2016年2月29日

神宮ランは、陽気なイタリア~ン!

春の陽気を思わせる暖かい気温、本日の神宮ランは10名が参加!
花粉症の方には少々辛い季節なのですね。
DSC_3919.jpg
東京マラソンが開催される朝のスタートでしたので
混雑を避けて山手通りを北上!
荒川サイクリングロードに到着して上流に向けて北上!
29.jpeg
291.jpeg
走り出すと少しだけ向い風を感じたけど
気持ちよ~く進み、本田エアーポートがある桶川まで
ストレスなく到着!

菜の花が少し咲いていました!
291.jpg

更に北上して、CMでも使われている有名な桜のスポットがある、
さくら堤公園を北本方面に向けて荒川を渡ると隠れた
一軒家的なお店、イタリアンレストラン「ア・ドマーニ」に到着!
こちらのお料理は、ランチプレート、ピザ、デザートがおススメです!

桜の季節になると、さくら堤公園のサイクリングロードは
桜のトンネルが!とても綺麗ですよ。
img_0.jpg
もっちりペスカトーレピザ
received_1082038748527407.jpeg
ボリューム満点の美味しいランチプレート
292.jpg

満腹になったところで神宮に向けて出発。
北風の追風に乗って、らくらく走行の予定が~
received_1082038801860735.jpeg
なんとも運が悪い事に風向きが変わり南風に!
向い風の荒川を南下して17時頃神宮店に到着!

参加された皆さんお疲れ様でした!
6日(日)の神宮ランは、カフェライドに変更になります。

神宮店 藤野

神宮店 3月イベントのお知らせ!

春に向けての準備はいかがですか!
なるしまフレンド神宮店では、ライドイベント、
パンク、輪行講習会などを毎月開催しています。
SKM_C3850160229163200_0001.jpg
カフェライドは第1土曜日(今月は6日(日)に変更となります)
※クラブ員限定ライドとなります。お試し参加1回は可能です。
参加希望の方は神宮店までご連絡をお願いします。

パンク修理講習会第2土曜日
輪行講習会第3土曜日
※講習会は事前の申込が必要となります。


また、これからロードバイクの購入を
検討されて方には、メーカーの試乗会も開催しています。
アルミ、カーボンなどの乗心地を試すチャンスです!

■今月は、トライアスロンを目指す方などには特にお勧めの
CEEPOの試乗会と
2016KATANA-CP-180s.jpg
received_10207879434440341.jpeg

エントリーモデルからハイエンドモデルまで幅広いラインナップ、
空力、デザインもカッコいいSCOTTの試乗会を開催します。
241413 FOIL 10.jpg
皆様のお越しをお待ちしています!

神宮店 藤野

チェーンは消耗品

チェーンは消耗品ですよ!

じゃあ交換サイクルは?

3,000㌔?5,000㌔?

いやいや、使用状況やメンテナンスによって、だいぶ変わってきます。
20160219_120734.jpg

少し解りずらいですが、だいぶ伸びて(摩耗)しています。

この状態のまま使用されますと、変速不良やパワーロス、スプロケットの摩耗まで早めてしまい
良い事無し!

さっさと交換しましょ!

おすすめは!
066.JPG

現在お使いのコンポーネントを確認して。

ワングレードUP!

たったこれだけ。

ね、簡単でしょ!

20160219_121346 (2).jpg

これで良しと。

チェーンの伸び(消耗具合)は、無料で測定しております!
交換は工賃かかります。

パーツのグレードUPの中で費用対効果抜群なチェーン。

定期的に交換されてない方、この機会に測定だけでもされてみては
いかがでしょうか?

裕介

2016年2月28日

なるトラ通信Vol.14


qbicle(1).jpg

トライアスロンに必須なアイテムであるサドルマウント

NEWアイテムが入荷!!

Qbicle(キュービクル)「AQUAir(アクエアー)」

qbicle(3).jpg

見た目もスタイリッシュだけでなく、ボトルケージを2つ

インフレーターに、CO2ボンベを2本

更に、ベルトも付属していますのでチュブラータイヤ・チューブも

収まるスグレモノであります!!

qbicle(2).jpg

サドルクランプ部は、角度調整ができるので幅広いサドルに対応

qbicle(4).jpg

実測180g(個体差はあるかもしれません)

これからのトライアスロンシーズに合わせて、選ばれてみては

いかがでしょう

lumina4.jpg

トライアスロンライフマガジン「LUMINA」最新号入荷!!


なるしまフレンド神宮店

6年振りのレース復帰を目指す!

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

2016年2月27日

心拍ベルトは、もういらない?

 ガーミンからリストバンド型の心拍計測機がまた発売されました。
その名は「vivo smart HR J」
今回発売されたモデルはANT+対応メーターに心拍情報を転送できるように!。今まで窮屈な心拍ベルトに悩まされていた方は、このリストバンドで問題が解消できるかも!?
20160222_121928.jpg

腕につけた感じは軽くてスッキリ!
20160222_122042.jpg

※使用時間は?
肝心の転送可能な時間はメーカー表記で、最大20時間。これだけ長ければ、まあまあ問題ないかと思います。

他にも機能が満載!!
この小ささでタッチパネル式。スマートフォンにもブルートゥースで接続。50m防水。24時間連続で5日駆動。等々、他にもたくさんの機能があります。
20160222_122551.jpg

カタログを見てると、充実機能ぶりに思わずポチっと・・あっ違った!
ご来店お待ちしてます(^^)/

メーカーサイト http://www.iiyo.net/cproductdetail.aspx?sku=19557C

神宮店 佐藤

きたぁ~サガンモデルが入荷!

2015年の世界選手権ロードレースで優勝したサガンに
用意された記念限定モデルのフレームが入荷しました!

離れて見るとちょっと派手目のフレーム?に見えますが
屋外で太陽の光を浴びるとな~んとビックリ!
P1130271.JPG
フレームにはラメ入り塗装が施され、キラキラと輝いています!
ん!画像だとインパクトが・・・・・
P1130273.JPG
もう少し良く見てみると
んん~ヘッドマークはゴージャスに金色!
P1130279.JPG
更にS-WORKSの白いロゴに金色の縁取リがされている細かさ
P1130276.JPG
もちろんBBにはセラミックスピードのベアリングが標準装備
P1130280.JPG
限定カラーのサガンアルカンシェルモデルは
通常のフレームと同じ価格とは更に驚きです!
今回入荷したサイズは49、52サイズ各1本です。
DSC_3916.jpg

今だとスペシャライズドキャンペーン期間中なので
フレーム組換え、自由にパーツを選べるオリジナル
完成車など、お得な特典がありますよ!

