2015年12月29日

神宮店 年内の営業は終了致しました!

なるしまフレンド神宮店をご利用頂き誠にありがとうございます。
12月29日(火)で年内の営業は終了となります。

来年も、皆様のサイクルライフを安全に快適に楽しく
自転車に乗る事が出来る、多くの提案を自転車が大好き!
経験豊富なスタッフが皆様のご来店を心よりお待ちしています。

今年も一年ありがとうございました。
P1130081.JPG
P1130087.JPG
年末の営業は12月29日(火)迄となります。
年始の営業は1月4日(月)からとなります。
SAELは1月11日(月)までとなります!
期間中は大変ご迷惑をお掛け致します。
何卒ご了承下さい。

神宮店スタッフ一同

なるトラ通信Vol.11


lumina162.jpg

トライアスロン情報誌「LUMINA」最新号入荷してます!!

この時期に、しっかりと確認したい「フィッティング」の特集です

宮古島大会に参加予定の方は、是非とも目を通して見てはいかがでしょう

2016KATANA.jpg

来年には、トライアスロンバイク「CEEPO」の試乗会もありますよ!!

今年1年、お世話になりました

新年も宜しくお願い申し上げます!!

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG

2015年12月28日

神宮店 1月イベントのお知らせ! 

2016年1月の講習会、試乗会のお知らせです!
SKM_C3850151227115300_0001.jpg

パンク修理、輪行講習会は、予約制となっておりますので、
事前に、神宮店まで、電話、店頭にて受付いたします。
講習料は1000円(税別)となります。
なるしまフレンドで、完成車、ホイールを購入された
お客様は無料で参加いただけます。

試乗会は、当日順番制となります。
試乗される方は、身分証明書の提示をお願いしています。
開催時間は、12:00~16:00までとなります。

WAKO'S洗車講習会は、1日2回開催いたします。
予約の必要は御座いません。(参加無料)

神宮店 藤野


2015年12月27日

神宮ランA班は海浜幕張公園まで行ってきました

 幕張方面は風も強く往復80km以上でしたが、楽し快走!!。幕張の浜辺で少しだけ休憩し、ゲートブリッジ向かってゆる班に「着いたぞ~!」と叫んでみたり・・・。帰り道は向かい風の中、みんなの頑張りで85分(女性含む)で神宮店に帰着と、ビックリするほど早く戻ってきました(*^-^*)

スタート前に全員で
PC272090.JPG

幕張海浜公園より
PC272096.JPG

PC272094.JPG

PC272098.JPG

佐藤

本日の神宮ランは葛西臨海公園へ行きました

2015年最後の神宮ランは、葛西臨海公園へと向かいました!
IMG_4205.JPG
コース序盤~中盤は神宮店を出発→皇居を回り、銀座の街中を通り抜ける定番のコース。
ところが最後の葛西臨海公園へ至る道を間違えてしまい、交通量の多い道路に迷い込んでしまいご迷惑をお掛けしました!
IMG_4208.JPG
葛西臨海公園でしばしの歓談の後、今度は若洲海浜公園へ。冬の陽光に染まる東京湾が綺麗!
IMG_4212.JPG
その後はまっすぐにお店に帰るだけ...なのですが、このままのペースで帰るとあまりにも早くついてしまいそうなので、
帰路の途中にある、なるしまカフェライドで度々利用させていただいているパン屋さんでパンを頂きました!
菓子パンや惣菜パンなど様々なパンの中から思い思いのものを選び、再度テラスにて歓談。
気温は低いものの、和やかで温かい雰囲気で盛り上がりました!
IMG_4216.JPG
年の瀬でお忙しい中、お集まりいただきました19名のクラブ員の皆様、ありがとうございました!
来る2016年のクラブランも、引き続きよろしくお願いいたします。

三宅

2015年12月26日

今年最後の神宮ランは葛西方面に向かいます

 2015年もあと少しですね~、みなさん年末年始のサイクリング予定はもう決まってますか??無理のないよう楽しんでくださいね(*^-^*)。
さて、今年最後の神宮ランは葛西臨海公園&幕張公園に向かいます。早いほうのグループは海浜幕張公園に向かい、いけるとことまで行って折り返し。ゆる班は葛西臨海公園、もしくはお台場でにて休憩して戻ります。
※A班に参加の方はなるべく止まらずに行くので補給食と水をしっかり準備してきてください。
PC192034 (2).JPG

集合 神宮ガーデン
時間 8:00
担当 A班:佐藤
   ゆる班:三宅

佐藤

シマノホイール試乗会開催中!

開催時間 12:00~16:00
場所   神宮店

快晴の中、試乗会開催中!

2015年ツール・ド・フランス個人総合優勝者も
使用している信頼と実績のホイール!
プロも認める高性能シマノホイールを是非この機会に
体験されてみてはいかがですか!

ホイールをご検討の方は特に実際にご自身のバイクに
装着して走行できますので、その違いを実感できます!

P1130064.JPG
P1130070.JPG
P1130067.JPG

試乗の際には、身分証明書のご提示と
番号の記入をさせていただきますので
ご了承ください。

皆様のご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

2015年12月25日

究極の性能を求めて・・・


遂に入荷してきたセラミックスピード社製オーバーサイズプーリー!!!

3つしか入荷しなかったレア物です!

