tln Gry and Blu

cw_2016bici__0009s_0012_2l_gry.jpg

Tln Gry

cw_2016bici__0009s_0008_2l_gry.jpg

Tln Blu

cw_2016bici__0010s_0010_2l_bl.jpg


神宮店 小林(琢)

2016年4月12日

神宮店 16日(土)カフェライド!

春本番!と言いたいところですが、
まだまだ天候、気温が安定していないですね。
ゴールデンウィーク前には安定した天気になると思います。

神宮店のカフェライドは毎月第一土曜日ですが、
イベントなどスケジュールが重なり立川店の
カフェライドと同じ日程になってしまいました。
両店のカフェライドに参加を予定されていた方には
大変申し訳ありません。
DSC_2509.jpg
さて、今回のコースは、神宮店~銀座~上野~浅草
荒川サイクリングロード~豊洲~パン屋で休憩してから
神宮店に戻ります。
DSC_2505.jpg

神宮店出発時間  8:00
距離 約50km
平均速度 約21~22km

クラブ員限定ライドになりますが、お試しライド1回は
参加できます。参加を希望される方は神宮店まで
参加の受付をお願い致します。
(受付は、店頭又はお電話で)

参加する方は、運動し易い服装、ヘルメット、グローブの
着用をお願いしています。また、各自サイクル保険には
必ず加入をお願いしています。

皆様の参加をお待ちしています。

神宮店 藤野

「ホイールだけじゃありません!」 ~MAVIC 2016 SS~

mavic new logo.png

Head to Toe Equipment を標榜するマヴィックの2016春夏のアパレルギアが入荷してまいりました。

まさに頭からつま先までジャージ・ショーツにとどまらずグローブなどの小物に至るまでトータルでコーディネート可能なギアがそろっています。

昨年秋冬からリニューアルされている冒頭の新ロゴと共に、今季のマヴィックのアパレルはデザインもカラーリングもシンプルかつクールな感じで非常に恰好いいですね。

中でも「コスミック」シリーズがイイ感じ~。

コスミック プロ ジャージ + ビブショーツ
cosmic pro cdnt.jpg

コスミック エリート ジャージ + ビブショーツ
cosmic elite cdnt.jpg

コスミック ジャージ
cosmic jsy.jpg


マヴィックの代名詞といえばホーイールですが、いつの時代も「常識をくつがえす発想で貪欲に新技術に挑戦」して行くこのメーカーのポリシーはアパレルギアにも活かされています。

ここでは今季入荷したアイテムの中でも特にオススメのものをご紹介します。

キシリウム プロ LS ジャージ
ksyrium pro ls jrsy.jpg

これはただの長袖ジャージじゃありません。

従来、長袖ジャージには風でバタつかないようにタイトフィットなものをチョイスすると、ひっつれ感があったりして動きづらかったり、丈が合わなかったり少々ネガティブなイメージがありましたが、このジャージは違う!

適度なリラックスフィットで運動性を損わず、かつ身体のラインに立体的にフィットする絶妙なカッティングと縫製で風によるバタつきが非常に少ない。

ksyrium pro ls jrsy back.jpg

また画像では伝わりにくいのですが、そのメッシュ感がハンパじゃありません。
ちゃんとアンダーを着ないとスケスケです。

前・背面身ごろには素早く汗を蒸散させる「ライドウィックST」、胴側面と腕内側面には高い空冷効果を持つ「エアメッシュ」とハイテクメッシュ素材のダブル使い。
このピーキーなまでのクーリング性能は「真夏にも着れる長袖ジャージ」ではなく「真夏専用長袖ジャージ」といっても良いでしょう。

さらには肩~腕外側に配されたUVカット機能を持つ「ライクラ」(画像黒い部分)は伸縮性に富み運動性にも優れています。

マストアイテムからアクセサリーに至るまで、「マビックの攻めてるアイデア」を是非アパレルギアでも体験してください!

神宮店 小林(琢)

4/16(土)は、神宮店でパンク講習会を行います。

 20160412_160210.jpg

 都心では桜も咲き終わりましたが、これからは新緑の季節です。まだ桜も残ってますが、萌黄色の山々を走るのはとても気持ちがいいですよ~。でも、山方面に行ったときはパンクをしても自分で修理しなければならないことはよくあります。そんな時でも講習を受けておけば、楽に修理できますよ!少しでも心配な方は、プロが修理のコツを伝授します!!