限定モデルなので気になる方はお早めに!
詳しくは店頭まで!

神宮店 藤野

2016年2月26日

藤野店長のお勧めアイテム!第二弾

本日は、イタリアン・ハンドメイドタイヤの老舗「ベロフレックス」のクリンチャータイヤ「マスター 22」を、藤野店長がお勧めします!
DSC_4154.JPG
しなやかで上質な乗車感を演出する、絶妙なレトロ感のある飴色のタイヤサイドが良いですね。
DSC_4143.JPG
鮮やかな赤いトレッドには杉目模様が刻まれ、ウエット路面での安心感の向上に一役買っています。
DSC_4142.JPG
ツーリングに・レースに幅広く活躍する良質なタイヤ「ベロフレックス・マスター」、メーカー廃番品に付き超特価!
 Veloflex Master 22
・Size:22cx622(700c)
・Colour:Red
Price:¥5,700-→¥?,980-

また、キャットアイの大光量テールライト「ラピッド」シリーズ最新作「X3」も入荷しています!
DSC_4132.JPG
デイライトとしても使える、最大100ルーメンという明るさはテールライトとしては少々オーバーな程の強烈さですが、ブルベや都心での通勤ライド等のシチュエーションで心強い味方となってくれるでしょう。
これだけの明るさアップを果たしながら、前作X2よりも僅かに横幅が増えた程度で、評判だったスリムなシェイプも健在です!
DSC_4151.JPG
 Cateye "Rapid X3" TL-LD720R
・Price:¥6,500-→¥ASK!

最後に、入荷後即完売の状況が続いていたグロータック GTローラーも神宮・立川両店に入庫しました!

スペースの関係で店頭に展示品を並べるのは難しいのですが、即納品を数点用意しています。
各店の在庫状況は、お電話などにてお気軽にお問い合わせくださいませ!
DSC_4201.JPG
Growtac GT Roller Flex 3

三宅

SIDIのシューズを楽しもう!!


sidi(1).jpg
(上:ソフトインステップ2 下:ソフトインステップ3)

人気のイタリアシューズブランド「SIDI」

ご使用のシューズまたは、ご購入予定の方ともに

カラーコーディネートを楽しめるようになりました!

sidi(2).jpg
(上:キャリパーバックル 下:テクノ3プッシュ)

早速、藤野店長が交換していましたよ

sidi(4).jpg

テクノ3システムを外し

sidi(5).jpg

ソフトインステップ3を交換

sidi(3).jpg

じゃ~ん!!

装いも新たに生まれ変わりました!

お気にい入りのシューズをコーディネートして、貴方好みの1足を

作ってみてはいかがでしょう

これからの季節、注目の的になること間違いなしです!!

なるしまフレンド神宮店

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

神宮ランは埼玉方面ロングランです!

28日(日)の神宮ランは埼玉方面のロングランを
予定しています。当日の天候、強風によるコース変更も
考えられます。
コースは、荒川サイクリングロード~彩湖公園~上尾
北本のイタリアンへ!

榎本牧場(ジェラート)、アドマーニ(イタリアン)に
立ち寄る予定です。

出発時間 8:00
担当スタッフ 鈴木、藤野

25km前後の速度で走行しますので、
脚力に合わせて参加をお願い致します。

参加の方は、防寒具、フロント、リアライトの
装備もお忘れなく!

神宮店 藤野

2016年2月25日

スペシャライズド キャンペーン!

そろそろ春の訪れを感じる季節になってきました!
寒いと外に出るのもチョットな~んて気持ちもありますが、
暖かい気候になれば運動してみようかな~♪
そんな皆様にお得な情報ですよ!

今バイクをお持ちの方にはフレーム組み換えプランその1。
更にハイエンドなバイクをお考えの方にはオリジナル完成車プランその2
これからロードバイクの購入を考えている方にはプランその3など。
色々とお得なことが満載のキャンペーンとなっています!

スペシャライズドキャンペーンの内容は下記となります↓

☆その1 S-WORKSフレーム組替特典
現在使用しているバイクのパーツを取り外してパーツの組替え。
なるしまフレンド購入バイク、他店購入バイクのお客様も
組替工賃0円!

通常工賃 23,900円(税別)分がお得となっています!

※組替の際、フレームに対応していないパーツ類や
ワイヤー、ケーブル、チェーン、 バーテープ等、
消耗品のパーツ交換が必要な時は、交換パーツ代金は別途かかります。

☆その2 S-WORKSフレームOP完成車
S-WORKSフレームをお客様のご希望のパーツでアッセンブルができる
ショップオリジナル完成車をご購入された場合の合計金額(税別)から
特別割引(価格は店頭にて)の特典があります!
※持込みパーツに関してはスタッフまでお問い合わせください。

☆その3 2016年モデルの完成車購入特典
通常店頭価格15万(税別)以上の完成車をご成約されたお客様は
下記2点のいずれかの商品を完成車購入キャンペーンの
特典としてプレゼント中!
※店頭在庫車に限ります。25万(税別)以上の完成車は取寄せ対応可。

1、 スターターキット9点セット(18,400円税別)
サイクルボトル、ツールケース、ボトルゲージ2個、携帯ポンプ
サイクルコンピューター、チューブ、タイヤレバー、イージパッチ、携帯工具 
これだけ揃っていれば安心してロングライドをお楽しみ頂ける内容です。
DSC_3874.jpg

2、 スペシャライスド製ヘルメット AIRNET(18,330円税別) 1個
高性能かつ空力に優れた機能性とスタイリッシュを両立させたデザイン!
カラーは5色、サイズはS/M、L/XLから1個お選び頂けます。
在庫が無い場合はお取り寄せとなります。

1455.jpeg

さぁ~春に向けての準備はいかがですか!
皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

2016年2月24日

SOLESTAR入荷しました!

ソールスター1.JPG
欠品していたSOLESTAR KONTROL ROAD、BLKの各サイズの
インソールが入荷ました!
多めに入荷していますが、40~42サイズは欠品しやすいので
購入を検討されている方はお早めに!