P1130059.JPG
他社製ビッグプーリーもありますがプーリーの大きさが半端じゃないΣ(゚д゚;) ハンパネェ!!

上下17Tという大きさ!DURA-ACEの純正プーリーに比べて常時2.4ワットも抵抗を下げれる魔法のアイテム~
メイドインデンマークすげぇ!

セラミックスピードも15,16,17Tとテストしてみて大きい方が抵抗を削減できる!となって17Tのビッグプーリーになった次第です。

ボルトにもチタンを採用してあり軽量化もしてありますヽ(' ∇' )ノ

ベアリングがセラミックベアリング仕様とセラミックベアリングCOATED仕様が有ります。おススメは断然COATED!!!
軸受にクロムコーティングされており通常品より耐久性が大幅にUPしてます!

P1130060.JPG
専用オイルとステッカーが付属。

プーリーカラーがブラックとレッドがあります。

たまたまあった自前のDURA-ACEのプーリーキットと見比べて見ると全然大きさが違いますね~
P1130062.JPG

完全に大人と子供位違いますΣ(・ω・ノ)ノナント!
でも重量増も9000DURA-ACEプーリーキットと比べて重量差17gしかないのが凄い!実測ですよ!(個体差ありますが)
こいつぁすげぇ・・・


これは是非手に取って回転性能などを確かめて貰いたい商品です!
入荷したのはCOATED仕様がレッド、ブラック各1個
ノーマル仕様がレッド1個になっております。


今年最後の自分へのご褒美にどうでしょうか!?

コミネ

26日(土)シマノホイール試乗会!当日購入特典があります!

開催日  12月26日(土)
開催時間 12:00~16:00
開催場所 神宮店
P1110970.JPG
ロードバイクのアップグレードのお勧めの一つにホイールがあります!
ロードバイクを完成車で購入後、走る事が楽しくなり色々
カスタマイズされる方が増えてきています。ロングライドから
耐久レース、ロードレース、トライアスロン等、走る用途によって
ホイールを交換する事で、より快適に、より速く走る事が
体感できると思います!

今回は、プロ選手も使用して高い評価を得ているシマノホイールに
試乗して体感する事ができますよ!

ミドルグレードのRS81シリーズから最高峰のデュラエース9000シリーズの
各モデルに試乗する事が出来ます!

ホイール購入を検討されている方は是非この機会に
体験、体感されてみてはいかがですか!

※26日(土)当日シマノホイール9000シリーズ、RS81シリーズを
ご成約されたお客様には、特典としてアルテグラの
スプロケットをサービス特典としてお付けいたします!
(11~32T、14~28Tは除く)
デュラエースのスプロケットをご希望の方は、
アルテグラの差額で交換可能です。
105ご希望の方は差額はありませんので
ご了承下さい。

P1110971.JPG
■試乗ホイールモデル

●WH-9000 チューブラ/フルカーボンリム
C24 TU 1167g シリーズ最軽量ホイール ヒルクライム向け
C35 TU 1370g 超軽量オールラウンドモデル
C50 TU 1583g 推進力、高速巡航性の高いハイスピードモデル
C75 TU 1632g エアロテクノロジーを搭載した、トライアスロン、TT向け

●WH-9000 クリンチャー/アルミカーボンラミネートリム
C24 CL 1365g 超軽量クリンチャーヒルクライム向け
C35 CL 1494g 加速、高速巡航性に優れたオールラウンドモデル

●WH-RS81 クリンチャー/アルミカーボンラミネートリム
C24 CL 1479g 軽量エントリーヒルクライム向け 
C35 CL 1643g 加速、高速巡航性に優れたオールラウンドモデル
C50 CL 1901g 上級モデルを受け継いだ高速巡航エアロモデル

※試乗用バイクのご用意はございませんので、お客様ご自身のロードバイクを
当日はご用意していただき、ホイールを交換しての試乗となります。
試乗には、運転免許証等の身分証明書のご提示と番号を
控えさせていただきます。ご了承下さい!

皆さんのご来店をお持ちしております!

神宮店 藤野

2015年12月24日

新入荷!! MET RIVALE(リヴァーレ)


rivare (5).JPG

シアン/ホワイト

rivare (9).JPG

神宮店、イケメンモデル「MAAPくん」が被っているのは

イタリア、METのNEWヘルメットRIVALE HES

上位モデルの「MANTA HES」のエアロ性能を可能な限り保ちつつ

クーリング効果を高めたヘルメットだ!

rivare (6).JPG

セーフティーイエロー/ブラック

rivare (10).JPG

独自技術「HESテクノロジー」を採用しているので、高い強度を保ちつつ

軽量に作られています


rivare (7).JPG

レッド/ホワイト

rivare (8).JPG

全7色、M(54-58cm)・L(59-62cm)の2サイズ展開

お買上げ・お問合せはお気軽に当店まで

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG

2015年12月23日

年末年始セール特選品 ~ウォーターボトル編~

キャメルバックの「ポディウムチル」がセール期間中大特価で販売中です!
DSC_3943.JPG
「ポディウムチル」は、気温の高い季節に有り難い、内容物の温度を長時間機能してくれる保冷機能を備えています。
DSC_3948.JPG
ボトル本体を押すことで自動開閉する飲み口「ジェット・バルブ」は大変な優れもの。
飲みたい時には一切ストレスなく給水でき、それでいて内容物が意図せず漏れてしまう事態が発生しないのです。
DSC_3947.JPG
藤野店長も個人的にお気に入りのこの高機能ボトルが、なんとこのお値段で!