気楽な気持ちでお越しくださいね(*^-^*)

■講習内容
タイヤ、チューブの着脱、修理道具の使用方法、CO2ボンベの使用方法

■日時:4月16日(土曜日) AM9:30分開始~AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習 「クリンチャー編」
■講師:メカニック
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただいたお客様は無料です。
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:店頭及び、電話にてご予約下さい。間に合わないときは当日参加もOK!
■万一遅れてしまう場合でも途中から受講できます、無理せず事故の無いようお越しください。


佐藤

2016年4月11日

エアロアルミロード


SPECIALIZED
Allez Sprint Comp

軽量、エアロ、反応性が良いバイクの紹介です。


P1130470 (2).JPG

Tarmacと同じS-Worksフロントフォーク、Venge のシートポストを採用し剛性と空力アドバンテージも得ています。

P1130471 (2).JPG

シートチューブ周辺の作り込みもカッコ良いですね!

P1130472 (2).JPG

通常のAllezより10mm短いヘッドチューブ  深いエアロポジションをとることができます!

P1130473 (2).JPG

高い剛性のBB周りは力を逃がさず、鋭い加速につながります。

P1130474 (2).JPG

ドライブトレインはシマノ105。

アルミフレームの良さを体験せよ!

サイズは52を在庫しています。

裕介

2016年4月10日

これからの季節の必需品!

ロードバイクには快適な季節が来ましたね!
寒い冬より走る機会がぐ~と増えますね。

これからの季節は日差しも強くなります。
そうすると気になるのがお肌のコンディション!
そう!日焼けです。

長時間走行される方は一気に日焼けしてしまいます。
サングラスの縁の形や、ヘルメットのあご紐の首筋付近
耳のV字型に日焼けの後が、気がついたらくっきり。

ライド中は、汗も大量なので、日焼けクリーム効果も
薄れてしまい、重ね塗りなんと事もありますね。

そこで登場したのが日焼け止めローションの
Top Athlete Sun Protect「Fighter」です!

この商品は、国内トッププロロード選手からの
フィードバックから開発され様々な環境下での
使用に対応するスグレモノです!

特に気になる鼻筋、サングラス際、ヘルメット紐付近
P1130460.JPG 私の場合、気になる部分に多めに塗ってから
顔全体に広げて塗っています!
P1130455.JPG

1, 強力UVバリアコート
2, ウォータープルーフ
3, サラサラ感持続
4, スーと伸びて塗りやすい
5, 肌に優しい植物エキス、保湿成分配合
6, オールシーズン使える

以上のような特徴がロード乗りには喜ばれますね。
実際使ってみるとベタベタしない!
白く残らない!匂いがほとんどない。
サラッとしているけどしっかりガードしています。
洗浄には普通の石鹸では落ちにくいので、
専用のクレンジングオイルを使うと素早く落とせます。
小麦色の肌もカッコいいですが、お肌のケアーも
大切でね。

左)トップアスリートサンプロテクト「ファイター」
右)トップアスリート「クレンジングオイル」
P1130468.JPG
男女兼用となっていますが
特に女性にはお勧めの商品ですね!


商品はWAKO'Sケミカル商品の場所です!
テスターも有りますので、ちょっと塗って
試してみてくださいね!
実は和光ケミカルから発売されています!
P1130464.JPG

これからの季節しっかりお肌をガードして
ガッツリ乗りましょう!

神宮店 藤野

今日の神宮ランも楽しく走ってきました~

 今日の朝は肌寒いスタートでしたが、A班はいつも通り高速ローテーションでベイサイドマリーナへ。ゆる班はスタッフ不在でしたが、通いなれた裏庭なので楽しく往復できたようです(^^♪

スタート前
20160410_080845.jpg

20160410_081219.jpg

赤レンガ前
20160410_092946.jpg

ベイサイドマリーナ
20160410_103309.jpg

ゆる班 一緒に走れなかったので神宮ガーデンにて
1460285443099.jpg

次回の担当予定は藤野&三宅です


佐藤

2016年4月 9日

10日(日)LOOK試乗会開催します!

2016モデル LOOK試乗会開催のお知らせ!

開催日  4月10日(日)
開催時間 12:00~16:00
場所 神宮店中庭
P1130453.JPG
人気ブランドLOOK試乗会を開催します。
試乗をご希望の方は、当日身分証明書、
運動しやすい服装、ヘルメット、グローブの
着用をお願いしています。

ヘルメットは貸出用がショップに用意していますので
スタッフまでお声掛け下さい。

試乗車リストは以下となります。

モデル    サイズ(サドル高)

795 ライト    XS(635)
795 エアロライト  S(680)
795 エアロライト  M(735)
695 ライト    M(735)
675 ライト    S
765       M

皆様のご来店のお待ちしています。

神宮店

究極の!