先日も神宮店にて商品説明会が行われ
沢山の方にSOLESTARの良さを知って頂ける
貴重な時間となりました。

初心者からベテランライダーの方にもペダリングの悩み、
フィットしない感覚など様々ですが、一度試すと驚くほど
ペダリングが良くなるのが分かりますよ!
神宮店には貸出、フィッティングもできるSOLESTARが
38~43サイズまで揃っていますので、気になる方は
シューズ持参でお越しください!

※貸出中でサイズが店頭にない場合もありますので
 ご了承下さい!

私もKONTROL BLKを使用開始しました!
ROADよりも薄くソールは硬いですが
ペダリング効率、膝の動きもブレないので
快適かつパワフルなペダリングが体感出来ましたよ!
DSC_3870.jpg

ROAD カーボン/グラスファイバー素材
BLK 8Kフルカーボン素材

皆様のご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

なるトラ通信Vol.13


tetsu(2).JPG

来週末は「東京マラソン」で何かと話題ですが

同日に南の島、久米島でトライアスロン大会が開催されます

いよいよ本格的にトライアスロンシーズンに突入してまいりますが

皆様、準備は進めていますか?

tetsu(3).jpg

実は、何を隠そう当店「なるしまフレンド神宮店」では

トライアスロンのマストアイテムである「ウェットスーツ」のオーダーを

受け付けております!!

ナチュラルエナジーさんが作成するトライアスロン専用ウェットスーツ

その名も・・・・・

TETSUJIN DAMASHI(鉄人魂)

代表の鈴木も昨年のトライアスロンデビューで使用して、

見事に完走しております!

浮くのは勿論のこと、動きやす裁断や柔らかい生地に特徴がある

オススメのウェットスーツですよ!


まだ、オーダーされていない方は、ぜひ当店にお問合せ下さい!!

なるしまフレンド神宮店

6年振りのレース復帰を目指す!

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

2016年2月23日

Testサドルのススメ

いにしえの時代より人々を悩ませてきたサドルのお話し。
なるしまでもTEST用のサドルを結構準備をしています。
各メーカーやモデルにも数年で流行廃りのサイクルがある様に思えます。
現在使っているサドルや乗り方などからいいアドバイスができるかも知れません。
DSC_2246.JPG


そういう自分も本格的なシーズンインの前にサドル探しの小旅行に出ています。
生涯これだと決めたサドルのストックがまだ家にゴロゴロ...
もっと走りを助けてくれるサドルないかなと!気の迷い?
昔よりどのサドルにでも乗れてしまう気もするのですが、一度跨がってみるのがやっぱり早いです相性が直にわかります。

DSC_2254.JPG
『百見(百考)は一行にしかず』
サドルでお悩みの方、一度スタッフに相談をしてみてください。

小畑

2016年2月22日

「洗濯に強くヘタリにくい」 ASSOS

高価なアソスのウェアーを何故選ぶの?

私の場合、その理由のひとつに「洗濯に強くヘタリにくい」というのがあります。(裏返しにしてネットに入れるなど、洗濯の仕方が適切であるという前提で)

ウェアーを選ぶ際にデザインが気に入っていたり、機能性が高く着心地が良いというのはもちろんですが、使用・洗濯を繰り返すスポーツアパレルは
如何に「洗濯に強くヘタリにくい」かも重要なポイントだと思います。

生地がクタクタ、ゴムがヘロヘロ、見た目もくたびれているウェアーではライディングのテンションも上がらない気がしませんか。

高価なアソスのウェアーですが、ジャージやパンツ、ソックスなどの小物に至るまで、洗濯の回数を重ねる度に他のメーカーのものとは明らかに差が出てきますよ!

そんなアソスの2016SSシーズンの製品が入荷してまいりました。

SS.カンピオニッシモ EVO7

SS Campionissimo JSY.jpg

SS.チェント S7

SS Cento JSY s7.jpg


SS.ミレ S7

SS Mille JSY evo7.jpg

最先端の生地を使用。ライディングの目的別に専用設計され、高機能・高耐久性を誇るパッドとカッティング。
定評ある(ビブ)ショーツ類も今ならサイズが揃っています。

下画像左から、

T.ネオプロ = デイリーユースモデル(8mm厚パッド / レギュラーフィット)

T.エキップ = スタンダードモデル[レース及びトレーニング向け]
          (8mm厚パッド / レーシング:タイトフィット)

T.チェント = ロングライドモデル(10mm厚パッド / コンフォートフィット)

T.カンピオニッシモ = エキスパートレーシングモデル
          (8mm厚パッド / レーシング:タイトフィット+コンプレッション)

S7 Bibshorts.jpg

ビブに抵抗のある方は、H.ミレ ショーツ(コンフォートフィット)を

Assos_H_Mille_shorts_S7_2.jpg

Assos-HMille-Shorts-S7_b4.jpg


以上、春夏シーズンのメインアイテムのみのご紹介でしたが、モデルによりカッティングとフィット感、サイズ感に違いがあります。

いずれもご試着、そして上の画像のようにライディングポーズをとり(上半身裸にならなくて良いです!)、色々と体を動かしてみることをおすすめいたします。


神宮店 小林(琢)

2016年2月21日

本日の神宮ランは横浜へ!

2/20(日)のクラブランでは、定番の横浜、山下公園に向かいました。
出発前の集合写真。前日の雨降りのせいか?参加者の数は少なめでした。
image2 (2).jpeg
往路は追い風のおかげもあって、いつもよりも早くスイスイ山下公園に到着!
公園での休憩中に途中合流組も加わり、記念撮影を行ないました。
image1 (6).jpeg復路は、往路とうってかわって向かい風が強烈でペースダウンを余儀なくされましたが、事故もなく、無事に神宮店に帰着することが出来ました。

ご参加頂いたクラブ員の皆様、ありがとうございました!

三宅

2016年2月20日

シンプルイズベスト!!