DSC_3946.JPG

・Camelbak Podium Chill(画像左)
内容量:21oz(620ml)
Colour:Purple
Price:¥1,600-→¥??0-

・Camelbak Podium Big Chill
内容量:25oz(750ml)
Colour:Purple
Price:¥1,800-→¥??0-

DSC_3944.JPG

※お願い
・カラーとサイズ限定での特価です。他カラー・サイズの商品や、お取寄せ商品に関しては特価対象外とさせて頂きます。
・数量限定ですので、売り切れの際はご容赦下さい。
・お電話等でのセール品のお取り置きは承っておりません。

三宅

2015年12月21日

年末年始セール特選品 ~タイヤ編 その2~

SOYOタイヤ製チューブラータイヤが、セール期間中 大特価で販売中です!

・シームレスロード CR-2 (チューブラー)
DSC_3936.JPG
製品名通り、タイヤゴムを縫い合わせる際に生じる縫い目がない「シームレス」ロードタイヤ。
まるで絨毯の上を転がるようなスムーズな乗り心地&コーナリングの際にも素直にグリップ感が掴みやすいのが特徴です。
競輪用タイヤの世界で培われ磨かれた、SOYOタイヤの誇る技術の結晶です!
そんな究極のタイヤがなんとこのお値段で!

SOYO TYRE / Seamless Road CR-2 (Tubular)
Size:22cx28"(700c)
Price:¥18,000-→¥1?,600-

・シームレスロード H160 (チューブラー)
DSC_3934.JPG
余分な材料の使用を極力少なくできるシームレス構造の利点を活かし、重量160gという破格の軽量さを実現したタイヤ。
まるで夢のような加速の軽さは、ヒルクライムをはじめとするレースにうってつけです!
そんなスペシャル・タイヤがなんとこのお値段で!

SOYO TYRE / Seamless Road H160 (Tubular)
Size:20cx28"(700c)
Price:¥18,000-→¥1?,600-

・シェルト (チューブラー)
DSC_3935.JPG
同社の誇るシームレステクノロジーを用い、ラテックスインナーチューブを採用することで抜群の乗り心地を実現。
サイズは選べる2種類(22c or 24c)。24cは特に最近流行のワイドリムホイールとのマッチングも良好です。
ツーリングにうってつけなタイヤがなんとこのお値段で!

SOYO TYRE / Schelto (Tubular)
Size:22cx28"(700c) / 24cx28"(700c)
Price:¥15,000-→¥?,450-

※お願い
・カラーとサイズ限定での特価です。他カラー・サイズの商品や、お取寄せ商品に関しては特価対象外とさせて頂きます。
・数量限定ですので、売り切れの際はご容赦下さい。
・お電話等でのセール品のお取り置きは承っておりません。

三宅

MAAP cycling apparel 新製品入荷!

取り扱い開始以来大好評のMAAP cycling apparel。
本日は、入荷したばかりの新製品をご紹介させて頂きます。

・グリッド ソックス
名前の通り、格子模様が特徴のソックスです。
DSC_3887.JPG
やや長めの6inch丈に、粗すぎず詰まり過ぎず 絶妙な密度感の格子模様がマッチ。
DSC_3889.JPG

MAAP Grid Sock
size:S/M(23.5-26.5cm)
colour:Navy/White, Black/Aquq, Blue

・ポリゴン キャップ
複雑なポリゴン模様が描かれたキャップ。
DSC_3891.JPG
単体で見るとかなりインパクトのあるデザインですが、実際に着用してみると意外と様々なウェアとマッチするんです!
DSC_3893.JPG
MAAPキャップ恒例、ツバ裏の差し色も健在です。

MAAP Polygon Cap
colour:Deep Blue, Dark Grey

三宅

SRM講習会は大盛況でした!

20日(日)神宮店中庭で開催された、元プロロードレーサー
宮澤崇史さんによる、SRMパワーメータークランクの
講習会が開催されました!

開始前から20名ほどが集まり講習が開始!
P1130045.JPG
講師の宮澤崇史さん!
P1130049.JPG
講習が始まると更に参加者が増えて30名ほどが集まり、立ち見も出るほど
大盛況でした!
P1130052.JPG

講習に参加された皆さんありがとうございました。
講師の宮澤崇史さん、分かり易く楽しい講習会
ありがとうございました!

神宮店 藤野

なるトラ通信Vol.10 <font color=red>おすすめセールBIKE</font>


只今、年末BIGセール中

お買得商品が数ある中、トライアスロンバイクをご紹介!!

ceposale (1).JPG

CEEPO VENOM6800完成車 ¥2?6,000+税

ceposale (2).JPG

ミドルディスタンス・ロングディスタンス向きのラインナップが多い

シーポですが「VENOM」はカーボン素材の配合率を変えることで

乗りやすく、疲れにくい快適性の高さが特徴です

HC AEROドリンクシステムとフレームバックが付いてるのも嬉しい

初めてのトライアスロンバイクにいかがでしょう!!

ceposale (3).JPG

CEEPO VIPERフレームセット ¥3?0,000+税

ceposale (4).JPG

CEEPOのハイエンドマシーン「VIPER」は、ロングディスタンス向きに

専用設計されているので、高速域の安定感と巡航性が

とても優れているマシーンです

2016年宮古島トライアスロン大会には、ベストバイなバイクですよ!!