以前も紹介しましたインソールのソールスターの説明会を
4月9,10日に神宮店にて開催します!
DSC06274.JPG
このインソールはシューズと足を一体化する事を目的に
スポーツ科学を駆使して開発されました。
踏んだ時のダイレクト感と安定感、グリップ感が今までの
インソールと一線を画す製品です。
少々高価ですが今使っているシューズに不安のある方は
是非試してみてください。
10日もRGTエンタープライズのデビットさんが直に解説して
くれます。

そして同時に!カールツアイスレンズ採用のアイウエア
「NRC」も各種展示!光学性能が違う!ぜひ店頭で!

川井

明日の神宮ランは横浜方面へ行きます

P3290049.JPG


まだ朝夕は若干寒いですが、明日は最高気温23℃とかなり暖かくなるのでスタートから夏用ジャージで走れそう!!
速い班は時間があればベイサイドマリーナ付近まで、遅い班は山下公園で折り返します。それではなるしまフレンド神宮店にてお待ちしております。

集合 神宮店
時間 8:00
担当 佐藤


佐藤

9日(土)イベント開催しています!

9日(土)

本日は講習会、フィッティング、商品説明会を
開催しています!

プロが伝授するアッと驚く洗車術!
P1130448.JPG
日焼けの季節には!自転車選手御用達の日焼け止めクリーム!
WAKO'Sより発売しています!
P1130449.JPG

MAVIC ホイール、シューズ、試乗、フィッティング
WAKO'S 洗車実演講習会
SOLESTAR、NRC 商品説明会

MAVICサポートバンで荷物運搬!すごい収納力ですね。
P1130438.JPG
ホイールの乗り比べ出来ます!
P1130441.JPG
シューズフィッティング、MAVICペダルの装着感も試せますよ!
P1130442.JPG


■イベントスケジュール
ホイール試乗会 12:00~16:00
SOLESTAR、NRC  12:00~18:00
洗車講習会   12:30~13:45
MAVIC メンテナンス 14:00~14:30
洗車講習会   15:00~16:15

当日特典としてMAVICホイールをご成約の方に
シマノアルテグラ11Sスプロケットをプレゼント!
デュラエースへのアップグレードは
差額にて対応致します。
105グレードへの変更の場合は差額の返金はありません。

試乗を希望される方は、身分証明書のご提示と
誓約書のご記入をお願いしています。

皆様のご来店をお待ちしています!

2016年4月 8日

新商品入荷しました!!!


こんにちは。
相変わらず寒暖差の激しい時期ですね~
僕も、先週末体調を崩してしまい初レースもお預けとなってしまいました...
体調管理には十分気を使っていきたいところです。


さて、今日ご紹介するのはミシュランハイエンドクリンチャータイヤ『パワー』!!!


パワー コンペティション
006.JPG

レース向きの高速型
サイズ 700×23C
カラー ブラック


パワー エンデュランス
005.JPG

サイクリングやツーリング向きの耐久型
サイズ 700×23C
カラー ブラック


シーズン前にタイヤも一変して心機一転してみては?
どちらも在庫は2つずつですのでお早めに~

なるしまフレンド神宮店
Nao

2016年4月 5日

荷物の多いサイクリングを快適に。

P1130402.JPG


桜も咲いて、サイクリングに絶好な季節がやってきました。
ちょっとした着替えや荷物を運ぶのに便利な、
大き目のシートポストバッグは如何でしょう。
防水のバッグで定評のあるオルトリーブですので、
雨が降っても雨上がりの泥をはね上げても中の荷物はしっかり守ってくれます。
バッグの上にはウエア等を挟み込んでおけるコードもついています。

オルトリーブ シートポストバッグ
Mサイズ カラー:スレート 容量4L 重量 426g

シートポスト対応径:25.4〜34.9mm 
※カーボンシートポストには使えません。
耐荷重は2.5Kgです。

ロールアップ式で大きく開くので荷物が入れやすいです。
小さなポケットも付いていて便利。
5181cbcaa379e.jpg

リュックだと背中が蒸れたり肩に負担がかかったりしますが、
フレームに荷物を装着すれば身体に負担をかけずに、
快適にサイクリングが楽しめます。


大きめなのでシートポストとタイヤのクリアランスも必要になります。
店頭で実物を見て自分の自転車に合うかどうか確認してみてくださいね。

神宮店 今井

こいつ・・・動くぞ!F8W起動!