今回紹介するのは、アクションスポーツのCO2ボンベアダプター。
その名はAIRKEYです。

P1130225.JPG

何がすごいかと言いますと、とにかく軽量!!(10g)コンパクト!!一見するとひと昔前の(チューブラー全盛期)シンプルなエアーの調整機能がないアダプターに見えます。現在市場に出ている物はバネ式とダイヤル式でエアーを調整するのが殆どですが、
AIRKEYはボンベ自体がダイヤルの役目を果たすのです。

P1130228.JPG

使い方は簡単!!まずアダプターにボンベをねじ込みます。
奥に針があって穴が開きスタンバイ状態になります

P1130227.JPG

次にタイヤのバルブにアダプターをセットします。

P1130229.JPG

準備が出来たらボンベ自体を左回しに緩めます。するとエアーが入ります。途中で止めたければ右に回せばエアーが止まります。クリンチャータイヤでチューブをタイヤに収める際にちょっと空気を入れるのですが、そうゆう作業もやり易いですね!やったことのある人なら分かりますが、針で穴が開く瞬間に通常ですとエアー漏れます。そのまま漏れなくなるまでネジ込みセット完了ですが、なんとこのAIRKEYはセット時に全くエアーが漏れません。CNC加工で精度が高いのでしょう!これなら初めての人でも安心して作業出来るね!!コンパクトで高性能なボンベアダプターオススメです。

P1130232.JPG

※作業の際は低温火傷を防ぐ為にボンベにカバーを被せ、手袋をはめて作業しましょう。
小西

2月21日のクラブランの予定

本日はせっかくの土曜日なのに生憎の雨で、残念ですね。
そんな天気も日付が変わる頃には好転し、明日は一日中晴れる予報です。

明日日曜日のクラブランは予定通り行ないます。目的地は、
定番の横浜・山下公園です!

引率スタッフ
A班:小畑
ゆる班:三宅

朝方は冬らしく冷え込みますが、最高気温は18度にも達するようなので、
水分補給を忘れず、体温調節のし易いウェアでご参加下さい。
クラブ員の皆様、是非ご参加をお待ちしています!

三宅

NRC SOLESTAR商品説明会!

本日、明日は神宮店店内にてRGTエンタープライスの
お取扱いの商品のシューズインソール、サングラスの
フィッティングと説明会を開催しています。

DSC_3862.jpg

SOLESTAR(シューズインソール)
DSC_3867.jpg

NRC(サングラス)
DSC_3866.jpg

RGTのデイビットさん!本当に良い商品しか取り扱わない
使って良い物しか使わない!商品の説明を熱く語り
自転車乗ることが本当に大好きな方ですよ!
DSC_3868.jpg

シューズソールでお悩みの方、サングラスの種類で
お困りの方は、是非この機会にいかがですか!

神宮店 藤野

2016年2月19日

ファンライド トレーニングキャンプVol.2参加レポート

2月10日(水)に開催された「ファンライド トレーニングキャンプVol.2」の
講師として、なるしまフレンドから藤野と鈴木が講師役で、
小畑、佐藤、若生がサポートスタッフとして参加してきました。

■ファンライド公式サイト レポートはこちら

場所は、船橋オートレース場を貸し切りで使用するという
なんとも贅沢な企画にビックリ!開催された日程は平日にも関わらず
20名の参加者がお集まり頂けました。

広いコースでのびのび講習会!
外側を走行すると1周700mもあります。
DSC_3776.jpg

講習前のウォーミングアップ走行!
DSC_3777.jpg
企画の内容は「まっすぐ走る、曲がる、止まる」という
自転車に乗る基本的な動きを、実際に参加された方に、
まずは体験、体感をして頂き動きを身につけて頂く内容となり
午前中のカリキュラムを終了!

スラローム体験中!回数を重ねる毎にパイロンを
クリアーするスピードが速くなりましたね!
FB_IMG_1455887193309.jpg
休憩後、午後の部は、3月に開催されるファンライド主催の
東京エンデューロやその他イベントに参加する際に、
集団で走行する機会がふえますので、
集団走行を安全に走れる実践走行練習を行いました。

2列集団走行
DSC_3778.jpg
3列集団走行。綺麗な隊列を組んでいますね!
DSC_3780.jpg
DSC_3781.jpg
短い時間ではありましたが、参加者の上達されるのが早く、
1列から4列走行までスムーズに隊列を変えながら集団走行を
行いました。気がついてみれば、前後左右の間隔もコンパクトになる
綺麗な大集団の走行となり、皆さん本当に上達が早くてビックリ!

講習会の最後は全員で500m個人タイムトライアルを行い
トレーニングキャンプを無事終了しました!

普段自転車で走る事は合っても、今回の様な広い場所を
使っての講習会は非常に有意義な1日となりました。
寒い1日でしたが、参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
IMG_7369.JPG


神宮店 藤野

20日(土)試乗会は雨天のため中止となります!

20日(土)KOGA、ニールプライドの試乗会の予定でしたが、
12時以降の降水確率が90%の雨予報となり
大変残念ではありますが試乗会は中止と
させていただきます。

翌日21日(日)は立川店で試乗会を開催します。
天候も良さそうなので、KOGA、ニールプライドの
試乗をご希望の方は立川店までお越しください。

また、次回の日程が決まりましたら
ブログでご案内をいたします。

宜しくお願いいたします。

神宮店 藤野

Vittoriaの新型クリンチャーCORSAをテスト!

Vittoriaのタイヤと言えば昔からインプレッション等でも度々登場してきました。
特にチューブラタイヤのCORSA CX等はインプレッションタイヤの
ベンチマーク的な存在で信頼を得ていました。
コルサ1.jpg
今回テストしたタイヤは、グラフェン新素材を使用することで
今までタイヤの性能に大きく左右してきた、転がり抵抗、グリップ力、
耐摩耗性、耐パンク性能など、どの性能も劣る事のない
高い性能を引き出せる素材が特徴です。
詳しいデーターは下記サイトを参照していただき、
今回のテストした感想を続けていきます。

■Vittoria Japan グラフェンとは

タイヤに求める性能にはいくつかの項目がありますが、
①転がり抵抗の軽さ、②グリップ力、③振動吸収性、
④耐久性(摩耗性など)、⑤耐パンク性などがありますね。

テストしたタイヤは700×23Cで空気圧を7barに設定。
現在の私の体重は66kg(夏場は64kg)です。
今回は、7.0、7.5、8.0barの3パターンの空気圧で実走テストしています。