FFWD「F6R」とご一緒のご購入なら、更にお得です

ceposale (7).JPG

CEEPO KATANAフレームセット ¥2?6,000+税

ceposale (8).JPG

KATANAは、ミドルディスタンス・ロングディスタンス向きですが

快適性を損なわずに、加速の良さと、ハンドリングの良さが特徴なバイクです

宮古島大会での使用もから、バラモンキング(長崎・五島)または

佐渡大会の様な、アップダウンの多いコースに向いた軽量性があります

こうじ、イチオシです!!

是非、ご来店頂きましてその目でみて下さいね!

セール期間中は、ポイント倍(現金お支払時に限ります)

で更にお得ですよ

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG

2015年12月20日

みなさんお疲れ様でした!

本日は神宮ラン山下公園に往復ランになりました。
早朝スタート時間は結構気温が結構下がっていたのでみんな寒そうでした。

20151220 神宮ランスタート.jpg

小畑は快速班、追い風ですい~と山下公園へ

山下公園.jpg

山下公園は比較的暖かく助かりました。

帰りは・・・向かい風で良い感じにヤラレましたありがとうございます!

そしてガーデンに帰ると!?
講習会スタンバイ.jpg
宮澤崇史さんを講師にSRM講習会。
パワーメーターって何だ?と盛りだくさんの一日でしたとさ。

オバタ

神宮店 シマノホイール試乗会のお知らせ!

開催日  12月26日(土)
開催時間 12:00~16:00
開催場所 神宮店
P1110970.JPG
ロードバイクのアップグレードのお勧めの一つにホイールがあります!
ロードバイクを完成車で購入後、走る事が楽しくなり色々
カスタマイズされる方が増えてきています。ロングライドから
耐久レース、ロードレース、トライアスロン等、走る用途によって
ホイールを交換する事で、より快適に、より速く走る事が
体感できると思います!

今回は、プロ選手も使用して高い評価を得ているシマノホイールに
試乗して体感する事ができますよ!

ミドルグレードのRS81シリーズから最高峰のデュラエース9000シリーズの
各モデルに試乗する事が出来ます!

ホイール購入を検討されている方は是非この機会に
体験、体感されてみてはいかがですか!
P1110971.JPG
■試乗ホイールモデル

●WH-9000 チューブラ/フルカーボンリム
C24 TU 1167g シリーズ最軽量ホイール ヒルクライム向け
C35 TU 1370g 超軽量オールラウンドモデル
C50 TU 1583g 推進力、高速巡航性の高いハイスピードモデル
C75 TU 1632g エアロテクノロジーを搭載した、トライアスロン、TT向け

●WH-9000 クリンチャー/アルミカーボンラミネートリム
C24 CL 1365g 超軽量クリンチャーヒルクライム向け
C35 CL 1494g 加速、高速巡航性に優れたオールラウンドモデル

●WH-RS81 クリンチャー/アルミカーボンラミネートリム
C24 CL 1479g 軽量エントリーヒルクライム向け 
C35 CL 1643g 加速、高速巡航性に優れたオールラウンドモデル
C50 CL 1901g 上級モデルを受け継いだ高速巡航エアロモデル

※試乗バイクは用意していませんので、お客様ご自身のロードバイクを
当日はご用意していただき、ホイールを交換しての試乗となります。
試乗には、運転免許証等の身分証明書のご提示と番号を
控えさせていただきます。
皆さんのご来店をお持ちしております!

神宮店 藤野

SRM講習会開催

本日12時30分スタート14時終わり予定。
講師/元プロロードレーサー宮澤崇史さん!

SRM(パワーメーター)の活用方法、他にも貴重な情報を聞けるはずです。
パワーメーターに興味のある方も是非参加ください。

オバタ

2015年12月19日

明日の神宮ランは横浜方面です。

本年の神宮ランの開催も残すところ、明日と来週12/27の2回となりました。明日の神宮ランは横浜方面に行きます。

天気が良いのはとても嬉しいのですが、とにかく明朝は5℃以下と冷え込みが厳しいそうです!!

ランにご参加の皆さまは十分な防寒準備をお願い致します。

尚、当日12:30より神宮店にて、元プロロード選手の意宮澤崇史氏をお招きしての「SRM講習会」も開催されます!

横浜から折り返し神宮店にお戻りの参加者の皆さまも、是非この貴重な機会をご利用くださいませ。


集合場所: なるしまフレンド神宮店ガーデン

集合時間: AM 8:00

随行スタッフ: レーシング班:小畑 / ゆる班:小林(琢)


神宮店 リドレー試乗会開催中です!

絶好の試乗日和になりました。
準備万端です!