やっと!?思ったより早く?
etap動かして良くなりました。

電波来てる!動いてる。
SRAM etap RD.JPG
さっそく表で実力を
P1130425.JPG
動く...それも結構!
こんなに (2).JPG
こんなに...離れていても
こんなに (1).JPG
お客様のF8Wでテストさせてもらいました。ありがとうございます!
お待たせしているので頑張って調整します!
最後.JPG

在庫もあります!
F8W全体像.JPG

残念ながら動く見本は無いのですが。
ご覧になれます。
メカ的には「無線で動く!」は、違和感というか衝撃がありました・・・

小畑

2016年4月 4日

まだ在庫あります!ローターの限定チェーンリング!!

興味を持っている方も沢山いらっしゃるローターの楕円チェーンリングの限定モデルを発見!

ショーケースに飾ってありましたので、改めて外に出してあげました。

20160404.JPG

あったのはイギリス国旗カラーとフランス国旗カラーです(両方52T)

インナーリングはノーマルのブラックカラーのチェーンリングを組み合わせます。

チェーンリングで個性を出すというのも良いと思いますよ?


6月30日までQRINGSお試しキャンペーンもありますので、
気になった方は是非ご相談ください!

私も今現在使っていますのでアドバイスできると思います!!

エージェントおーさわ

神宮店 4月9/10日イベント追加のお知らせ!

今週末のイベント追加のお知らせです。

いよいよ春本番!ロードバイクシーズンに突入!
4月9日(土)10日(日)のイベントスケジュールに
試乗会、説明会が追加となりました!

9、10日にRGTエンタープライスの取扱商品でもある
ソールスターのインソールとNRCのサングラスの
説明会とフィッティングが開催されます。

10日は、2016モデルのLOOK試乗会が開催されます。

特に9日は、MAVICホール試乗会、シューズフィッティング会と
プロが伝授するアッと驚くWAKO'S洗車実演講習会も
同時開催されますので、イベント目白押しの1日となります。

走るには最高の季節なので、準備万端でライドに備えましょう!

各イベントスケジュール、内容は下記となります!
SKM_C3850160403200100_0001.jpg

MAVIC試乗ホイールリスト
■キシリウム シリーズ
R-SYS
PRO エグザリットSL
PRO エグザリット
PRO
PRO SL
エリート
PRO カーボン チューブラ

■コスミック シリーズ
CC-40 C
CC-40 T
PRO カーボン

■シューズ フィッティング
コスミック アルチメイト(ノーマル/マキシ)
キシリウム アルチメイト
レディースサイズ(22.0~24.0)

■LOOK試乗車リスト
車種      サイズ  サドル高
795ライト    XS    635㎜
795エアロライト S     680㎜
795エアロライト M 735㎜
695ライト M 735㎜
675ライト    S
765       M 


皆様のご来店をお待ちしています!

なるしまフレンド神宮店
藤野

2016年4月 3日

当店が紹介されました!!


live.jpg

「フィットネスイベント&ツアー」のフリーペーパー「LIVE」に

なるしまフレンド神宮店が紹介されております!!

な・な・なんと!!

当店の店長である藤野が見開き4ページでロング・インタビューを

受けております

その名も「藤野智一物語」!!

その他、サイクルライフについても掲載されておりますので

是非、お手元に!!

フリーペーパーですよ~

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG

なるトラ通信Vol.15


spjp(1).jpg

言わずと知れたペダルメーカー

トライアスリートの方でも使用率の高いスピードプレイ
(画像は、限定モデルです!! 在庫ありますよ)

最近ではエアロウォーカラブルクリートにより、エアロダナミクスの向上!!

接触面積が大きく、足の疲労軽減効果も高いのでバイクパート後

ランニングがあるトライアスロンで是非とも導入して欲しいペダルです

更に、お勧めのポイントとしてはメンテナンス性の高さや調整幅の広さも

あげられますね

lumina5.jpg

トライアスロンライフマガジン「LUMINA」最新号入荷してます!!

今月は、TRIATHLON BIKE特集です!!

なるしまフレンド神宮店

レース決まりました!!