まずペダルを漕ぎだして感じるのは軽い!という印象ですね。
そのまま速度を一定に保ち巡行すると、さらに転がり抵抗の軽さを実感。
同じ速度で走る場合パワー温存ができる感覚なので、
同じ力でペダルを漕いだ時には速度アップに大きく貢献していますね。
コルサ2.jpg
転がり抵抗が少ないタイヤはグリップ力が低下する、逆にグリップ力を高めると
転がり抵抗が増えて重く感じるという素材の特性がありますが、
今回グラフェンを使用した一番の特徴ともいえる両特性を引き出せる事です。
平地直角コーナー、下りの高速コーナー、左右の素早い動きが必要な
S字コーナーなど。タイヤが路面をしっかり捉え安心して曲がれる事です。
グラフェン効果も高いと思いますがタイヤ全体の話にも繋がると思います。

新タイヤの大きな特徴の一つとしてケーシングが強化されています。
今までのCORSA CXのコットンケーシングを更に強化して、
コシの強いタイヤという印象です。コシが強いタイヤ=固いという事ではなく、
しなやかでありながら路面の状況が把握しやすい点に注目したいです。
連続した路面の細かい凸凹と大きな凸凹や段差など、細かい振動を吸収して、
必要な路面状況がしっかり伝わり、安心感と振動による長時間ライドによる
疲労を軽減する働きも向上しています。
タイヤの適度な弾力性と振動吸収性の良さと、
タイヤ変形量が少ない事がパワーロスを減らし、
更にグラフェン効果で走行抵抗の軽減に繋がっている事です。

耐久性は走行距離300㎞弱でしたが、トレッド面の減りも殆どなく、
テストで行ったフルブレーキンでの制動チェックをした際、
後輪ロックをさせてしまいましたが、トレッド面の減りは僅かで、
後輪は路面をしっかり捉えてコントロールし易く、
高い制動性がある事も分かりました。テストで走行した場所は、
サイクリングロード、見通しの良い適度に荒れた路面の農道、
アップダウンとコーナーの多い小高い丘などです。
コルサ3.jpg
タイヤ性能を確認するには十分な、きれいな路面、荒れた路面、
上り、下り、コーナーなどの条件を満たしています。
3パターンの空気圧でテストした結果は7.5barが良かったと思います。
サーキットを利用した路面なら8barが良いと感じています。
あくまでも個人の好みなので、実際は走りながら乗りやすい好みの
空気圧を見つける事をお勧めします。
コルサ4.jpg

使用後のフロントタイヤ
コルサ5F.jpg
使用後のリヤタイヤ
コルサ6R.jpg
●感想
新素材を使い、細部に渡り変更、見直しをした新型CORSAは、
走行抵抗が軽く、グリップ力が高く、タイヤの変形が少なく腰砕け感がなく、
しっかりとした振動吸収性と耐久性の高さを実現した、
高性能レーシングタイヤです。また、耐摩耗性が高く、
コシのあるしなやかな性能がロングライドでも
安心して使えるクリンチャータイヤという感じを受け取りました。
長期使用の報告もいずれアップしていきます!

そろそろ春が近づいています、イベントシーズンにも突入してきますので
これからタイヤ交換を検討の方は、是非選択肢の一つとしてCORSAを入れて
頂ければと思います!

■使用データ
バイク:LOOK 695 SR
ホイール:MAVICコスミックカーボンSL
Vittoria CORSA:700×23C 235g(クリンチャー)
テスト空気圧:7、7.5、8bar
走行距離:350㎞弱
コルサ7.jpg

神宮店 藤野

2016年2月16日

入荷!! ~スピードプレイ エアロウォーカブルクリートセット~


スピードプレイの新たなクリートセットが入荷しました!!

クロモリシャフト
obata 009.JPG

ステンレスシャフト
obata 010.JPG


硬質ゴムで覆われてるから歩きやすく、付属の蓋を使えば砂や土などの異物が入る心配もなし!
obata 011.JPG

しかも綺麗な流線形の為、エアロダイナミクスも向上してる優れもの。
obata 013.JPG


クリートカバーも兼ねていて長寿命化、性質向上を考えるとコストパフォーマンスは非常に良い!!

シーズン前に新しいペダルにチャレンジして心機一転するのも良いかもしれませんね。

NAO

2/20は神宮店でパンク講習会を行います

 先日は季節はずれの暖かさで夏様のジャージを来て来店される方々を多く見受けました。春も近いようで、今週から最高気温も10℃以上で安定の予報が出てます。いよいよ乗りやすい季節となりますが、しばらく乗ってなくてパンク修理のやり方を忘れてしまっていませんか??不安なくシーズン迎える前にもう一度パンクの講習を受けて安心してシーズンを迎えましょう。
自転車歴の長い短いは関係ありません。ちょっと不安な方はぜひお越しください。
20160216_170825.jpg

■講習内容
タイヤ、チューブの着脱、修理道具の使用方法、CO2ボンベの使用方法

■日時:2月20日(土曜日) AM9:30分開始~AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習 「クリンチャー編」
■講師:メカニック
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただいたお客様は無料です。
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:店頭及び、電話にてご予約下さい。間に合わないときは当日参加もOK!
■万一遅れてしまう場合でも途中から受講できます、無理せず事故の無いようお越しください。

佐藤

2016年2月15日

ハンドル周りをスマートに

ハンドル周りのメーターやライトをよりスマートに、スッキリ取り付けよう!

最近流行のエアロハンドルなどにも取り付られるレックマウントをご紹介します。

レックマウントをザックリ説明しますと、ベースマウント(ガーミン)+下部アダプタがベースになっており、そこに自分の持っているメーターやライトに対応したアタッチメントを付ければ見た目もスッキリ取り回しも良好!

という便利で優れものなアタッチメントです。

イメージしずらいかと思いますので、実際に自分のバイクに取り付けている写真を載せておきますね↓

P1130153.JPG

P1130154.JPG

開発途中の物を含めると30ものベースマウントがあり、メーター、ライト、ウェアラブルカメラなどに対応したアタッチメントも相当な量があるので、購入を考えている方はスタッフに相談する事をおおススメします!