リドレー試乗会1.jpg

最近日が落ちるのが早いですよね試乗会は16時までです。

試乗の際は身分証明書の提示をお願いしています。
皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 小畑

2015年12月18日

なるしまフレンド オリジナル完成車 ~リドレー~

 シクロクロスや春のクラシックレースで有名なベルギーのブランド。今回なるしまフレンドでは人気ブランドのリドレーを、オーダーを受けてから作るセミオーダー品として提供させていただきます。
通常の完成車ですとハンドル、ステム、バーテープなどパーツ小物についてはサイズ変更できませんが、こちらのオーダー品については受け付けてから組み始めるため変更が可能です。

NOAH(ノア)シマノ6800仕様 ¥408,000(税抜)
各部の設計を見直し、上位モデルのSLとはフォークが違うだけで外見はほぼ同じ。そして最近のトレンドを抑えたエアロデザインに仕上がってます。

ハンドル:Deda ZERO100
ステム:Deda ZERO2
ホイール:カンパ シロッコ35
サドル:プロロゴ カッパEVO

P1130036.JPG

P1130038.JPG
エアロフォルムなヘッド回り
P1130031.JPG
エアロダイナミクスを考えて設計された、リブ入りのダウンチューブ
P1130039.JPG
振動吸収とエアロ効果を取り入れたオフセット形状のシートステー
P1130032.JPG

P1130034.JPG

P1130033.JPG

P1130035.JPG

P1130037.JPG


上記の商品は5800仕様も可能です
価格:¥362,000(税抜)
ハンドル:Deda RHM02
ステム:Deda ZERO2
ホイール:マビック アクシウムエリート
サドル:プロロゴ カッパEVO