7月24日 湯原温泉トライアスロン

10月2日 銚子マリーナトライアスロン

是非、ご一緒しましょー!!

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

2016年4月 2日

あなたのホイールにはどんなブレーキシューが合うのかな?

 ブレーキをかけるために必要なブレーキシューをご紹介します。
20160402_211328.jpg

ブレーキシューにもロード用、シクロクロス用、МTB用があります。さらに、ロード用の中でアルミ用、カーボン用、セラミックリム用、等々いくつも種類があります。
そして、カーボン用に至ってはメーカーごとに独自の規格で作っているので、その数はメーカーの数だけ存在することになります。といっても何がどんな風に効くのか???
そこで今回はブレーキシューでは有名な「SWISS STOP」をご紹介します。

カーボン用

イエローキング(左)、ブラックプリンス(右)
20160402_211404.jpg

この二つの違いですが、イエローキングの方が効き始めが早く、少なめの引きでもブレーキのかかりがいいです。ブラックプリンスは効き始めこそ遅いものの、強くかけることでイエローキングよりロスなく力がかかり、止まるまでの距離が短くなります。

アルミ用

BXP、BXPフレッシュエボ
20160402_211352.jpg

この二つは基本的に同じものです。ブレーキの制動感は雨天時により性能を発揮できるようになってます。要は少ない力でブレーキがかかるんです!!。握力の弱い女性、雨天時の走行が多いブルべ、などの方にお勧め!
フラッシュエボは、最近流行している幅広のリムに対応するために薄く作られてます。薄くても硬くなることの無いよう溝がたくさんあって、違和感なく操作が可能。

~~~他のブランド~~~
20160402_213524.jpg

ライトウエイト
高級ホイールとして有名なドイツブランドですが、独自のブレーキシューを作ってます。上記で紹介したスイスストップが作っているのですがライトウエイト専用のブレーキシューです

コリマ
こちらのメーカーのシューは積極的にシューが良く削れます。これはリムへの負担を少なくしたいのが目的なので、超軽量カーボンホイールなどにはいいかも。

佐藤

明日のクラブランは定番横浜方面です!

行先は横浜山下公園
ガーデン8時スタート予定
担当スタッフ~小林(浩)、小畑です。

現在、降水確率は40%ほどの予報になっていますが。
曇りベースで雨には降られないのではないかと思っています。
気温も今日よりは低くなく走りやすい予報なので。
楽しく安全に走れればと思います。
よろしくお願いします!

小畑

2016年4月 1日

藤野店長のお勧めアイテム!第三弾

本日ご紹介させていただくのは、お洒落サイクリストの間で熱い注目を集めるMAAPの新製品です!
DSC_4345.JPG

DSC_4341.JPG
・Dot Sock / Light Blue(右)
水玉の大きさが絶妙で、地味になりすぎず派手になりすぎず。
男女問わず大好評のドットソックス。春らしい爽やかなライトブルーが鮮やかです。

・Block Stripe Sock / Navy (左)
シマシマの太さ・間隔ともに、ウルさくなる一歩手前の匙加減が絶妙なソックスです。
足元に落ち着きを与えるダークネイビーのカラーが追加されました。

DSC_4343.JPG
・State of Matter / MAAP Cap (左)
MAAPがオフィシャル・ウエアサプライヤーを務めるコンチネンタルチーム「ステイト・オブ・マター/マープ」。
同チームの選手たちが着用するものとまさに同じキャップです。ごく限定数の入荷につき、完売の際はご容赦下さい!

・Tour Water Bottle
MAAPの地元オーストラリアで行われるツアー・ダウン・アンダーを祝し、
リーダージャージのデザインに着想を得たボトルです。
こちらのボトルも超限定入荷!MAAPファンの方はお早めにどうぞ!

また、キャメルバック ポディウムの限定色も入荷しました!
いずれも、保冷機能こそありませんが、飲みやすさが大好評のシリーズです。
DSC_4354.JPG
・ベルギー(左)/フランス(中)/イギリス(右)
熱狂的なサイクリングファンの多いヨーロッパ三国の国旗を纏ったデザインです。

DSC_4355.JPG
・キャノンデールチーム(左)/イタリア(中左)/フランス(中右)/スペイン(右)
キャメルバックがボトルのサプライヤーを担当するキャノンデールチーム柄と、ジロ・デ・イタリア&ツール・ド・フランス&ブエルタ・ア・エスパーニャの各総合リーダージャージの色をモチーフにしたデザインのボトルです!

三宅