おーさわ

2016年2月14日

Newタイヤ、Vittoria RUBINO PROで走ってみました。 

DSC_0196.JPG


VittoriaのオールラウンドモデルのRUBINO PROを使ってみました。
RUBINOシリーズにはPRO、スピード、コントロール、エンデュランスと4種のモデルがあるのですが、一番バランスの取れているPROというモデルを使用しました。

走行距離は250Kmくらい。100Kmほどのロングライド一回と往復25Kmほどの通勤がメイン走行です。ホイールはシャマルウルトラCL。 
タイヤの推奨空気圧は7-10Barなのですが、いつもの空気圧6Barで使ってみました。

路面状態の良い所での走行感はかなり軽く、追い風に乗っているような感じさえします。乗り心地は結構固めなのですが、コーナーを高速で抜けた時もしっかりグリップしてくれて安定感があります。濡れた路面も走りましたが、特に滑りやすいということもなく安心して走れました。
乗り心地が硬めな為、体重が軽めな私には荒れた路面の跳ね返りが強く感じられ、長距離の走行は若干疲れを感じました。
この辺りは男性の方なら問題ないレベルかもしれません。

耐久性と耐パンク性は充分なレベルで、センターが厚めに出来ており見るからに丈夫そうです。
よほど鋭利なものが刺さらないかぎりパンクはしないのでは無いでしょうか?
重さは23Cで225gと若干重めですがこの耐久性と走りの軽さなら重量は全くに気になりません。


DSC_0199.JPG


これからのシーズンに向けて、レースやトレーニングをガンガン走りたい方には最適なタイヤだと思いますよ。

Vittoria RUBINO PRO
700×23C 225g

神宮店 今井

神宮店 20日(土)21日(日)試乗会、フィッティング説明会のお知らせ!

2月20日(土)
KOGA、ニールプライドの試乗会を開催します。

開催場所 神宮店中庭
開催時間 12:00~16:00

試乗車は下記となります。
KOGA、ニールプライドにご興味のある方は
是非この機会にお越しください!
21日(日)は立川店で開催しています!
SKM_C3850160212121400_0001.jpg

2月20日(土)21日(日

開催場所 神宮店店内
開催時間 12:00~16:00頃まで店内にて常時説明を行っています。

2日間インナーソールメーカーの「ソールスター」と
サングラスメーカーのNRCのフィッティング説明会を行います。
輸入代理店のデイビットさんが店内で説明を行っています。
インソールで悩んでいる方、新しいサングラスの購入を
ご検討の方にはお勧めの機会となります。
SKM_C3850160212184801_0001.jpg
皆様のご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

2016年2月13日

明日の神宮ランは若洲海浜公園&東京シクロクロス観戦

明日の神宮ランは東京シクロクロスが行われるので、若洲海浜公園経由でお台場に向かいます。
20150103_120414.jpg
ただ、明日の天候が不安定な状況です。そのため、7時に雨が降っているときは行いません。その後、集合時間ごろに雨が止んでも神宮ランは行いません。その際はフリーランにてお願い致します。

装備品について
風が強い事が予想されますので、ディープリムはご使用されないほうが安全です。他、ご自身の判断で危険と思われるときは参加についても見合わせて下さい。

観戦について
現地で自転車クロークがありますが、心配な方はカギを用意して下さい。歩く時間が長いので、クリートカバーもしくはスニーカーがあると便利です。

担当:A班 佐藤
   ゆる班 小林

集合場所、時間
   神宮ガーデン 8:00

佐藤

そうだ、バーテープを換えよう!


今回は、商品の紹介ではありません。

061.JPG


バーテープを選ぶ際、色だけで選んでいませんか?
これからは色だけでなく、厚みやクッション性、グリップ等々も
考えて選んでみるのも良いと思います!

季節の変わりめに交換してみては、いかがでしょうか!

裕介   

2016年2月12日

VITTORIA新タイヤ試してみた!!


corsa(3).jpg

話題のヴィットリア新チューブラタイヤ「Corsa SPEED」

試す機会を頂いたので、簡単ではありますが纏めてみました

◯タイヤ交換前は同ブランドの2世代前の「Corsa EVO CX」

タイヤ幅は、21c(EVO)から23c(SPEED)と広がりましたが持った感じ

明らかにSPEEDの方が軽いです(リムテープ分を差し引いても)

トレッド面の触った感触を比較してみると、EVOもより硬くなっています

corsa(4).jpg

◯使用ホイール:EASTON EC90 90mmTT

装着はリムテープではなく、コンチネンタルのカーボンリム用

セメントを使用

◯空気圧 9bar

corsa(1).jpg

◯使用BIKE:SCOTT PLASMA2 LTD

◯場所:彩湖道満公園

◯走行距離:120km

◯感想

使用していた2世代前のcorsaは勿論、昨年のcorsaとも

別物に生まれ変わっています!!

それがグラフェンの効果ですと言われれば、そうですかとなるのかも

知れませんが適度に剛性の上がったトレッド面は良く転がり、

踏み出しも軽さも感じられました

前モデルより硬くなっていますが、嫌な硬さではなく路面を捉えてる

感覚がしっかりあり心地良さを感じます

また、9bar入れた割には振動吸収性が非常に高いのも驚きました

コーナーリングにおいてもグリップ感が強く、そこそこ

(ほんとにそこそこです)倒しても安心感があります

耐久性も思っていた以上に強いと感じました

木の枝等(小枝程度のもの)を踏んでしまったりもしましたが、帰宅して

タイヤをチェックしても傷ついてはいませんでした

このタイヤは買って間違いなしです!!

タイヤ交換の際には、ぜひ選択肢に入れて欲しいですね

きっと、貴方様のサイクルライフがより楽しくなりますよ!!

corsa(2).jpg

Corsa SPEEDのタイヤサイドは同モデルのCorsa

比較すると薄いので、心配であるならば決戦用に使用すると良いと思います

なるしまフレンド神宮店

トライアスロン担当

こうじkobanal.JPG

2016年2月 9日

ブラケットカバーでオシャレにアレンジ!!

自転車には目立つ部品が色々あってそこにワンポイント入れるだけでとってもオシャレになる事があります。例えば一番目立つバーテープ。ここに色を入れるだけでとても印象が変わります。他にはタイヤ、サドル、ホイール、ケーブルのアウター等々。
そこで今回は派手すぎないブラケットカバーをご紹介します。昨年より販売が開始された「SHAKES」。こちらのブラケットカバーは今までとは違い、ワンポイントの色が入ったデザイン。これがまた丁度いい感じで主張しすぎない所がオシャレさを醸し出します。
そして先日、チェレステブルー、ブラック、ピンクの3色が追加となりよりお好みの組み合わせが可能になりました。
20160207_200151.jpg

通常は黒ですね
20160209_210552.jpg

カラーを合わせてみるといい感じに!!(チェレステブルー)
20160209_185316.jpg

違う色でもどうかな??
20160209_185444.jpg

そしてピナレロのピンクに びふぉー
20160209_185639.jpg
あふたー
20160209_185648.jpg
いかがでしたか?とってもいいでしょっ!