メーカーサイト:http://www.jpsg.co.jp/ridley/noah.html

~~~~~~FENIX SL(フェニックスSL)シマノ5800仕様~~~~~~
このネームで出てからもう長いですが、トレンドを取り入れながら最新のデザインへ常にモデルチェンジを繰り返し熟成されつつある名車です。長い距離を乗っても疲れにくく走り易い、オールラウンド設計な乗り心地が気持ちいいですよ!

ハンドル:Deda RHM02
ステム:Deda ZERO2
ホイール:マビック アクシウムエリート
サドル:プロロゴ カッパEVO
 ¥319,000(税抜)

爽やかなカラーリングに変わってオシャレさんになりました
P1130022.JPG

P1130023.JPG
ノア同様のエアロ形状
P1130024.JPG

P1130025.JPG
細身のシートステーで振動吸収を良くしてます
P1130027.JPG
BBはしっかりとパワー伝達させるための386設計
P1130029.JPG


上記の商品はシマノ6800仕様もあります
価格:¥362,000(税抜)
ハンドル:Deda ZERO100
ステム:Deda ZERO2
ホイール:カンパ シロッコ35
サドル:プロロゴ カッパEVO


メーカーサイト:http://www.jpsg.co.jp/ridley/fenix-sl.html


佐藤

2015年12月15日

今年最後の神宮店パンク講習会は12月19日(土)に行います

 今年もいよいよあとわずかですね。年越しサイクリングや初日の出サイクリングに行く予定など、サイクリングを楽しむにはやはり修理ができないと不安かと思います。2015年最後の講習会です、まだ不安だな~と思われている方はぜひお越しください(^^♪

20151215_094739.jpg

■講習内容
タイヤ、チューブの着脱、修理道具の使用方法、CO2ボンベの使用方法

■日時:12月19日(土曜日) AM9:30分開始~AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習 「クリンチャー編」
■講師:メカニック
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただいたお客様は無料です。
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:店頭及び、電話にてご予約下さい。間に合わないときは当日参加もOK!
■万一遅れてしまう場合でも途中から受講できます、無理せず事故の無いようお越しください。

佐藤

2015年12月14日

なるしまフレンド的 洋菓子店訪問記

2015年12月11日に世田谷区は等々力にて開店した洋菓子店、「パティスリィ アサコ イワヤナギ」さんにお邪魔してきました!
DSC_3904.JPG
お店の名前にもなっている、同店代表であるシェフパティシエ 岩柳 麻子さん(写真右)と、その旦那様の巧さん(写真左)にお出迎え頂きました。
DSC_3926.JPG
こんな可愛らしい麻子さんは実は筋金入りの自転車好きで、なるしまフレンドクラブ員でもあるのです。何を隠そう、なるしまグランフォンドや、200kmクラスのブルベを完走したこともある健脚の持ち主なんですよ!
さてさて、気になるお菓子のメニューはどうでしょうか?
DSC_3919.JPG
定番の洋菓子、シュークリームやショートケーキなどの他にも、自転車好きの麻子さんが考案した、自転車に因んだちょっと変わったお菓子がチラホラ。
パヴェ(ヨーロッパの石畳)をイメージした焼き菓子や...
DSC_3927.JPG
鋭い傾斜のついた「峠モンブラン」!
DSC_3928.JPG
お菓子だけでなく、巧さんがデザインしたお店の内装も素敵なんです。
DSC_3915.JPG
コンクリート打ちっぱなしのモダンで無機質な雰囲気の内装が、色鮮やかで華やかなお菓子やお花を、より一層魅力的に引き立てます。
DSC_3922.JPG
最後に、めでたくオープンを迎えられたご夫婦にお話をお伺いしてみました。
DSC_3914.JPG
巧さん「お菓子にばかり目が行きがちですが、私の実家の農園でとれた、新鮮な果物を使ったジャムやドライフルーツもお勧めなので、是非一度ご賞味ください。2016年は、暖かくなる季節に向けてジェラートのマシンを導入予定なので、サイクリストの皆さん、ライド帰りの火照った体を癒しにいらして下さいね!」

麻子さん「2016年1月のグランドオープンを目標に、自転車用スタンドをお店の入り口傍に設置する予定です。ロードバイクなどの自転車でお越しの方も、安心して店内でお菓子をお召し上がり頂けます。サイクリストの方、大歓迎ですよ!」
店内の隅々までご夫婦のこだわりが行き渡り、スタッフの皆様はとってもアットホームで、訪ねた全員が幸せになれる洋菓子店「パティスリィ アサコイワヤナギ」さん。皆様も是非一度ご訪問あれ!
DSC_3923.JPG
========================================
Patisserie Asako Iwayanagi(パティスリィ アサコ イワヤナギ)
公式HP(http://www.a-patisserie.com/)
住所:〒158-0082 東京都世田谷区等々力4-4-5
電話番号:03-6432-3878
FAX番号:03-6432-3879
営業時間:11:00-20:00
毎週水曜定休
========================================
三宅

神宮店 リドレー試乗会のお知らせ!

SKM_C3850151214134100_0001.jpg

2016年モデルのリドレー試乗会を開催します!

試乗の際は身分証明書の提示をお願いしています。
皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

2015年12月13日

12/13 スペシャライズド試乗会開催中!

生憎の天気となっていますが、スペシャライズド試乗会は
雨と路面の状況をみながら開催しています!
P1110954.JPG
試乗会では、ヘルメット、シューズのフィッティングも
同時に行えます!

試乗に関しては、身分証明書の提示をお願いしています。

皆様のご来店をお待ちしています!

神宮店

年末年始セール特選品 ~タイヤ編~

ビットリア製レーシングタイヤ コルサCX-3が、セール期間中大特価です!

 コルサCX-3 チューブラー
DSC_3929.JPG
同社のハイエンド・オールラウンドチューブラー。
コットンケーシング&ラテックスインナーチューブにより上質な乗り心地を実現。
ツール・ド・フランス出場のプロチームも数多く採用する、定番のレーシングタイヤがなんとこのお値段で!
DSC_3930.JPG
・Vittoria Corsa CX-3(Tubular)
Colour:Full Black
Size:23cx28"(700c)
Price:¥13,590-→¥?,800-

 コルサCX-3 クリンチャー
DSC_3932.JPG
同名のチューブラータイヤのクリンチャー版で、テクノロジーや使用素材はチューブラーと同等のものを使用。
高性能なチューブラー版の性能を、より普段使いで扱い易いクリンチャーホイールで体験することが出来ます。
そんな高性能タイヤが、なんとこのお値段で!
DSC_3933.JPG
・Vittoria Corsa CX-3(Clincher)
Colour:Full Black
Size:23cx622(700c)
Price:¥8,650-→¥?,500-

※お願い
・カラーとサイズ限定での特価です。他カラー・サイズの商品や、お取寄せ商品に関しては特価対象外とさせて頂きます。
・数量限定ですので、売り切れの際はご容赦下さい。
・お電話等でのセール品のお取り置きは承っておりません。

三宅

2015年12月12日

明日の神宮ランは降水確率が高いため、中止とせていただきます

PB041126.JPG
 明日は葛西、幕張方面でしたが降水確率が40%以上の為、とても残念ですが中止とさせていただきます。

次回の担当は小畑、小林ペアです。お楽しみに~(*^-^*)


佐藤

12日と13日はスペシャライズドの試乗会を行ってます

 ベンジバイアスを筆頭に16台のトップグレード試乗車をご用意してます。天気も良いのでお時間のある方はぜひ試乗にお越しください!!
P1110951.JPG

P1110950.JPG

P1110952.JPG

P1110953.JPG

※試乗会に参加される方は、身分証明書の提示を
お願いしています。
試乗は一般道路を使用しますので、
交通ルールを守り安全走行をお願い致します。
ヘルメット、グローブ、運動しやすい服装で
お越しください。
ヘルメットの貸し出しは有りますので、
当日受付にてお声掛け下さい。

佐藤

2015年12月11日

年末セール品 ~完成車~

 いよいよ年末のセールが始まりました!!
今日の完成車紹介は、シマノ105仕様でフルカーボンモデルの完成車です!

①アンカー
RL8 EPSE 完成車 ¥1?8,000‐
・カラー:レーシングブラック 
・サイズ:390、420のみ
・パーツ:シマノ105
・ホイール;シマノRS010

P1110927.JPG

P1110931.JPG

P1110930.JPG

アンカーHP http://www.anchor-bikes.com/bikes/rs8ep.html

②オルベア
アヴァンOME 完成車 ¥1?5,000‐
・サイズ:490
・カラー:ブルーB8
・パーツ:シマノ105
・ホイール:シマノ RS010

P1110932.JPG

P1110934.JPG

P1110936.JPG

オルベアHP http://www.podium.co.jp/orbea/bike/avant-ome-105-11s%202016.html

③ニールプライド
ゼファー 完成車 ¥2?8,000-
・サイズ:490
・カラー:ブラック、レッド
・パーツ:シマノ105
・ホイール:ビジョン

P1110937.JPG

P1110938.JPG

P1110939.JPG

ニールプライドHP http://www.neilprydebikes.jp/bikes/zephyr/overview.html

佐藤

2015年12月 9日

続報・Specialized SW-Tarmac 新色入庫しました!

Specialized S-Works Tarmacの新色が入庫致しました!

基本色となるマットブラックに、鮮やかな蛍光色がよく映えますね!

DSC_3873.JPG

実はこの蛍光色、グラデーションがかかっており、黄色から緑色へと段階的に変化しているのです!

DSC_3875.JPG

エージェント オオサワ
「この蛍光色、色の印象そのものは強烈だが、繊細なグラデーションのおかげで決して単調になることもなく、マットブラックのフレームとの絶妙なハーモニーを奏でている。」

「カタログで見るのと実物を見るので大分印象が変わるので、是非ご来店の上、見ていって欲しい!」

Specialized S-Workd Tarmac
Size:49
Colour:Satin/Gloss Carbon/ Yellow Monster Green/ White

三宅

2015年12月 8日

新型ボトルケージ入荷しました!

・エリート/カスタムレース・プラス
DSC_3836.JPG
イタリアはエリート社の定番ボトルケージ「カスタムレース」シリーズ。
ボトルの保持力を更に向上させ、より近未来的で格好いいルックスとなり生まれ変わったのが「カスタムレース・プラス」です。
スムーズに抜き差しができるのにボトルの安定感が高い、絶妙な形状ですね。
DSC_3843.JPG

Elite Custom Race Plus
Colour:Soft Touch Black, Black&Red, Black&White


・ブラックバーン/ウェイサイド
DSC_3837.JPG
特にフレームサイズの小さい女性ライダーに愛用者の多い、斜めにスリットを入れたサイドローディング型ボトルケージ。
ボトルの出し入れが便利に行える反面、ライダーがボトルを抜く際に使う手とスリットの方向が一致しない場合、本来の抜きやすさが発揮できないこともしばしでした。
そんなお悩みは、ブラックバーンの「ウェイサイド」が解決します!
DSC_3846.JPG
二本のネジを緩めるだけで・・・
DSC_3847.JPG
パカッ!ケージと土台が分解します。反転可能なデザインなのです。
DSC_3848.JPG
あとはご自分の取り付けたい方向に取り付け直すだけ!
右利きの方も左利きの方も、フレームの縦パイプに取り付けたい方も斜めパイプに取り付けたい方も、どなたでもバッチリお好みの場所に設置可能です!

Blackburn Wayside side Entry Cage
Colour:HiVis Yellow, Orange

2015年12月 7日

スペシャライズド試乗会のお知らせ!

2016年モデルの試乗会を開催します。

注目のバイク、VENGE Viasも各サイズ揃えています!
2日間の試乗会では、スペシャライズド製品として
シューズ、ヘルメット等のフィッティングも同時に
行えますので、是非この機会に試乗、フッティングで
気になる商品のチェックしてみてはいかがですか!

SKM_C3850151207183900_0001.jpg


試乗の際には身分証明書のご提示をお願いしていますので、
ご準備をお願い致します。

試乗のコースは一般公道を走りますので
交通ルールにしたがって安全走行をお願いします。

皆様のご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

なるトラ通信Vol.9

Epack (1).JPG

PROFILE DESIGN 「AERO E-PACK」

長らく欠品しておりましたが、新型となり再入荷いたしました!!

Epack(3).JPG

変更点

1つは、ステム側の固定がストラップ方式から引っ掛け式に

2つ目は、トップチューブ側のベルクロストラップの位置

以上により、固定力がUPしてます

Epack (2).JPG

ジッパー式なので、収納物の不意の落下も心配がありません