ただし!取り付けられるのは、シマノ ST5800、ST6800のみですので、ご了承ください(+_+)

メーカーサイト
http://www.shakes.tokyo/products/index.html

佐藤

2016年2月 8日

藤野店長のお勧めアイテム!

閉店後。
誰もいない、静かな店内。
そこにひとり粛々とパソコンに向かう藤野店長の姿が。
DSC_4145.JPG

タイピングをするたびに小気味よく踊る藤野店長の手指。
その左薬指に、いつもと違う指輪が・・・!
DSC_4147.JPG
そこにあるのは指輪ではなく、バイクガイ・COBリアライト(ハート)!
面発光モジュールを搭載し、電源を入れるとハート型に発光するキュートな自転車用テールライトなんです。
DSC_4149.JPG
自転車乗りのボーイフレンドをお持ちの淑女の皆様、今年のバレンタインギフトにいかがでしょうか?
DSC_4156.JPG
※本商品は自転車用テールライトです。指輪としてはご使用にならないで下さい。

BikeGuy COB Rear Light (Heart)
Price:¥2,300-¥ASK!

2016年2月 7日

神宮ランは定番の山下公園往復!

朝方までの天候が雪予報が出ていたので心配でしたが、
スッキリと晴れた朝でした。

寒さは昨日よりも更に寒くなっていました。
本日のメンバーは14名が集まり「ゆる班」1グループで
神宮店を出発!

昨日同様寒さが厳しいのでウエアーは防風モデルがいいですね!
皆さんもしっかり着こなしています。
DSC_3765.jpg
行きは追い風に乗ってスイスイ進み楽々山下公園到着。
コンビニで休憩してエネルギーを満タンにて出発!
天気も良かったので記念撮影!


ベイブリッジをバックに!
DSC_3770.jpg
大さん橋をバックに!
DSC_3771.jpg

帰りは向かい風が強かったですが無事神宮店に到着!
寒かったので参加された皆さん風邪などには充分注意して下さいね!

神宮店 藤野

パイオニア即納ぺダリングモニターセット&カラフルオプション!

皆さん暖冬と言っていたけど結構寒いこの冬どんな自転車ライフをお過ごしでしょう?
トレーニングのお供にパワーメーターを導入してみよう・使ってみようと考えている方もいらっしゃると思います。
国産で何かあっても対応の敏速で安心なパイオニアのぺダリングモニターなるしまフレンドでもおススメのパワーメーターです。
今までは手持ちのクランクを取付センターに送ってセンサーの取付作業をしてもらっていたのですが。
今回「思い立ったら今日からパワトレ!」即納のぺダリングモニタークランクセットが限定発売されました。
ペダモニ即納セット.JPG今回のモデルは6800アルテグラクランク長170㎜/50T/34Tの仕様になっています。
興味のある方はご相談ください。

更にCA500用ステッカーとぺダリングモニターの右側送信機カバーが5色バリエーションで限定発売されました。
今回入荷数もすくないのでモニターステッカーとPMカバーは同色でのセット販売です。
カラーオプション全般.JPG

CA500シール.JPG
カラーはブルー・レッド・イエロー・ホワイト・ライトグリーンの5色になります。
PMカバー.JPG

次の入手のチャンスはまたしばらく先になると思われます・・・
ぺダリングモニターお使いの方いかがですか?

オバタ

2016年2月 6日

上野公園カフェに行きました~

まだ寒さ厳しい日々ですが、寒くてもカフェライドに
集まるクラブ員の方は寒さもへっちゃら~です。

本日も20名ほどの方が集まりました!
DSC_3735.jpg
銀座~築地付近!先頭付近には女性が集まってますね!
DSC_3738.jpg
新木場~夢の島を通過して荒川サイクリングロードに合流!
葛西方面をバックにパチリ!
DSC_3740.jpg
逆光なので今度は上流をバックにパシャリ!
DSC_3742.jpg
サイクリングロードを北上中!北風が少し吹いて
ちょっぴりきついけど皆さん笑顔。
DSC_3749.jpg
中川沿いを走りスカイツリーが見えるいつもの公園で休憩。
DSC_3752.jpg
浅草から鶯谷を通過して目的地に到着。
上野公園のスタバです!バイクラックありますね!
公園内は自転車通行可です。(園内交番に確認済)
観光客も多いので走行する際は徐行が原則ですね。
DSC_3753.jpg
公園内がすごい人なのでカフェも満員でしたが、
少し待つこと店内に全員入れました!
久しぶりにカフェライドになったのでは(笑)
DSC_3756.jpg
ほっこりしたところで出発!
噴水をバックに!
DSC_3760.jpg
本日の女子メンバーです!
寒い中ありがとうございました!
DSC_3764.jpg
その脇には桜?春が近い証拠ですね!
DSC_3754.jpg
寒い中参加された皆さんお疲れ様でした!

次回に向けて新たなカフェ、コースを開拓中です!

神宮店 藤野

2月7日・神宮ランの予定


明日、2月7日(日)の神宮ラは横浜方面へ向かいます!!

スタッフ

ゆるA班・藤野

ゆる班・こうじ

朝方は冷え込みますので防寒具の用意をお願いします

8時出発になりますので、5~10分前に集合ください

宜しくお願いします

神宮店

こうじkobanal.JPG

赤いロゴマークをチェック!

Windstopper logo.jpg

この赤いロゴマークは「ゴアテックス」と並び今や高機能ファブリクスの代名詞・定番となった「ゴア ウィンドストッパー」採用製品の証です。

なるしまフレンドの店内を見渡してみると・・・

冬用ジャケット
Gore-Bike-Wear-Xenon-2-0-Windstopper-Softshell-Jacket-Cycling-Windproof-Jackets-Neon-Yellow-12.jpg

長袖ジャージ
Gore-Bike-Wear-Oxygen-Windstopper-Long-Sleeve-Jersey-Long-Sleeve-Jerseys-Red-Black-AW15.jpg