大・小、2つのラインナップですので用途に応じて選べますよ

発表が刻一刻と迫り来る、2016宮古島大会に向け準備を進めてみては

いかがでしょうか!?

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG


2015年12月 6日

クラブランレポート 12/6

12/6日曜日のクラブランでは、荒川沿いの彩湖で行われるエンデューロレースに参戦する選手の応援に行きました!

出発前の様子。
寒さもあってか参加者の人数は少なめです。
IMG_4150.JPG
往路はとてつもない向かい風が吹き、苦しめられました。
風が右へ左へと吹き荒れる荒川サイクリングロード上では、ハンドルがとられて真っ直ぐに走るのが難しいほど!
特に体重の軽い女性クラブ員様は苦労していました。
IMG_4153.JPG
そんなこんなで、やっとの思いで彩湖に到着!
現地駐車場ではクラブ員様の有志によるテントが設営され、休憩やウォームアップを行うことが出来るよう配慮されていました。
IMG_4156.JPG
出走者のエース「上原さん」がウォームアップ中!
愛車ピナレロ・ドグマに、まばゆい陽の光が降り注ぎます。黄色が眩しい!
IMG_4155.JPG
肝心のレース観戦に関してですが、我々の到着時刻とほぼ同時にレース中落車が発生し、救急車を通すため一時的にレースが中断されるというアクシデントが発生。
30分ほど待ちましたが再開にはさらなる時間が掛かりそうだったため、残念ながら観戦を行うことができず、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。
IMG_4159.JPG
復路はうってかわって強烈な追い風!
まだ車通りがまばらな大通りをスイスイ走り、あっという間に神宮店に帰着出来ました。
やや不完全燃焼感の残るクラブランでしたが、ご参加いただきましたクラブ員の皆様、ありがとうございました!

三宅

2015年12月 5日

カフェライドでカフェしました!

神宮店の朝8時寒い中20名がカフェライドに集合!
元気なクラブ員のパワーには圧倒されます。
IMG_20151205_081327.jpg
銀座までは日陰が多く寒い感じでしたが、豊洲を通過すると正面から
太陽の光を浴びてポカポカ気分。
新木場を通過して葛西臨海公園で休憩!
すっきり晴れた青い空に雲一つない快晴の天気。
残念!写真では見えにくいですが富士山がくっきに
大きく見えていました!
IMG_20151205_093529.jpg
一休みしたら荒川を北上!
心配していた風もなく気温もぐんぐん上がってきました!
20151205_095704_341.jpg
浅草のすぐ脇を流れる隅田川の公園で休憩!
IMG_20151205_104225.jpg
カフェライドというライド?なのにカフェを飲んだ記憶が少ない!
パン屋さんに寄る事がほとんどなので、
本日は、まじめにカフェが飲める所で休憩。
しかし、ソフトクリームを頼んでしまった~
IMG_20151205_104855.jpg
隅田川沿いのカフェとソフトクリーム、パニーニも
食べれるお店が2店舗あります。
バイクも目の前に置けるので安心です。
IMG_20151205_105228.jpg
外の席が空いていればスカイツリーをじっくり見れる
特等席が用意されていますよ!
チョット優雅にカフェでもいかがですか~
IMG_20151205_105016.jpg
IMG_20151205_105847.jpg
観光客が大勢集まり、スカイツリーの撮影スポットでもある
場所なので、最後に1枚!
20151205_111629_411.jpg

今年最後のカフェライドになりましたが、
来年も1月から予定しています。定番コースが多くなりますが
車の少ないコースを開拓していきたいと思います。

参加された皆さんお疲れ様でした!

神宮店 藤野

6日の神宮ランは彩湖エンデューロー観戦!

6日(日)は、彩湖公園で開催されるエンデューロー大会に
参加するクラブ員の応援に行きます!

8:00 神宮店出発
スタッフ 小西(克)三宅

10:00頃現地到着して観戦してから神宮店に戻ります!
明日も昼間は暖かい陽気になると思いますが
早朝、夕方は冷え込みなすので防寒具の用意を忘れずに!

現地到着後は解散となります!
スタッフはしばらく観戦して神宮店に戻りますので、
会場でレース観戦する方はそのままゆっくり観戦もOKです!

■大会スケジュール
7:00 受付開始
7:15 試走開始(最終コースインは7:55)
8:10 試走終了
8:25 オープニングセレモニー
9:00 4時間チームエンデューロ スタート
13:00 4時間チームエンデューロ フィニッシュ
13:45 表彰式

神宮店

2015年12月 4日

ビックプーリー新製品Evoluzione&メンテナンス

もうお馴染みのビックプーリーにすこし軽量のプレミアムビックプーリーがラインナップされました。
エボルツィオーネ!
P1110903.JPG


最初は従来品から4g弱の軽量化と軽くバカにしてしまったのですが・・・
(数字だけ見ると物足りない感も正直あったのです)

【目をこらして、更に歯を食いしばって!】
ブツをよ~く観察するといろいろな物が見えてきました。
P1110900.JPG
P1110901.JPG
■カーボンプレートの肉抜き。
■アルミのアタッチメントの軽量化。
ここまでは簡単です。
■左右のガイドプレートを繋ぐチェーンガイド?がちゃんと両プレートからネジで固定されていたり。
■カーボンプレートも自分の使っている物より現在の物は全部?すこし薄くなっている?
P1110902.JPG
■カーボンプレートも従来品よりこれだけ肉抜きしているのにゲージ捩ると剛性上がってます!

完全に作りが一回り良くなっています!(言葉にすると簡単なんですが)
これパーツ点数も増えるし、手間も増えて組立作業も時間余計かかると思うんですよね・・・
まあ従来品より価格設定は高いのですが(+4000円)従来品との違い考えるとはっきり言って安いです。

試に取って最初あんまり売れないかなと思ったのですが。
今から買う人にはこちら進めたい気持ちでいっぱいです!

オバタ

※因みに現在のこの在庫はフルセラミックベアリング仕様のさらに6000円高いバージョンです。
※ビックプーリーをお使いの方へ。
 現在CDJがオフのオーバーホール時やメンテ時にとビックプーリーの純正メンテナンスサービスをはじめています。
 これを活用するといつまでもビックプーリーを良い状態で使う事が出来ると思います。
 メンテナンスの時などにご相談ください。

カフェライドは都内を周ります!

5日(土)のカフェライドは葛西方面に向かいます。

8:00 出発
担当 藤野、エージェントオオサワ!

急に寒くなりましたので防寒具の用意を忘れずに!
コースは定番となりますが、神宮店をスタートして
皇居~銀座~豊洲~新木場~荒川サイクリングロード~
浅草~上野~神宮です。北風が強い時は、浅草経由で
サイクリングロードに入ります。

カフェライドはゆっくりライドになります!
休憩は定期的にトイレ、補給をします。
走行距離は50km前後、平均速度は22km/h前後になります。

神宮店 藤野