タイツ
BK.jpg

グローブ
gore-power-softshell-gloves-hrs2.jpg

シューズカバー
gore-bike-wear-so-road-over-shoe.jpg

等など・・・マストアイテムから各種ウォーマーなどの小物にいたるまで「ウィンドストッパー」の使われているアイテムが沢山ありますね。

すでにご存知の方も多いかとは思いますが、ここで「ウィンドストッパー」の機能性をおさらいしておきましょう。


[防風] : アウターウェア外側から内側への寒風・冷気のへの侵入を防ぎます。

[耐水・はっ水] : 雨や雪をはじき、すぐに乾きます。([完全防水]が必要ならシーム(縫い目)を目止めしてある「ゴアテックス」を選択しましょう)

[透湿] : アウターウェア内側で発生した汗の水蒸気を外側に放出し、ムレ・汗冷えを防ぎます。

[ストレッチ性] : 防風・透湿性を持つ素材の中でも比較的伸縮性があり、動きやすく・柔らかく・着心地が良いです。また、裏起毛ライナーなどの保温層加工もし易い素材です。

windstopper_2.jpg
 

※ ここで必要不可欠なのがアウターウェアの下に着用する「アンダーウェア」。
 
  直接肌から出た汗を素早く[吸湿・吸汗](汗を吸い上げ)・[透湿](汗の水蒸気を放出)、アウターウェア側にリレーすることで肌表面に汗を残しません。
  また、体温上昇で温まったウェア内部の空気をその繊維内にキープする[保温]の役割も果たしています。


少々長くなりましたが、簡単に言ってしまえば、「ウィンドストッパー」素材を使っているウェアは「防風で暖かい。ムレにくく、汗冷えしにくい。動きやすい。」ということです。

冬から春へと季節が移行、気温の乱高下があったりと、天候やライダー各自の体質・体調に合ったウェアによる温度調節が難しい時期ですね。

そんな時こそ「ウィンドストッパー」アイテムを上手に組み合わせて快適ライド!


今なら、なるしま店内の「ウィンドストッパー」採用製品にもご奉仕品がいっぱいありますよ!

是非ご来店・チェックしてみてください。


                                          小林(琢)

2016年2月 5日

神宮店 カフェライドの予定

2月6日(土)の神宮店カフェライドは、雨の心配もなさそうなので
予定通り行います。

神宮店出発 8:00

コースは、神宮~豊洲~新木場~荒川北上~浅草~上野~神宮
天候、メンバーにより一部コースの変更もあります。
今回は上野付近でカフェを予定しています。

まだ気温も低いので防寒具の用意を忘れにお願いします。

神宮店 藤野

マットカラーの救世主!!

今回紹介するのは、日直商会オリジナルケミカル、マットフレーム専用クリーナーです。P1130184.JPG
中身はこちら。P1130185.JPG
本体150ml スポンジ 手袋
使い方は手袋をして(手荒れ防止に)スポンジに数回スプレーして擦ります。この段階で結構きれいになります。仕上げに綺麗なマイクロファイバークロスで磨けばOK!今回この商品をおススメする理由は、通常の洗車で中々落ちない頑固な汚れが見る見る落ちていき、これは使える!と確信したからです。施工前の写真を撮らなかったのが悔やまれる。
写真のスペシャライズド ルーベはこんなにキレイになりました。P1130186.JPGP1130187.JPG
小西

2016年2月 2日

神宮店 2月のイベント案内

2月の確定してるイベントのご案内です!
SKM_C3850160201213800_0001.jpg

春に向けて走る準備もソロソロではないでしょうか!
パンク、輪行講習会は毎月行っています!

この時期に、スキルアップして春に向けて長距離ライドの
予定も組み込んで、ロードバイクをもっと活用してみましょう!
輪行すると行動範囲もぐ~と広がりますよ!

皆さんの参加をお待ちしています!

神宮店 藤野

2016年2月 1日

新商品:フィジーク R4B入荷!!


r4b(1).jpg

fizi:k R4B UOMO

フィジークの新型シューズが入荷してまいりました!!

「ボリュームフィットコントロール」という新しいアッパーデザインを採用

BOAダイヤルで足の甲を、先端のストラップでつま先をおさえることで

抜群のフィット感を実現されてます

僕も展示会で足を入れてみましたが、とても良い印象をもちました!!

r4b(2).jpg

ブラック・イエロー

r4b(3).jpg

ブラック・レッド

見た目もカッコいい、2色展開!!

r4b(4).jpg

ソールは、カーボン強化ナイロンソールを採用されているので

初めての1足に最適ですよ!!

また、ソールにあるエアベンチレーションはエアロダイナミクス効果も

あるんですよー

履き心地、機能性の高いオススメシューズです

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG

5月5日(木/祝)もてぎイベントに参加します!

まだまだ寒い時期ですが、早くもイベント参加募集が始まっています!

まだ先の話になりますが、ゴールデンウィーク期間の5月5日(木/祝)に
茂木サーキットで開催される「第4回もでぎ7時間エンデューロGW2016」に
なるしまフレンドクラブ員の参加希望者を集めてエントリーしたいと思います!
楽しく走るのが目的なので、みんなで楽しく盛り上げましょう!
ショップの定休日とも重なっていますので、スタッフも参加予定です。

写真は、昨年開催された富士チャレンジ200に参加された
メンバーの集合写真です。沢山のクラブ員が参加されました!
FB_IMG_1443054832964 (1).jpg
詳細は大会ホームページを見て頂き、神宮、立川両店で
受付をいたしますので、希望のクラスをエントリーしてください。
■大会公式ホームページ
http://www.twinring.jp/bicycle_m/motegi7hgw/

大会申し込み締め切りは4月8日ですが、定員になり次第締め切りと
なりますので、ショップでの募集期間は以下となります。
申し込み期間2月1日(月)~2月29日(月)

●主な参加予定クラス
■7時間エンデューロ
ソロ
男子チーム(2~6名)
男女混合チーム(2~6名)
■4時間エンデューロ
ソロ
男子チーム(2~6名)
男女混合チーム(2~6名)
4時間ウーマン(1~5名)

チーム分けは、親しい仲間で組む時は申込時にスタッフまで
それ以外はショップで振り分けをさせていただきます。
移動に関しては参加者各自の車に乗り合いとなりますので、
ご協力をお願いいたします。
その他、参加費は参加チーム人数によって費用が変わりますので、
順を追ってご連絡いたします。

申し込みは電話もしくは神宮、立川両店舗で受付致します。
下記内容をお知らせください!
●氏名
●ショップカード番号
●参加クラス(希望メンバー)
●生年月日
●緊急連絡先


皆様の参加をお待ちしています。

神宮店 藤野